himajin top
ぴーすのママの「anpi記」

ANDY&PEACEの日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-03 その名は、たまごちゃん。
2004-09-08 またまた、台風!!
2004-08-31 台風〜。
2004-08-23 やっぱり・・・。旅行その2
2004-08-22 やっぱり・・・。旅行その1
2004-08-17 訳あって和歌山。
2004-08-14 念願・・・かなう。
2004-07-29 サマーカット。
2004-07-18 ひまわり。
2004-06-12 台風?


2004-10-03 その名は、たまごちゃん。


ひさしぶりに、ペットシティにいったで、おみやげを買ってあげようと
キョロキョロしてると、玉子の形のおもちゃを発見!!
玉子に顔が書いてある・・・。 これはおもしろい。
大きさもちょうど玉子ぐらい。 かわいい。
で、喧嘩になってもいけないし・・・。
仲よく 2個購入。
で、家で留守番してるうちの子たちにプレゼントすると・・・。
ANDYが 2個ともひとりじめ。
PEACEが 取っても 油断をすると さっと取り上げられる。
こんなに、夢中にさせるとは・・・。
口で一個くわえて、もう一個は 前足でとられないように
押さえてるの。   かわいいけど。
PEACEが、かわいそう。
で、仕方がないので 2個ともママの管理へ・・・。(泣)
でも、そんなに夢中にさせる’たまごちゃん’
恐るべし。

先頭 表紙

2004-09-08 またまた、台風!!

今回の台風、仕事がたまたま休みの日でよかった〜。
おかげで、家ですごせました。 あ〜よかった。
この前の帰宅かなり 怖かったもの。
で、家だし安心と思ったのも・・・・・。
かなりの風で、怖い怖い。  すくすく育った家の前のゴールドクレスト。
クルクルゆれて怖い怖い。
おまけに、5時から 停電。
蒸し暑いし・・・。暗い。
ひさびさに ロウソク点灯!!
なかなか、大変でした。  まだまだ、台風シーズン。
おまけに、地震も多発してるし・・・。
いろいろ備えておかないと・・・。と思った矢先。
なんと、冷蔵庫が 壊れてしまった。
停電が影響?   も〜最悪です。。。
一番困る 電化製品の故障。   

先頭 表紙

途中で、きれてもた〜。 それは怖かったでしょうね。  もういくつ寝ると巡回さんでなくなる? / ぴーすのママ ( 2004-09-13 21:46 )
車やったん? それは、こわかt / ぴーすのママ ( 2004-09-13 21:43 )
台風の時に車に乗ってると、めちゃスリルやで!ディズニー・シーのインディ・ジョーンズなんて目じゃないわ。なんせ命かかってるから・・ / もういくつ寝ると・・・? 巡回さん ( 2004-09-13 21:24 )

2004-08-31 台風〜。

すごかった〜。久々怖かった。
前回の直撃?は、たいした事なかったから、油断してた。
風がすこしきついかなって 思いながら家路へ
で、駅へ行くと3分おくれ「まあ、たいした事ないや」って 
電車に乗ると2駅目で 「信号が変わり次第発車します。」と
アナウンス。それが・・・15分。おくれ
やっと動きだしたと思ったら3駅目で 後続の新快速まち・・・。
その電車が 「強風で遮断機の棒に接触しました。ただいま点検中です。」
のアナウンス。 その間にどんどん風がきつくなり 電車が、ゆれるゆれる
「怖いよ〜。早く出してよ〜。」って思ってたんだけど。
結局、50分停車。 なんとか、駅に到着。
駅をでると ビュー〜っ!! 飛ばされそうな風。
カッパ着て、ヘルメットをかぶって 愛車を押しながら無事帰宅。
うちに帰ると さらに風がきつくなって 家が揺れる揺れる。
ひさびさ、怖さを感じた。
で、朝新聞を見ると、後続の電車、途中で、停電で停車。
5時間30分缶詰め。だったらしい。
まだ、駅に停車だし、私はまし?って思った。
とりあえず、携帯を忘れたので、家族には心配かけたけど・・・。
無事帰れてよかった。
  

先頭 表紙

2004-08-23 やっぱり・・・。旅行その2


旅館といえば・・・。 「卓球」でしょ。
で、8人で翌日のお昼ごはんを賭けて卓球大会!!
にわか愛ちゃん「た〜っ!!」「さ〜!!」を連発!!
見事に 優勝!!  無事お昼ご飯ゲット!!
旅館の晩御飯 「鯛づくし」  なかなかおいしかった。
鯛しゃぶ、お刺身、特に鯛めしは、おいしいっ!
で、一夜あけて 
ざ〜っ!! うん? あの音は・・・・。
「雨」 これでもかって雨・・・。
予定は全て変更。 (泣)  震災記念館。 たこせんべいの里。
香りの館。のコースに。
なぜ、雨・・・。
あのゲットしたパスポートも 使いきれなかった〜。
パスポートは、来年の2月まで、利用できるので それまでにリベンジしなくちゃ。

