himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-14 ここに極まれり
2004-12-13 土産交換
2004-12-12 体力
2004-12-11 人生常に6割
2004-12-10 コンタクト
2004-12-09 特筆すべき事は無し
2004-12-08 貧血
2004-12-07 絵を描く
2004-12-06 打ち上げ
2004-12-05 神対俺


2004-12-14 ここに極まれり

 今日、この前受けた漢検の結果が帰ってきた。
 結果は161/200で合格だった。
 自分が持つ資格が「英検3級」と「漢検準2級」に増えた。
 試験勉強もあまりせず、学校から借りたテキストも殆ど見なかった。
 母親に言ったら「あんたは悪運だけで生きてるね」と言われた。
 とりあえず、この悪運が尽きるまで自分の人生は何とかなる(笑)

先頭 表紙

2004-12-13 土産交換

 今日、友達に修学旅行の土産を渡した。
 自分も友達もどっちも関西方面に行ったのだが、「見てくるのが同じとは限らない」と言うことで買ってきた。
 自分は栞と西陣織の弁当包み?を渡した。
 相手からは、京都限定キューピーを貰った。
 京都限定キティなら見たことあるが、それは見たことがなかったので、嬉しかった。
 相手が喜んでくれたかはわからない。
 相手の事を考えるのはどうも苦手だ…。
 

先頭 表紙

2004-12-12 体力

 が自分は部内で1番無い…。
 今日の練習の締めくくりの[ランニングメニュー]に着いていけなかった。
 よく言われるのが「自分で自分の限界を作ってるから出来ないんだよ!」だ。
 確かにそうかもしれない、自分は自分に甘いから。
 最大の敵は誰かではなく己だ。

先頭 表紙

2004-12-11 人生常に6割

 で生きているのが自分だと思う。(本当は7〜8位なら出してるかなぁ…)
 今日も部活があった。
 バッティングの時、自分は全力で振らない。
 何というか、全力で物事をやるのを忘れている。
 壮に「よく、当ててるだけであんなに飛ぶよな?」と言われた。
 「あぁ、体重があるからね」と言って誤魔化した。
 自分では結構力を入れて振ったつもりだったが、周りから見れば当ててるだけらしい。
 母親に言ってみたら、「だったら真面目にやってみたら?もったいない…」と言われたが、真面目にやる気が起きない。
 自分はいつもどこかで手を抜いている。
 だから、人生に充実感が得られないのだろう。

先頭 表紙

2004-12-10 コンタクト

 自分は2週間の使い捨てレンズを使っている。
 最初は1〜2年位持つ普通のやつを使っていたのだが、3ヶ月で3回も壊したので、「どうせ使えなくなるなら…」と苦肉の策で使い捨てコンタクトになった。
 先日、メガネ屋から来たDMに1ヶ月の使い捨てコンタクトの宣伝が載っていた。
 今は2週間だが、その内に普通のコンタクトに戻したいと思ってる(3ヶ月に2千円はチョット…)ので、手始めにその1ヶ月のコンタクトに代えたいと思った。
 母親に言ったら「値段も大して変わらないし、今度聞いてみたら?」と大して興味が無い発言をした。
 本当は裸眼がいいのだが、今更無理だし、眼鏡だと色々と不便だし。
 今度聞いてみよう。
 
 あ〜、ネタに困ってる感が出てる…(笑)

先頭 表紙

2004-12-09 特筆すべき事は無し

 今日は特に変わったことは無かった。
 いつも通りに学校へ行き、授業を受け、部活をして帰ってきた。
 あるとすれば、友達からminiSD(64)を買ったくらいかな…。
 あ〜、平和すぎて日記のネタもないなんてつまらない。
 でも、平和が一番かな。

