himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-24 愚行王
2006-02-23 PCに釘付け
2006-02-22 今日も楽しく引きこもり
2006-02-21 断食
2006-02-20 一年の重さ
2006-02-19 チャレンジ
2006-02-18 わかってる、もう18年の付き合いだ
2006-02-17 ばれんたいん
2006-02-16 引きこもり
2006-02-15 突き放されても追い付いて


2006-02-24 愚行王

 今日はいつにも増して愚行をしてきた。

 まず、DVDを9本(3600円)(まぁ、400円引きになったけど)を借りてきた。
 「ハガレン」のDVDがまだ残っていたが、もうコッチにくるコトもないので、今日で終わらせようと目論んだ。
 友達には「……。正気?」とか言われる始末……。

 その後、コレで思い出してDVD−Rを買いに行った。
 前に使い切っていたので、家には残っていなかった。

 丸からポイントカードを借りて、25枚入り(1500円弱)を購入。
 行動の最中でさえ阿呆だと思ったので、いま振り返っても阿呆。

先頭 表紙

2006-02-23 PCに釘付け

 ネット中毒ではなく(いや、中毒に近いけど)プログラムとかの話。

 中に入ってるファイルや、ディスクのバックアップを取ったりすることが最近よくある。
 仕えるファイルは取っておいて、自分がPCを買ったら使わせて貰いたいし、万が一の為にバックアップを取りたい。

 今日の朝、急いでやってみたが上手くいかず、前に夢がやったようにやってみようと悪戦苦闘。
 なんとか、一つのファイルのバックアップを取れた(他で使えるかは不明)
 今度、智のPCで試してみようと思う。

 最近は忙しいが、もっと忙しくなる前に出来ることはしておきたい。

先頭 表紙

2006-02-22 今日も楽しく引きこもり

 昨日偶然2時間乗れた(+今日の配車は無かったので)ので、今日も引きこもってDVD(フルメタ)を見て走ってきた。

 フルメタは「ふもっふ」と他二つの絵(色の濃さや陰の使い方)が違う気がしてならない。
 やはり、地上波(フジ)と衛星放送(WOWOW)の違いなのだろうか……?

 あとは、走った。
 走り終えると痩せるが、すぐに戻る……。
 やはり、定期的に運動すべきだと判断。

 て、走りに行ってる時点で引きこもれてない…。

先頭 表紙

2006-02-21 断食

 まであと一歩だった。

 今日は朝飯は喰うタイミングを逃し、そのまま父親と出かけた。
 昼飯は何となくいいかな〜と気軽に考えていたので、食べなかった。
 それを話したら父親に500円渡されたので、渋々菓子パン3個食べた。(渋々にしては喰いすぎ…)
 夜飯はいらないかなと考えていたが、気分でカップラーメンを食べた。
 
 確実に早死にするメニュー。

先頭 表紙

2006-02-20 一年の重さ

 一年間溜め続けたジャンプを処分しやすいよう、紐で縛った。

 一年間でジャンプは48冊溜まり、重ねると1.4mにもなる。(因みに、重さは33.6kg)
 下らないが、一年の重みというものを感じてしまった(笑)

 一年間、笑いと感動を有り難う。

先頭 表紙

2006-02-19 チャレンジ

 Doという店でカツカレー(大盛り)を完食した。
 前にここのカツカレー(普通)を食べきって、チョコレートパフェも食べたので、数年前の屈辱は晴らしている。
 今回はリベンジではなくチャレンジ。
 和が「Doのカツカレーの大盛り食べた?」と言うので、その存在を知り、今日チャレンジした。
 
 食べる前に2時間ほど走ったので(この所為で家族からブーイングを貰った(笑)空腹は絶好調!(表現力絶無)
 早速「カツカレー大盛り」を注文。
 出てきたのは洗面器ほどの大きさ(と言うとわかりづらいと言うか、大き過ぎるのを想像されてしまう…)いっぱいに入ったカツカレー。
 近くの席に座ってた親子に「漫画に出てくるヤツみたい〜」と言われたが気にせず食べた。
 流石に多かったが、残さず完食。
 チョコパフェは頼まないで正解だと思った(苦笑)

 でも、帰ってきて風呂に入って体重計に乗ったら……。
 あのカレーは2kgもあったのか…。
 食べる前に走ってて良かった…(苦笑)

先頭 表紙

2006-02-18 わかってる、もう18年の付き合いだ

 自分は糞餓鬼だと思う。
 自分の思い通りにならないと、すぐに不機嫌になる。
 自分の勝手な物差しで物事を測るからそうなる。
 自分と同じ考えのハズだと相手に期待するからこうなる。
 自分と他人は所詮別物。
 自分が勝手に期待するのは間違っている。
 自分は相手に何も求めるな。
 自分はいつまでも。
 自分はどこまでも。
 自分でしかなく、独りなのだから。

先頭 表紙

しんさん・それがわかってるだけに悔しさというか寂しさというか的なモノが在るんですよね…。強がっても自分は支え無しには生きていけないってのが解ってしまうんですよね…。悔しいから強がってしまいます……。 / 朽木夕介 ( 2006-02-21 23:16 )
でも、自分ひとりじゃ生きられないのだ。 / しん ( 2006-02-21 20:57 )

2006-02-17 ばれんたいん

 交換条件で貰えた(笑)

 麻が「ブリーチの本貸して。」と言われていた。
 朝は忙しかったので、本を持たずに出てきた。
 買える時に麻に会った。
 「あー、悪い、本忘れた。」と言ったら、ショックを受けてた。
 憶えてたのか…。
 交換条件でチョコを貰った。
 「ありがとう。」と言うと、「それ、残ったヤツだよ。」と指摘する可さん。
 この光景を見てるだけで面白い(笑)

 次(24日)は持ってくかな、チョコ貰ったし……。

先頭 表紙

2006-02-16 引きこもり

 生活を満喫した(笑)

 今日は配車予定も、学科もない(全て受けた)ので自車校には行かず家にいた。
 久々にゆっくりと出来た〜。
 最近は忙しくて出来なかったランニング(今日は6km×2)をしたし、智から借りた「フルメタ」のDVDも最初の12本は全部見た(馬鹿)
 午後のランニングが終わった3時頃から夕飯の時間(およそ10分)を抜いて今まで、ずっと見てた(阿呆)
 やっぱり宗介はカッコイイし、あれくらい有能だったら…と思う。
 でも、この作品はやっぱりガウルンだと思う。
 彼が居てこその「フルメタ」だと思うし、彼の執念には何か学ぶモノもあると思う。
 
 と、見たことのない人は放置気味なので、この辺で…(苦笑)
 流石にDVD12本(およそ8〜9時間)は疲れる…。
 明日は登校日だから、ゆっくり休もう。

先頭 表紙

2006-02-15 突き放されても追い付いて

 今日は立場が逆転してた…。
 
 自車校に行ったら、敏くんは乗り終えていた。
 =1時間リードされた…!
 でも、自分は今日乗れたので追い付いた(笑)

 最近、前ほど車に乗るのが怖くなくなってきた。
 慣れてきたのかもしれないが、油断すると危ない…。
 ので、気を引き締めて行こうと思う。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)