himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-01 21番
2003-08-31 夕焼け
2003-08-30 最近の日記を読むと
2003-08-29
2003-08-28 えむあんどえむず
2003-08-27 パソコン離れ
2003-08-26 そうか…。
2003-08-25
2003-08-24 最近愚痴ばっかやんオレ
2003-08-23 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァー


2003-09-01 21番

今日、秋の大会のメンバー発表があった。
自分の学校の野球部は21人で1人余る。
予想通り自分が21番目になった。
学校では平然とした態度を取った。
家に帰ってから少し泣いた。
自分でも理由が分からない。
ただ、泣いていた。
結構、泣いていた。
自分の中の前向きな部分と後ろ向きな部分がただいま激突中。
前向きな方は
・次こそメンバーに入ると意気込んでいる。
後ろ向きな方は
・テキトーにやって、3年間終わらすかと諦めている。
前向きな方が良いに決まっているが、気持ちとしては5分5分と言ったところ。
人間には(特に自分には)なにか支えが無いとダメなんだと実感した。
そう言うことで、秋の大会のメンバー表に自分の名前は無い。

先頭 表紙

日下万里さん・自分は努力が足りないからいつまでも引きずるんだと言われました。自分が知らないだけでみんな努力を惜しんでないと思います。 / rakuryu ( 2003-09-02 23:09 )
運動部には水泳部以外入らなかったので解らないのですが、やっぱり大変なんですねレギュラー取るのって。私は試合に出たくないと先生に初めから言っていたので応援すらも行きませんでしたが。きっと、試合に出てる人たちってみんなそういうのに耐えているんですよね。 / 日下万里 ( 2003-09-02 02:37 )
運動部には水泳部以外入らなかったので解らないのですが、やっぱり大変なんですねレギュラー取るのって。私は試合に出たくないと先生に初めから言っていたので応援すらも行きませんでしたが。きっと、試合に出てる人たちってみんなそういうのに耐えているんですよね。 / 日下万里 ( 2003-09-02 02:37 )

2003-08-31 夕焼け

今日、部活中に見た夕焼けはすごく綺麗だった。
久々にカメラが欲しいと思った。
あの夕焼けをいったい何人の人が見て、何人の人が覚えているのだろうか。

先頭 表紙

2003-08-30 最近の日記を読むと

暗いことばかり書いている。
でも、ネタがそんなことしかない。

とまぁ、置いといて。

学校で文化祭がある。
明日の31日は一般公開される日で、今日は半分文化祭、半分準備という感じ。
明日はやることがないので、穴を空けない程度にバレーをしたい。

NHKで「詩のボクシング」と言うのを見た。
今度から自分の日記も詩みたいにしようかなぁ。

お年頃(笑)な自分は悩みっぱなし。
手に入らないならと投げ捨てるのか?それとも、届くように努力するのか?
そんな矛盾で固まっていく自分。
ようは自分に甘いだけ、傷つきたくないから、恥をかきたくないから。

人生で自分はいったい何個の疑問に答えられるのだろうか?

先頭 表紙

2003-08-29 穴

明日から文化祭が始まる。
今日は準備で忙しいはずなのに仕事が無かった。
自分は野球部の1年とバレーをした。
1球目を拾おうとしたとき膝をすってズボン(制服)に穴を空けた。
バレーは楽しかった。

コンタクトが裂けた。
そのせいで今日は目が痛くて泣いた。
やっぱりコンタクトは異物だと言うことを認識させられた。

先頭 表紙

2003-08-28 えむあんどえむず

チョコレートにはまった。
友達と駅で買ってみたら美味かった。
後の2種類はまたいつか食べるのかも。
まぁ、こんな事書いてもどうにもなんないし。
自分は、楽な方に逃げるからな。
もう、ダメだ。

先頭 表紙

2003-08-27 パソコン離れ

している最近。
過去のことなど覚えちゃいない。
1つ覚えてることはチョコレートばっか食べてたこと。
もう、なんだかな〜。

先頭 表紙

2003-08-26 そうか…。

今日も雨が降っていたので屋内で部活。
筋トレの後先輩とティーバッティングをした。
自分はティーを上げるのが下手で先輩に怒られた。
さらに、集中してないからだとか色々言われた。
最後にいつもへらへらしてるからだ…。とか色々言われた。
下手なのは悪かったけど、別に集中してない訳じゃなかった。
自分はいつもへらへらしてるからマジメに見えないのだろう。
もう、へらへらするのは辞めないと、また、居場所がなくなる。
もう、居場所が無くなるのは嫌だ。

先頭 表紙

2003-08-25 雨

帰りにいきなり降ってきた雨のせいでおもいっきり濡れた。
この日は友達と放課後残って読書感想文を書いた。
帰りに寄り道しながら帰ってたら雨に遭遇。
駅に着いた頃には絞れば出てくるくらい服が濡れていた。
雨は嫌いだ。

先頭 表紙

2003-08-24 最近愚痴ばっかやんオレ

[野球部土木課]
になってしまった今日この頃。
今日も悲惨だった。
まず、7時半頃グランドを見て誰とも無く呟いた
「今日は無理だろ…」と。
グランドは全体が水浸し水溜まりもある状態なのに監督は
「rakuryu、ブルペンの水取りしとけ」
「はい!?」
監督の正気を疑った。
しかし、言われたからにはやるしかなくがんばってみた。
2年生も手伝ってくれたが相手チームが来るまでには間に合わなかった。
グランドを見て苦笑いする相手チーム。
しかし、相手チームが乗ってきたバスは帰っていった。
「この状況でやるのかよ」と思った人は自分以外にも居たはずだ。
水取りを終わらせて今度はバッターボックスを直しにいった。
試合にでる1.2年がアップを始めたので自分を含めた7人で作業することに。
上のドロを取り除き別な場所から土を持ってくると言う作業を続けてた自分たちはたぶん野球部には見えなかった。
それでもなんとか終わらせたらすぐに試合が始まった。
アップも出来なかった自分たち。
試合が終わった後のダウンの時「アップもしてないのに」と自嘲気味に呟いた。
帰るとき「今日は何も出来なかった、たっく、何をしにきたんだか」
と一人の野球部員(昨日の人とは違う)が言った。
自分たちが1年の間はこんな物なのだろうと思った。
あー、1年ってしんどい。

先頭 表紙

2003-08-23 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァー

今日は学校を9時に出て試合しに行った。
行く途中雨が降っていた。
球場に着いたらもう、別な2チーム(今日は3校で三つどもえ)の試合が始まっていた。
始まっていたので雨の中アップ開始。
自分たちの学校の試合が始まる直前
「雨がこのまま続くので、学校に戻って試合」
と監督が言い放った。
それから1時間20分かけて学校に戻り急いでグランド整備(こっちは雨が降ってなかった)をした。
そして、試合開始。
結果は7対7の引き分け。
今日は3時間近くの時間を無駄にした。
ある野球部員の一言
「色気を出さないでおとなしく学校で試合してりゃあよかったんだよ!」
それ意見にものすごくうなずいたオレ。

先頭 表紙

日下万里さん・その野球部員は次に日にテストがあるのでそんなことを言ったんだと思います。すごく難しいテストなんだそうですよ。 / rakuryu ( 2003-08-24 21:24 )
そんな誰しもが思ってたはずのことをわざわざ口にしなくても……。たしかに正論ではありますけど。 / 日下万里 ( 2003-08-24 14:55 )

[次の10件を表示] (総目次)