先頭 表紙

2004-12-08 貧血

 今日は一週間ぶりの部活があった。
 自分は腰が痛いんので、皆とは別に軽く走っていた。
 その後も、本メニューにランニングがあり、今日はかなり走った。
 走ってる途中で和に「息が切れるくらいちゃんと走れ!」と言われて、自分はやはり手を抜いている事に気付いた。
 その後は、少し真面目に走ってみた。
 走り終わったら次はサーキットだった。
 今日は2セットで少なかったが、自分はそれでもピンチだった。
 部活の締めとして、円陣を組んだとき、具合が悪くて仕様がなかった。
 酸欠だと思い深呼吸したが改善されず、息苦しいままだった。
 終わりの挨拶が終わってすぐに、自分はその場に跪いて深呼吸した。
 ある程度良くなったと思い、立って歩こうとしたら数歩でまたふらつき、また跪いた。
 ここまで来ると、貧血も莫迦に出来ない。
 ちゃんとご飯を食べよう…。

先頭 表紙

2004-12-07 絵を描く

 のが自分は下手だ。
 日頃から上手くなりたいと思っているが、行動した試しはない…。
 今日は、暇だったので、前にサイトからコピーしてきた、[絵の描き方]見たいなモノを片手に絵(人の顔)を描いてみた。
 もう、自分の下手さにびっくり!!
 何枚か描いていけばいいのだろうが、自分は一回描いただけで嫌気がさした。
 なんて飽きやすいんだ、自分は…。

先頭 表紙

2004-12-06 打ち上げ

 文化祭の打ち上げが今更ながらあった。
 自分は場所が分からないので、沼たちと一緒に行くことにした。
 十時半に集合になっていたので、自分は電車の都合上九時半にはM駅にいた。
 コンビニでジャンプを立ち読みしてると沼からメールで[杉が電車に遅れたから30分くらい遅れる]とメールが来た。
 先日の事もあったので、自分はとことん杉が嫌になった。
 仕方ないのでM駅近辺の本屋で暇つぶしをして、沼たちを待った。
 十一時過ぎ、沼と杉はM駅に着いた。
 今度は裕と合流するために(裕は寝坊した)(こいつも嫌になった)また30分くらい待つことになり、結局全員揃ったのは十一時半で、自分は一本遅い電車で来ても良かった。
 四人で色々とぶらつきながら、打ち上げ会場のお好み焼き屋に行った。
 あと10分で始まる時間なのに、そこには自分たちを含め、10人くらいしか人がいなかった。
 皆、遅れながらも来たが、始まったのは予定より30分遅れてからだった。
 自分は時間も守れない人が多いのにイライラしていたが、気にするのも莫迦らしいので、お好み焼きを食べた。
 自分でお好み焼きを焼くのは初めてで、上手くいかなかったが何とかなり、四人で六枚(一人一枚半)食べた。
 食べ終わった後、二次会があったが、自分は行く気がせず、沼とミスドでドーナツを食べて帰った。
 皆の私服を見るのは少し楽しかった。
 自分はもう少し服とかに興味を持とうと思った。
 時間厳守は人として基本!!
 時間くらい守れ。

先頭 表紙

2004-12-05 神対俺

 最終日は「清水寺」を見てきた。
 有名な[清水の舞台]や持ち上げると力持ちになれる[錫杖]など、とても興味深いところだった。
 近くに、三カ所から水が落ちてくるところがあり、[恋愛。知恵。長寿]のどれかを授けてくれるところがあった。
 ガイドさんの話では、欲張って全部飲むとお腹を壊すと言っていたので、全部飲んでみた。
 結局、体調不良も起こさず、自分は神に勝った(爆)
 そう考えると、今回自分は随分と罰当たりなことをしたが、何も起きなかった。
 やはり、自分は神より強い!!
 見た後は、岩手に帰るだけだった。
 新幹線の中で、寝続けて、最後に本を読み、やっと一冊読み終わった。
 家に着いたときにホッとした。
 これで、自分の旅は終わった。

 六日分も一気にアップするのは疲れた…。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)