himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-20 将来
2003-10-19 自分についての分析
2003-10-18 ノリで…
2003-10-17 予想が見事に
2003-10-16 もう、死んでる
2003-10-15 自分に甘い
2003-10-14 ダッシュ!!
2003-10-13 連絡網
2003-10-12 午前3時半
2003-10-11 順調に(笑)


2003-10-20 将来

進路適性テストが返ってきた。
そりゃ〜もう酷い結果ですよ。
2年になったら理系に進みたいとか、国公立大に進みたいとか言ってる割には英語、数学が壊滅的(笑+泣)
なぜか国語が少しだけ良かった(ホントに少しだけ)
なんですかっ!?文系に進めと?
別にいいですけどねっ!なんかゲーム関連の仕事に就けそうにないし。
いつもはこうやってすぐに諦めてるけど、今回はもう少し足掻いてみるか。

先頭 表紙

2003-10-19 自分についての分析

自分には夢がある。
夢があるのはいいけれど、それに向かって全く努力をしていない。
それなら、夢が無いのと同じじゃないかと思う。
最近、その夢も揺らいできた。
「とりあえず」的な考えが出来ずに自分はいつも行動が遅れる。
結局は一番半端な状態で次に進むことが多い。
結局、自分は努力をしない、だから自分がやりたいことも出来なくなる。
そうやって、何度損をしてきたことか。
もう、ダメなのか?

先頭 表紙

2003-10-18 ノリで…

7km走ってしまった。
3時頃家に帰ってきて、あ○まんが大王のビデオを見て5時頃急に「走ろっかな〜」なんて衝動に駆られて走ってきた。
おかげで鋼の錬金術師を見逃した(泣)
走りはじめはめんどくさかったけど、ノってくると楽しくてコースを変えたりして走ってたら1時間も走ってた。
体力が付いたせいかそんなに疲れなかった、でも、どっかで手を抜いてる気がする。
とりあえず、気が向いたときに走ってれば体力も付くしヤセるっしょ?

先頭 表紙

九条さん・ありがとうございます。母親がビデオを買い損ねて未だに予約が出来ません。早く買って欲しいです。九条さんの所は1週間遅れですか〜、他の地方より遅れて番組が放送される悔しさは自分も分かります。頑張りましょう!! / 朽木乱菊 ( 2003-10-23 00:52 )
お気の毒です(ハガレン見逃し)。心からお悔やみを申し上げます(イヤ誰も死んでないから)。私の地方はSEEDと同じでまたしても1週遅れで放送してます(泣) / 九条 ( 2003-10-22 20:10 )

2003-10-17 予想が見事に

明日は急遽組まれた練習試合だ。
だから、今日は走らないでバッティングだと思っていた。
それが間違いだった。
今日もしっかりと走らされた。
今日もみんなに周回遅れにさせられるし…体力付けなきゃ。
でも、練習後は頑張ったせかいい気分。
これが充実感ってやつ?

先頭 表紙

2003-10-16 もう、死んでる

と練習後に言われた。
今日からのメニューは走りがメインになった。
ついにこの日が来てしまった。
もう、どんどん置いてかれる(笑)
まぁ、1周差で済んだのは運が良かった。
これからのメニューは走りが増えるので走って体力つけてさらにダイエットだ!!

先頭 表紙

2003-10-15 自分に甘い

昨日、結構走ったのに、今日筋肉痛が来ない。
もしかしたら昨日手を抜いていたのかもしれない。
走ってる時もたぶん手を抜いてしまってるからあんまり疲れない、でも、手を抜いていたら練習にはならない。
「克己」が自分には足りない。
自分に厳しく他人に優しく出来たらいいなぁと思う。

先頭 表紙

2003-10-14 ダッシュ!!

今日の練習は途中から中でやることになった。
ウエイトとバッティングの2チームに別れての練習だった。
自分は最初バッティングだった。
バッティングが終わってウエイトに行こうとしたとき、友達が走ると言ったのでそれに付き合うことにした。
それがきつかった。
予想以上に走る羽目になって、最後の方は1周差を付けられた。
疲れたけど、前から走ろうと思っていてなかなか出来なかったので良い練習になった。
続けないと意味がない、どこまで自分に勝てるかが問題。

先頭 表紙

2003-10-13 連絡網

自分の学校は連絡網をきちんと使えてない。
そのせいで今日は半日損した。
朝、5時55分に家を出て何とか電車に間に合って、7時頃学校に着いた、着いたときも雨が降っていた。
グランドで待っていたら監督が「今日は中止だからこのまま帰れ、久々のオフだからしっかり休むように」と言った、その後みんな解散した。
オフになったのは良かったでも、自分は家が遠いし、電車の本数が少ない方に済んでいるので、解散したのが8時10分頃なのに、家に着いたのは11時頃だった。
朝からおよそ半日も損をした。
人間は生きるために「知恵」を発達させたんだからその「知恵」を使って連絡網くらい有効利用して欲しい。
明日からまた頑張るか。
そう言えば結局、自分の打率は0.00のままだ。カッコわるー。

先頭 表紙

日下万里さん・整備はなかなか大変でした。ガリガリってのでグランドを削るんですけどそれが進まなくて。しかも、整備したのに暗くなったから途中から中で練習になったし。もう、踏んだり蹴ったりです。 / 朽木乱菊 ( 2003-10-15 23:05 )
昨日の雨すごかったですからね。今日はグラウンド整備でお忙しいんでしょうか……。頑張ってください。 / 日下万里 ( 2003-10-14 11:16 )

2003-10-12 午前3時半

コンタクトをしたまま睡魔に負けた。
3時半に目が覚めたので、コンタクトを外しに1階に降りた。
その時にひまじん更新しとけばよかった〜。
おかげで色々面倒なことになった。
やっぱ寝る前に。

あ〜、文が下手だ。日本語になってない。誰か日本語を教えて。

先頭 表紙

2003-10-11 順調に(笑)

連続凡退記録更新中(笑)
現在、9打数0安打打率0.00。
恥ずかしすぎる〜。
しかも、明日、明後日の練習試合で今シーズンの試合は終わりとか。
ヤバイじゃん!!俺!!

お守り
を無くした。
それは、100円玉なんだけど自分にとってはお守りだった。
もしかしたら間違って使ったのかも。
あー最悪だ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)