himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-24 最近愚痴ばっかやんオレ
2003-08-23 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァー
2003-08-22 モンスターファーム
2003-08-21 まぁ、素敵
2003-08-20 なんだ。
2003-08-19 うわぁっ!
2003-08-18 なんかもう…
2003-08-17 夏休み最後の日
2003-08-16 俺は魔王+ヤバイぞ我が村
2003-08-15 悪魔のミカタ


2003-08-24 最近愚痴ばっかやんオレ

[野球部土木課]
になってしまった今日この頃。
今日も悲惨だった。
まず、7時半頃グランドを見て誰とも無く呟いた
「今日は無理だろ…」と。
グランドは全体が水浸し水溜まりもある状態なのに監督は
「rakuryu、ブルペンの水取りしとけ」
「はい!?」
監督の正気を疑った。
しかし、言われたからにはやるしかなくがんばってみた。
2年生も手伝ってくれたが相手チームが来るまでには間に合わなかった。
グランドを見て苦笑いする相手チーム。
しかし、相手チームが乗ってきたバスは帰っていった。
「この状況でやるのかよ」と思った人は自分以外にも居たはずだ。
水取りを終わらせて今度はバッターボックスを直しにいった。
試合にでる1.2年がアップを始めたので自分を含めた7人で作業することに。
上のドロを取り除き別な場所から土を持ってくると言う作業を続けてた自分たちはたぶん野球部には見えなかった。
それでもなんとか終わらせたらすぐに試合が始まった。
アップも出来なかった自分たち。
試合が終わった後のダウンの時「アップもしてないのに」と自嘲気味に呟いた。
帰るとき「今日は何も出来なかった、たっく、何をしにきたんだか」
と一人の野球部員(昨日の人とは違う)が言った。
自分たちが1年の間はこんな物なのだろうと思った。
あー、1年ってしんどい。

先頭 表紙

2003-08-23 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァー

今日は学校を9時に出て試合しに行った。
行く途中雨が降っていた。
球場に着いたらもう、別な2チーム(今日は3校で三つどもえ)の試合が始まっていた。
始まっていたので雨の中アップ開始。
自分たちの学校の試合が始まる直前
「雨がこのまま続くので、学校に戻って試合」
と監督が言い放った。
それから1時間20分かけて学校に戻り急いでグランド整備(こっちは雨が降ってなかった)をした。
そして、試合開始。
結果は7対7の引き分け。
今日は3時間近くの時間を無駄にした。
ある野球部員の一言
「色気を出さないでおとなしく学校で試合してりゃあよかったんだよ!」
それ意見にものすごくうなずいたオレ。

先頭 表紙

日下万里さん・その野球部員は次に日にテストがあるのでそんなことを言ったんだと思います。すごく難しいテストなんだそうですよ。 / rakuryu ( 2003-08-24 21:24 )
そんな誰しもが思ってたはずのことをわざわざ口にしなくても……。たしかに正論ではありますけど。 / 日下万里 ( 2003-08-24 14:55 )

2003-08-22 モンスターファーム

を明日が休み(部活は有る)なのでプレイ。
色んなCDやDVDを試してみた。
やっぱり、同じテクモのDOA2からレアモンが出た。
他にも色んなCDを試したが、テクモのソフトからレアモンがでるっぽい。
もっと、やりたいよ〜。

先頭 表紙

2003-08-21 まぁ、素敵

テストが帰ってきた。
点数は
国語65点
数学25点
理科28点
英語25点
まぁ!素敵。
俺、どうしよう。

先頭 表紙

2003-08-20 なんだ。

ひまじんネットが変わったんじゃなく家のパソコンが壊れかけてるだけか。
そろそろ新しいのを買って欲しい。
家はビンボーだから当分無理だろうけど。

先頭 表紙

2003-08-19 うわぁっ!

ひまじんネットが少し変わった?
人の日記をクリックすると別窓で出てくるし…。
自分のパソコンの故障とかじゃ無いッスよね?
なんか別窓ででるとチョット不便かも。

先頭 表紙

2003-08-18 なんかもう…

学校は休んだ感じがしなかった。(まぁ、毎日部活で学校に行ってたから)
久々に会った友達も毎日会ってたような感じだったし。
自分は宿題を終わらせずに学校に来ている(国語だけは終わらせた)なんかもうダルくて友達と話していたら「俺、宿題全然やってない」と言い出した。
「はぁっ?ホントに?部活あったっけ?」
「いや、遊んでた」
もう、自分はまだまともだと確信した。
自分の前の席の友達はコンタクトに変えていた。
なんとなくかぶった気がして嫌だった。
休み中にはいろんなことがあったけど、また、いつも通りの生活に戻る。
とりあえず、今日のテストは悲惨に間違いない。

先頭 表紙

ちづぞーさん・もう負けそうです。でも、ヤルしかないんですけどね〜。 / rakuryu ( 2003-08-23 21:46 )
負けるな!学生!(笑)  p( ̄^ ̄)q =3 / ちづぞー。(^^)ノ””” ( 2003-08-20 10:08 )

2003-08-17 夏休み最後の日

自分は勉強を諦めているのかもしれない。
どうにもヤル気がでない。
父さんに「全部ヤルのは無理なんだから出来るのから終わらせろ」と言われた。
自分は(やっぱりこの人は俺の父親だ)と思った。
実のところ全部終わらす気など無い。
今日、ある程度終わらせて、ごまかそうと思っている。
自分が間違ってるのは分かってるけど、これが俺だから。
こんなずる賢い俺が。

先頭 表紙

ちづぞーさん・もう向き合いすぎて何度自己嫌悪したことか(笑)それに、これが俺だと開き直るし。まぁ、イイことだとは思いますけどね。 / rakuryu ( 2003-08-18 23:41 )
。。。どんな自分とも向き合い、コレがジブンと認められる。…イイことだね。 / ちづぞー。(^^) ( 2003-08-18 17:20 )

2003-08-16 俺は魔王+ヤバイぞ我が村

上のはさっきやった占いの結果。7段階中最悪だと思う。

話は変わって、今日家に泊まりに来ている親戚が「変な動きをしてる星がある!」と騒いでいた。
自分は興味本位で外に出た。
確かにオレンジ色をした星(?)が動いているように見えた。
よく見ると、他の星も動いてるように見えた。
自分は「気持ち悪いっ!!、ヤバイぞこの村」と騒いだ。
30分ほどいとこたちと星を見ていた。
星をこんな風に見たのは久しぶりで、久々に見た星は綺麗だった。
ただ、あのオレンジ色の星は結局なんだったのか。

先頭 表紙

ちづぞーさん・そうッスか?ただただ気持ち悪いだけッスよ?見るたびに位置が変わってる星なんて。 / rakuryu ( 2003-08-17 22:03 )
ぅわ!あたしも見たかったあ〜!!!!! / ちづぞー。オレンジ色の星!!!!! ( 2003-08-17 01:49 )

2003-08-15 悪魔のミカタ

自分が好きな本の1つ。
今日、友達が置いていったその本を読んで自分に欠けていたものの1つが分かった気がした。
上手く説明は出来ないが何となく分かった気がした。
だから、今日からは今までよりはほんの少しだけ自分らしくなれるかもしれない。
きっかけをくれた友達に感謝。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)