himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-05 本人の知らぬ間に…
2003-11-04 足場も見ずに前へ進めたら…
2003-11-03 二次会
2003-11-02 出発
2003-11-01 終了
2003-10-31 無駄
2003-10-30 送還
2003-10-29 新人
2003-10-28 忘却
2003-10-27 難関


2003-11-05 本人の知らぬ間に…

 自分には近くの商業高校に彼女がいるそうです(笑)
 発端は最近席替えがあって(そのせいでMと離れてしまった(泣))近くになった奴にいきなり「乱ちゃんさ〜、彼女いる?」と聞かれた。(どうでもいいが自分はちゃん付けされることが他の男子に比べて多い気がする)
 「はぁっ!?、いやっ、いないんだけど」と答えたが信じてはもらえなかった。
 別な日にも全く同じ事を聞かれて、いないと言うことを力説した。
 話を聞くと、自分が商業の友達と歩いてたとこを誰かが見て勘違いしたのではないかと…
 そして今日、友達(キムチ仲間)と弁当を食べていたらソフトボール部の先輩が「ねぇねぇ、乱菊って彼女いるんでしょ?」と言ってきた。
 その場で、その情報が間違ってることを説明した。(が信じてくれたかなぁ?)
 その後、友達に「なぁ、商業に俺の彼女がいるんだって、今度見に行く?」と言ったらKは笑ってくれて、その話を少し盛り上げてくれた。
 まだ見ぬ俺の彼女さん、名乗り出てください。
 

先頭 表紙

九条さん・九条さんのように素敵な人だったらいいんですけどねぇ(笑) / 朽木乱菊 ( 2003-11-08 01:12 )
ハ〜イv(挙手)<年齢詐称にも程があるだろ / 九条 ( 2003-11-07 14:48 )

2003-11-04 足場も見ずに前へ進めたら…

 なんて気分になった今日の数学の時間。
 前にも書いたとおり数学の先生は壊滅的に教えるのが下手だ、だから授業内容を殆ど聞きもせず友達と話ばっかりしていたらこの有様(泣)
 授業が全っ然わからない。
 必死で教科書を読んで少しずつ進んでいるがまだ追いつけそうにない(先生が別な人だったら一生追いつけないかも、あっでも、別な人だったらもっと教えるのも上手いと思う
し…)
 そんな状態で授業からかなり遅れながら頑張っているけど基本をすっ飛ばして授業に合流しちゃおうかと考え中。
 だって、前の席に座ってる友達が(おそらく)基本を放り出して授業に合流してたから(泣)
 はぁ〜、どうすればいいのか(きっと、最初からマジメに授業を受けていれば…)

先頭 表紙

2003-11-03 二次会

 友達ん家は凄まじかった。
 着いたらすぐ「ギルティしよっ!」と言われて早速ゲーム開始。
 友達ん家はペンションをやっていてその日はお客さんが来ていて騒ぐに騒げない状態で(自分だけそう思ってて、他2名は騒ぎまくり)ゲームを数時間やった。
 その部屋は地下室で窓もなく時計もないので気づいたらもう、2時半だった。
 その後は就寝。
 
 2日目
 9時に起こされ、眠い目をこすりながら朝食を食べた。
 少しゲームをした後友達が「俺、学校に戻らなきゃならないから…」と言い出していきなり帰りの準備が始まった。
 友達からマンガ本数冊借りて友達ん家を出発。
 友達の母親に乗せられて自分の家に向かう自分とH。
 自分の家に着いて懲りずに「二次会だぁっ」とか言いながらまた遊びだす。
 「飽きた〜」とか言い出していきなりパソコンをし出してそれも飽きて2人でマンガを読んでたらHの迎えが来た。
 Hが帰った後いきなりいとこが来てマンガを読んだら帰っていった。
 何かもう、疲れた。でも、久々に遊んだってきぶん。

先頭 表紙

2003-11-02 出発

 今日は友達ん家に1泊2日行って来る。
 なのに、部活終わってからが長かったし、途中で「お前、靴もうボロボロだろ?」と言われ買いに行く事になり家に着いたのは予定より1時間も遅くなった。
 友達に「ゴメン、遅くなった。そっちに着くのは5時頃になる」と電話を入れ支度に戻った。
 PS2も入れたし小説も入れた、これで準備はOK。
 じゃあ、行ってきます。

先頭 表紙

2003-11-01 終了

 テストは無事に終わった。そう、色んな意味で(泣)
 問題が難しすぎで付け焼き刃の自分にはどうにも太刀打ちすることが出来ずに…。
 あんなの嫌がらせだ〜、3分の1以内に入れたら念願の携帯だったのにー(まだ、結果は出ていない)みんな、自分より酷い点取ってろ(本音)
 
 家に来た新人のビデオデッキはなかなかの仕事ぶりだった。これからも期待してるよ。
 
 自分のしゃべり方はどうも女々しいらしい。
 言われてみれば「〜だよな」じゃなく「〜だよね」と聞くことが多いし、そんなんだからMに文句を言われんだ。まぁ、治りそうもないけど。
 「声が高くて、しゃべり方が女々しい?」それがどうした?それが俺だ。文句が有るなら親に言え。俺も普通の声が欲しい(泣)

先頭 表紙

2003-10-31 無駄

 無駄な足掻きかもしれないが自分は1時半まで頑張ってみた。
 と言っても、ラジオに集中力を削がれて勉強したのは実質1時間あるかないか。 
 だって、ラジオが面白すぎなんだって。
 そんなわけでテストには寝ぼけた頭を持って出陣。
 さぁ!酷い点取ってやる!

