himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-14 午前4時
2003-08-13 計画とは狂う物
2003-08-12 罰当たり
2003-08-11 練習試合
2003-08-10 ホントは半裸は嫌だった
2003-08-09 えっ?
2003-08-08 眼科
2003-08-07 自分は
2003-08-06 自分の基準
2003-08-05 ダイエット


2003-08-14 午前4時

まで3人でゲームをしてた。
夜11時を過ぎた頃母さんに「うるさくしないように」と言われたので、「下に行くか?」と言ってプレステ2とキューブ(正しくはキュウ)をもって下の居間に移動。
それから2時頃までゲームをやり続けた。
友達の1人が眠そうになったので部屋に戻って、2人の寝るとこを用意してそのまま読書タイム。
2人が寝たのを確認して自分も本を読み終わって寝ようと思い時計を見たら午前4時。
それから午前10時頃まで寝て起きて昼(朝)飯を食べて2人が帰るまでゲームをしたりネットをしたり。
すごく充実した1日を送った。
ただ、もう夏休みは終わる、宿題は何一つ終わっていない。
これが意味するのは残りの日々の悲惨さ。

先頭 表紙

結城雪女さん・まぁ、部活ばっかの日々だったんで友達と居るだけでも楽しかったッスよ。 / rakuryu ( 2003-08-15 22:47 )
!煤i゜Д゜;)充実かよ!  ああ、見てるだけだとわからんものなぁ、共にいてると楽しいんだよね・・・。俺も若いころは(ry) / 結城雪女 ( 2003-08-14 23:10 )

2003-08-13 計画とは狂う物

自分は釜石に行って来て帰ってきてから友達を迎えると言う計画を立てていた。
しかし、計画とは狂う物だ。
10時に出発する予定が、10時半出発になりいきなり計画は狂った。
高速を使いなんとか午後1時に釜石に着いたが、スムーズに事が進まず午後4時までには釜石を出たかったが実際は午後4時20分頃になった。
この20分が大きかった。
家に帰る途中友達からメールで「もう、着いた」とメールが来た。
夜7時頃に来いと言ったのに彼らは6時半にはもう、そこにいた。
おかげでこっちは焦った。
家には誰もいないし自分たちが着くまであと30分はかかる。
自分は「台所の横の勝手口から家に入って俺の部屋でゲームでもしてて」とメールを送った。
7時10分頃家に着いてすぐに部屋に行くと2人はマンガをよんでくつろいでいた。
自分の計画は友達2人が30分以上も早く来ると言う行為にあっさりと敗れ去った。
自分は帰りの高速で「計画なんて上手くいかない」と悟った。

先頭 表紙

2003-08-12 罰当たり

明日から念願のお盆休み。
ついにこの日がやってきた。野球部に入っての数少ないまともな休み。
明日は、父さんの実家の釜石に日帰りで行ってきて、帰って来るなり、友達と自分家でお泊まり会。えぇ、宿題なんて知りませんよ。
明日の計画のために、「お墓参りはいいんだ〜」と罰当たりなことを言った自分。
ご先祖様、呪うのは勘弁してください。
とりあえず、楽しめればいいな。

先頭 表紙

結城雪女さん・まぁ、ちゃんとお墓参りにも行ってきたので大丈夫です。 / rakuryu ( 2003-08-14 20:21 )
死んだ人間。敬意を払うのはいいことですけど、何もしてきやしませんって。(〜´∇`)〜 / 結城雪女 ( 2003-08-12 23:04 )

2003-08-11 練習試合

があった。
自分は途中から出た。
ヒットは打てなかったけど三振もしなかった。
少しずつだけど上手くなってるかもしれない。

先頭 表紙

2003-08-10 ホントは半裸は嫌だった

今日とあるホールで野球部15名は半裸で踊った。
自分の学校の吹奏楽部の演奏会になぜか野球部も参加しているらしく、今回はお茶を濁す程度の「ウォーターボーイズ」を披露してきた。
内容は吹奏楽部が演奏してる中野球部が上半身裸で「ウォーターボーイズ」っぽい事をやるというとても分かりやすいものだった。
25秒しかステージにはいないのだが恥ずかしかった。
なにしろ自分はプロフの欄に秘密と書くほど太っている。
「あ〜、お腹ががな〜」と思いながらも一応頑張った。
自分がもっとノリの良い奴だったら楽しめたかもしれない。
最後に「来年もお願いします」と言われた。
もう、勘弁してよ。

先頭 表紙

日下万里さん・そうですか、まぁ、なんだかんだ言って楽しめたから良かったんですけど。でも、ゴーグルが無かったらたぶん逃げてました。 / rakuryu ( 2003-08-12 21:07 )
ウォーターボーイズの話題になるたびに「で、万里はどこにいるの?」とか「出たかったんでしょ?」とか言われたりします。そんな学校でやれるような機会があったら良かったなぁ。若いうちしか出来ないですよ、そういうこと。羨ましいです。 / 日下万里 ( 2003-08-11 10:54 )

2003-08-09 えっ?

