himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-26 大学
2003-10-25 降下
2003-10-24 美味
2003-10-23 策士
2003-10-22 失態
2003-10-21 襲来
2003-10-20 将来
2003-10-19 自分についての分析
2003-10-18 ノリで…
2003-10-17 予想が見事に


2003-10-26 大学

 今日は大学見学に行ってきた、野球部の行事そっちのけで(笑)
 友達Nと駅で待ち合わせをして遅れそうだったので「ごめん、5分くらい遅れる」とメールしたらNは「俺はかなり遅れます」と返事をくれた。
 仕方ないのでローソンでハガレンを立ち読むして待ってたら30分遅れでNが到着。
 N「悪ぃ、乱菊遅れた」
 自分「どうした?寝坊?」
 N「朝、シャワーを浴びるというポリシーは曲げられなかった」
 自分「でも、汗かいてんじゃん(笑)」
 なんて話しながら大学に歩いていった。
 大学でもう1人の友達Iと合流して3人で受付を済ませて1つの教室に入った。
 2人とは違う抗議を選択した自分は50分ほど話を聞いた後「曽我研」と言うところに連れて行かれ1時間30分ほど使い方の分からないパソコンと言うことを聞いてくれないロボットと戯れてその場を後にした。
 2人を探してる途中「イラスト同好会展示209」というのを見つけてその展示場所を探すために右往左往した。
 1人で探すことを諦めて209の場所を聞いたら最初にいた場所から少し移動したとこだった。
 場所がわかった嬉しさと自分の方向音痴さに対する悔しさを胸に「イラスト同好会」の展示室に足を向けた。
 扉の前にはいきなり「ちよちち」がいて思わず笑いそうになった。
 中に入ると30枚くらいのイラストが飾ってあって1つのイラストに「ラッツ・ベイン分かる人いるかな?」と書いてあって「あ!、オーフェンのイラストだ〜」と感動してた。
 全部見終わった後会報誌(1部200円)を買って学食へ向かって歩いていった。
 学食へ着くと2人はもう食べ終わってて、自分が注文した「味噌チャーシュー麺(面大盛り)」を半ば奪うように一口ずつ食べながら自分が食べ終わるのを待ってくれた。
 3人で色々見て歩いて自分は迎えが来たので先に帰った。
 今日、見学に行って本当に良かったと思ったし、この大学に入ってみたいと思った、ただ、そのためにはとある方面でしか活動しない脳をどうにかしなきゃいけない。
 まぁ、テストも近いし勉強っぽいことでもしてみるか。 

先頭 表紙

九条さん・お褒めいただきありがとうございます。つい最近やった実力テストの結果は238人中200位でした…(汗)それを見た瞬間口から笑い声しか出ませんでした。おかげで勉強の大切さは認識できたんですけど…。今は、11月1日のテストに向けて頑張る予定です。 / 朽木乱菊 ( 2003-10-27 23:13 )
待ち時間の潰し方、Good! てかN君、友よりポリシーを優先するのか(笑) 受験は誰しも避けて通れないよね。自分の高3時代を思い出します。国公立文系クラスにいたくせに、学年750人中、国・英の順位がひとケタで、数の順位が650番台(地の底を這うような点数だった)(学校に火を付けて死のうかと)(実行する度胸なくて良かった)。苦手科目の克服、ほんと厄介だよネー(死んだ魚のような目で)。結局第一志望の国立に受かったけど試験は運もあるし。オタクっぽいことで息抜きしつつ、勉強っぽいことも頑張って(笑) / 九条 ( 2003-10-27 17:54 )

2003-10-25 降下

「もう、ダメかもしれない」と認識した。
学校では、友達に「オタク」と言われるとすぐに否定する(否定しても結局は…)けど、最近否定できなくなってきた。
今日、ニュースを見ていたらとある祭り会場が映し出されていて、その会場には「リアライズ」が流れていた。
それに気づいた瞬間「あっ!リアライズだ!」とつい言ってしまった。
言った瞬間自分はHと言う彼を知る人はみんな彼のことをオタクorマニアと言う友達に近づいてしまったことを確信した。
そのことを母親に言ったら(母親はアニメとかを認める人で自分が声優とかに興味を持ったのもこの人のせい)「大丈夫、自分が好きな歌だから耳に入ったんじゃない?」とあっさり流した。
中学に頃はこんな話が出来る友達が少なかったから隠せたのに、高校になったら話せる人が増えたから隠しきれなくなった。
もう、いいや。
そうさっ!きっと俺はオタクさ。アニメとかかなり見てるさっ!。
きっとってあたりがチキンだな〜俺。

