himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-24 自業自得
2004-06-23 ようやく
2004-06-22 時間が…
2004-06-21 サーバー落ち
2004-06-20 最高に
2004-06-19 ラグナロクオンライン
2004-06-18 ああああああぁぁぁぁぁ
2004-06-17 きゃああああぁぁぁぁぁ
2004-06-16 ぎゃああああぁぁぁぁぁ
2004-06-15 先輩と


2004-06-24 自業自得

 今日、遂に母親に「勝手に生きろ」と言われた。
 原因は全て自分で、母親の言い分に間違いはない。
 自分は「勝手に生きる権利」を得た換わりに、「お小遣い」と「ネット環境」等を失うことになる。
 それが無くなったら、俺は勝手に生きれない。

先頭 表紙

2004-06-23 ようやく

 まともにラグが出来た。
 ただ、友達の我が侭につき合う羽目に…。
 何で自分の周りには我が侭な子しか居ないんだ?

先頭 表紙

2004-06-22 時間が…

 昨日は家でもっかいやろうと思ったが、自分の家が辺境にあるために、ラグを起動させることすら出来なかった。(ADSLが来てないって…)
 だから、今日再チャレンジしているのだが、殆ど読み込まない。
 理君曰く「一回読み込めば大丈夫!」と言われたが、どうにも不安だ。
 これだから田舎は…。
 誰か、ADSLとは言いません、光ケーブルを!!(笑)

先頭 表紙

2004-06-21 サーバー落ち

 ですよ!
 といきなり書いてみる。
 今日は丸と理君と一緒に「ラグナロクオンライン(以下ラグ)」を始めるために学校の近く(?)のネットカフェに行って来た。
 最初に理君が「ちょっと用事がある」と言ったので、丸と本屋へ。
 自分に「ラグの大体を教える」と言って攻略本を差し出してきた。
 1時間くらいで飽きたので(理君も合流)ネットカフェへ移動。
 諸手続は丸がやってくれたので楽だった。
 やっとキャラを決め(ネカマではなく)早速丸に言われたとおりに行動してた。
 気づいたら自分は死んでいた。(丸の指示が遅かった)
 ので、セーブポイントに戻ろうとしたらサーバー落ち…。
 1レベルも上げることが出来ずに終わった。
 あぁ、しょせんこんなもんさ。

先頭 表紙

2004-06-20 最高に

 自分は鈍足な模様。
 今日は練習試合が雨で流れた。
 「このままオフか〜」と思っていたら監督が「じゃあ、6周タイムトライアル」と言い出した。
 監督が居なくなった後「マジありえねぇ!、なに考えてんだ!?」とキレ気味の先輩達。
 何はともあれタイムトライアルスタート。
 最初はイイペースだったが、体力絶無でどんどん抜かれてく自分。
 最終順位は41人中41位と最高の鈍足っぷり。
 はぁ、走るとテンション下がるなぁ。
 

先頭 表紙

2004-06-19 ラグナロクオンライン

 と言うゲームを友達(丸)に勧められた。
 前から、ネットゲームはしたいと思ってたので、丸にDiskを借りてきたが、母親に「勉強もっとしなくなるから許可しない!」と言われた。
 世の中勉強かよ…。

先頭 表紙

2004-06-18 ああああああぁぁぁぁぁ

 絶叫シリーズ最終章。
 今日で全てのテストが返ってきた。
 結果はもう思い出したくもない…。
 ただ言えることは平均点は47.8点…。
 あ〜、勉強かぁ。

先頭 表紙

2004-06-17 きゃああああぁぁぁぁぁ

 絶叫シリーズ第2弾(嫌なシリーズだ…)
 今日もテストが返ってきた。
 あえて全ては語りませんが、自分は数学以外は結構普通です(国語科は普段から本を読んでいるので割と良い)(理系なのに…)(でも、科学、物理は好き)
 友達も「お前、数学がなかったら割と普通なのにな…」と自分に対して同情の視線を向けてくる。
 確かに、ある程度点数は取れますが、自分は馬鹿なので、先生の採点ミスは正直に言ってしまう…。(自分の点数が下がっても) 
 友達には「普通だったら点数下がんなら行かねぇよ」と言われたが、自分の中では、成績<自分の気分なので、自分の気分を損なわないために自己申告してきます。
 まぁ、そんなんで対して点数が変わるわけでもないし。

先頭 表紙

2004-06-16 ぎゃああああぁぁぁぁぁ

 テスト(数学)が返ってきた…。
 結果は、
 一枚目、最高点94点。最低点30点。平均点64.3点。自分35点…。
 二枚目、最高点86点。最低点10点。平均点46.5点。自分10点…。
 どうやら自分は二枚目の最低点をマークした模様…。
 近くの友達には「あ〜、夏休みは補習決定!!」と何故か明るく言われたり…。
 ここで再確認、自分は学校の理数科に居ます…。(居る理由が、文1は私立大コースで自分は私立大は無理(金銭的に…)文2は就職で自分が職に就けるとは思わない…。文3は模試、サテライト、等に強制参加、自分には無理だから仕方なく…)
 明日から自分は「理数系」ではなく「理系」と名乗ります。(もしくはそれこそ開き直って「文系」か)
 誰か!数学のない国へ連れてって!

先頭 表紙

2004-06-15 先輩と

 今日は輝さんと一緒に帰った。
 輝さんは、優しくて面倒見が良いのでいつもお世話になってる。
 輝さんとはずっと部活の話しをしてた。
 誰も自分の事を見てないと思ってたけど、輝さんが「コーチ、柊頑張ってるって期待してたっけよ」と言われて嬉しかった。
 同じポジションの上先輩の事は「あいつは3年なのに緊張感がなさ過ぎる、だから1コ下の康に負ける、柊も抜いてっていいから」と言われた。
 他にも、自分がボールを取るときの悪い癖を指摘してもらった。
 頑張ろう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)