himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-15 戯言
2004-05-14 危機
2004-05-13 指導
2004-05-12 毎日
2004-05-11 自分
2004-05-10 抹茶
2004-05-09 部屋
2004-05-08 携帯
2004-05-07 敗退
2004-05-06 発表


2004-05-15 戯言

 自分の人生は本当に戯れ言が多い。
 今日も駅(学校に早く行くためいつもとは違う駅)まで行く車の中で愚痴を零していたら母親に色々と言われた。
 母親の言ってることは正しいのは分かるが、正しいだけじゃあどうも自分は動けそうにない。
 全く、本人ですら持て余してる人生なんて…。

先頭 表紙

2004-05-14 危機

 今日、偶然会った友達と3人で一緒に帰った。
 他愛のない話をしていたが、自分が好きな小説家が鬱病らしいという話をしたら夢が「俺も鬱かもしれない…」と言い出した。
 自分も「へぇ、そんなこと言ったら俺もかもしれない」と言って、明るい話が突然暗〜い話になってしまった。
 以下は会話を一部抜粋
 夢「俺、最近学校行くのがツライんだよね。もし、1週間が7日以上だったら多分毎日学校に行けない」
 幸「え!?」
 柊「あ〜、学校行くのツライよねぇ。勉強はつまんないし、クラブは疲れるし、休みは無いし…」
 夢「ホントに」
 柊「しかも、義務教育は中学までで、高校は自分の意志なのに、勉強しろって言われるし、これじゃあ、「義務教育」っつうより、「教育は義務」って感じだよね」
 夢「あぁ、「教育は義務」ね確かにそうかもしんない、その考えは盲点だった、確かに教育自体が義務だな。お前、今
名言残したよ!「教育は義務」ってスゴイ考えだ!」
 柊「じゃあ、このTシャツでも作る?背中にでっかく「教育は義務だ」って書いた(笑)」
 夢+幸「面白い」

 柊「俺さぁ、人前では絶対に泣かないって決めてるんだぁ、でも、今日部活で自分が不甲斐なくて泣きそうになった」
 夢「俺は最近、そういう感情の起伏が殆ど無いな」
 幸「うそぉ!?」
 柊「ふ〜ん、俺は去年の今頃は生きる屍みたいだったなぁ。幸は知らないかもしれないけど、夢は知ってるよね?俺が一番死んでたとき」
 夢「あぁ」
 柊「俺が一番死んでたときは「もう、死にたい」が口癖だったしねぇ。なんかノートの最後のページに遺書っぽいの書いてたし(笑)」
 幸「それってヤバイじゃん!!」
 柊「だねぇ、まぁ、また最近それがぶり返してきたけど。俺と夢は「鬱同盟」組むから、お前、近くにいると鬱になるぞ幸」
 夢「だな、俺たち2人がある日消える可能性もあるぞ」
 柊「そうなっても探すなよぉ、つうか俺たちこんな状態なのによく笑ってられるな、今がギリギリかなぁ?」
 夢「かもねぇ〜」
 幸「そんな話するなよぉ…」
 と、暗い話をしてました。
 まぁ、自分で「俺、鬱かも」なんて言える内は大丈夫らしいけど。 

先頭 表紙

2004-05-13 指導

 今日、自分達も経験した「指導」を一年生にした。
 自分は何も出来ずにただ見ていた。(友達に卑怯と言われる)
 1時間くらいで指導は終わった。
 明かりを点けると、泣いてる1年生がたくさんいた。
 指導なんてなけりゃいいのに。

先頭 表紙

NAROさん・そうです、クラブの後輩指導です。ただ、やり方が恐怖でもって後輩にルールを教え込むみたいな感じなんですよ。1時間正座させながら1年生は罵声を浴びせ続けられました。自分は人に関わるのがあまり好きじゃないので「こんなのなけりゃいいのに…」と思ってるんですがねぇ。 / 柊.お元気そうでなによりです ( 2004-05-15 23:03 )
泣くほど、何の指導でござる??クラブの後輩指導っすか? / NARO@ご無沙汰です ( 2004-05-15 11:27 )

2004-05-12 毎日

 が同じことの繰り返し。
 最近はそんな生活に飽きてきた。
 どうにかして、このマンネリ化傾向を打破したい。

先頭 表紙

2004-05-11 自分

 自身からメールが来た。
 朝、メールが来たので開いてみると、何故か自分のアドレスからメールが来た。
 内容は「ドッペルゲンガー」だけ。
 丁度その時メールしてた友達の悪戯かと思い訊いてみたら違うと。
 しかも、その友達は「そんなメール絶対ヤバイって」と言っていた。
 一緒に乗っていた夢に「こんなメール来たことある?」と訊くと「無い」と即答。
 夢曰く「こんな真似出来るのはパソコンだろ?携帯じゃ絶対無理」と。
 駅で降りて壮に訊いてみたら「お前、どっかのサイトにアドレス回されたんじゃねーの?」と言われた。
 壮の意見が一番正しそうだ。
 因みに、自分と夢が出した回答
 1.カシオのオチャメ心。
 2.誰かの悪戯。
 3.本物のドッペルゲンガーが来て柊は死ぬ。
 の3つだった。(3は自分の携帯から来てるから実際はあり得ない)
 こんな経験ありませんか?

