himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-09 コナン10周年
2006-01-08 懐かしく
2006-01-07 髪を切った
2006-01-06 冷静に
2006-01-05 最近暗いことを書きすぎている
2006-01-04 少しばかり不安定で危なっかしくても
2006-01-03 逃げた先にには…
2006-01-02 またしても無力感を感じる
2006-01-01 あけましたおめでとうございます
2005-12-31 今日は疲れてたので


2006-01-09 コナン10周年

 らしい。(TVシリーズが)
 そう考えると、自分が小2の頃からコナンは放映されてるコトになる。
 凄いな……。

 サンデーは殆ど読まないし、TVも見ないから、今のコナンがどうなってるのかはわからないが、10年経ってもコナンはちっこいままだった。
  
 単行本の作者の絵が毎回変わってるのは知っているが、(毎回他殺)今もそうなのだろうか……。
 
 10年、やはりコレは凄いと思う。

先頭 表紙

2006-01-08 懐かしく

 ポケモンを遣っている。
 
 携帯の掲示板でポケモン板を見つけてその記事を読んでいたら、懐かしくなったので遣ってみた。
 あ〜、もう10年前のゲームなのに面白い。
 新しいのは色々と出ているが、自分がきちんとクリアしたのは、初代のレッドのみ(笑)
 金・銀は途中で辞めた(無くした)し、アドバンスのは持ってすらいない。
 
 家にあった攻略本を読んでいていかにピカチュウが愛されているかがわかった。
 初代では覚えない技を金・銀(正しくはピカチュウ版)から覚えるようになった。
 10万ボルトを覚えるのは卑怯だと思う。
 
 今日の日記が取り留めが無いのは、もうノートに書いてしまったから。
 自分に取って文字を綴る(手書きでもキーボードでも)という行為はストレス発散になるらしく、朝はダメだったが、ノートにはき出してからは気分がいい。

 自分に足りないモノも確認できたし、今日は割といい日だった。

先頭 表紙

2006-01-07 髪を切った

 タイトルの打ち間違いで、かなり猟奇的なタイトルに…。

 自分で髪を切った。
 前に壮に切ってもらったが、切りたくなったので切ってみた。
 坊主にはしたことがあるのだが、鋏は初めてで、上手くいかなかった。
 櫛も上手く使えず、最後は適当に鋏とすき鋏切ってみた。

 まぁ、何とかなった。
 耳のトコを切りすぎて変になったが、何とかしようと思う。
 それでもダメなら坊主かな…。

先頭 表紙

しんさん・ホントに楽なんですけどね…(苦笑) 朝起きたら機嫌の悪い母親に「切り方が変。」と言われたので、坊主かもしれません…。 後ろは見えない……。 / 朽木夕介 ( 2006-01-09 00:00 )
坊主はバリカンでウィ〜ンで楽だったのにね。 / しん ( 2006-01-08 22:24 )

2006-01-06 冷静に

 自分には冷静さが欠けるときがあると思う。
 落ち着いて物事を見て、考えられなければ行けないときはこれから沢山あると思う。
 何時でも落ち着いていられるように、心を落ち着けていたい。

先頭 表紙

しんさん・友達に言われて気づくことが多いんです…。言われる前に気づいていきたいです。 / 朽木夕介 ( 2006-01-07 23:24 )
まだ自分で気がついてるうちは大丈夫。 / しん ( 2006-01-07 21:52 )

2006-01-05 最近暗いことを書きすぎている

 ので、明るいことを書きたい。
 
 まず、少しばかりやる気が充填出来た。
 コレは友達のお陰。

 他にも、遣ることは見えてきた。
 さて、後悔するなよ。

先頭 表紙

2006-01-04 少しばかり不安定で危なっかしくても

 自分の足で歩いていくと決めた。
 
 母親に「アンタの選択はいつも二番目を選んでるようにしか見えない。最善を尽くしたと言える?」と訊かれた。
 「あぁ、オレが居る場所は常に自分が選んだ最善の場所だ。」と強がった。
 自分でも逃げたと理解している。
 でも、後悔しないようにするつもりだ。
 
