himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-27 電車が
2004-06-26 同族嫌悪
2004-06-25 早くも
2004-06-24 自業自得
2004-06-23 ようやく
2004-06-22 時間が…
2004-06-21 サーバー落ち
2004-06-20 最高に
2004-06-19 ラグナロクオンライン
2004-06-18 ああああああぁぁぁぁぁ


2004-06-27 電車が

 止まった。
 分岐点の故障らしく、駅まであと数10メートルというところで1時間足止めを喰らった。
 あ〜、疲れてるのに電車が止まって帰れないなんて。
 自分の不運も相当だな。

先頭 表紙

2004-06-26 同族嫌悪

 今日から、1泊2日の遠征で、県外に来ている。(日記をその日に書いた気分で)
 泊まるのは旅館では無くビジネスホテルで、部屋も3.4人ではなく2人だ。
 自分は翔と同じ部屋だった。
 翔はずっと苦手だった。
 部屋でずっと翔と話していた内容は、互いに「自分の事について」話した。
 初めて聞かされる、翔の家族の話などに自分は少し驚いた(まさか、翔からこんな話をされるとは思わなかった)
 自分は翔に見透かされていた。
 「柊は、負けず嫌いなとこがあるのに、どうしていつもすぐに諦めんの?」と訊かれた。
 「それは…だからだよ」と翔の質問に答えていくうちに、自分の矛盾した点に気づいた。
 翔に「全部自分一人で背負おうとするなよ」と言われたが、「人に頼るのが嫌いでね、裏切られるかもしれないなら、最初からその人を信用しない」と答えた。
 「柊を見てると、人は1人では生きていけないってのがわかるよ」とも言われた。
 話しているときに「柊は死にたいの?」と訊かれた。
 「死にたいってわけじゃないけど、生きていたいとも思わない、まぁ、なるようになれって感じ」と答えた。
 「柊はそこまで深く考えられるのに、どうしてそっちに進もうとするの?わからないで進む人を説得するのは大変だけど…」
 「わかっててそっちに進む俺はタチ悪いっしょ?」
 「俺、将来は人を救う職に就きたいと思うから、ここで柊を見捨てるのは、自分にその職に就く資格が無いって事になるし…」
 「翔はその職業に向いてるよ、だってこんなに優しいんだから」
 「何で、人を信用しないって言ったのに、そんなことが言い切れんの?」
 「翔と真正面から話し合ったから。そうすれば人と人なんて分かり合えるだろ?」
 「お前、矛盾してる…」
 「仕方ないじゃん、俺は、人生を適当に、なるがままに生きてるんだから」
 「無欲っつうか、なんつうか」
 とずっと話していた。(お陰で、K1を見損ねた)
 こんだけ、自分のことを人に話したのは(身内を除いて)初めてだった。
 ごめんな翔。
 俺はならない鐘なんだよ。
 俺が変わることはないんだ。

先頭 表紙

2004-06-25 早くも

 携帯が壊れた。
 昨日から、通話が出来なくて困っていたが、今日、本当に壊れていることが判明した。(最初は母親のエッジのせいにした)
 あ〜、壊れるの早ぇよ。
 まだ、半年も経ってねぇ…。

先頭 表紙

2004-06-24 自業自得

 今日、遂に母親に「勝手に生きろ」と言われた。
 原因は全て自分で、母親の言い分に間違いはない。
 自分は「勝手に生きる権利」を得た換わりに、「お小遣い」と「ネット環境」等を失うことになる。
 それが無くなったら、俺は勝手に生きれない。

先頭 表紙

2004-06-23 ようやく

 まともにラグが出来た。
 ただ、友達の我が侭につき合う羽目に…。
 何で自分の周りには我が侭な子しか居ないんだ?

先頭 表紙

2004-06-22 時間が…

 昨日は家でもっかいやろうと思ったが、自分の家が辺境にあるために、ラグを起動させることすら出来なかった。(ADSLが来てないって…)
 だから、今日再チャレンジしているのだが、殆ど読み込まない。
 理君曰く「一回読み込めば大丈夫!」と言われたが、どうにも不安だ。
 これだから田舎は…。
 誰か、ADSLとは言いません、光ケーブルを!!(笑)

先頭 表紙

2004-06-21 サーバー落ち

 ですよ!
 といきなり書いてみる。
 今日は丸と理君と一緒に「ラグナロクオンライン(以下ラグ)」を始めるために学校の近く(?)のネットカフェに行って来た。
 最初に理君が「ちょっと用事がある」と言ったので、丸と本屋へ。
 自分に「ラグの大体を教える」と言って攻略本を差し出してきた。
 1時間くらいで飽きたので(理君も合流)ネットカフェへ移動。
 諸手続は丸がやってくれたので楽だった。
 やっとキャラを決め(ネカマではなく)早速丸に言われたとおりに行動してた。
 気づいたら自分は死んでいた。(丸の指示が遅かった)
 ので、セーブポイントに戻ろうとしたらサーバー落ち…。
 1レベルも上げることが出来ずに終わった。
 あぁ、しょせんこんなもんさ。

先頭 表紙

2004-06-20 最高に

 自分は鈍足な模様。
 今日は練習試合が雨で流れた。
 「このままオフか〜」と思っていたら監督が「じゃあ、6周タイムトライアル」と言い出した。
 監督が居なくなった後「マジありえねぇ!、なに考えてんだ!?」とキレ気味の先輩達。
 何はともあれタイムトライアルスタート。
 最初はイイペースだったが、体力絶無でどんどん抜かれてく自分。
 最終順位は41人中41位と最高の鈍足っぷり。
 はぁ、走るとテンション下がるなぁ。
 

先頭 表紙

2004-06-19 ラグナロクオンライン

 と言うゲームを友達(丸)に勧められた。
 前から、ネットゲームはしたいと思ってたので、丸にDiskを借りてきたが、母親に「勉強もっとしなくなるから許可しない!」と言われた。
 世の中勉強かよ…。

先頭 表紙

2004-06-18 ああああああぁぁぁぁぁ

 絶叫シリーズ最終章。
 今日で全てのテストが返ってきた。
 結果はもう思い出したくもない…。
 ただ言えることは平均点は47.8点…。
 あ〜、勉強かぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)