himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-01 あけましたおめでとうございます
2005-12-31 今日は疲れてたので
2005-12-30 三泊四日
2005-12-29 今回は二泊三日
2005-12-28 手枷足枷
2005-12-27 危機以外の何者でもない
2005-12-26 怠惰かな
2005-12-25 ケーキ
2005-12-24 ボタンを取られた
2005-12-23 自堕落に一直線


2006-01-01 あけましたおめでとうございます

 更新を忘れてた…。
 
 今日はいい日だった。
 お年玉を貰い、古本屋でいらなくなった本を売り、ハリーポッターを見てきた。
 
 この時期は自分に歯止めがきかなくなる時期で、ついつい本を買いすぎてしまう。
 今日も、何だかんだで6500円くらい使ったと思う。
 
 あぁ、この季節は大好きだが、使いすぎには気を付けよう。

先頭 表紙

しんさん・あけましておめでとうございます。今まで自分がしたことのない事を遣らなくてはならない年なので、頑張ります! / 朽木夕介 ( 2006-01-03 23:08 )
明けましておめでとう。。今年は新たなスタートだね。頑張れ。 / しん ( 2006-01-03 19:23 )

2005-12-31 今日は疲れてたので

 だらだらと過ごした。
 睦の家から持ってきた漫画や小説を片づけたり、マッチョの男たちを見たり、触発されて筋トレをしたり(笑)

 今年はいい年だったと思う。
 来年も良い年であれ!

 皆様、良いお年を。

先頭 表紙

2005-12-30 三泊四日

 実は夢は睦の家に三泊四日していた(笑)

 二日目は夢の家(自分のみ)に行った。
 録音した歌のCDに焼いたりしていた。
 自分は夢の作業に感心したり。
 睦の家から持ってきた漫画を読んだりしてた。
 ジャケット(睦デザイン)はいいのだが、英語のスペルミスが多く、夢は苦労した。
 
 自分は夢の弟(拓)とゲームキューブで遊んでいた。
 自分は下手だが、かなり楽しんだ。
 自分の一言、「いいか、オレは全力で遣ってるが、これは大人げないんじゃない。オレは常に全力なんだ。面倒なときも手を抜くんじゃなく、全力で六割しか出さないんだ。」とわけのわからないことを言ってみた。
 
 そうこうしてるうちに夕食の時間になり、夕食は夢家特製ピザだった。
 コレを見てつくづく、「あぁ、自分の家は色々と手を抜いて居るなぁ…。」と少し悲しくなった。
 
 その後は三人でゲームをして寝た。
 そんな感じで、強化合宿は終わりを迎えた。

先頭 表紙

2005-12-29 今回は二泊三日

 恒例のお泊まり会〜。
 今回は初日は睦の家に泊まり、次の日は夢の家に泊まるという二泊三日でお届けします。
 
 初日、睦の家に行って、マンガをダラダラと読んで歌を歌って、マンガとか小説を鞄に詰め込んで出てきた。
 温泉にも行って、帰りは勿論そり!
 今回は肇さん(陸の兄)も一緒に四人乗り。
 自分が最初に押して勢いを付けて、乗り込む。
 いつもより早くて、自分は二回は投げ出された(笑)

 朝はお客さんが来るというので、早めに寝た。(ペンション経営)
 一番面白かったのは、歌を歌ったこと。
 自分が歌ったのは「天体観測」。
 睦のギターの歌が低くて上手く歌えず、1オクターブ高いので歌った。
 夢曰く「流石だと思ったよ、あの高さは…。」だそうで。
 その後もノリで歌を作ったり、歌ったり、笑ったりしてその日を過ごした。

先頭 表紙

2005-12-28 手枷足枷

 を付けて走った。
 正しくは、アンクルを両手両足(1kgずつ)を付けて走ってみた。
 流石に、このまま何もしないと腐ってしまうと焦った上での浅はかな行為……。

 なんか、もの凄く足が疲れた……。
 このまま、筋トレとかが続けばいいなぁ…。

先頭 表紙

2005-12-27 危機以外の何者でもない

 ひたすら怠惰な日々を過ごしている…。
 このままじゃ、身心ともに腐ってしまう…。
 とりあえず動け!

先頭 表紙

2005-12-26 怠惰かな

 勉強をやる気が起きない。
 合格して安心しきっているからだと思う。
 そんなんじゃあダメだともわかっている。
 でも、勉強をやる気が起きない。
 しっかりしろ。

先頭 表紙

しんさん・ありがとうございます。 本当は札幌に生きたかったんですけどね…(苦笑) そこの大学院の試験を4年後に受けようと思います! / 朽木夕介 ( 2005-12-28 18:07 )
遅くなったけど、合格おめでとう。。やったね。 / しん ( 2005-12-27 23:23 )

2005-12-25 ケーキ

 を作った。
 正確にはデコレーションした。
 
 スポンジは昨日の内に買っていたので、クリームを塗ってイチゴを乗せるだけで終わり。
 ただ、飾り付けが上手くいかず、カメラで撮る気が失せた…(苦笑)
 でも、父親が「なかなか上手くいってるな」と言ったので、やる気充電完了!
 携帯でケーキを納めた。
 
 ただ、携帯のカメラは画素数が低くて綺麗に撮れない……。
 あぁ、デジカメが欲しい。

 話は変わるが、自分は「オトコらしくないオトコになりたい」という目標を打ち立てた。
 別に変な意味ではなく、普通ならオトコは出来ないと思われがちの掃除・洗濯・料理が出来るオトコになりたい(独り暮らしも始まるし)
 頑張ってオトコらしくないオトコを目指す!

先頭 表紙

2005-12-24 ボタンを取られた

 愛車(自転車)に…。

 今日はまず、大学提出する書類の未記入部分があり、課外は遅れて行くことに。
 朝の雪かきに手間取り、結局最後の1コマにしか間に合わない時間にI駅に着く。
 自転車置き場の自転車が見えないほどの雪の積もりように唖然としたが、課外に間に合うよう、すぐに自分の自転車を探した。
 見つけたが、雪に埋もれて出すことが出来ず、肩に担いで道路まで出た。
 道路に出て自転車を降ろすと嫌な音が……。
 
 自分の制服の第2.3ボタンが壊れて無くなった。
 
 探したが見あたらず、仕方ないのでそのままの格好で学校へ。
 教室にはいると友達にボタンのことを色々と言われ、打開策として学ランを脱ぎYシャツで課外を受けた。
 終わったあと、どう頑張っても変なので、酒先生に頼んでボタンとその留め具を売ってもらった(1コ70円、計140円)
 職員室に入ると青先生に「夕介、随分とモテるな」と言われたので「そうなんですよ、自転車が自分のことを放したくないって…」と言うと「やっぱりお前はお喋りだ」と言われた(笑)
 あぁ、自分はおつまでもお喋りなんだろうな…。

先頭 表紙

2005-12-23 自堕落に一直線

 TV+BSが自分に部屋に復活!
 これに炬燵があれば自分の引きこもりライフはより安定したモノに!

 でも、炬燵は好きだけど邪魔なので出さないと思う…(笑)
 何て浮かれてないで、色々と遣ることがあるのでそれをこなしていこう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)