himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-16 引きこもり
2006-02-15 突き放されても追い付いて
2006-02-14 突き放しても追い付かれて…
2006-02-13 方言
2006-02-12 本とチョコ
2006-02-11 みんな、オレにセンスを分けてくれ!
2006-02-10 色々とあったさ
2006-02-09 再確認
2006-02-08 イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
2006-02-07 腹筋


2006-02-16 引きこもり

 生活を満喫した(笑)

 今日は配車予定も、学科もない(全て受けた)ので自車校には行かず家にいた。
 久々にゆっくりと出来た〜。
 最近は忙しくて出来なかったランニング(今日は6km×2)をしたし、智から借りた「フルメタ」のDVDも最初の12本は全部見た(馬鹿)
 午後のランニングが終わった3時頃から夕飯の時間(およそ10分)を抜いて今まで、ずっと見てた(阿呆)
 やっぱり宗介はカッコイイし、あれくらい有能だったら…と思う。
 でも、この作品はやっぱりガウルンだと思う。
 彼が居てこその「フルメタ」だと思うし、彼の執念には何か学ぶモノもあると思う。
 
 と、見たことのない人は放置気味なので、この辺で…(苦笑)
 流石にDVD12本(およそ8〜9時間)は疲れる…。
 明日は登校日だから、ゆっくり休もう。

先頭 表紙

2006-02-15 突き放されても追い付いて

 今日は立場が逆転してた…。
 
 自車校に行ったら、敏くんは乗り終えていた。
 =1時間リードされた…!
 でも、自分は今日乗れたので追い付いた(笑)

 最近、前ほど車に乗るのが怖くなくなってきた。
 慣れてきたのかもしれないが、油断すると危ない…。
 ので、気を引き締めて行こうと思う。

先頭 表紙

2006-02-14 突き放しても追い付かれて…

 自車校の話。
 
 敏くんより遅く入ったのに、自分の方が車に乗れる機会が多い…。
 「ずるい。なんで?」と訊かれるが、自分にもわからない。
 今日も、キャンセル枠で乗れたので、1時間リードしたが、彼もキャンセルで追い付かれた。
 別に競争じゃないけど(笑)

 最後まで居ると、案外キャンセル枠で乗れるので、今後はもう少し粘ってみようと思う。
 例え、3月までには取れなくても。

先頭 表紙

2006-02-13 方言

 岩手弁は語尾に「さ」が付き、「〜さ」となるらしい。
 沖縄の人も「〜さぁ」となるが、微妙に(イントネーションが)違うらしい。
 言葉とは難しい。

 うん、今日はこんなモンでいいかな。
 特筆すべきコトはあり、ただ、愚痴になりそうなので自主規制。

先頭 表紙

2006-02-12 本とチョコ

 本を2000円分買ってきた(この表現間違ってる…)
 前から読みたかった本や借りた本の続き、ちょっと興味が出た本を買ったらあっという間に2000円…。
 自分の出費の大半は本だと再確認。

 帰りにマックスバリューに寄ったので、前と同じくチョコを買った。
 今回は500円分で止めておいた(十分)
 もう中毒かもしれない…。
 読書とチョコに関しては。

先頭 表紙

2006-02-11 みんな、オレにセンスを分けてくれ!

 運転技術を分けてください…。
 どうも、上手くいかず、なかなか進まない。

 今日は運良く2時間乗れたが、う〜んと言う感じ…。
 物覚えが悪いのか、上手くいかない。

 最初から上手い人なんていないと言うけれど、きっとそれは嘘だと思う。
 自分はそんな人になりたい。

 出来るだけ頑張るさ。
 全力を見せて来るさ。

先頭 表紙

しんさん・ですね。最初は従順な振りをして、免許を手に入れたら…。頑張って優等生になります(笑) / 朽木夕介 ( 2006-02-12 23:02 )
とりあえず免許もらうまでは、教官の言う事聞いてなんとか免許取得するのだ。取っちまえばこっちのもん。。好きなように運転できるさ。 / しん ( 2006-02-12 16:22 )

2006-02-10 色々とあったさ

 まず、今日を土曜日と勘違いしてて、学科を二つ受け損なう…。
 空いた時間は勉強しながら何とか潰した。

 次に、初めて車を運転した。
 阿呆みたいに緊張していて、最初はガチガチだった(笑)
 慣れてきても「ここで調子に乗ってもいいことはない。」と自分に言い聞かせながら運転した。
 クラッチやアクセル、ブレーキを急にやってしまうので、車がガクンとなる(説明できない…)
 「こんなんじゃあダメだ。最悪だ。」とお得意の自縄自縛をしながら(笑)運転した。
 次こそは……!

 あとは、個人的に「あぁ、やっぱオレの両親だ…。いや、オレはこの人たちから生まれたんだな…。」と確信と共に落胆するようなこともあった(笑)
 まぁ、それは秘密だけど(爆)

先頭 表紙

2006-02-09 再確認

 自分を見直すことがで来たと思う。

 それを、維持できればいい。

先頭 表紙

しんさん・ビンゴでしたね(笑) お互い、見つめ直したモノを維持できればいいですね。 / 朽木夕介 ( 2006-02-11 00:19 )
おっと、ビンゴ!・・・だね。(日記参照) / しん ( 2006-02-10 23:27 )

2006-02-08 イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ

 あー、イライラする…。

 約束やルールや校則は守る為にある。破る為にあるわけじゃない。

 なのに、今回は破る形になった。しかも、破った後に取り繕おうとする中途半端な形に。

 どうせ一度破ったなら、守る必要なんてない。でも、それを許さない。

 あー、気分が悪い。

先頭 表紙

2006-02-07 腹筋

 今日、個人的に効果的な腹筋の方法を見つけた。

 V字腹筋より、ベッドなどに足を上げてやる腹筋の方が効果的と判断。

 さぁ、頑張ろう。

 あー、手抜きな日記だ…。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)