himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-08 全てが
2004-07-07 無関心
2004-07-06 帰ってきた絶叫シリーズ
2004-07-05 セクハラ
2004-07-04 矛盾の申し子
2004-07-03 修理
2004-07-02 書き込み不可
2004-07-01 最後
2004-06-30 意外
2004-06-29 初日


2004-07-08 全てが

 鬱陶しくて堪らない。(主に部活中)
 練習中の先輩からのアドバイスは正しいのは解ってる。
 でも、自分が正しいと思ってやったことを否定されると腹が立つ。
 先輩以外でも、アドバイスはしてくれるが、それもまた鬱陶しい。
 自分は他人との関わり合いがあまり好きではない。
 だから、他人にどうこう言われると鬱陶しくてしょうがない。
 そのうち部活を辞めるかもしれない。

先頭 表紙

2004-07-07 無関心

 自分は大抵の事柄に対して無関心だと思う。
 部活が終わった後、信がちょっとした愚痴を零していた。
 信「裕、またダウンもしないでるんだな」
 和「だな」
 信「あいつ、練習でないのに試合に出るのがムカツク」
 和「あ〜、確かに多い」
 信「この前「俺、試合に出る気なんて無かった」とかいっててさ、ふざけんな!って思った、こっちがどんな思いで練習してんのかってさ」
 和「裕は練習に出ないのに試合に出るな。中学の頃はあんな奴じゃなかったのに…人は変わるな」
 と話していた。
 それを聞きながら「ムカツクんだったらほっとけばいいのに」と思ったがそれはきっと難しい事だと思った。
 昔、「愛の反対は憎しみではなく無関心だ」と言う言葉を聞いたことがある。
 信や和は裕をまだ見捨てれないから、裕の言動に腹が立つ。
 自分は他人なんて興味ないので、どうとも思わない。
 自分はホントに無関心だと思う。
 だから、自分が一番酷い。
 他人なんて省みないから。

先頭 表紙

2004-07-06 帰ってきた絶叫シリーズ

 前にこの日記を読んでないと分かんないネタかな。
 今日、1期の成績が返ってきた。
 現文64、古典64、地理63、数U30、数B30、(正しくは分かれてない)物理70、科学60、体育70、英U57、英W59、家庭61。
 とこのような結果に。
 もちろん、数学は赤点で補習です。
 あ〜、数学が無ければ他人に見せられるのに…。
 まぁ、因果応報だから仕方ない。

自分に対して
 こっからは別な話。
 今日の部活中に自分はキレた。
 一応1年間高校で野球をやっていて、この程度の事も出来ないのかと自分にキレた。
 1度キレると他の部員の声がウザくてしょうがなかった。
 普段は気にしない小さな事も気になるし、キレると良いことがない。
 で、今回もキレると8割方出てくる考え「部活辞めっかな?」と思った。
 今回は具体的な退部理由と、辞める時期も考えた。
 今日の成績が返ってくるのと同時に返ってきた「心理検査」に「あなたは人に相談をしたがらない傾向にあります」と書いてあったので相談しようと思ったが、自分の中で相談=愚痴になりがちなので辞めた。(他にもその検査の結果は悲惨で、「あなたの心のいきいき度」は当てはまる項目が1つも無かった)
 結局、今日は答えが出なかった。(まぁ、辞めても続けても対して変わんないし)
 ただ、何かを続けるのは好きなんだよなぁ自分は。

先頭 表紙

2004-07-05 セクハラ

 に遭った(笑)
 掃除当番だったので、生物室に行くともう女子2人が働いていた。
 柊「あれ?今日って男子が掃除の日でしょ?」
 女子A「だよね?あたしもそう思った。でも、もう終わるんだよね」
 そんな話をしていたら生物教師が「そういえば、女子は2人なのに男子は5人でしょ?だれか女子の方を手伝ってくれないかな?」と言った。
 面倒臭かったので、自分が立候補した。(後は正も来てくれた)
 A「手伝ってくれる柊くんのあだ名は「グッピー」ね?」
 柊「いや、普通でいいから」
 A2「ちょっと頭触らしてくんない?触ってみたかったの」
 柊「どうぞ」と言って自分は少ししゃがんだ。
 A2「やった!触った。前から触りたかったんだよねぇ」
 柊「…」
 A2「柊くんて声可愛いよね?」
 柊「それは言わないでくれ…」
 てな感じで掃除をした。
 ボーズが珍しいか?(五厘だし…)声高いのが珍しいか?(俺の場合は…) 

