himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-08 携帯
2004-05-07 敗退
2004-05-06 発表
2004-05-05 時計
2004-05-04 無念
2004-05-03 温泉
2004-05-02 高校
2004-05-01 過去
2004-04-30 下手
2004-04-29 全敗


2004-05-08 携帯

 今日はGWを7連休にしたので、学校があった。
 授業はいつもより怠かった。
 昼飯を食べてるとき自分は携帯を貸した。
 メニューに進みたかったらしく、自分が教えてメニューアイコンが表示されると「あっ!エヴァだ」と。
 自分の機種はメニューアイコンが設定できて、ずっと前取ってきたエヴァのままだった。
 「うわ〜」みたいな感じで引かれるかな〜?と思ったら「エヴァ好きなの?」と訊かれた。
 柊「うん、好きだよ」
 浅「漫画も持ってる?」
 柊「一応」
 浅「今度貸して、全巻」
 柊「いいよ」
 それから、そこにいた浅と松とチョットしたエヴァトーク。
 自分この学校でやっていけるかも(笑)
 まだ、小説好きは見つけてないけど。

先頭 表紙

日下万里さん・ホントに重要ですよねぇ。ただ、彼は隣のクラスなんですよねぇ…。 / 柊. ( 2004-05-11 05:44 )
同じ趣味や話ができる友達は重要ですよね。えぇ、特に漫画やアニメの類は(笑)。 / 日下万里 ( 2004-05-10 08:50 )

2004-05-07 敗退

 自分達の学校は初戦で負けてしまった。
 相手は実力のあるチームだったが、秋の大会でくじ運だけで勝ち抜いたと言われないためにも、勝ちたい試合だった。
 初回、緊張のせいか動きがぎこちなく、エラーで相手に点を取られて、1.2回で5点取られた。
 それ以降は0点で押さえたが、こっちは2点しか取ることが出来ず、負けた。
 夏はこんな思いしたくない。

先頭 表紙

2004-05-06 発表

 今日、春の大会のメンバーが発表された。
 2.3年は21人居て、1人メンバーに入れない。
 今回もその1人になってしまった。
 やはり、去年からなにもしなかったのが悪かったのだろう。
 「自分は人前では泣かない」と決めているので、名前を呼ばれなかったとき、少し苦労した。
 夏こそは。

先頭 表紙

2004-05-05 時計

 体内時計が狂ってるかもしれない。
 今日は5時頃に帰ってきて、全く手を付けてない宿題をやろうと思った。
 5時半頃にベットの上で本を読んでいた後の記憶がない。
 自分は寝てしまったらしく、「あっ!宿題してない…」と起きてすぐに凹んでた。
 時計を見ると「23時57分」の表示が。
 とりあえず起きて、コンタクトを外して、部屋をかたづけてこの日記を書いている。
 体内時計狂ったなこりゃ。

先頭 表紙

2004-05-04 無念

 今日は友達(夢)の家に泊まろうかと思った。
 しかし、明日部活があるので、夕飯(手作り餃子)も食べたし、風呂にも入ったが帰ることにした。
 部活のばか。

先頭 表紙

2004-05-03 温泉

 自分は温泉(風呂)が大好きです。(そのせいで朝風呂が長くなって遅刻しそうになる)
 今日は温泉に行ってきた。
 最初に体を洗って、中の風呂には入らず、すぐに露天風呂に行った。
 露天風呂で月を見ていたら、その月を撮りたくなって、脱衣所から携帯(タオルに包んで)を持ってきた。
 露天風呂に人が居たのでその人が居なくなるのを待った。(隣が女風呂だったので誤解されるのが嫌だった)
 その人が居なくなった後、撮ろうと思ったが、月がぼやけて上手く撮れなかったので止めた。
 その後は、サウナに入ったりして、合計1時間くらい温泉に居た。
 やっぱり、温泉はいいよ。
 

先頭 表紙

2004-05-02 高校

 生活初ヒットを打った。
 今日の練習試合の2試合目、監督に「柊、2試合目スタメン」と言われてずっとドキドキしてた。
 試合前のキャッチボールでも、緊張して、上手く取れなかった。
 自分達が先攻で、自分は6番だった。
 1回表にいきなり自分に打席が回ってきた。
 初球はファールだった。
 2.3球目はボールで、4球目を打った。
 打球はセカンドの頭を越えて、ライト前ヒットになった。
 相手のエラーですぐに2塁まで行くと「ナイバッチン!」「高校初ヒット」「もっと喜べよ!」と色んな声が聞こえた。
 守備では、目立ったエラーも無く、7回に交代した。
 野球が少し楽しくなった。

先頭 表紙

2004-05-01 過去

 母親の話を聞くと、自分は小さい頃(小2頃)までは素直で、人生を自分から積極的に楽しもうとしてた子だったらしい。
 小3の頃友達とケンカをして、それから自分は捻くれたらしい。(自分の弱み=相手に付け込まれる)という図式が出来てた結果だと思う。
 そんな自分は「素直」とか「人生を積極的に楽しむ」なんてことはとっくの昔に忘れている。
 自分の本性(根)はそっちの「明るいタイプ」らしいのだが、10年近く「暗いタイプ」で生きてきたので、本性と言われようが、「明るいタイプ」は出てこない。
 最近、自分がなんだか解らなくなる。自分がなんだか判らなくなる。自分がなんだか分からなくなる。
 思春期ってやつかなぁ?

先頭 表紙

2004-04-30 下手

 自分は、2.3年の中で1番野球が下手だ。
 他人に怒られるのも嫌いだし、我慢強い方でもない。
 人間関係形成も得意じゃないし、何より面倒臭いのが大嫌いだ。
 でも、何故か自分は部活を続けている。
 最後の意地というやつだろうか?
 自分が野球を続けてる理由を知りたい。
 

先頭 表紙

2004-04-29 全敗

 試合は2試合とも負けた。
 自分は2試合とも出番はなかったけど、見てた限りでは、エラーでこっちのリズムが壊れたときに相手が点を取っていく。
 自分達のエラーもあったけど、それより相手が上手かった。
 敵を褒めるのはチョット癪だけど、相手2チームは多分自分達より野球を知っている。
 勝ちたい。
 いつかは必ず。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)