himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-03 二次会
2003-11-02 出発
2003-11-01 終了
2003-10-31 無駄
2003-10-30 送還
2003-10-29 新人
2003-10-28 忘却
2003-10-27 難関
2003-10-26 大学
2003-10-25 降下


2003-11-03 二次会

 友達ん家は凄まじかった。
 着いたらすぐ「ギルティしよっ!」と言われて早速ゲーム開始。
 友達ん家はペンションをやっていてその日はお客さんが来ていて騒ぐに騒げない状態で(自分だけそう思ってて、他2名は騒ぎまくり)ゲームを数時間やった。
 その部屋は地下室で窓もなく時計もないので気づいたらもう、2時半だった。
 その後は就寝。
 
 2日目
 9時に起こされ、眠い目をこすりながら朝食を食べた。
 少しゲームをした後友達が「俺、学校に戻らなきゃならないから…」と言い出していきなり帰りの準備が始まった。
 友達からマンガ本数冊借りて友達ん家を出発。
 友達の母親に乗せられて自分の家に向かう自分とH。
 自分の家に着いて懲りずに「二次会だぁっ」とか言いながらまた遊びだす。
 「飽きた〜」とか言い出していきなりパソコンをし出してそれも飽きて2人でマンガを読んでたらHの迎えが来た。
 Hが帰った後いきなりいとこが来てマンガを読んだら帰っていった。
 何かもう、疲れた。でも、久々に遊んだってきぶん。

先頭 表紙

2003-11-02 出発

 今日は友達ん家に1泊2日行って来る。
 なのに、部活終わってからが長かったし、途中で「お前、靴もうボロボロだろ?」と言われ買いに行く事になり家に着いたのは予定より1時間も遅くなった。
 友達に「ゴメン、遅くなった。そっちに着くのは5時頃になる」と電話を入れ支度に戻った。
 PS2も入れたし小説も入れた、これで準備はOK。
 じゃあ、行ってきます。

先頭 表紙

2003-11-01 終了

 テストは無事に終わった。そう、色んな意味で(泣)
 問題が難しすぎで付け焼き刃の自分にはどうにも太刀打ちすることが出来ずに…。
 あんなの嫌がらせだ〜、3分の1以内に入れたら念願の携帯だったのにー(まだ、結果は出ていない)みんな、自分より酷い点取ってろ(本音)
 
 家に来た新人のビデオデッキはなかなかの仕事ぶりだった。これからも期待してるよ。
 
 自分のしゃべり方はどうも女々しいらしい。
 言われてみれば「〜だよな」じゃなく「〜だよね」と聞くことが多いし、そんなんだからMに文句を言われんだ。まぁ、治りそうもないけど。
 「声が高くて、しゃべり方が女々しい?」それがどうした?それが俺だ。文句が有るなら親に言え。俺も普通の声が欲しい(泣)

先頭 表紙

2003-10-31 無駄

 無駄な足掻きかもしれないが自分は1時半まで頑張ってみた。
 と言っても、ラジオに集中力を削がれて勉強したのは実質1時間あるかないか。 
 だって、ラジオが面白すぎなんだって。
 そんなわけでテストには寝ぼけた頭を持って出陣。
 さぁ!酷い点取ってやる!

先頭 表紙

2003-10-30 送還

今日、ラグビー部の部室まで連れてかれた。
前々から手伝って欲しいと言われていて迷っていたら部室まで送還された。
しかも、連れてった友達は部室に入ってしまい1人取り残された。
仕方ないので帰って野球部の部室に行った。
友達の話(ラグビー)では、自分が手伝うことは既に決まってるとか。
勝手に決めるなよ(泣)

先頭 表紙

日下万里さん・自分も「助っ人かぁ、面白そう」なんて思ってたんですけどキャプテンに「助っ人に行くとそのままラグビー部に連れてかれるぞ」と言われたので今回は断りました(泣)なんだかんだ言って野球が好きですし(今んとこは)。 / 朽木乱菊 ( 2003-11-01 22:13 )
手伝うってもしかして、試合に出るってことですか? 助っ人って本当にあるんですね。すげぇ〜。 / 日下万里 ( 2003-11-01 01:23 )

