himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-02 関西弁
2004-12-01 移動ーいどうーイドウ
2004-11-30 明日から
2004-11-29 解放
2004-11-28 準備
2004-11-27 足止め
2004-11-26 修学旅行
2004-11-25 作業終了
2004-11-24 用は気の持ちよう
2004-11-23 襲撃


2004-12-02 関西弁

 ついに生の「関西弁」を聞いた。
 広島で[厳島神社]を見た後、京都に移動した。
 宿〜広島駅のガイドさんは可愛い人だった。
 京都駅に着いて、駅〜金閣寺のガイドさんは関西の姐さんと言う感じの人だった。
 初めて聞く関西弁(恐らく大阪弁じゃなく京都弁)に感動した。
 金閣寺でお賽銭はワザと投げつけて罰当たりなことをしたりとはしゃいだ。
 おみやげも色々と買えて、なかなかいい日だった。
 

先頭 表紙

2004-12-01 移動ーいどうーイドウ

 ただただ、移動時間が長かった。
 「暇なときに…」と思い、持って行った文庫本を読むのが嫌になるくらい疲れた。
 岩手〜東京〜広島なんて長距離移動は人生初だ。
 宿に着いたときはホッとした(笑)
 今日から修学旅行だ。

先頭 表紙

2004-11-30 明日から

学旅行だ。
備もしたし、殆ど完璧だ。
だ、ここの日記を更新出来ないのがイタイ…。
ぁ、頑張って覚えたり、ケータイから送ったりして、しっかりとアップしよう。
は、行ってきます。

先頭 表紙

2004-11-29 解放

 今日は修学旅行前の最後の練習だった。
 今日の練習も辛かったが、「これが終われば一週間部活がない!!」と思い頑張った。
 終わった後は、足に力が入らなかったが、これも頑張った証拠だろう。
 最近、自分の考え方を意識して変えようとしている所為か、モノの見え方が変わって見えるようになってきた。
 学校が、前より楽しくなった気がする。
 今日も、斜め後ろの席の人が自分と同じ本を読んでいるのに気付き、そのことで少し話をした。
 麻さんは自分とは違う「正統派」の読書家で、読んでいる本もマトモと言うか万人向けのモノが多かった。
 ほんの少し見方を変えるだけで、自分は高校生活を今までよりは楽しめそうだ。
 これも、自分の努力のお陰かな。

先頭 表紙

2004-11-28 準備

 修学旅行に向けての買い物をしてきた。
 まずは[ユニクロ]で下着等を買った。
 [ユニクロ]に入って色々と見て、目当ての物を買い、プラスついでだからとジーンズを買った。
 ジーンズを買うのは十年ぶりくらいで、自分にジーンズの知識が無く、家に帰ると父親に文句を言われた。
 ある程度は買い物が済んだが、[Tシャツ][カバン]が見つからなかったので[ダイエー]へ。
 そこで、ようやく自分が納得するカバンを見つけてそれを買い、Tシャツも見つけて買い物を終えた。
 準備は楽しかったが、旅行はどうなるのか…。
 旅行も楽しめればいい。

先頭 表紙

2004-11-27 足止め

 今日は風が強かった。
 その所為でM駅から学校に行けなかった(お陰で部活は休めた)
 今日は国立大学の見学会のために帰ることも出来ず三時間くらいM駅で暇つぶしをして大学見学をしてきた。
 大学見学の内容は代表の講師四人が授業の内容を説明するもので、三人目以外の人の説明は詰まらなくて気付いたら寝ていた。
 時間軸が滅茶苦茶だが、杉と裕と三人で大学に向かう途中、何件か店を回った。
 服屋には自分は興味が無く、「自分はオールユニクロで十分」と公言した。
 雑貨屋では、色々と目移りして、結局何も買わずに出てきてしまったが、気に入った鞄を買い損ねたことを一日中引きずっていた。
 見学が終わり、三人でM駅に向かった。
 風が強すぎて歩くのが面倒だった。
 杉は帰りの電車が違うし、裕はバスで帰るというので、自分は一人で待合室にいた。
 電車は遅れていて、自分は本屋で買ってきた漫画四冊を読みながら気長に待った。
 その結果、自分は二時間M駅に足止めを喰らった。
 お陰で、見たいテレビが見れなかった。
 どうせなら、平日の朝の電車を止めろよ強風!!

先頭 表紙

2004-11-26 修学旅行

 あと少しで修学旅行だ。
 ただ、何となく気乗りがしない。
 何というか、面倒だ。
 初日の大半は移動で潰れ、楽しみなのは三日目の[自主研修の寺巡り]くらいだ。
 四日目のUSJもなかなか楽しみだが、自分が気乗りしない一番の理由は[風呂が大浴場]と言うこと。
 自分はゆっくり一人で風呂に入るのが好きだ。
 大した知り合いでもない(寧ろ嫌い)なその他大勢と風呂に入りたくない。
 まぁ、それもきっといい思い出になるだろう。
 今日の文章はおかしいのが悔しい(この文も変だ)

先頭 表紙

2004-11-25 作業終了

 つい先刻、部屋の模様替え(家具の場所移動のみ)が終わった。
 今回は友達からも意見を聞き、それを取り入れることによって、満足のいく出来となった。
 終わった後は、買ってきたカラーボックスを組み立てて、部屋にある本を整理した。
 整理してみると、自分はなかなか本を持っていることに気付いた。
 試行錯誤しながら本の整理も終え、自分の部屋は生まれ変わった。
 あぁ、いい気分。

先頭 表紙

前に言ってたHNを今更変更…(笑)今度こそ長持ちさせる!!と言い切りたい。 / 朽木夕介 ( 2004-11-25 23:41 )

2004-11-24 用は気の持ちよう

 今日の部活はいつもより楽しかった。
 昨日から今日の朝に掛けて自分は[自分のあり方]について色々と考えていた。
 そして、自分なりの結果を出せたときに妙にスッキリした気分になれた。
 今日一日はいい気分で過ごせて、父親と帰ってくるときに今日の部活の充実加減を話したら「用は気の持ちようだ、自分で自分に評価を下さなくてもいい、頑張れば誰かはお前を認めてくれる」と言われた。
 今日はいい一日だった。
 こんな日が続くといい。

先頭 表紙

2004-11-23 襲撃

 今日は前々から約束していた澤の家に遊びに行った。(学校近くで自分の家から一時間半)(阿呆…)
 澤に描いてもらった地図を片手に進んでいき、途中おじいさんに道を訊いたら別の場所に着いたりしたが何とか沢の家に辿り着いた。
 家に着いて早速二人でゲームをした。
 昼過ぎに良も合流して、三人で飽きもせずゲームをしてた。
 五時過ぎに母親から(家が遠いので)帰宅命令のメールが来て帰ることにした。
 外はもう暗くなっていて、自分は自分が[方向音痴]であることを思い出した。
 電車の時間まであまり余裕がなく、澤から帰り道を何度も聞き、学校を目指して帰った。
 途中で見知らぬ人に道を聞きながらも自分は先を急いだ。
 電車の時間まであと十分で自分が諦めかけていたときに、自分は見覚えのある道に出た。
 学校を目指していたはずなのに、自分は駅に着いた。
 そのまま電車に乗って帰った。
 やはり自分は悪運が強い。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)