先頭 表紙

九条さん・自分も泣かされますか?Hは一番仲がいい友達で、そいつに「隠さなきゃいいのに」と言われてるし、最近母親との会話も声優とかだったりするのでもう、隠しません。「自分はオタクです!」あー、ちょっとスッキリ。 / 朽木乱菊 ( 2003-10-26 23:51 )
オタクを笑う者はオタクに泣く。というか、私が泣かす。そしてチキンを笑う者はチキンに泣く。(たぶん)(やればできる)(頑張れ)(キムチでトーピングだ!)(なんのパワー?)(…) / 九条 ( 2003-10-26 14:47 )

2003-10-24 美味

4時間目が終わった後売店に向かう自分。
そう、あのキムチを買うために。
売店に行ったらAが居て「買わなきゃダメ?」と聞いたら「みんなから25円取ったんだから買わなきゃ詐欺だよ」と脅された。
何分か待って遂に自分の番が来た。
Aに「キムチ、ホントにあるのかなぁ?」と言ったら「昨日、注文したから有る」と断言された。
確かにキムチは有った、しかも5個ほど。
買った後Aと2人でグランドに行った、キムチを片手に。
グランドにはもう何人か友達が居て「乱菊ー、何買ってきたのー」と聞いてきた。
自分は「キムチっ!」と言いながら右手を高々と挙げた。
笑い出すKにキムチを渡して自分は弁当の包みを広げた。
キムチは3人で分けながら食べた(張本人のSは学校を休んだ)
感想は普通に美味しかった。
Kは「ごはんとキムチはあうよね」なんて言いながら食べてた。
Kは「またキムチが食べたい」と言った後「教室でキムチ臭いって言われるのは嫌だから」と言ってK命名の「キムチ仲間」にガムをくれた。
結局、キムチは美味かったし、買うときも特に問題は無かった。
でも、それはそれで期待はずれだった。

先頭 表紙

九条さん・Kは部活の時も気を利かせてくれるイイ奴なんですよ〜。Sには自分が借りてるくせに「13円払え!」と言われるし。Sもイイ奴なのにたまに訳が分からない。 / 朽木乱菊 ( 2003-10-26 00:34 )
「キムチっ!」と言いながら右手を高々と挙げる朽木君を思い浮かべ、「その場にいたら惚れそうだ」と思いました(笑) 学校を休んだS君がツボ。妙な用意周到性を発揮してガムフォローかますK君も超ツボ。いるよね、そういう奴……(高校時代を振り返りながら) / 九条 ( 2003-10-25 07:28 )

2003-10-23 策士

今日はグランド整備が無かったのでゆっくりと昼食が食べれた。
食べ終わった後友達Kが「売店行こう!」と言ったのでみんなで行くことにした。
友達Kが売店の人と話してるときに、売店の横にお弁当のチラシがあるのに気づいたので友達AとSに「このお弁当って注文できんのかなぁ?」と聞いたらSが「先生はそれを頼んでんだろ」と言ってきた。
自分は「そっかぁ〜、あっ!!カレーのルーだけもある」等とはしゃいでいた。
そしたら3人が近づいてきて、4人でそのチラシを見ていた。
「キムチもあるね〜」とか「この、ごぼうサラダはきっと吉○屋のパクリだ」とか話していた。
そしたら何故かSが「何か注文してみようぜ!」と言い出して売店に近づいていった。
Sは「キムチ1つ」と言った。
売店の人「明日になるけどいいの?」
S「大丈夫です」
売店の人「単品で1つ?」
S「はい」
売店の人「じゃぁ、お名前は?」
S「朽木乱菊です」
自分「チョット待てSっ!自分の名前使えっ!」
自分を無理矢理売店から引き剥がすように友達と自分は売店を後にした。
結局、名前を使われた自分が明日キムチを買いに行く羽目になり、3人は25円ずつ(Sは12円しかよこさなかったが)カンパしてくれた。
みんながパンを買う中自分は明日「キムチ下さい」と言うしかない。

