himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-04 メリハリ
2005-04-03 新学期
2005-04-02 病院送り
2005-04-01 ホーム・スイート・ホーム
2005-03-31 紅白試合
2005-03-30 孤立無援
2005-03-29 合宿初日
2005-03-28 危機再来
2005-03-27 失敗連続
2005-03-26 腰痛再来


2005-04-04 メリハリ

 がついていない生活を送っている。
 最近は、常にだらけていて、やるべきことも何一つしていない。
 もっと、人生を大事にしろ、自分。

先頭 表紙

2005-04-03 新学期

 というか、あと少しで3年になる。
 3年になったらクラス替えもあるし、今までより真面目に物事を考えなければならない。
 ただ、1番の不安はクラスのメンバー…。
 丸や格や出とかと同じクラスになりたい。
 こいつらは、「友達」といえるから。

先頭 表紙

2005-04-02 病院送り

 前に学校でやった貧血検査に引っかかったので、今日、病院で再検査してきた。
 ついでに、昨日の練習で痛めた肘と、イボができてしまった右手も診てもらった。
 検査の結果はすぐには出ず、また、肘も「これくらいのことで病院には来なくていい」と医者に言われた(この医者はものすごく高圧的な物言いをする医者で、自分はこの医者が嫌いだ)
 イボは自分が放っておいた所為もあり、大きくなっていたため焼くことになった。
 薬品が塗られたガーゼを右手中指に貼られて「一週間このままな」と親戚に看護婦(今は看護師?)さんに言われた。
 右手は使えないし、たまに薬品が効いて痛いし、かなり悲惨だ。
 でも、直すためだからしょうがない。

先頭 表紙

2005-04-01 ホーム・スイート・ホーム

 今日、ようやく合宿が終わり家に帰ってきた。
 合宿最後の練習が終わった後、皆は「サッカーやろう!」と言い出してサッカーをやっていたが、自分はさっさと帰ってきた。
 この四日間、いつもより皆と一緒にいる時間が多く、自分を見つめ直す機会が多かった。
 自分は、まだまだ弱いと思った。
 自分で決めたことすら守れないでいる。
 強くなりたい。

先頭 表紙

2005-03-31 紅白試合

 今日は紅白試合があった。
 自分は昔から試合前にケガをして試合に出られないことが多く、試合慣れをしていない。
 だから、紅白試合でも無意識のうちに力が入り、思うようにプレーができない。
 常に落ち着き、常に最高のプレーをしたい。

先頭 表紙

2005-03-30 孤立無援

 最近忘れがちだが、人間は一人で生きていくものだ。
 自分も、他人に頼ることなく自立したいと思う。
 今日、他人に頼ってる自分に気づき、「自分はまだ弱い…」と思った。
 所詮は他人同士、理解し合えるハズもない…。
 人に頼らず一人で生きれるくらい強くなりたい。

先頭 表紙

2005-03-29 合宿初日

 ついに、部の春合宿が始まった。
 自分は「なんで、気心が知れてないやつと同じ屋根の下で寝泊まりを…」と文句を言っていた。
 今日の天候は悪かったが、皆のやる気は高く、良い練習ができたと思う。
 まぁ、残り三日がんばろうと思う。

先頭 表紙

2005-03-28 危機再来

 最近、また(自分の所為)パソコンのフォーマットをしたのだが、母親曰く「まだ調子が悪いからもう一回するかも」と。
 このパソコンがフォーマットされるのは全て自分の所為で、その度に迷惑を掛けている。
 もう二度と、愚かなことはしない。

先頭 表紙

2005-03-27 失敗連続

 最近、何かをやろうとして失敗ばかりしている。
 それでも、諦めずにやろうとするのは、諦めが悪いだけなのか? それともそれを本当にやりたいのか…。
 迷いながら進むのは嫌いだ。
 それをしている自分が信じられなくなる。
 でも、迷いながらでも進まなくてはならない。
 とことん矛盾している。

先頭 表紙

2005-03-26 腰痛再来

 また、腰が痛くなってきた。
 原因は、素振り2万本に足りてない自分が最近焦って素振りをやり出し、腰に負担が掛かったからだと思う。
 それで、今日は練習を見ていた。
 合宿も始まる、早く直るといい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)