himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-18 結納無事終了
2006-07-10 結納
2006-06-27 式場見に行った
2006-06-23 スーパーマン
2006-06-11 とんとん拍子に
2006-05-31 車検も近い
2006-05-03 OJTはつらいよ
2006-04-19 執事喫茶
2006-04-11 ご挨拶
2006-03-27 猫マッサージ


2006-07-18 結納無事終了

16・17と向こうの実家の方に結納の為行っておりました。

結納とかそう行った類の事は午前中にやらなきゃいけないのに
電車乗り間違えて遅れて向こうのお母さんに駅まで急遽迎えに来てもらったり
と最初からドタバタしたけど何とか午前中に終わらせることが出来ました。

これから部屋探しとか式の内容詰めたりと色々忙しいですが
取り敢えず一個終わったんでホッとしております。

写真は結納の品に興味津々のジュンさん。


先頭 表紙

きらきらしてるから興味しんしんなんですかね?敷物が何気に毛だらけになってます(^^;) / AKIRA ( 2006-07-25 17:37 )
鶴やら亀の水引がきらきらしてますからねー。ジュンさん! / ボンコ ( 2006-07-22 08:19 )

2006-07-10 結納

の日が近づいてまいりました。

両家家が離れてるもんだから連絡が中々取れなくて
用意が中々大変です。

両家で品物合わせないといけないのに
実際蓋開けたらどうなるんだろう?

なるようにしかならないんだろうけど(^^;)

先頭 表紙

2006-06-27 式場見に行った

連れと一緒に結婚式場見に行ってきました。

前日泊まりで朝から夕方まで3件見学したんですが、
各々式場の案内の仕方とか雰囲気とか当たり前だけど全く違ってました。
そないに式場なんて変わらないだろうって思ってたけ、
どやっぱ見に行って正解でした。

これから本格的に忙しくなりそうです。

先頭 表紙

たいとさん>今日式場の本契約してきました。サービスが良くてリーズナブルで良い式場ですよ。 / AKIRA ( 2006-06-30 22:17 )
ボンコさん>予算は何とか(^^;)それなりにリーズナブルだけどサービス良い感じのホテルです。 / AKIRA ( 2006-06-30 22:12 )
式場っていろいろありますよねv二人があげたい式があげれる良いところが見つかればいいですね!頑張ってください! / たいと ( 2006-06-29 12:44 )
おお〜予算の貯金はあるのかな?会費制?うらやましいなぁ。 / ボンコ ( 2006-06-29 06:33 )

2006-06-23 スーパーマン

の最新作が8月に公開だそうで
早速サイト行って予告見てみました。
自分はどちらかと言うとクラーク・ケントより
ピーター・パーカーの方が好きなんだけど予告見た限り面白そうです。
っつか、今までのスーパーマン見てない人だと置いてきぼりっぽいな^^;
見るなら予習しとかなきゃ(>_<)

ttp://wwws.warnerbros.co.jp/supermanreturns/

先頭 表紙

おひさしぶりです。MIVも面白そうですよね。自分は最近映画館に行ってないのでなんか観たいです。 / AKIRA ( 2006-06-27 00:47 )
お久しぶりです。わたしはトム・クルーズのミッションインパッシブルのUだかVだか忘れたけど観たいなぁ。 / ボンコ ( 2006-06-25 09:04 )

2006-06-11 とんとん拍子に

お互いの親同士の顔合わせも終了し
来月いよいよ結納。

結婚するって親に言ってから展開が以上に早い気がする^^;
まぁそんなもんなのかな。

早いに越した事はないっちゃないけど^^;

先頭 表紙

2006-05-31 車検も近い

って事で、今日は休みなんで車のテールランプをノーマルに戻してみた。
ユーロテールに見慣れていたせいかノーマルテールは新鮮な感じ。

それは良いんだけど、作業中に車の隙間にスパナを落としてしまった。
探したんだけど結局見つからず^^;

多分今でも車の中に有るんだろうな・・・

先頭 表紙

2006-05-03 OJTはつらいよ

現場に入って2年目の自分が最近はOJT(新人の教育係)なんかやってます。

はっきり言って大変です。
自分ではわかってる作業では有るけどそれを何も知らない新人に言葉で教えるのは骨が折れるーー;

これからずっとOJTが続くのかなぁ^^;

先頭 表紙

2006-04-19 執事喫茶

って言うのが有るらしい。
ひょっとしたらとっくに皆知ってるかもだけど
完全予約制だったりと結構本格的。
値段高いのかな?

ttp://butlers-cafe.jp/

先頭 表紙

順調に話が進んでおります。自分でも驚くぐらいに(笑) / AKIRA ( 2006-05-02 11:06 )
あんれ、しばらくぶりで来たら、おめでたいはなしがすすんでるようで・・・ / ボンコ ( 2006-04-28 22:58 )

2006-04-11 ご挨拶

先週末の土日に連れの実家(滋賀県)に行ってご両親に挨拶してきた。

ご両親に会うのは実際初めて。
「娘さんを下さい」的な事言わなきゃいけないのかなぁ
何て色々緊張しながら言ったら
何か普通に向こうの家族に受け入れられた^^;

何か都会の人っぽくない感じが受けたらしい。
何か複雑だけど結果オーライだろう^^

晩御飯の関西風のすき焼きとか、朝食の味噌汁の薄さに驚くも
何か西の家庭だなぁと言うことを改めて実感した。

まぁ何はともあれ良かったって事で。

先頭 表紙

有難うございます。最初は凄いドキドキしましたが、会ってみると意外とすんなり親御さんと話が出来たので良かったです。これから色々準備大変ですががんばります!! / AKIRA ( 2006-04-15 21:51 )
ついにご挨拶へ行かれたのですね?お疲れ様でした!!それさえ終わればこっちのモノ!これからの準備頑張ってくださいね! / たいと ( 2006-04-12 22:38 )

2006-03-27 猫マッサージ

猫もマッサージすると気持ち良いらしい。

ジュンさんにも試しに頭頂部のツボをマッサージしてあげたら
気持ちよさそうだった。

http://www.kao.co.jp/pet/cat/service/scat/sc03_02.html

↑ 参考までに。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)