himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-04 無駄遣い
2004-10-03 なんとか…
2004-10-02 几帳面or神経質
2004-10-01 反動?
2004-09-30 今日で
2004-09-29 いきなりの
2004-09-28 運良く(悪く)
2004-09-27 口は災いの…
2004-09-26 久々
2004-09-25 進化


2004-10-04 無駄遣い

 今日はオフ(土日部活の時は殆ど毎回)だったので、早く帰ってきた。
 母親と買い物(本屋)に出かけた。
 自分が欲しい本は無かったが、集めている[西遊記リロード]があったので、購入。
 あと少しお菓子を買ったら、二千円あったはずが、一気に千円に。
 自分は、本になると結構衝動買いをしてしまう…。
 あぁ、自分はいつまでも莫迦だ(笑)

先頭 表紙

2004-10-03 なんとか…

 今日も練習試合があった。
 最近、辞めたいオーラを拡散放出中な自分は、出番がなければいいと思ってた。
 一試合目は、一年主体(一年生大会)なので、出番はなかったが、二試合目にこともあろうか先発出場…。
 仕方ないので、少しだけ気合いを入れて出場。
 天候は雨、グランド状況は最悪の中で、試合は進んだ。
 自分は、エラーをする、相手をケガさせる、少しだけいいプレーをする×2で+−0の結果。
 反省でつい「来春に向けて…」と言ってしまい、退部への道がまた遠ざかった。
 まぁ、なるようになるさ。

先頭 表紙

2004-10-02 几帳面or神経質

 最近、自分のケータイのデータフォルダを整理したくてしょうがない。
 一応、大雑把には分けているが、使いやすくするために、もう少し細分化したい。
 ただ、どう分けるかで悩んでる。(そんなことで悩むな…)
 色々と試してみて、使いやすいのにしたい。
 こんなことが気になる、典型的なA型気質。

先頭 表紙

2004-10-01 反動?

 機能でWEB制限が解けたせいで、暇があったらちょくちょくと繋いでた。
 一ヶ月ぶりに見るサイトの殆どが更新されていて、新鮮な気分を味わえた。
 ただ、自分のケータイで気になることが一つ、たまに(今までで二回)メールの送受信が出来なくなる。
 一回目は十分間くらい放っておいたら送れるようになった。
 二回目は一度電源を切らなきゃメールの受信は出来なかった。
 今度、修理(よければ交換)してもらいたい。
 液晶もなんかおかしいし、交換してもらいたい。

先頭 表紙

2004-09-30 今日で

 WEB制限はお終い。
 今月の初めに「40000パケットで抑えてみたい」と思って、ずっとWEB制限をしていた。
 今日までで、約24000パケットを使っていた。
 これで、今月の請求は、4700円のはず。
 さて、来月は繋ぎまくる。
 目指せ、1000000パケット!!

先頭 表紙

2004-09-29 いきなりの

 オフ。
 いつも通りに掃除を終わらせて部活に行こうとしたら、和が「今日オフだって」といきなり言った。
 何もすることが無いので、とりあえず部室に行って時間を潰してから帰った。
 家に帰っても特に何もせずに時間を無駄遣いしていた。
 そして、色々と考えた。
 結局自分は何がしたいのだろうか?
 最近は自分のことなのに、他人のことの様に分からない。

先頭 表紙

2004-09-28 運良く(悪く)

 今日は腰が少し痛かったので、部活は翔と隆とウェイトをした。
 まぁ、昔から見掛け倒しの体なので、最近は筋肉を付けるように少しは頑張っている。
 今日は一応[腹筋50×4セット][背筋50×4セット][ベンチプレス40×10、45×10、50×8(持てなかった…)]等をやった。
 自分たちがやり終えてグランドに戻ると、健康なメンバーの部活も終わっていた。
 健康なメンバーがのダウンが終わるまで自分たちは柔軟等をした。
 今日のメニューはきつかったらしく、皆顔に疲れが出ていた。
 コーチが「体が痛いやつは半端なことはすんな」と言ったので、当分はウェイトをしようと思う。
 翔と軽くバッティングをしてたときに、和と翔の話を聞いて、自分も迷ってないでさっさと決めなきゃと思った。
 さて、どっちにしよう…。

先頭 表紙

2004-09-27 口は災いの…

 隣の席の翔(同じ部)に部活を辞めたいと相談した。
 いつもなら、自分は人に相談などしないが、今回はまだ迷ってるので相談してみた。
 翔は自称「上級平部員」なので、自分を辞めさせまいと部活に残ると付いてくる得点を何点か挙げた。
 自分はいつもの戯言で翔の言う「得点」を無意味なものにした。
 話していると壮(一応キャプテン)が偶然来て、自分が辞めたいと考えていることがバレた。
 昼休みにベランダに弁当を食べに出たら、2年の殆どの部員に自分が辞めたがっていることがバレた。
 自分が辞めるとしたら、もう2度目なので皆はなんとなく慣れている気がした。
 辞めるも続けるも自分の自由だが、今のとこまだ気持ちは決まっていない。

先頭 表紙

2004-09-26 久々

 に母親に「部活を辞めたい」と相談した。
 母親はもう慣れているので、自分の話を一通り聞いた後、自分の考えを2.3言話した。
 自分が甘ったれたことをぬかしているているのは百も承知だが、忍耐力の無い自分は、自分の時間を好きでもない部活のために使うのが勿体無くて仕様が無い。
 このまま、中途半端な気持ちでずるずるとはしたくない。
 さっさと決着をつけたいと思う。

先頭 表紙

2004-09-25 進化

 今日は練習試合の予定だったが、雨で延期になった。
 ティーをやった後にウェイトに行った。
 「MAX55kg」と言ってたのだが、今日量ったら60kg持てた。
 少し嬉しかった。
 その内、70くらい持ちたい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)