himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-09 確定
2004-11-08 危機
2004-11-07 発見
2004-11-06 鏡対自分
2004-11-05 あと一歩
2004-11-04 まだまだ
2004-11-03 気付いたら
2004-11-02 班長として…
2004-11-01 最近思うこと
2004-10-31 二度有ることは…


2004-11-09 確定

 自分はどうやら[追いつめられなければ行動しない]模様。
 昨日の様な事があり、自分は日程表を作成しなければならなかったが、「後でやればいいか」と思いベットに寝そべっていたら朝になっていた。
 朝の5時半に目を覚ました自分は「あっ、日程表…」と思いながら机に向かった。
 早速作業に取りかかると。30分くらいで作業は終わった。
 これなら、前の日にやれば良かったと思った。
 どうも自分は追いつめられてからじゃないと行動できない。
 どうにかしないと、きっといつか取り返しのつかないミスをするだろう。(他人事の様に…)

先頭 表紙

2004-11-08 危機

 自分は[修学旅行の時の班長]なんて押しつけられてやっているが、あまり自覚がない。
 そのせいで、自分達は12月3日の[京都内自主研修]に行けなくなるかもしれない。
 自分が先生に自分達の班の日程表を提出し忘れていた。
 一度先生に確認しに行ったときは、「大丈夫だ、柊たちの班じゃないから」と言っていたが、「ごめん、やっぱりお前たちのはんだった、今提出してくれ」と言われた。
 自分は「先生はバトミントンの顧問で居ないから後でいいか」と思って書いていなかった。
 だから「今日、先生が来るかどうか分からなかったので持ってきてません。明日でお願いします」と無理矢理期日を伸ばしてもらった。
 まぁ、さっさと書いて出そう。

先頭 表紙

2004-11-07 発見

 今日、気になっていたのでケータイの電話帳を整理してたらとあることに気付いた!
 それは、「漢字4文字が並んでる名前は(自分の感覚では)カッコいい!」
 とはいっても、多分自分の知り合いの殆どが名前を漢字で書くと4文字になるから見慣れてるだけかもしれない。
 それでも、HNを変えたい自分は手近にあるマンガを片っ端から読んで、名前に使えそうなものがないか物色中。
 あぁ、自分が四字熟語が好きな理由はこれかもしれない。

先頭 表紙

2004-11-06 鏡対自分

 母親が自分のやる気の無さ云々に腹を立て、そんな無気力な自分にとある本を読ませた。
 その本は1時間もあれば読み終わる本で、読み終わったあと、60ある項目の1つを実践しようと部屋に鏡(壊れて枠が無く本体のみ)を運んだ。
 鏡を置いてその前で正拳突きの練習をした後、手刀を振り下ろしたら、鏡の角に右手をぶつけてケガをした(莫迦)
 第二関節の横の皮膚を縦1cm横5mmくらい切った。
 止血前に傷口を見てたら、血が出る様子がよく見えた。
 なかなか血が止まらなかったが、放って置いたら止まってた。
 次はもっと周りに気を配ろう。

先頭 表紙

2004-11-05 あと一歩

 なのだが。
 どうにかケータイからここに書き込み出来ないか試してみたが、ログインはできて、設定も直せるのだが(だから昨日直しておいた)日記の書き込みと、ツッコミが出来ない。
 auからでる[W21CA]だと、パソコン用のHPも見られるから出来ると思うが、自分のケータイ[W21SA]でも書き込みがしたい。
 まぁ、ログイン出来ただけいいか。

先頭 表紙

2004-11-04 まだまだ

 悩んでいる…。
 あ〜、いいHNが浮かばない…。
 これは、変えない方が良いとういうことなのか?
 でも、漢字4文字のHNってカッコいいんだよなぁ〜。

 どさくさに紛れて、HNを変えた事実を有耶無耶にしてみたり(笑)

先頭 表紙

2004-11-03 気付いたら

 自分が好きな小説のチャットで6時間も繋いでた…。
 でもって、朝5時に寝て14頃起きてから活動開始。
 チャットは楽しかったが、最後の方は文章がおかしくなっていた。
 まぁ、たまにはいいだろうと思う。
 

先頭 表紙

2004-11-02 班長として…

 今日はあと一ヶ月を切った修学旅行の自主研修のコースを決めていた。
 自分は昨日数人と残ってある程度の案を作ったが、それを白紙に戻して最初から作り直した。
 教室での作業中、自分は翔や信との話に夢中になって、杉が自分に相談してくるのに気付かなかった。
 杉に「どうなった?」と訊いたらキレた。
 「人が何回も話しかけてるのにシカトしといてそれはねぇだろ!?」と言われたが、自分には全く覚えがなかった。
 とりあえず杉に謝って、自分もコース決めに真面目に参加した。
 こんなんで大丈夫だろうか…。

先頭 表紙

2004-11-01 最近思うこと

 「あ〜、HN変えたい」と思った。
 理由は、前略プロフで[柊]と使ってる人が多く、探せなかったからと「朽木」が使いたくなったから(笑)
 ただ、母親曰く「HNなんて変えるものじゃないよ、その人を信頼できるかどうかの問題にも…」と言われた。
 自分は今まで「rakuryu」、「朽木乱菊」、「柊.」と変えてきた。
 さて、次は何かなぁ。

先頭 表紙

2004-10-31 二度有ることは…

 三度あるにはしたくない。
 また、ウイルスに感染した模様…。
 母親が帰ってきたら言ってみるが、どうして自分はこうも莫迦なのだろう。
 自分のアドレスを知っている皆さま、どうか自分から来たメールにはお気を付け下さい。
 解決したときは、ここに書きます。

先頭 表紙

九条さん・頑張ってみます(きっと母親が)復活したら階級上げるために頑張ります(笑) / 柊. ( 2004-10-31 18:38 )
了解です。ウィルス感染したことないから分かんないけど治療頑張って(笑) 二等兵がダウンしてちゃ突撃ができない(どこに?) / 九条 ( 2004-10-31 18:10 )

[次の10件を表示] (総目次)