2003-10-29 新人

遂に母親がビデオデッキを買ってきてくれた。
これで、ハガレンやNARUTO他諸々が確実に見られる。
しかし、めんどくさいという理由でチャンネルの設定を全くしてない母親。
早く繋がないと土曜日が来るよ〜。

先頭 表紙

九条さん・なんと!母親がやっててくれました。おかげでハガレンを見れました。ビデオは自分にとって無くてはならない物ですね。 / 朽木乱菊 ( 2003-11-01 22:05 )
おめでと〜!! てかチャンネル設定はラクにできるよ最近のテレビは。地域をコード番号で入れたらあとはテレビが自分でやってくれるの。ウチのはそういうおりこうさんだった(笑) / 九条 ( 2003-11-01 00:24 )

2003-10-28 忘却

一昨々日の事なんて覚えてない。
誰か、夜になると現れる眠気を遠くへ連れてって。
これじゃぁ、勉強も何も出来ないじゃないかぁ〜。

先頭 表紙

2003-10-27 難関

 勉強に対する意欲が最近出てきたのでマジメに勉強という物に取り組んだ今日…「えっ?何ですかそれは?」状態に陥ってしまった。
 前から数学の先生は教え方が壊滅的に下手で友達と「はぁ〜、先生が替わんなきゃたぶん俺たち数学置いてかれる一方だ」なんて話をしていたが、それが現実の物に。
 この先生(69歳)は教科書通りのことしかやんないので凄く分かりにくいし、練習問題なども全て自分で(最近やっと生徒に当てるということを覚えた)解いてしまい自分たちは先生の授業を見ることしか出来ない状態だった。
 そんなことで授業に対する意欲がガンガン削られて気づいたら今みたいな状況になっていた。
 とりあえず、頭の良い友達を捕まえて遅れを取り戻すことから始めよう。
 一気にやろうして失敗するのは懲り懲りだから。

先頭 表紙

日下万里さん・自分はチキンなので寝れないんですよ〜(泣)自分で勉強してみます。あと対策ノートは今んとこそんな相手が居ないので当分おあずけです(笑) / 朽木乱菊 ( 2003-11-01 22:03 )
意味無い授業では私ひたすら寝てました。特に国語の時間、高校2年以降起きてた覚えがありません。自分で勉強する方が絶対理解が早いんですもん。あと、試験前の予習では私は対策ノートを作って、好きだった子(後輩)にそのノートをあげようと頑張りながら勉強して成績を上げました(結局渡さなかったけど)。何より強いのは下心(笑)。 / 日下万里 ( 2003-10-29 11:01 )
九条さん・自分の場合は「ひたすらテイク」になると思います。でも、仕方ないので我慢してもらいます(笑) / 朽木乱菊 ( 2003-10-29 05:49 )
私もよく見かけた。「いる意味ないよアンタ」って教師。特に「ボソボソと不明瞭な話し方しかできない奴」が我慢ならなかったわ。教師としての存在意義ナッシング。頭の良い友達を捕まえるのは良策だよね。私も理系が得意な友達とギブ&テイクで勉強してたな。たまに「ひたすらテイク」だったけど(笑) / 九条 ( 2003-10-28 00:08 )

