himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-24 自信喪失
2005-03-23 自信喪失
2005-03-22 読書三昧
2005-03-21 口癖伝染
2005-03-20 恒例行事
2005-03-19 部活仲間
2005-03-18 贋作創作
2005-03-17 限界突破
2005-03-16 完走感想
2005-03-15 自立独立


2005-03-24 自信喪失

 昨日よりひどかった。
 自分だけ[トスバッティング]が終わらなかった。
 パートナーにも、迷惑をかけた。
 もう、部活なんて苦痛でしかない。
 泣き言は書きたくないが、今のところの本音。
 あぁ…、どうしよう。

先頭 表紙

2005-03-23 自信喪失

 というか、やる気喪失。
 今日から、部活を外でやることになった。
 そこまではいいのだが、自分はアップでやる[トスバッティング]が苦手だ。
 今日も最後まで苦戦したし、上手く相手に返すことができない。
 今日は記録作りのために45分位やったが、パートナーの足を引っ張り、記録も作れなかった。
 もう、イヤだ。

先頭 表紙

2005-03-22 読書三昧

 夢から借りてきた[ライジングインパクト]を読んでいる。
 ジャンプで連載してるときも読んでいたが、最初の方は読んでいなかったので借りてきた。
 自分は作者の鈴木央さんの漫画が好きだ。
 絵の雰囲気や話の作り方、全てが好きだ。
 読み終わるまで、存分に楽しみたい。

先頭 表紙

2005-03-21 口癖伝染

 ゲームを始める前に睦が言い出した「ビリの奴には罰ゲームな」
 その内容は「いつもとは違う話し方をすること」(語尾に「にゃ」を着けたり、オカマ口調で話したり)(2つとも自分がやる羽目に…)
 気づいたことが1つ、この罰ゲームはやってるほうはなんとなく楽しいが(テンションナチュラルハイ!!)聞いてるほうは嫌な気分になる(笑)
 自分が「にゃ」を着けて話していたときも、「あぁ、ここで勝たなきゃまた罰ゲームはオレだにゃ」と言っていたら「もう、夕介に違和感が無い」と夢に言われた。
 夢が「ポポ」を着けたときは、「あぁぁぁぁぁあああぁぁ、もうやめてくれと睦が叫んだ」
 こんな感じで馬鹿なことをして、今回も恒例のドラマCDもどきを録音。
 あぁ、何時まで経っても馬鹿なんだなぁ…。

先頭 表紙

2005-03-20 恒例行事

 休みのたびに自分と夢と睦が集まるいつもの集会の今回の舞台は[夢の家]だった。
 自分はジュースとお菓子を買ってから夢の家に行くことにしたので、到着が遅れた。
 着いたときに言われたことが「睦がケータイ無くした…」だった。
 本人は諦めて「新しいのにするからいいさっ!?」と言っていたが、やはり凹んでいた。
 まぁ、この3人が集まればやることは馬鹿騒ぎだけ。
 今回は夢の親父さんの演奏で3人で「エレカシ」を歌った。
 夕飯も食べ、無理やり夢の弟も含めた4人で風呂に入り、夢の部屋でゲームをした。
 まぁ、こんな感じだった。

先頭 表紙

2005-03-19 部活仲間

 と一緒にいるとふと思う。
 「自分は、本当にこの輪に入れているのか」と。
 別に、部内で何かあるわけでもないし、上手くやれてるとは思うが、何となくそう思ってしまう。
 それは自分がまだ弱いからなのだろう。
 友達に「自分に欠けているモノは?」と訊いたら「素直さ」と言われた。
 自分の中での強さとはなんとなく「常に自分を肯定できること」だった。
 自分ではない他人に「自分には素直さが無い」コトを教えられてしまった。
 母親は「素直さが無ければ、強くは成れない」と言う。
 強くなるとは難しい。
 自分が疎外感を感じるのは、部活仲間に対して「依存」する心が出てきてしまったからだと思う。
 自分は不器用だから、「頼る」と「依存」の区別がつかない。
 ただ、覚えておきたい。
 所詮は他人同士、理解しあえるはずもない。

先頭 表紙

2005-03-18 贋作創作

 今日は「オムライス擬き」を作った。
 この前、友達と話をしていて、「一人暮らしをしたいから料理を作れるようになりたい」と言ったのがきっかけだ。
 最初に、チキンライス(鶏肉の代用でベーコン…)を作った。
 前に作ったとき(昨日)は炒めすぎて「ケチャップ味のチャーハン」になったのでそこは気をつけた。
 次は卵だ。
 もちろん、卵にチキンライスを包むなんて芸当はないので、皿に盛りつけたチキンライスに卵を被せることにした。
 これも、前(昨日)の反省を生かして丁寧に乗せた。
 結果は、まぁ成功だと思う。
 ただ、「オムライス」と言い切れないのが悔しい。

先頭 表紙

2005-03-17 限界突破

 今日は教科書を買いに行った。
 去年と同じく、部活のメンバーと一緒に買いに行った。
 その後に、自分を含めた8人で、ケーキバイキングを食べに行った。
 前に一度来たことがある、康と翔と彰と良は念入りに計画を立てていた。
 8人は4人ずつに分かれて、さっきの4人と、自分と壮と玄と祐(1人だけ別の部)の4人に分かれた。
 ベテラン組4人は「サバランとモンブランはヤバい…」と言っていたので、自分は最初にそれを食べてみた。
 モンブランは美味しかったが、サバランはお酒が結構効いていた。
 最初は楽しく食べていたが、時間が経つにつれ会話も減り「オレ、もう無理…」なんて言葉が聞こえてきた。
 自分も2度ほどピンチを迎えたが、何とか乗り切ってメニュー制覇+2の合計13個ケーキを食べた。
 自分は生クリームの甘さに弱いことが分かった。
 1時間が終わると、自分と康が13個、良が11個、彰と祐が10個、玄が9個、翔が8個、壮が7個となった。
 自分の心残りは、あと1個食べれば単独首位に立てたこと…(実際食べることは出来た)
 まぁ、嫌になるくらいケーキを食べれたので良しとしよう。

先頭 表紙

2005-03-16 完走感想

 未だに、外周10周のタイムが1時間を切れない。
 「今日は1時間切れよ?」と、和に言われたが、出来なかった。
 やはり自分は「出来るコト」は頑張るが、「出来ないコト」はすぐに諦めるらしい。
 ただ、前回のタイムは1時間4分で、今回は1時間1分26秒だった。
 少しだが、タイムは縮まっている。
 他人と勝負をするのではなく、自分と勝負をして、楽な方に逃げてしまう自分に勝ちたい。
 それが、[強さ]に繋がると思う。
 自分が考える強さとは、「どんなときでも自分を肯定出来ること」だと思う。
 まだまだ遠いが、[強く]なりたい。

先頭 表紙

2005-03-15 自立独立

 自分は人やモノに頼ってばかりだ。
 だから、いつもそれらに頼らないように自立したいと思うのかもしれない。
 人に迷惑をかけずに、人に頼ることなく生きていくのは困難だ。
 ただ、自分はそれが出来るようになりたい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)