himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-29 明日は
2003-09-28 オフは休みの日にして
2003-09-27 最終回
2003-09-26 最近の生活リズム
2003-09-25 なんとなく
2003-09-24 パンク
2003-09-23 満喫
2003-09-22 計画復活
2003-09-21 計画丸つぶれ
2003-09-20 県大会


2003-09-29 明日は

久々に朝課外が無いのでいつもの電車に乗れる。
貸したマンガを返して貰ったり逆に借りたり出来たらいいなぁ〜。
明日1日平和でありますように。
っても、最近はずっと平和だけど。

先頭 表紙

2003-09-28 オフは休みの日にして

明日はオフになった。
ただ、フツーに学校の日にオフにされてもあんまり嬉しくない。
今日がオフだったら良かったのにな。
てなことで、明日は荷物が少なくて済む。
でも、先輩の中には明日練習する人も居るんだろうな〜。
オフの日は休もうよオフの日は。

くだらないプライドのために一番やりたいことを出来ない自分。
他人の目がそんなに気になるのか?
気になるから中途半端で終わるのか。
まったく、誰にどう思われようと自分は自分なのにな。
あぁ〜、自分で自分がわかんねえ。

先頭 表紙

2003-09-27 最終回

今日はSEEDの最終回。
自分は部活で見れなかった。
母親に録画を頼んだのに、母親は「めんどくさい、そんなのに時間をつぶすな」と。
母親は本当に何もしなかった。
だから、友達に借りることにした。
どうやって終わるのか?

今日も色んな人にメールをした。
内容は自分がふと思ったことで、受け取った相手は返答に困るものばかり。
1人メールを返してくれない人が居た。
その人は忙しいのか?それとも、いつも迷惑ばかり掛ける自分に嫌気が差してるのか?
真相は分からないけど、当分関わらない方が吉かも。

先頭 表紙

2003-09-26 最近の生活リズム

5:00起床、パソコンの電源を入れる。前の日の日記を書き込む。たまにツッコミを入れる。
5:30シャワー(夜にへばって風呂に入れないため)
5:50学校へ行く準備。
6:30家出発
6:44電車出発
8:10学校着〜授業
15:50学校終了〜部活
18:30部活終了〜帰宅準備
21:30帰宅
22:00居間で気づいたら寝てる。
23:00部屋で正式に寝る。
とまぁ、こんな感じ。
部活が終わってからすぐ帰れないなは電車の本数が少ないため。
電車に乗ってる間は友達と話をしたり、メールしたり、音楽聞いたり、寝てたりとまぁ色々。
今日は朝のパソコンの時間が長すぎて遅刻しかけた。
やっぱ風呂とパソコンは夜にしたい。

先頭 表紙

2003-09-25 なんとなく

今日はなぜか色んな人に謝った。
きっかけは、クラスの友達と話していたときにふと、こいつに謝ろうと思った。
そして、謝った、その友達は驚いていた。
自分は昔からいきなりなにかをする癖がある。
学校が終わった後、電車の中で、数人にメールを出した。
家が圏外だから受け取れた返信は一通だったが、その友達は自分の中では親友で、自分のこういう変なとこも知っているので、気にするなっぽいことを返してくれた。
なぜ、謝りたくなったのかは分からないが、謝ろうと思ったときにすぐに謝れないから、ちょうど良かったかもしれない。

先頭 表紙

2003-09-24 パンク

今日、ついに愛車(ママチャリ)の後輪が大破した。
前に、パンクして直して貰ったとき「タイヤは交換した方が良い」と言われたが、そんな時間は無かった。
そして、タイヤに穴が空いていたが中のチューブは無事だったのでほっといた。
そしたら、「プシュー」という音とともに後輪が無惨な姿に。
慌てて、母親に電話したら「知り合いの自転車屋さんを呼ぼうか?」と聞かれて「後日で良い」と言ったなのに母は呼んでしまった、あろう事か学校に。
部活中に職員室に呼ばれて自転車屋にチャリを渡した。
そして、代わりののチャリを貸してくれたがそれがまたスゴイ代物。
自分にはそのチャリを大勢の人前で乗る勇気はない。
なので、明日は早起きして、一本早い電車で登校。