なんと、眼科が休みだった。診察券をちゃんと見れば良かった。
そこで、雨で試合も中止だろうし気が乗らないのでT3を見てきた。
結構面白かったけど個人的にはT2の方がすきだった。
そんなわけで部活をサボった自分。
たまにはいいかも、なんて気楽に考えられない。

夏休み、日にちがどんどん、減っていく。

先頭 表紙

日下万里さん・自分が覚えてる一番ふるいアニメじゃない映画がT2です。T3がそんな評価をされるのはやっぱりT2が良すぎたからだと思います。 / rakuryu ( 2003-08-10 22:44 )
その昔、寝ているところを叩き起こされ父親に無理やり連れて行かれたのがT2でした。思いもかけず感動しました。T3、あんまり良かったって聞かないんですけどそうなんですか? T2がすごすぎたってのもあるんですかね? / 日下万里 ( 2003-08-10 10:57 )

2003-08-08 眼科

に明日行って来る。
どうも、コンタクトの左右の視力にズレがある。
さっさと直ればいいけど。
夏休み、宿題たくさん、残ってる。

先頭 表紙

2003-08-07 自分は

小さい人間だ。
1つのことをいつまでも気にしてしまう。
いつも逃げていて、そのしっぺ返しが来るのを恐れてる。
やれば良いだけなのに。
本当に小さい人間だ。
本当に。

先頭 表紙

ちづぞーさん・よく母にも同じ事を言われてました。そうですね。自分も誰かに見られてると言うのを忘れないようにします。 / rakuryu ( 2003-08-09 22:10 )
お天道様は見ている。…ソウイウことばが、ありますよね。。。だれがみていなくても。だれもいないばしょであっても。必ず。“だれか”が自分の事を、行いを…見ている。怖いです。が、つねに、わたしは。コノコトをワスレテハナラナイ。そう。おもうのです。(^^) / ちづぞー。いつも。ココロのナカに。 ( 2003-08-08 09:36 )

2003-08-06 自分の基準

をしっかりと持つべきだ。
自分は周りの雰囲気に流されやすい。
今日部活中にふと気がついた。
「自分とみんなの目標は違うんだな」と。
自分は流されやすいから場の雰囲気ですぐ優先事項を変えてしまう。
だけど、そんなことをしたってやらなきゃならない事に変わりはない。
「他の人がやって無いから」じゃなく自分のすべき事をきちんと出来るようにならなきゃいけない。
人生大変だ。

先頭 表紙

ちづぞーさん・はじめまして。そうですか、変幻自在ですか。でも、自分の場合はそうじゃなさそうです。 / rakuryu ( 2003-08-07 22:33 )
結城雪女さん・ホントですよね…。まぁ、やれることだけはやるつもりです。 / rakuryu ( 2003-08-07 22:31 )
わたしの持っている占いの本に、“本質をしっかり持つ人は変幻自在”とイウ言葉が、あるです。 / ちづぞー。はじめまして。(^^) ( 2003-08-07 07:37 )
言うはやすし行なうは難し・・・がんばって ┐(゜д゜┐)└(゜д゜)┐(┌゜д゜)┌ ┌(゜д゜)┘┐(゜д゜┐)└(゜д゜)┐ / 結城雪女 ( 2003-08-06 23:37 )

2003-08-05 ダイエット

今日は遠征で一関まで行って来た。
蒸し暑い。
バスから降りた瞬間にそう思った。
その中でアップをとったり、試合(自分は出てない)をしたり。
汗がすごかった。
今日一日で3リットルは水分を取った。
家に帰ってきてシャワーを浴びた後体重計に乗ったら、体脂肪率が17.5%になっていた。
そりゃ〜、あんなに汗をかいたら脂肪なんてどっかにいくでしょうよ。
学校が始まるまでにどれだけヤセられるか?

先頭 表紙

雪さん・逝って良しじゃないですよ。ちなみに今の体脂肪率は21%です。 / rakuryu ( 2003-08-07 22:29 )
その歳でやせるのはまだ早いと思う俺は首つって逝って良しだ(*゜Д゜)ごるぁ / ( 2003-08-06 23:36 )

[次の10件を表示] (総目次)