先頭 表紙

2004-08-22 やっぱり・・・。旅行その1


夏休みなので 旅行でもってことで 近場の温泉でも行く?
ということで 家族みんで淡路島へ。
で、前の日はとてもいい天気。 こんどこそっ!!
しかし、当日・・・。曇り。 まあ、いいっかっ!!
で、 とりあえずお子様には パスポートを購入し(500円で
ほとんどの観光地が 無料になるのをネットで調べてGET!!)
イングランドの丘へ な〜んだ前にいった ファームパークじゃん。って
思ったら 無人のバスで、ちょっとはなれたところに 牧場が出来てたのね。
ひつじの放牧があって ショーとして牧羊犬が、羊を集めるって
ことをしてたんだけど。本当に賢い!!  犬笛で アッという間に
集めてしまった。   かっこいい!!
うちの子も・・・・。  おもわず 「犬笛」買いそうになりました(笑)
で、その後から 雨がポツポツ。
仕方がないので 旅館(あえて名前はひみつ)旅館は 少し古い感じだけど
かなり 広い部屋で なかなかでしたが・・・・。
温泉も いろんな種類があって よかったんだど 温度が・・・。
まあ、そのうちのひとつが、だれが入るねん!!ちゅ〜くらい「熱い!!」
み〜んな 足先だけいれて「熱っつ!!」 見てるほうは楽しかった(笑)
で、翌日 朝風呂!! 今度は 「冷たいっ!!」 室内プール並み。
「おいおい!!」 温泉だろ??メインだろっ!!

先頭 表紙

2004-08-17 訳あって和歌山。


訳あって 和歌山・・・。
その用事も、午前中で、終了。   結果がよかったので
そのまま、遊びに突入。
前から行きたかった。マリナシティへ。 
で、とりあえずお腹が空いたので、黒潮市場へ。
何をたべようって、キョロキョロ。  なにもかもが、おいしそう。
海産物がたっぷり。
で、海鮮どんぶりに決定!!
と〜ってもおいしかったです。

先頭 表紙

2004-08-14 念願・・・かなう。


昨年のリベンジ!!
今年も 徳島の阿波踊りに行ってきました。
去年は、豪雨に負けて 中止。
で、今年も再チャレンジ。
思った以上におもしろい!!  本当にたくさんの連があって
学生のや 有名連。 
有名連のは、統一感がすごくあって よく練習してるんだろうなって
で、子供がまた、かわいい。 同じように 衣装を着て
乗りが 大人といっしょ。 太鼓をたたいてる男の子4〜5才ぐらいの子
なんだけど かっこよかった。
にわか連で、踊りも教えてもらった。 実際に参加もできて
大満足。 来年も 行きたいかも。

先頭 表紙

2004-07-29 サマーカット。


ぴーすの毛が・・・。とんでもない状態になってしまったので
本職さんにお任せしました。
暑いし・・・。ということでかなり短くしちゃいました。
で、びっくり。 ’’細い!!’’
モコモコの時は、アンディとあんまり変わらない状態でしたが、
短くすると、かなり細い。
足なんか ガリガリ。
元々は、細いのね。なんて 納得したり・・・。
まあ、お手入れは 楽そう。なんて 思っちゃってます。
シャンプーとか 水あそびしても すぐ乾きそうです(笑)

先頭 表紙

2004-07-18 ひまわり。


せっかくの休み。
子供たちは、それぞれのクラブ活動で、夜まで帰ってこない・・・。
残された私たち・・・・。
2人でどこか? って思ったんだけど姪もさそってどこか行こう!!って
ことに。  
で、‘ひまわり畑’ なかなかきれいでした。
でも・・・。デジカメ忘れました〜。
というわけで、一本50円のひまわりを7本。(おまけで200円でした。)
お家に帰ってきてから・・・。パシャ!

先頭 表紙

2004-06-12 台風?


昨日の雨。風すごかった〜。
今日も、’雨’がいいって思ってたの〜。
休みなのに’雨’? つて思うかもしれないけど。
そうです。今日は、息子の野球部のお茶当番の日。
以外と大変なのよ。これが。  
で、微妙な天気だったのが・・。  みごと中止。
うふふ。 よっしゃ! スケジュールは空いた。
で、アン&ぴ〜と遊ぼうと ぴ〜を見ると、’目’がないっ!!
毛が 伸びすぎて モコモコ状態!
今からだと 予約とれないし・・・・。
’ひさしぶりに やっちゃう?’とママトリマーに変身。
チョキチョキ  これがなかなか面白い。
30分で、お目目は、無事でてきました。
まずまず、だと思うんですけど・・・。(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)