himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-28 手枷足枷
2005-12-27 危機以外の何者でもない
2005-12-26 怠惰かな
2005-12-25 ケーキ
2005-12-24 ボタンを取られた
2005-12-23 自堕落に一直線
2005-12-22 髪切った
2005-12-21 作戦失敗
2005-12-20 これ以外に書くことが見あたらない
2005-12-19 猪突猛進


2005-12-28 手枷足枷

 を付けて走った。
 正しくは、アンクルを両手両足(1kgずつ)を付けて走ってみた。
 流石に、このまま何もしないと腐ってしまうと焦った上での浅はかな行為……。

 なんか、もの凄く足が疲れた……。
 このまま、筋トレとかが続けばいいなぁ…。

先頭 表紙

2005-12-27 危機以外の何者でもない

 ひたすら怠惰な日々を過ごしている…。
 このままじゃ、身心ともに腐ってしまう…。
 とりあえず動け!

先頭 表紙

2005-12-26 怠惰かな

 勉強をやる気が起きない。
 合格して安心しきっているからだと思う。
 そんなんじゃあダメだともわかっている。
 でも、勉強をやる気が起きない。
 しっかりしろ。

先頭 表紙

しんさん・ありがとうございます。 本当は札幌に生きたかったんですけどね…(苦笑) そこの大学院の試験を4年後に受けようと思います! / 朽木夕介 ( 2005-12-28 18:07 )
遅くなったけど、合格おめでとう。。やったね。 / しん ( 2005-12-27 23:23 )

2005-12-25 ケーキ

 を作った。
 正確にはデコレーションした。
 
 スポンジは昨日の内に買っていたので、クリームを塗ってイチゴを乗せるだけで終わり。
 ただ、飾り付けが上手くいかず、カメラで撮る気が失せた…(苦笑)
 でも、父親が「なかなか上手くいってるな」と言ったので、やる気充電完了!
 携帯でケーキを納めた。
 
 ただ、携帯のカメラは画素数が低くて綺麗に撮れない……。
 あぁ、デジカメが欲しい。

 話は変わるが、自分は「オトコらしくないオトコになりたい」という目標を打ち立てた。
 別に変な意味ではなく、普通ならオトコは出来ないと思われがちの掃除・洗濯・料理が出来るオトコになりたい(独り暮らしも始まるし)
 頑張ってオトコらしくないオトコを目指す!

先頭 表紙

2005-12-24 ボタンを取られた

 愛車(自転車)に…。

 今日はまず、大学提出する書類の未記入部分があり、課外は遅れて行くことに。
 朝の雪かきに手間取り、結局最後の1コマにしか間に合わない時間にI駅に着く。
 自転車置き場の自転車が見えないほどの雪の積もりように唖然としたが、課外に間に合うよう、すぐに自分の自転車を探した。
 見つけたが、雪に埋もれて出すことが出来ず、肩に担いで道路まで出た。
 道路に出て自転車を降ろすと嫌な音が……。
 
 自分の制服の第2.3ボタンが壊れて無くなった。
 
 探したが見あたらず、仕方ないのでそのままの格好で学校へ。
 教室にはいると友達にボタンのことを色々と言われ、打開策として学ランを脱ぎYシャツで課外を受けた。
 終わったあと、どう頑張っても変なので、酒先生に頼んでボタンとその留め具を売ってもらった(1コ70円、計140円)
 職員室に入ると青先生に「夕介、随分とモテるな」と言われたので「そうなんですよ、自転車が自分のことを放したくないって…」と言うと「やっぱりお前はお喋りだ」と言われた(笑)
 あぁ、自分はおつまでもお喋りなんだろうな…。

先頭 表紙

2005-12-23 自堕落に一直線

 TV+BSが自分に部屋に復活!
 これに炬燵があれば自分の引きこもりライフはより安定したモノに!

 でも、炬燵は好きだけど邪魔なので出さないと思う…(笑)
 何て浮かれてないで、色々と遣ることがあるのでそれをこなしていこう。

先頭 表紙

2005-12-22 髪切った

 壮に学校で切ってもらった。
 放課後の時間(正しくはRHの合間)に切ってもらった。
 途中で先生が来て中断したり、外に閉め出されたり(笑)したが、無事に終わった。
 最後に壮はワックスを付けた。
 自分はそーいう類のモノは持ってないし、使おうとも思わないが、壮が気分で付けてくれた。
 すぐに課外の資料を取りに行ったので、自分の頭がどうなっているのかはわからなかった。
 あった人が「夕介から迫力が無くなった…」(丸)、「あぁ、いいじゃん」(和)、との感想を漏らしたので、成功ではないかと…。
 トイレに行ったときに鏡を見たら、確かに変わってた(ワックス効果)
 ただ、自分は今後この髪を再現できるかが心配。

先頭 表紙

2005-12-21 作戦失敗

 合格したことは周りに広めない予定だった。
 しかし、学校についてすぐに裕が後ろの黒板に自分の名前を書き教室にいた数人に「おめでとう」と言われた。
 
 数学の授業が始まる前、酒先生に受験報告書を出しにいったら、「ところで。受かったのか?」と訊かれ「はい、合格しました」と言ったら、「聞いてくれ。夕介が合格したから」とクラス中に言われた。
 みんなから「おめでとう」と言われた。

 自分は指定校推薦なので、合格してもあまり大きな顔は出来ないが、「おめでとう」と言われると照れ臭いが嬉しかった。

先頭 表紙

2005-12-20 これ以外に書くことが見あたらない

 埼玉学園大学に合格しました。
 応援下さった皆様のお陰です。
 ありがとうございます。

 これからは、色々と遣ることが出てきて面倒になりそうだけど、頑張っていこうと思う。

先頭 表紙

ねずぽんさん・お久しぶりです、お元気でしたか? ありがとうございます、気を抜かずにこれから頑張ろうと思います。  ホームページに度々お邪魔してますが、何も残せていなくてすみません…。 / 朽木夕介 ( 2005-12-21 17:36 )
おめでとうございまーす!!! / ねずぽん@お久しぶりですv ( 2005-12-20 23:17 )

2005-12-19 猪突猛進

 今日から数日間は三者面談があるので、学校が早く終わる。
 それを利用して、家に帰ってから久々に走った。
 
 雪が積もっていて走りづらかったが、なんとかなった。
 いつものコースを走っていると、あと1km程で終わるというところから道が雪に埋もれていた。
 普段からあまり使われていない道なので、もしかしたら…と思っていたが、本当に埋まっているとは……。
 引き返して家に帰ろうと思ったが、折角ここまで来たので、雪をかき分けて進むことにした。

 しかし、現実は厳しく一向に進まない…。
 一度座り込んでそのまま寝ようと思ったが、それをすると人生のショートカットに繋がりそうなので、自重した。
 何回か休みながらも、どうにか雪道を乗り越えた。
 振り向くと自分が歩いた一本の道が出来ていた。
 
 家に帰ってすぐにシャワーを浴びた。
 鏡を見ると、自分は太った気がする…。

 頑張って減量しよう。(笑)

 明日は合格発表だ。
 明日こそいい返事が見たい。(切実)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)