先頭 表紙

NAROさん・お久しぶりです。そうなんですか!?自分は友達(自分以外で唯一このメールが来た人)から「このメールを送りつけるサイトがあるらしい!」と聞かされました。まぁ、いまんとこは大丈夫なので心配はしてませんが、最近プロフにも載ってるヤフーのメアドにウイルスメールがたくさん来て困ってます…。 / 柊.@HN変更好き ( 2004-05-15 23:00 )
自分のメルアドで届くメールは未承諾メールっすよ〜。開けない方が良かったんですが・・・ケータイはウィルス今のところは持ってないけど、開けたら次々来るって言われてます。しつこく来るようになったらメルアド変更をお薦めするです / NARO@メアド変更マニア ( 2004-05-15 11:29 )

2004-05-10 抹茶

 マックシェイクの抹茶を飲んだ。(関西方面では「マクドシェイク」と言うのだろうか?)
 悪くはないけど、飲むと団子が食べたくなる(笑)
 久々に会った友達は見事なオタクになっていた(苦笑)
 自分は友達曰く「完全に落ちきれてない半端者」なので、その友達の会話にもある程度付いて行けた。
 その友達を自分は中学の頃「きっと彼はオタクになり、ギャルゲーに填る」と言っていただけに、焦った。(自分のことは棚に上げてる)
 悪くないんじゃないの?オタクでも。

先頭 表紙

2004-05-09 部屋

 の模様替えをした。(今年に入って何度目?)
 母親がカラーボックスが欲しくて買い物に行くと言ったので付いていき、自分もカラーボックスを買って貰った。
 家に着いて、買って貰ったのにカラー(以下略)を作りもせず、ベットや本棚を適当に動かして、ベットでウダウダしてた。
 1時間後にようやく危機感を感じて(何故?)カラー…を作って模様替えを本格的にスタート。
 決めるまでは時間がかかるが、一度決めるとやり慣れてるせいか模様替えは早く終わった。
 締めくくりに、携帯のカメラで部屋を撮って終了(後で載せたいな)
 あ〜、また宿題しなかった。
 ど〜しよ〜。

先頭 表紙

2004-05-08 携帯

 今日はGWを7連休にしたので、学校があった。
 授業はいつもより怠かった。
 昼飯を食べてるとき自分は携帯を貸した。
 メニューに進みたかったらしく、自分が教えてメニューアイコンが表示されると「あっ!エヴァだ」と。
 自分の機種はメニューアイコンが設定できて、ずっと前取ってきたエヴァのままだった。
 「うわ〜」みたいな感じで引かれるかな〜?と思ったら「エヴァ好きなの?」と訊かれた。
 柊「うん、好きだよ」
 浅「漫画も持ってる?」
 柊「一応」
 浅「今度貸して、全巻」
 柊「いいよ」
 それから、そこにいた浅と松とチョットしたエヴァトーク。
 自分この学校でやっていけるかも(笑)
 まだ、小説好きは見つけてないけど。

先頭 表紙

日下万里さん・ホントに重要ですよねぇ。ただ、彼は隣のクラスなんですよねぇ…。 / 柊. ( 2004-05-11 05:44 )
同じ趣味や話ができる友達は重要ですよね。えぇ、特に漫画やアニメの類は(笑)。 / 日下万里 ( 2004-05-10 08:50 )

2004-05-07 敗退

 自分達の学校は初戦で負けてしまった。
 相手は実力のあるチームだったが、秋の大会でくじ運だけで勝ち抜いたと言われないためにも、勝ちたい試合だった。
 初回、緊張のせいか動きがぎこちなく、エラーで相手に点を取られて、1.2回で5点取られた。
 それ以降は0点で押さえたが、こっちは2点しか取ることが出来ず、負けた。
 夏はこんな思いしたくない。

先頭 表紙

2004-05-06 発表

 今日、春の大会のメンバーが発表された。
 2.3年は21人居て、1人メンバーに入れない。
 今回もその1人になってしまった。
 やはり、去年からなにもしなかったのが悪かったのだろう。
 「自分は人前では泣かない」と決めているので、名前を呼ばれなかったとき、少し苦労した。
 夏こそは。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)