先頭 表紙

2003-10-30 送還

今日、ラグビー部の部室まで連れてかれた。
前々から手伝って欲しいと言われていて迷っていたら部室まで送還された。
しかも、連れてった友達は部室に入ってしまい1人取り残された。
仕方ないので帰って野球部の部室に行った。
友達の話(ラグビー)では、自分が手伝うことは既に決まってるとか。
勝手に決めるなよ(泣)

先頭 表紙

日下万里さん・自分も「助っ人かぁ、面白そう」なんて思ってたんですけどキャプテンに「助っ人に行くとそのままラグビー部に連れてかれるぞ」と言われたので今回は断りました(泣)なんだかんだ言って野球が好きですし(今んとこは)。 / 朽木乱菊 ( 2003-11-01 22:13 )
手伝うってもしかして、試合に出るってことですか? 助っ人って本当にあるんですね。すげぇ〜。 / 日下万里 ( 2003-11-01 01:23 )

2003-10-29 新人

遂に母親がビデオデッキを買ってきてくれた。
これで、ハガレンやNARUTO他諸々が確実に見られる。
しかし、めんどくさいという理由でチャンネルの設定を全くしてない母親。
早く繋がないと土曜日が来るよ〜。

先頭 表紙

九条さん・なんと!母親がやっててくれました。おかげでハガレンを見れました。ビデオは自分にとって無くてはならない物ですね。 / 朽木乱菊 ( 2003-11-01 22:05 )
おめでと〜!! てかチャンネル設定はラクにできるよ最近のテレビは。地域をコード番号で入れたらあとはテレビが自分でやってくれるの。ウチのはそういうおりこうさんだった(笑) / 九条 ( 2003-11-01 00:24 )

2003-10-28 忘却

一昨々日の事なんて覚えてない。
誰か、夜になると現れる眠気を遠くへ連れてって。
これじゃぁ、勉強も何も出来ないじゃないかぁ〜。

先頭 表紙

2003-10-27 難関

 勉強に対する意欲が最近出てきたのでマジメに勉強という物に取り組んだ今日…「えっ?何ですかそれは?」状態に陥ってしまった。
 前から数学の先生は教え方が壊滅的に下手で友達と「はぁ〜、先生が替わんなきゃたぶん俺たち数学置いてかれる一方だ」なんて話をしていたが、それが現実の物に。
 この先生(69歳)は教科書通りのことしかやんないので凄く分かりにくいし、練習問題なども全て自分で(最近やっと生徒に当てるということを覚えた)解いてしまい自分たちは先生の授業を見ることしか出来ない状態だった。
 そんなことで授業に対する意欲がガンガン削られて気づいたら今みたいな状況になっていた。
 とりあえず、頭の良い友達を捕まえて遅れを取り戻すことから始めよう。
 一気にやろうして失敗するのは懲り懲りだから。

先頭 表紙

日下万里さん・自分はチキンなので寝れないんですよ〜(泣)自分で勉強してみます。あと対策ノートは今んとこそんな相手が居ないので当分おあずけです(笑) / 朽木乱菊 ( 2003-11-01 22:03 )
意味無い授業では私ひたすら寝てました。特に国語の時間、高校2年以降起きてた覚えがありません。自分で勉強する方が絶対理解が早いんですもん。あと、試験前の予習では私は対策ノートを作って、好きだった子(後輩)にそのノートをあげようと頑張りながら勉強して成績を上げました(結局渡さなかったけど)。何より強いのは下心(笑)。 / 日下万里 ( 2003-10-29 11:01 )
九条さん・自分の場合は「ひたすらテイク」になると思います。でも、仕方ないので我慢してもらいます(笑) / 朽木乱菊 ( 2003-10-29 05:49 )
私もよく見かけた。「いる意味ないよアンタ」って教師。特に「ボソボソと不明瞭な話し方しかできない奴」が我慢ならなかったわ。教師としての存在意義ナッシング。頭の良い友達を捕まえるのは良策だよね。私も理系が得意な友達とギブ&テイクで勉強してたな。たまに「ひたすらテイク」だったけど(笑) / 九条 ( 2003-10-28 00:08 )

[次の10件を表示] (総目次)