himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-10 憂鬱
2003-09-09 テスト終了
2003-09-08 県大会
2003-09-07 やせるって素敵
2003-09-06 試合中止
2003-09-05 あぁ、
2003-09-04 明日は試合
2003-09-03 テストは?
2003-09-02 人の優しさ
2003-09-01 21番


2003-09-10 憂鬱

朝からとあるメールを見て憂鬱になる。
別に、メールが悪いわけではない。
ただ、タイミングがわるかった。

先頭 表紙

2003-09-09 テスト終了

今日はテストがあった。
自分は野球部なので1日目と2日目を休むことができ、受けた教科は1/3の3教科だけ。
そのテスト勉強を全くしなかったため、1週間ネット禁止令がでたのはここではあえて明かさない。
英語はそのときはマジメに受けていたので、なんとかなった。
現国は本ばっか読むのでなんとかなったはず。
保体は「赤点必死」全然分からなかった。
まぁ、ともあれテストは終わったので心おきなくだらけます。

先頭 表紙

2003-09-08 県大会

自分たちの学校が岩手県大会に出場決定。
自分たちの学校は創立21年目の比較的新しい学校で、秋の大会(通称新人戦)での県大会行きは初めてだそうです。
そして、県大会で準決勝まで行くと、21世紀枠で甲子園に行けるとか。
でも、1つ問題が、自分たちの学校以外にも創立してから甲子園出場経験無い学校が勝ち上がってしまい次に当たるそのチームに勝たなけれ21世紀枠が危ういとか。
13日の試合は勝って貰わないと困る。
がんばれ、オレ以外の20人。
オレはがんばって応援するから。

先頭 表紙

2003-09-07 やせるって素敵

今日、久々に服を買ってきた。
言ってきたのは「しまむら」服に無頓着な自分はここで十分。
気に入ったズボンを見て思う「これ、入るんじゃないか?」
自分は部活のおかげで、急激にやせたため、1つサイズが小さいそのズボンが入った。
「おぉ〜、入ったよ、オレ、ホントにやせたんだ」とか言っていた。
さすがに上着は1つ小さいのは無理だった。
太ってるのは自由を奪うと実感した。

先頭 表紙

日下万里さん・痩せすぎると言うのは自分には永久に無理でしょうね。自分はもっと筋肉を付けなきゃモテるがっちりにはなれません。 / rakuryu ( 2003-09-09 20:18 )
あんまり痩せすぎるのもどうかと思いますけどね。男の人はある程度がっちりしている方がモテるみたいなんですけど、どうですか? 最近はそうでもないのかな。 / 日下万里 ( 2003-09-08 23:21 )

2003-09-06 試合中止

今日の試合は雨で延期になった。
軽く練習した後、各自帰宅。
家に帰ってきて30分シャワー浴びて、2時間ネットして4時間ほどゲーム。
延期になったので、受けるテストが3教科に。
アリガトウ神様。
そして、試合に出る皆さま、負けないで。

先頭 表紙

2003-09-05 あぁ、

今日の試合は自分たちの学校が勝った。
キャプテンに引いたクジが良くて油断さえしなければ県大会に行ける所に自分の学校は居る。
試合は最初に自分の学校が先制した。
ただ、それで気が抜けたのか、エラーなどであっさりと逆転された。
それからは点数を入れることが出来ずに最終回まで試合は進んだ。
9回の裏に打線が上手く繋がりノーアウト満塁となった。
しかも、打順は4番。
その先輩は自分は少し苦手な先輩だった。
その先輩がレフトオーバーのヒットを打ち逆転サヨナラをきめた。
みんな声を出していて、自分のスタンドから声を出していた。
その先輩が試合をきめた後の盛り上がりを見て、
「あぁ、自分もベンチ入り出来たら…」
と考えた。
夏の大会ではベンチ入りをしていたい。

先頭 表紙

日下万里さん・夢ですけど、今の自分の実力じゃ幻になりかねません。 / rakuryu ( 2003-09-07 21:44 )
ベンチ入り、スタメン入り。やっぱり集団競技やっている人たちの夢なんでしょうね / 日下万里 ( 2003-09-06 23:12 )

2003-09-04 明日は試合

明日は自分の学校の試合がある。
でも、自分は20人の中に入っていない。
とりあえず応援はするけど、明日はどんなテンションで学校に行こうか迷う。
まぁ、いつも通りにしてればいいんだけど。

先頭 表紙

2003-09-03 テストは?

