himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-10 3連休
2003-10-09 絶対に
2003-10-08 五月蠅えよ
2003-10-07 揺らぐ決意
2003-10-06 夢に向かって
2003-10-05 記録更新中
2003-10-04 模様替え
2003-10-03 自分は
2003-10-02 MD
2003-10-01


2003-10-10 3連休

らしいね世間一般様は。
でも、自分は3日間とも練習試合で休みなんて無い。
嗚呼、休みたい、休みたい。
っても、休んでもやりたいことは特にないけど。

先頭 表紙

2003-10-09 絶対に

夜の内に日記を書いて、風呂に入る。
そうすれば、あと30分多く寝れる。

先頭 表紙

2003-10-08 五月蠅えよ

自分は担任が嫌いだ。
なんというか、教師だから偉いみたいな勘違いを絶対してる。
今日も、自分が期限が今日までの紙を忘れたときグチグチ言われた。
最後には「俺が担当だったから明日でも間に合うんだからな」なんて言い出した。
マジ、ムカツク早く2年になりてー。

先頭 表紙

2003-10-07 揺らぐ決意

決意したことがなかなか実行できない。
やっぱり弱いのかな〜自分。
とりあえず無駄な時間を減らさないと、ただでさえ無い時間が…。
どうすればいいのか?

先頭 表紙

2003-10-06 夢に向かって

自分の友達には夢に向かって一直線な奴が居る。
その友達が就きたい職業は声優。
進路希望調査の時に堂々とそう書いた友達を見てスゲェと思った。
何せ自分は夢は在るのにそれに向かって努力もしないし、
自分がやってることを他人にどう見られてるか気にするチキンだから。
自分を変えたいとは思うけど変えようと努力をしない。
しかし、このままで満足している訳じゃない。
自分は生きていない。死んでいないだけだ。
なにか、生き返るきっかけはないものか。

先頭 表紙

2003-10-05 記録更新中

前述したとおり、朝から模様替えをしたため(他にも多数理由が)部活に10分遅れていった。
今日は練習試合、「今日も出番は無いんだろうな〜」と思ってたらその予想は外れた。
2試合目(ダブルヘッダーだった)の最終回、監督が「乱菊、次。代打な」と。
「えぇ!!、マジすか!!」と焦る自分。
先輩に言われたことやm友達に言われたことを胸に打席に向かい、初球を打った。
「おぉ!」と声が上がった、が結果はセンターフライ。
試合が終わった後、友達が「お前、今までで一番良かったじゃん」と言ってくれた。
「少しは上手くなったかな〜」とか、自分で思っていた。
でも、連続凡退記録は8に更新、打率も0.00。
次こそ打ちたい。

先頭 表紙

2003-10-04 模様替え

部屋の模様替えをしたくなったので、いきなり始めた。
ソファーを動かして、ベットを動かして、クイックルワイパーを掛けて。
そして、気づいたら寝てた(笑)
「もう、どうでもイイや」と思い、そのまま寝た。
次の日、起きて、残りの物を動かして終了。
余韻に浸っていると母親が「この間取りだとカゼひくよ」と。
大丈夫、もうひいてるから。

先頭 表紙

2003-10-03 自分は

人を羨ましいと思うことがよくある。
もしかしたら嫉妬かもしれない。
今、羨ましいというか、スゴイと思う友達は、人に
「一緒に声優になろう」と言い出す奴だ。
自分は自分のことをそこまで晒せない。
だから、色々と損をしている。
16年間嘘をついてきた報いなのかもしれない。
自分を晒せないのは。

先頭 表紙

2003-10-02 MD

自分が使ってるMDプレーヤーの電池の調子が悪いので(単に使いすぎ)母親からなかば奪うように入手。
実に良い。
さっきからずっと電池が切れるマークが点滅してるのに全然切れない。
やっぱり電池はニカドよりニッケルの方が良い。
これでもう聞いてる途中で電池が切れるという事は減るはずだ。
I Love music

先頭 表紙

2003-10-01 声

俺の声は世間一般の男子より高い。
そのことで友達に色々言われた。
何を言われても自分はこの「声」で生きてきた。
確かに変かもしれないけど、これも特徴の1つ。
そう捉えることにした。
だから、俺の声を変と言うな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)