himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-14 ダッシュ!!
2003-10-13 連絡網
2003-10-12 午前3時半
2003-10-11 順調に(笑)
2003-10-10 3連休
2003-10-09 絶対に
2003-10-08 五月蠅えよ
2003-10-07 揺らぐ決意
2003-10-06 夢に向かって
2003-10-05 記録更新中


2003-10-14 ダッシュ!!

今日の練習は途中から中でやることになった。
ウエイトとバッティングの2チームに別れての練習だった。
自分は最初バッティングだった。
バッティングが終わってウエイトに行こうとしたとき、友達が走ると言ったのでそれに付き合うことにした。
それがきつかった。
予想以上に走る羽目になって、最後の方は1周差を付けられた。
疲れたけど、前から走ろうと思っていてなかなか出来なかったので良い練習になった。
続けないと意味がない、どこまで自分に勝てるかが問題。

先頭 表紙

2003-10-13 連絡網

自分の学校は連絡網をきちんと使えてない。
そのせいで今日は半日損した。
朝、5時55分に家を出て何とか電車に間に合って、7時頃学校に着いた、着いたときも雨が降っていた。
グランドで待っていたら監督が「今日は中止だからこのまま帰れ、久々のオフだからしっかり休むように」と言った、その後みんな解散した。
オフになったのは良かったでも、自分は家が遠いし、電車の本数が少ない方に済んでいるので、解散したのが8時10分頃なのに、家に着いたのは11時頃だった。
朝からおよそ半日も損をした。
人間は生きるために「知恵」を発達させたんだからその「知恵」を使って連絡網くらい有効利用して欲しい。
明日からまた頑張るか。
そう言えば結局、自分の打率は0.00のままだ。カッコわるー。

先頭 表紙

日下万里さん・整備はなかなか大変でした。ガリガリってのでグランドを削るんですけどそれが進まなくて。しかも、整備したのに暗くなったから途中から中で練習になったし。もう、踏んだり蹴ったりです。 / 朽木乱菊 ( 2003-10-15 23:05 )
昨日の雨すごかったですからね。今日はグラウンド整備でお忙しいんでしょうか……。頑張ってください。 / 日下万里 ( 2003-10-14 11:16 )

2003-10-12 午前3時半

コンタクトをしたまま睡魔に負けた。
3時半に目が覚めたので、コンタクトを外しに1階に降りた。
その時にひまじん更新しとけばよかった〜。
おかげで色々面倒なことになった。
やっぱ寝る前に。

あ〜、文が下手だ。日本語になってない。誰か日本語を教えて。

先頭 表紙

2003-10-11 順調に(笑)

連続凡退記録更新中(笑)
現在、9打数0安打打率0.00。
恥ずかしすぎる〜。
しかも、明日、明後日の練習試合で今シーズンの試合は終わりとか。
ヤバイじゃん!!俺!!

お守り
を無くした。
それは、100円玉なんだけど自分にとってはお守りだった。
もしかしたら間違って使ったのかも。
あー最悪だ。

先頭 表紙

2003-10-10 3連休

らしいね世間一般様は。
でも、自分は3日間とも練習試合で休みなんて無い。
嗚呼、休みたい、休みたい。
っても、休んでもやりたいことは特にないけど。

先頭 表紙

2003-10-09 絶対に

夜の内に日記を書いて、風呂に入る。
そうすれば、あと30分多く寝れる。

先頭 表紙

2003-10-08 五月蠅えよ

自分は担任が嫌いだ。
なんというか、教師だから偉いみたいな勘違いを絶対してる。
今日も、自分が期限が今日までの紙を忘れたときグチグチ言われた。
最後には「俺が担当だったから明日でも間に合うんだからな」なんて言い出した。
マジ、ムカツク早く2年になりてー。

先頭 表紙

2003-10-07 揺らぐ決意

決意したことがなかなか実行できない。
やっぱり弱いのかな〜自分。
とりあえず無駄な時間を減らさないと、ただでさえ無い時間が…。
どうすればいいのか?

先頭 表紙

2003-10-06 夢に向かって

自分の友達には夢に向かって一直線な奴が居る。
その友達が就きたい職業は声優。
進路希望調査の時に堂々とそう書いた友達を見てスゲェと思った。
何せ自分は夢は在るのにそれに向かって努力もしないし、
自分がやってることを他人にどう見られてるか気にするチキンだから。
自分を変えたいとは思うけど変えようと努力をしない。
しかし、このままで満足している訳じゃない。
自分は生きていない。死んでいないだけだ。
なにか、生き返るきっかけはないものか。

先頭 表紙

2003-10-05 記録更新中

前述したとおり、朝から模様替えをしたため(他にも多数理由が)部活に10分遅れていった。
今日は練習試合、「今日も出番は無いんだろうな〜」と思ってたらその予想は外れた。
2試合目(ダブルヘッダーだった)の最終回、監督が「乱菊、次。代打な」と。
「えぇ!!、マジすか!!」と焦る自分。
先輩に言われたことやm友達に言われたことを胸に打席に向かい、初球を打った。
「おぉ!」と声が上がった、が結果はセンターフライ。
試合が終わった後、友達が「お前、今までで一番良かったじゃん」と言ってくれた。
「少しは上手くなったかな〜」とか、自分で思っていた。
でも、連続凡退記録は8に更新、打率も0.00。
次こそ打ちたい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)