先頭 表紙

2003-10-22 失態

今日は学校で献血があった。
自分は興味があったので承諾書をさっさと書いて担任に提出した。
放課後、野球部の友達と一緒に保健室に行って、保健室で質問用紙を渡されたのでその質問に答えていった。その質問にはなかなか面白いのがあった。
質問の1つに「3日間以内に薬を服用しましたか?」と言うのがあり、カゼ気味で薬を飲んでいた自分はそこに○を付けた。
そしたら、「薬を飲んでる人は血液中にその成分が溶け出しているので採血出来ません、またお願いします」と言われジュースを渡され追い返された。
友達も別な理由で献血出来なかった。
自分の「献血したので部活出来ません作戦」は見事に崩れ去った。
いいよっ、今度、大通り行ったときに献血してドーナツ1ダース食べてやるから。

先頭 表紙

九条さん・自分の中学の先生は「献血するとドーナツが食べれるから献血はしとけ」としか教えてくれませんでした(笑)でも、200ml(牛乳瓶一本分)も抜かれたら体も軽くなるかもしれませんね。 / 朽木乱菊 ( 2003-10-25 00:30 )
Nさん・ホントにやられました(笑)次の機会の時は健康な体でリベンジしてやります。 / 朽木乱菊 ( 2003-10-25 00:26 )
私、献血ってしたことありません。「血を抜くと体が軽くなって麻薬でも打ったように気持ち良くなる」って高1の時の担任が言ってましたが(ヤク打った経験あんのかオマエ…)本当でしょうか?(笑) / 九条 ( 2003-10-23 23:20 )
そうそう、薬飲んでたり、注射したりすると採血できないんですよ・・・。今回は、やられたり・・・って感じですね・・・(^^;。 / N@つっこみあんがとでした ( 2003-10-23 19:58 )

2003-10-21 襲来

今日は自分の学校に体験入学?と言う感じで中学生が来た。
一緒に部活をして思ったこと、「俺より下手な奴いないんじゃねーの?」
緊張してたのかバッティングの時打てないのも居たけど、みんな頑張ってた。
今日来たのは16人でその中に2人後輩がいた。
1人は自分に気づいたけどもう1人は微妙〜。
16人全員が入ることは無いかもしれないけど、1人でも多く入ってくれれば嬉しい。

先頭 表紙

2003-10-20 将来

進路適性テストが返ってきた。
そりゃ〜もう酷い結果ですよ。
2年になったら理系に進みたいとか、国公立大に進みたいとか言ってる割には英語、数学が壊滅的(笑+泣)
なぜか国語が少しだけ良かった(ホントに少しだけ)
なんですかっ!?文系に進めと?
別にいいですけどねっ!なんかゲーム関連の仕事に就けそうにないし。
いつもはこうやってすぐに諦めてるけど、今回はもう少し足掻いてみるか。

先頭 表紙

2003-10-19 自分についての分析

自分には夢がある。
夢があるのはいいけれど、それに向かって全く努力をしていない。
それなら、夢が無いのと同じじゃないかと思う。
最近、その夢も揺らいできた。
「とりあえず」的な考えが出来ずに自分はいつも行動が遅れる。
結局は一番半端な状態で次に進むことが多い。
結局、自分は努力をしない、だから自分がやりたいことも出来なくなる。
そうやって、何度損をしてきたことか。
もう、ダメなのか?

先頭 表紙

2003-10-18 ノリで…

7km走ってしまった。
3時頃家に帰ってきて、あ○まんが大王のビデオを見て5時頃急に「走ろっかな〜」なんて衝動に駆られて走ってきた。
おかげで鋼の錬金術師を見逃した(泣)
走りはじめはめんどくさかったけど、ノってくると楽しくてコースを変えたりして走ってたら1時間も走ってた。
体力が付いたせいかそんなに疲れなかった、でも、どっかで手を抜いてる気がする。
とりあえず、気が向いたときに走ってれば体力も付くしヤセるっしょ?

先頭 表紙

九条さん・ありがとうございます。母親がビデオを買い損ねて未だに予約が出来ません。早く買って欲しいです。九条さんの所は1週間遅れですか〜、他の地方より遅れて番組が放送される悔しさは自分も分かります。頑張りましょう!! / 朽木乱菊 ( 2003-10-23 00:52 )
お気の毒です(ハガレン見逃し)。心からお悔やみを申し上げます(イヤ誰も死んでないから)。私の地方はSEEDと同じでまたしても1週遅れで放送してます(泣) / 九条 ( 2003-10-22 20:10 )

2003-10-17 予想が見事に

明日は急遽組まれた練習試合だ。
だから、今日は走らないでバッティングだと思っていた。
それが間違いだった。
今日もしっかりと走らされた。
今日もみんなに周回遅れにさせられるし…体力付けなきゃ。
でも、練習後は頑張ったせかいい気分。
これが充実感ってやつ?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)