himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-09 取る
2005-04-08 縮む
2005-04-07 走る
2005-04-06 再スタート
2005-04-05 不便
2005-04-04 メリハリ
2005-04-03 新学期
2005-04-02 病院送り
2005-04-01 ホーム・スイート・ホーム
2005-03-31 紅白試合


2005-04-09 取る

 イボの治療から1週間が経ったので、病院に行ってきた。
 親戚の看護師が自分の指からカーゼとテープを取ると、イボは無くなっていた。
 「もう少し掛かると思ったけど、良かった」と言われた。
 ボールも投げて良さそうだし、部活復帰ができた。
 ただ、「明日、うちの病院は当番医で5時までやってるから、明日また来い」と言われた。
 予想以上に手間が掛かる…。

先頭 表紙

2005-04-08 縮む

 今日は身体測定があった。
 「身長、180いったかなぁ…」と思い、期待していた。
 丸と格と3人で回った。
 体重は去年と変わってなく、少し安心した(信に「お前は体重を気にしすぎだ、[減量中のボクサー]か? それとも[ダイエット中の女]か」と言われた事がある)
 身長を測る前に、藤に背筋を伸ばしてもらった(無駄な足掻き…)
 測定してもらうとき、自分の位置がまだちゃんとしないのに、測られた。
 その所為で、178.4と言われ、去年に比べて1.3cmも縮んでいた。
 丸も格も去年より縮んでいたらしく、昼休みに保健室に行ってリベンジすることにした。
 そして、昼休み…。
 保健室は先生不在のため開いてなかった…。
 結局、3人とも自分の身長に疑問を持ったまま今日という日を過ごした。
 いつかかならずリベンジだ!

先頭 表紙

2005-04-07 走る

 最近、部活では走ってばかりだ。
 指を使えないので仕方がないが、走るのが嫌いな自分にはキツい。
 走っていて気づいたことは、自分にも体力がついていたこと。
 冬休み〜春休みに掛けて走っていたせいか、グランドでのランニングメニューは楽だった。
 自分はこれでも、少しずつ変わっているらしい。

先頭 表紙

2005-04-06 再スタート

 新学期になり、新しいクラスのメンバーがわかった。
 同じ部の仲間は去年と同じで5人(彰と信が入れ替わった)で多い。
 そして、丸と格と同じクラスになれた。(残念ながら、出だけが隣のクラスに…)
 このメンバーで最後の高校生活を楽しみたい。

先頭 表紙

2005-04-05 不便

 右手が自由に使えないのはとても不便だ。
 部活もできないし、風呂に入るのも一苦労だ…。
 早く治したい。

先頭 表紙

2005-04-04 メリハリ

 がついていない生活を送っている。
 最近は、常にだらけていて、やるべきことも何一つしていない。
 もっと、人生を大事にしろ、自分。

先頭 表紙

2005-04-03 新学期

 というか、あと少しで3年になる。
 3年になったらクラス替えもあるし、今までより真面目に物事を考えなければならない。
 ただ、1番の不安はクラスのメンバー…。
 丸や格や出とかと同じクラスになりたい。
 こいつらは、「友達」といえるから。

先頭 表紙

2005-04-02 病院送り

 前に学校でやった貧血検査に引っかかったので、今日、病院で再検査してきた。
 ついでに、昨日の練習で痛めた肘と、イボができてしまった右手も診てもらった。
 検査の結果はすぐには出ず、また、肘も「これくらいのことで病院には来なくていい」と医者に言われた(この医者はものすごく高圧的な物言いをする医者で、自分はこの医者が嫌いだ)
 イボは自分が放っておいた所為もあり、大きくなっていたため焼くことになった。
 薬品が塗られたガーゼを右手中指に貼られて「一週間このままな」と親戚に看護婦(今は看護師?)さんに言われた。
 右手は使えないし、たまに薬品が効いて痛いし、かなり悲惨だ。
 でも、直すためだからしょうがない。

先頭 表紙

2005-04-01 ホーム・スイート・ホーム

 今日、ようやく合宿が終わり家に帰ってきた。
 合宿最後の練習が終わった後、皆は「サッカーやろう!」と言い出してサッカーをやっていたが、自分はさっさと帰ってきた。
 この四日間、いつもより皆と一緒にいる時間が多く、自分を見つめ直す機会が多かった。
 自分は、まだまだ弱いと思った。
 自分で決めたことすら守れないでいる。
 強くなりたい。

先頭 表紙

2005-03-31 紅白試合

 今日は紅白試合があった。
 自分は昔から試合前にケガをして試合に出られないことが多く、試合慣れをしていない。
 だから、紅白試合でも無意識のうちに力が入り、思うようにプレーができない。
 常に落ち着き、常に最高のプレーをしたい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)