先頭 表紙

なんか「日本で初めて作られたミニサイクル」だそうで三角乗り(母親に聞いた)は出来ないと思います。しかも、そのチャリは前輪と後輪の大きさが違ったり(後輪はBMX)ベルが2つ付いてたりとスゴイ代物です。 / 朽木乱菊 ( 2003-09-27 23:09 )
代車はアレか?三角乗りが出来るヤツ(ってそんなの知らんか・・・) / NARO ( 2003-09-27 12:04 )

2003-09-23 満喫

今日は友達と8時間くらいゲームをした。
友達は9時頃に来て、ゲームしたり、パソコンしたり、マンガ読んだり、自分は寝てたりしたら、6時頃に友達の迎えが来た。
久々に思いっきり遊べた。
自分のテンションはおかしかった。
今度はいつ遊べるか分かんないけど、たぶんその時も自分は思いっきり楽しめるだろう。
ただ、いつになることやら(笑)

先頭 表紙

ずっと前にそのマンガの占いをやったらその子のお兄さんになりました。なんか、微妙でした。 / 朽木乱菊 ( 2003-09-27 23:04 )
あはは、よくよく見たら苗字もやん(^^) あの子大好き〜〜♪ / NARO ( 2003-09-27 12:03 )
NAROさん・えぇ、その通りです。自分あの作者が好きでHN変えたらなんか見たことある名前に…。 / 朽木乱菊 ( 2003-09-26 05:41 )
改名されたのね・・乱菊って某少年漫画のむちむち系お姐の名前・・・いやあ、すごいマメに日記付けてはるね!すんばらっし〜♪ / NARO@強制ログアウト ( 2003-09-24 19:33 )

2003-09-22 計画復活

大会の補助員なので、入り口に集まっていたら同じ友達が来ていたので少し話をした。
乱菊「明日、練習なんだよね〜、俺たち休みなしじゃんか〜」
友「はぁ?お前バカか?話聞いてなかったのか?明日もオフになったから」
乱菊「!?嘘っ!?危ね〜、明日練習行くとこだった」
友「まぁ、俺は先輩達と自主練するけどね」
乱菊「へ〜、頑張るねぇ〜」
なんて会話をしつつも頭の中は休日をどう過ごすかでいっぱいだった。
補助員の仕事が終わった後友達(さっきの奴とは別)にメール
乱菊「明日、遊べる?」
友「バッ!チリです。」
乱菊「明日オフになったから遊ぼう。」
友「オフ会ね。」
乱菊「まぁ、そうなるかな。いつも通り俺ん家でいい?」
友「オォケェ」
乱菊「何時からにする?やっぱり朝っぱらから?」
友「朝からで御予約」
乱菊「はい、承りました。」
つうことで、明日は朝からゲーム漬け。
あぁ、俺、メールの時に敬語っぽくなるの辞めなきゃ、この前先輩に言われたばっかりだ。

先頭 表紙

2003-09-21 計画丸つぶれ

今日、自分の学校は負けた。
しかも、かなりの大差をつけられて負けた。
みんなが精一杯やったのだから仕方ないと思った。
自分の学校はまだ強くなれる。
そんなわけで、負けが決まった瞬間明日の計画を立てた自分。
「明日は1日中ゲームできるなぁ〜」なんて考えていたら。
「1年生は大会の補助員をやってもらいます」と先生が言った。
その言葉を聞き固まる1年の部員達。
案の定、自分の日は明日の練習がオフの日。
自分の計画は脆くも崩れ去った。
しかし、先生が「明日、補助員になった生徒にはいつかご馳走するから」と言ってくれた。
その一言で、少しやる気が出た。
でも、ご馳走はいいから、休みたいというのが本音。

先頭 表紙

2003-09-20 県大会

初出場の自分たちの学校。
今日の試合に見事に勝った。
4点差を付けられてダメかと思ったけど、その4点差を返して6−5で勝った。
なんだかんだ言って、結構勝ち進んでいる。
勝って欲しいけど、4連休は少しは休みたい。

HN変更
今日試合を見てる途中ひまじんネットのことを思い出した。
ふと、「HN変えよう〜」と思った。
名前を「朽木乱菊」に変えた
由来は、自分の名字を何度も言ってると朽木になり、乱菊は菊というのが自分の名前の中で一番好きな漢字だから。
でも、今考えると、どっちも、自分が好きなマンガのキャラの名前だった。
無意識か?それともわざとか?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)