himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-29 不運とは…
2004-05-28 悲しいこと
2004-05-27 miniSD
2004-05-26 自分が欲しいもの
2004-05-25 明確
2004-05-24 調子
2004-05-23 勉強
2004-05-22 毎日
2004-05-21 先輩
2004-05-20 驚愕


2004-05-29 不運とは…

 今日、友達に興味深い話しを聞いた。
 自分は今日、部活に行くときに傘を忘れ、挙げ句に自転車の鍵も忘れた。
 お陰で、駅から学校までの20分間雨に打たれながら歩くことになった。
 びしょ濡れで部室にはいると、隆が「お前、傘も差さずに歩いてきたのか?」と当然の質問をしてきた。
 「あぁ、傘は忘れるし、チャリの鍵も忘れるし、最悪だよ」と答えると、「それは、普段の行いが悪いからだ、でも、これでチャラだな」と言った。
 理解できずにいると、「人は、生きているうちは必ず間違いを犯す、そして、それをチャラにするために不運が有ると思うんだ」と解いてくれた。
 「だから、ケガをしたら「なんでケガなんかしたんだ、運が悪い」じゃなくて「あ〜、これで自分の行いは+−0になった」と思えばいいのさ」と言った。
 「え?隆って宗教家?」と訊くと「違うけど、俺はそう考えてる」と言われた。
 隆は、いつも自分とは全く違う目線で生きていて、話しをすると面白い。
 そうだとしたら、自分の身にはあと何回不運があるのやら…。

先頭 表紙

2004-05-28 悲しいこと

 あえて書きはしなかったが、自分がお世話になっていた人がここから姿を消してしまった。
 最初は「あれ?ヒマーク解いたっけか?」と思い、ユーザー名で探してもその人の日記は見つからなかった。
 ツッコミからその人の日記に飛ぼうとしたが、無理だった。
 その人の日記はすごく面白くて、自分もそんな日記を書きたいと思ってた。
 直接会ったことは無かったけど、知ってる人が居なくなるのは寂しい。

先頭 表紙

2004-05-27 miniSD

 が上手く使えない。
 パソコンに繋いで、直接画像を送ろうとしても、失敗してしまう。
 これが出来るようになれば、添付メールをいちいち送らなくて済むのに…。
 どうすればいいのやら。

先頭 表紙

2004-05-26 自分が欲しいもの

 自分が欲しいものは「生きている実感」
 それは、簡単に手に入る。
 部活を一生懸命やったり、家で「わかんねぇ〜」と呻きながら宿題をしたり。
 それは、簡単に手に入るはずだ。
 しかし、自分はそれを欲しがっている。
 全てを曖昧にして、現実から逃げてきた自分は、簡単に手に入るはずのそれを持っていない。
 自分が本が好きなのは本を読んでいるときは「生きている実感」を感じれている気がしたから。
 趣味のパソコンも、ゲームもきっとそうなのだろう。
 「生きている実感」
 自分にとって最も身近にある手の届かないもの。

先頭 表紙

2004-05-25 明確

 最近は自分が[やらなければならないこと]が見えるようになった。
 今はまだそれから逃げ出してしまうけど、逃げずにしっかりと向き合えば、[今]よりも人生楽しめるはず。
 さぁ、人生を楽しみに行こう!

先頭 表紙

2004-05-24 調子

 パソコンの調子が悪い。
 日記を更新しようとしても、上手く繋がらない。
 母親曰く「あ〜、この前いらないデータ大量に消したからね。今度スキャンディスクしとくから」と。
 パソコンって結構深いと今更ながらに思った。 
 こいつを使いこなせるようになりたい。

先頭 表紙

NAROさん・おめでとうございます!イイですね新パソ。自分は大学に入ったら買ってやると言われてますが…。いつか使いこなして見せます。 / 柊.@それすらも危うい ( 2004-05-26 23:57 )
新パソを買いましたぜ。前のじゃ全然この日記に入り込めなかった・・てか、遅いよねこのサイト動くの。。。使いこなすと楽しいだろうね!! / NARO@半分くらいは・・? ( 2004-05-26 19:36 )

2004-05-23 勉強

 する気が全く起きない。
 やらなきゃならないのは理解している。
 テスト勉強もせずに小テストを受けて再テスト地獄にはまるのも自分だと理解している。
 でも、勉強をやる気がしない。
 きっと、自分の意志が弱いせいだろう。
 「自律」出来る人間になりたい。

先頭 表紙

2004-05-22 毎日

 パソコンに触れなくなってきた。
 やはり、学年も上がり忙しくなったのだろう(でも、帰ってくる時間は去年と一緒)
 (日付だけ)毎日更新してきたけど、今後は出来なくなるかもしれない。
 悔しいけど、仕方がない。
 時が流れ、自分も変わってゆく。

先頭 表紙

2004-05-21 先輩

 3年の先輩で同じ守備位置の先輩が居る。
 昨日の部活は雨で各自自主練になった。
 自分はウェイトに行ってきたときその先輩が居た。
 その先輩は他の部の友達と遊んでいた。
 他の先輩達はそんな上先輩を見て呆れていた。
 友達が「上先輩、やる気無いなら帰っていいッスよ?」と言ったら上先輩は凹んでた。
 自分よりは少しはは上手いが、自分と同い年の康に負けてる先輩。
 俺も、置いてっちゃいますよ?
 あと、2ヶ月なんですよ?

先頭 表紙

2004-05-20 驚愕

 今日、英語Wでとんでもない課題が出された。
 この前、30問のテストをしたその時に「合格点以下だったらものすごいペナルティを科します♪」と先生は言った。
 だからって、問題1つにつき×20×30=600(+訳1行)は無いでしょう?
 考えてみると21ページも使うし。
 あーゆーきでぃんぐ?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)