himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-30 孤立無援
2005-03-29 合宿初日
2005-03-28 危機再来
2005-03-27 失敗連続
2005-03-26 腰痛再来
2005-03-25 成長記録
2005-03-24 自信喪失
2005-03-23 自信喪失
2005-03-22 読書三昧
2005-03-21 口癖伝染


2005-03-30 孤立無援

 最近忘れがちだが、人間は一人で生きていくものだ。
 自分も、他人に頼ることなく自立したいと思う。
 今日、他人に頼ってる自分に気づき、「自分はまだ弱い…」と思った。
 所詮は他人同士、理解し合えるハズもない…。
 人に頼らず一人で生きれるくらい強くなりたい。

先頭 表紙

2005-03-29 合宿初日

 ついに、部の春合宿が始まった。
 自分は「なんで、気心が知れてないやつと同じ屋根の下で寝泊まりを…」と文句を言っていた。
 今日の天候は悪かったが、皆のやる気は高く、良い練習ができたと思う。
 まぁ、残り三日がんばろうと思う。

先頭 表紙

2005-03-28 危機再来

 最近、また(自分の所為)パソコンのフォーマットをしたのだが、母親曰く「まだ調子が悪いからもう一回するかも」と。
 このパソコンがフォーマットされるのは全て自分の所為で、その度に迷惑を掛けている。
 もう二度と、愚かなことはしない。

先頭 表紙

2005-03-27 失敗連続

 最近、何かをやろうとして失敗ばかりしている。
 それでも、諦めずにやろうとするのは、諦めが悪いだけなのか? それともそれを本当にやりたいのか…。
 迷いながら進むのは嫌いだ。
 それをしている自分が信じられなくなる。
 でも、迷いながらでも進まなくてはならない。
 とことん矛盾している。

先頭 表紙

2005-03-26 腰痛再来

 また、腰が痛くなってきた。
 原因は、素振り2万本に足りてない自分が最近焦って素振りをやり出し、腰に負担が掛かったからだと思う。
 それで、今日は練習を見ていた。
 合宿も始まる、早く直るといい。

先頭 表紙

2005-03-25 成長記録

 自分は3年になる。
 数学がいつも赤点で、授業態度も良くはない自分が、もう3年になる。
 ということは、この日記も3年目に入ることになる。
 ちょうど1年になったばかりの頃に日記を始めた。
 自分が書きたいことを書いてきた。
 今読むと「何書いてるんだ自分…」と思うようなことも書いてある。
 ここのお陰で、知り合いになれた人もいる。
 「3年は日記を続けよう」と思っていたので、それ以降はわからない。
 でも、文章を書くのは楽しいと思う。

先頭 表紙

2005-03-24 自信喪失

 昨日よりひどかった。
 自分だけ[トスバッティング]が終わらなかった。
 パートナーにも、迷惑をかけた。
 もう、部活なんて苦痛でしかない。
 泣き言は書きたくないが、今のところの本音。
 あぁ…、どうしよう。

先頭 表紙

2005-03-23 自信喪失

 というか、やる気喪失。
 今日から、部活を外でやることになった。
 そこまではいいのだが、自分はアップでやる[トスバッティング]が苦手だ。
 今日も最後まで苦戦したし、上手く相手に返すことができない。
 今日は記録作りのために45分位やったが、パートナーの足を引っ張り、記録も作れなかった。
 もう、イヤだ。

先頭 表紙

2005-03-22 読書三昧

 夢から借りてきた[ライジングインパクト]を読んでいる。
 ジャンプで連載してるときも読んでいたが、最初の方は読んでいなかったので借りてきた。
 自分は作者の鈴木央さんの漫画が好きだ。
 絵の雰囲気や話の作り方、全てが好きだ。
 読み終わるまで、存分に楽しみたい。

先頭 表紙

2005-03-21 口癖伝染

 ゲームを始める前に睦が言い出した「ビリの奴には罰ゲームな」
 その内容は「いつもとは違う話し方をすること」(語尾に「にゃ」を着けたり、オカマ口調で話したり)(2つとも自分がやる羽目に…)
 気づいたことが1つ、この罰ゲームはやってるほうはなんとなく楽しいが(テンションナチュラルハイ!!)聞いてるほうは嫌な気分になる(笑)
 自分が「にゃ」を着けて話していたときも、「あぁ、ここで勝たなきゃまた罰ゲームはオレだにゃ」と言っていたら「もう、夕介に違和感が無い」と夢に言われた。
 夢が「ポポ」を着けたときは、「あぁぁぁぁぁあああぁぁ、もうやめてくれと睦が叫んだ」
 こんな感じで馬鹿なことをして、今回も恒例のドラマCDもどきを録音。
 あぁ、何時まで経っても馬鹿なんだなぁ…。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)