2003-10-26 大学

 今日は大学見学に行ってきた、野球部の行事そっちのけで(笑)
 友達Nと駅で待ち合わせをして遅れそうだったので「ごめん、5分くらい遅れる」とメールしたらNは「俺はかなり遅れます」と返事をくれた。
 仕方ないのでローソンでハガレンを立ち読むして待ってたら30分遅れでNが到着。
 N「悪ぃ、乱菊遅れた」
 自分「どうした?寝坊?」
 N「朝、シャワーを浴びるというポリシーは曲げられなかった」
 自分「でも、汗かいてんじゃん(笑)」
 なんて話しながら大学に歩いていった。
 大学でもう1人の友達Iと合流して3人で受付を済ませて1つの教室に入った。
 2人とは違う抗議を選択した自分は50分ほど話を聞いた後「曽我研」と言うところに連れて行かれ1時間30分ほど使い方の分からないパソコンと言うことを聞いてくれないロボットと戯れてその場を後にした。
 2人を探してる途中「イラスト同好会展示209」というのを見つけてその展示場所を探すために右往左往した。
 1人で探すことを諦めて209の場所を聞いたら最初にいた場所から少し移動したとこだった。
 場所がわかった嬉しさと自分の方向音痴さに対する悔しさを胸に「イラスト同好会」の展示室に足を向けた。
 扉の前にはいきなり「ちよちち」がいて思わず笑いそうになった。
 中に入ると30枚くらいのイラストが飾ってあって1つのイラストに「ラッツ・ベイン分かる人いるかな?」と書いてあって「あ!、オーフェンのイラストだ〜」と感動してた。
 全部見終わった後会報誌(1部200円)を買って学食へ向かって歩いていった。
 学食へ着くと2人はもう食べ終わってて、自分が注文した「味噌チャーシュー麺(面大盛り)」を半ば奪うように一口ずつ食べながら自分が食べ終わるのを待ってくれた。
 3人で色々見て歩いて自分は迎えが来たので先に帰った。
 今日、見学に行って本当に良かったと思ったし、この大学に入ってみたいと思った、ただ、そのためにはとある方面でしか活動しない脳をどうにかしなきゃいけない。
 まぁ、テストも近いし勉強っぽいことでもしてみるか。 

先頭 表紙

九条さん・お褒めいただきありがとうございます。つい最近やった実力テストの結果は238人中200位でした…(汗)それを見た瞬間口から笑い声しか出ませんでした。おかげで勉強の大切さは認識できたんですけど…。今は、11月1日のテストに向けて頑張る予定です。 / 朽木乱菊 ( 2003-10-27 23:13 )
待ち時間の潰し方、Good! てかN君、友よりポリシーを優先するのか(笑) 受験は誰しも避けて通れないよね。自分の高3時代を思い出します。国公立文系クラスにいたくせに、学年750人中、国・英の順位がひとケタで、数の順位が650番台(地の底を這うような点数だった)(学校に火を付けて死のうかと)(実行する度胸なくて良かった)。苦手科目の克服、ほんと厄介だよネー(死んだ魚のような目で)。結局第一志望の国立に受かったけど試験は運もあるし。オタクっぽいことで息抜きしつつ、勉強っぽいことも頑張って(笑) / 九条 ( 2003-10-27 17:54 )

2003-10-25 降下

「もう、ダメかもしれない」と認識した。
学校では、友達に「オタク」と言われるとすぐに否定する(否定しても結局は…)けど、最近否定できなくなってきた。
今日、ニュースを見ていたらとある祭り会場が映し出されていて、その会場には「リアライズ」が流れていた。
それに気づいた瞬間「あっ!リアライズだ!」とつい言ってしまった。
言った瞬間自分はHと言う彼を知る人はみんな彼のことをオタクorマニアと言う友達に近づいてしまったことを確信した。
そのことを母親に言ったら(母親はアニメとかを認める人で自分が声優とかに興味を持ったのもこの人のせい)「大丈夫、自分が好きな歌だから耳に入ったんじゃない?」とあっさり流した。
中学に頃はこんな話が出来る友達が少なかったから隠せたのに、高校になったら話せる人が増えたから隠しきれなくなった。
もう、いいや。
そうさっ!きっと俺はオタクさ。アニメとかかなり見てるさっ!。
きっとってあたりがチキンだな〜俺。

先頭 表紙

九条さん・自分も泣かされますか?Hは一番仲がいい友達で、そいつに「隠さなきゃいいのに」と言われてるし、最近母親との会話も声優とかだったりするのでもう、隠しません。「自分はオタクです!」あー、ちょっとスッキリ。 / 朽木乱菊 ( 2003-10-26 23:51 )
オタクを笑う者はオタクに泣く。というか、私が泣かす。そしてチキンを笑う者はチキンに泣く。(たぶん)(やればできる)(頑張れ)(キムチでトーピングだ!)(なんのパワー?)(…) / 九条 ( 2003-10-26 14:47 )

[次の10件を表示] (総目次)