先頭 表紙

2004-07-04 矛盾の申し子

 この前、龍が「野球ってどこが面白いの?」と自分と翔に訊いてきた。
 翔がメインで話して、自分が補足するという形で話しは続いた。
 龍が「結局、野球って投手対打者でしょ?投手が良かったら勝てるんじゃないの?」と訊いてきたとき「違うよ。投手は他の野手が守ってくれると信じてるから思いっきり投げられるし、他の野手も自分がエラーしたときに誰かがカバーしてくれると思ってるから全力でプレイ出来るんだよ」と言った。(その時に杉に「わかったようなこと言って(笑)」と言われた)
 他にも「俺、人生は幸運と不運は1:1だと思うんだけど、交通事故で死んだ人は不運だと思わない?」と訊かれたときも「その人がこの世に生まれたことが幸運だろ?」と言ったら「マジで?」と訊かれた。「なんか、全て分かりきってるような言い方するね」と言われた。
 こんな事を続けながら、自分はつくづく詐欺師だと思った。
 自分が信じてもいないことを平気で人に言うし、信じてても(理解してても)自分ではそれをしようとしない。
 これだから自分はタチが悪い(笑)。

先頭 表紙

2004-07-03 修理

 携帯を修理に出した。
 その時に、代用の携帯を借りたのだが、その携帯は自分が欲しかった自分の携帯の色違い(黒)だった。
 思わず、「修理の時に色を変えてもらえませんか?」と訊いてしまった。(返事はNOだった…)
 どれくらいかかるか聞き忘れたけど(オイ…)早く直って欲しい。
 自分のじゃないと結構不便だ。

先頭 表紙

2004-07-02 書き込み不可

 どうも、携帯からここに書き込むのは無理っぽい。
 携帯で書き込めたらだいぶ楽なのに…。
 まぁ、パソいじる方が楽しいけど。

先頭 表紙

2004-07-01 最後

 今日はスポ大最終日。
 今日はクラス対抗のリレーと長縄のみ。
 自分は長縄を飛ぶことに…。
 長縄はみんなで集まって練習出来なかった割には飛べたと思う。
 リレーはみんな以外と足が速くて、2年で3番目(体育コース、体育科の次)だった。
 全競技が終了した後、隣の5組は全員で集まって盛り上がっていて、6組も真似しようとしたが、盛り上がらずに半端な状態で終わった。(協調性はあるが、盛り上がりに欠けるクラス)
 閉会式で総合優勝や競技優勝が発表されるときに、6組の名前が挙がっても誰も反応しないし…。
 そんなこんなでスポ大は終わった。
 明日から普通の授業だ。
 休みが欲しいよぅ。

先頭 表紙

2004-06-30 意外

 2日目は楽しみにしてたバスケがあった。
 ただ、相手が3−7(自分の学校は7.8組は体育コースと体育科になっていて、みんな運動バカ)(しかも、上の学年…)
 シードだったので試合は12:30で、暇だったので応援とかこつけて友達の所に暇つぶしに行った。
 テニス(男)とサッカー(女)とソフト(男)を適当に応援していたら時間になったので1体へ…。
 結果は18−8のボロ負け。
 ただ、負けたけどイイ試合が出来て良かった。(ただ、代がいつまでも「こうすれば勝てた…」と五月蝿かった)
 終わった後はまた応援をしてた。
 初日よりは楽しかった。
 

先頭 表紙

2004-06-29 初日

 スポ大初日は卓球(ダブルス)にでた。
 最初は格と出る予定だったが、いきなり花(男)とペアを組むことに…。
 2人とも互いに「俺、ヘタだから…」と言っていた割には試合になった(でも、結局はストレートで負けた)
 その後は、教室に戻ってずっと漫画を読んでいた。
 つまらない。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)