himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-17 お金がない
2003-09-16 ヘルニア=地獄が近い? まぁ、英語赤点ですから。
2003-09-15 タイムマシン
2003-09-14 今日は
2003-09-13 敗北
2003-09-12 明日
2003-09-11 恥ずかしい!
2003-09-10 憂鬱
2003-09-09 テスト終了
2003-09-08 県大会


2003-09-17 お金がない

15日に2000円貰ったばっかなのにもう63円しかない。
貰った次の日に小説を買ったから一気にお金が飛んでった。
大切に使わなきゃな〜、ただでさえお金がかかるような生活してんだから。
でも、本は読みたい。
学校の図書館はいい本が無いからな〜。

先頭 表紙

2003-09-16 ヘルニア=地獄が近い? まぁ、英語赤点ですから。

ヘルニアが再発。
病院でヘルニアと言われた時は全く痛くなかった。
痛くないのを理由になんにもしなかった。
今日の部活中に嫌な痛みが走った。
おそらくヘルニアだろう。
あ〜、やばいな〜。朝起きたら立てなくなったりすんのかな〜。
そもそも、治んの?ヘルニアって。

先頭 表紙

2003-09-15 タイムマシン

があったなら、自分はいったいどこまで戻るのか考えた。
結果はその時によってまちまち。
少し前は願書提出の時に戻りたかった。
今は、何日か前の戻りたい。
その時は最善だと思ったのに、もっと良い方法が浮かんでくる。
だから、今、自分は何日かまえに戻りたい。

先頭 表紙

2003-09-14 今日は

勝った。
負けるかと思ったけど、勝った。
同じ1年が活躍して羨ましかった。
これで、県大会に出るときの順位は3位に。
来週からは県大会。
がんばろう。

先頭 表紙

2003-09-13 敗北

今日、自分たちの学校は負けた。
なかなか良い試合をして、延長まで行ったけど、勝てなかった。
負けたけど、明日も試合が在る。
県大会のときの順位を決める試合が残っている。
明日は勝って欲しい。

体力
家に帰ってきて、久々に走ってみた。
理由は、食べ過ぎたから。
前は、歩いてしまったけど、今日は歩かずに終えることが出来た。 
少しずつ体力は付いてきている。
練習は無駄にはならない。
もしかしたら、人生に無駄なことなんて無いのかもしれない。

スズメバチ
が家に巣を作っていた。
前の家にも巣があって、今は2カ所に巣がある。
刺されたら痛いよな〜きっと。

先頭 表紙

2003-09-12 明日

明日は大会=早起き。
夜更かしが好き(っつっても最近睡魔に完敗中で、昨日はコンタクトを付けたまま熟睡)な自分にはツライ。
まぁ、多少寝不足でも、自分は応援要員だから大丈夫。
明日は勝って貰いたい。
勝てたら、上手くいけば甲子園に行ける可能性が出てくるから。
自分は応援でも良いから行ってみたいな甲子園。

リセット
最近自分はどんな奴だったかが思い出せない。
高校に入ってからは自分を隠してたから。
でも、隠すのはらしくない気がする。
自分らしさ全開で行こう。

やっと
言いたいことが言えた。
でも、やっぱり自分はチキンだと思った。
もし、迷惑を掛けてたらゴメン。
そのときは謝りに行く。

先頭 表紙

2003-09-11 恥ずかしい!

今日の情報演習の時間、授業が早く終わって、友達の1人が
「占いのサイトってどこ〜」
と聞いてきたので、探すのも面倒なので、学校でひまじんネットにつないだ。
占いをさっさと済ませた友達は自分のとこへ戻って行った。
自分はやることがないので昨日の分の日記の更新をしようと思った。
それが、まずかった。
自分のページで書き込もうとしたとき後の友達がこっちを向いていた。
焦ってトップページまで戻り、その場をしのいだ。
自分の席は壁際、窓際じゃないので、後が気になって仕方がない。
結局、日記の内容も薄いどうでも良いようなものになったし。
学校で、日記の更新は、隠蔽癖のある自分には無理だと言うことが分かった。
誰か、このチキンを治してくれ。

先頭 表紙

2003-09-10 憂鬱

朝からとあるメールを見て憂鬱になる。
別に、メールが悪いわけではない。
ただ、タイミングがわるかった。

先頭 表紙

2003-09-09 テスト終了

今日はテストがあった。
自分は野球部なので1日目と2日目を休むことができ、受けた教科は1/3の3教科だけ。
そのテスト勉強を全くしなかったため、1週間ネット禁止令がでたのはここではあえて明かさない。
英語はそのときはマジメに受けていたので、なんとかなった。
現国は本ばっか読むのでなんとかなったはず。
保体は「赤点必死」全然分からなかった。
まぁ、ともあれテストは終わったので心おきなくだらけます。

先頭 表紙

2003-09-08 県大会

自分たちの学校が岩手県大会に出場決定。
自分たちの学校は創立21年目の比較的新しい学校で、秋の大会(通称新人戦)での県大会行きは初めてだそうです。
そして、県大会で準決勝まで行くと、21世紀枠で甲子園に行けるとか。
でも、1つ問題が、自分たちの学校以外にも創立してから甲子園出場経験無い学校が勝ち上がってしまい次に当たるそのチームに勝たなけれ21世紀枠が危ういとか。
13日の試合は勝って貰わないと困る。
がんばれ、オレ以外の20人。
オレはがんばって応援するから。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)