秋の大会が5日から始まる。
ちょうどその日から3日間2期末考査。
野球部は1日目が受けれない。
その事実を聞いて狂喜乱舞した自分。
でも、残りの2日は受けると。
あぁ〜、勉強しなきゃ〜。
勉強なんて嫌いだっ!!

先頭 表紙

2003-09-02 人の優しさ

今日はいつもより早く家を出なきゃならないのに自分は定期を忘れた。
「なんとかまにあうかなぁー」と思っていてケータイ(エッジ)を取り出そうとした瞬間、
「しまったぁぁぁ!」と叫んだ。
「どうしたの!?…もしかして、定期忘れた?」と母。
気づいたのは家から5分ほど離れた場所。
母はすぐに車をUターンさせて家に急いだ。
家に着いて靴も脱がずに自分の部屋まで行って定期を取ってきた。
祖母に土足を見られたが
「緊急事態!」と言ったら何も言わなかった。
それから母は車を飛ばした。
いつも出る時間より5分遅れていた。
いつもはスピードを出さない母も今回は100キロを超えるスピードを軽自動車でだしていた。
駅に着いて、階段を上って下りてホームに着いた瞬間電車は出発した。
「はぁ〜、無理だったか」と思っていた時電車が止まった。
なんと、運転手さんがわざわざ止まってくれたのだ。
急いで電車に乗ったら同じ駅から乗る野球部員が
「お前かよっ!」と言ってきた。
たぶん彼はなぜ電車が止まったのかを知らなかったのだろう。
その運転手さんのおかげで今日の部活はいい気分で臨めた。
いい人っているもんだ。

先頭 表紙

2003-09-01 21番

今日、秋の大会のメンバー発表があった。
自分の学校の野球部は21人で1人余る。
予想通り自分が21番目になった。
学校では平然とした態度を取った。
家に帰ってから少し泣いた。
自分でも理由が分からない。
ただ、泣いていた。
結構、泣いていた。
自分の中の前向きな部分と後ろ向きな部分がただいま激突中。
前向きな方は
・次こそメンバーに入ると意気込んでいる。
後ろ向きな方は
・テキトーにやって、3年間終わらすかと諦めている。
前向きな方が良いに決まっているが、気持ちとしては5分5分と言ったところ。
人間には(特に自分には)なにか支えが無いとダメなんだと実感した。
そう言うことで、秋の大会のメンバー表に自分の名前は無い。

先頭 表紙

日下万里さん・自分は努力が足りないからいつまでも引きずるんだと言われました。自分が知らないだけでみんな努力を惜しんでないと思います。 / rakuryu ( 2003-09-02 23:09 )
運動部には水泳部以外入らなかったので解らないのですが、やっぱり大変なんですねレギュラー取るのって。私は試合に出たくないと先生に初めから言っていたので応援すらも行きませんでしたが。きっと、試合に出てる人たちってみんなそういうのに耐えているんですよね。 / 日下万里 ( 2003-09-02 02:37 )
運動部には水泳部以外入らなかったので解らないのですが、やっぱり大変なんですねレギュラー取るのって。私は試合に出たくないと先生に初めから言っていたので応援すらも行きませんでしたが。きっと、試合に出てる人たちってみんなそういうのに耐えているんですよね。 / 日下万里 ( 2003-09-02 02:37 )

[次の10件を表示] (総目次)