 嘘だとわかっていても、そう言わなければ押しつぶされそうで。
 そんな嘘を吐くしかない自分が、酷く滑稽に思えてならない。

先頭 表紙

2006-01-03 逃げた先にには…

 現実はそう甘くなく、指定校推薦に逃げたのはやはり失敗だったかもしれないと思えてきた。
 
 手元に資料もないので、ネットで部屋探しをした。
 札幌と比べて家賃が高い。
 一応奨学金は借りることにはなっているが、母親は自分の力で何とかしろと言ってくるので、仕送りは無いと考える。
 
 ホントにバイトをして、稼がなきゃマズイのかもしれない。(世間を知らないので、一ヶ月でどれくらいの費用がかかるかも知らない)
 苦学生は覚悟の上だが、少しでも安い物件を探そう。

 こんな事なら札幌にしておけば…、なんて弱音を吐きそうになるが、弱音は吐かないと決めたので、全力で対処する。

先頭 表紙

メイさん・はじめまして。貴重な意見ありがとうございます。やっぱり大変なんですね、一人暮らしは…。また、何かありましたらつっこみをお願いします。ドウゾご贔屓に。 / 朽木夕介 ( 2006-01-07 23:22 )
はじめまして、メイです。友人の日記から飛んで半年くらい前から読んでました。私も1人暮らしして埼玉の大学に通っているので、お節介にもアドバイスをしようかと。まず合格おめでとうございます!生活費は3食自分でどうにかするなら倹約しても4万はかかると思います。電気代とかありますしね。学費・家賃・生活費を全部自分で稼ぐにはかなりキツくバイトをしなくちゃならないですよ。がんばってくださいね! / メイ ( 2006-01-06 23:06 )

2006-01-02 またしても無力感を感じる

 父方の母親(祖母)の見舞いに行った。
 自分は見舞いが嫌いだ。
 何も出来ないから。
 
 母方の祖母は一緒に暮らしているので、入院しても話題は何とかなる。
 でも、父方の祖母は年に1.2回しか会わないので、何も言えない。
 今回もずっと、廊下のいすに座って「帰りたい。意味がない。つまらない。」と思っていた。
 
 自分は家族が入院しても見舞いには行かないかもしれない。
 一緒に住んでいるならまだしも、一緒に住んですらいない親戚の見舞いなんて無理だ。
 
 冷たいヤツと思われてもいい。
 自分は見舞いが嫌いだ。

先頭 表紙

しんさん・きっと会話が出来ればもう少しは楽なのかもしれませんが、祖母は年の所為で自分のことが誰だかわからないみたいなんですよ…。それで一層辛いと感じるのかもしれません。でも、次はもう少し頑張ります。 / 朽木夕介 ( 2006-01-03 23:10 )
見舞いが好きな人はいないと思う。。でもね、患者は見舞いに来てもらうだけで嬉しいのさ。。見舞う側は利益なし。何もしなくていい。ただ行くだけで、意味なんてなくていいのさ。 / しん ( 2006-01-03 19:26 )
クリスマスイブの時に1000日記達成。 / 朽木夕介 ( 2006-01-03 13:50 )

2006-01-01 あけましたおめでとうございます

 更新を忘れてた…。
 
 今日はいい日だった。
 お年玉を貰い、古本屋でいらなくなった本を売り、ハリーポッターを見てきた。
 
 この時期は自分に歯止めがきかなくなる時期で、ついつい本を買いすぎてしまう。
 今日も、何だかんだで6500円くらい使ったと思う。
 
 あぁ、この季節は大好きだが、使いすぎには気を付けよう。

先頭 表紙

しんさん・あけましておめでとうございます。今まで自分がしたことのない事を遣らなくてはならない年なので、頑張ります! / 朽木夕介 ( 2006-01-03 23:08 )
明けましておめでとう。。今年は新たなスタートだね。頑張れ。 / しん ( 2006-01-03 19:23 )

2005-12-31 今日は疲れてたので

 だらだらと過ごした。
 睦の家から持ってきた漫画や小説を片づけたり、マッチョの男たちを見たり、触発されて筋トレをしたり(笑)

 今年はいい年だったと思う。
 来年も良い年であれ!

 皆様、良いお年を。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)