himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-25 やっちまった(><)
2004-01-24 ライトを塗って見る
2004-01-23 忍法エレキャット
2004-01-22 大雪?
2004-01-21 また代打ち
2004-01-20 また脱走
2004-01-19 寝顔が怖い・・・(^^;)
2004-01-18 見積もり
2004-01-17 ゴロゴロ
2004-01-16 一万円勝負


2004-01-25 やっちまった(><)

知り合いの付き添いでまたショップに行ったんだが
なんか成り行きでホイールとタイヤ注文したしまった。

ま〜仕事ほぼ決まってるし、物が届くの2ヶ月後だから大丈夫だけど。
それにしても、注文した時の仲間の喜び様が凄かった。
自分仲間内で一番弄ってないからなぁ(^^;)

先頭 表紙

ローリーさん>ショップの社長本当に買わせ上手なんですよ。そして、自分は買わされ上手です(笑) / AKIRA ( 2004-01-26 22:54 )
そのお店、商売上手だなぁ。見習いたい物です。。。笑) / ローリー☆ ( 2004-01-26 22:25 )

2004-01-24 ライトを塗って見る

車のライトに塗るマニキュアみたいな奴を塗って見た。

スモークと青と迷ったけど青にした。
作業開始・・・一回斑が出来てしまったのでやり直したが
20分ぐらいで終了。

・・・ライトのレンズが薄っすら青くてかなりかっこ良くなった。
オートバックスでやったら4千円取られる所だけど
自分でやったから半分以下。

4千払うのバカバカしいよねやっぱ。

先頭 表紙

缶スプレーでもしっかり処理すれば割りと綺麗ですもんねぇ。レーサーで86に500万ぐらい使ってる人も居ますけど(笑) / AKIRA ( 2004-01-26 22:57 )
1本198円の缶スプレーでハチロクを青空塗装中です。(笑)本当はちゃんとした塗料で塗りたいんだけどね、車代より高くなるから。。。(笑) / ローリー☆ ( 2004-01-26 22:24 )

2004-01-23 忍法エレキャット

ジュンさんはただ今発情期。
カーペットの上とか毛布の上で悩ましげにゴロゴロしている。

そして、たまに自分の方に寄ってきて甘えて来る。
甘えるのは良いんだが、来る度に

パチッ!!
っと静電気が(T_T)

影千代(ハットリ君)じゃないんだから(笑)

先頭 表紙

あれ痛いですよね。痛いけど猫に悪気は無いから怒れないし(^^;) / AKIRA ( 2004-01-26 20:02 )
なるなる(笑)抱き上げて離すときに、バシバシッ(^_^;) / 花咲く桜 ( 2004-01-24 09:41 )

2004-01-22 大雪?

夕方のニュースで西日本に大寒波ってやってた。
しかも、四国は猛吹雪で車が横に滑ってる映像が流れてた。

「大変だなぁ」っと思って四国の知り合いにメール。

「○○(地名)は降ってないよぉ」っと言う返事が返ってきた。

四国全部が降ってる訳ではないのか・・・(^^;)
ニュースが大袈裟に報道するもんだから鵜呑みにしてしまった(笑)

先頭 表紙

花咲く桜さん>そうですねぇ、ホントその土地の天気は地元の人に聞かないと解らないです(笑) / AKIRA ( 2004-01-26 20:01 )
場所によってちがうからねぇ〜 / 花咲く桜 ( 2004-01-23 23:54 )
↑何か次ぎの日大雪だった見たい。 / AKIRA ( 2004-01-23 21:56 )

2004-01-21 また代打ち

今日は近所のパチンコ屋が出す日らしく
母親の代打ちを頼まれた。
1万5千円預かってやってたんだがリーチは掛かるけど来ない・・・(ーー;)

預かったお金が尽きたから自分で6千投資
・・・確変を引いた(>_<)

で暫く打ってたら母が来たので2箱ぐらい返して後自分で打ってた。
結果、自分も母もそこそこ勝った。

これが普通だよねやっぱ(笑)

先頭 表紙

ボンコさん>近い所に有るとふらっと行ってしまうのであまり良くないですね(笑)ホント勝てて良かったです。 / AKIRA ( 2004-01-23 20:37 )
近所にパチンコ屋があるのがいいことなのか、悪いのか・・・・勝ててよかったです。 / ボンコ ( 2004-01-22 17:41 )

2004-01-20 また脱走

ジュンさんがまた家を脱走した。
今回も兄が玄関を閉め忘れたのが原因。
ジュンさんはちょっとでも一瞬でも玄関開いてると外出ようと計るから
絶対気を付けろって前回言ったのに・・・(ーー;)

で、母と兄とで捜索開始。
父は家で窓開けてジュンさんが返って来るのを待つ。
自分も寒いから家で待ってた。
そしたら、ジュンさんが庭の窓からヒョコっと顔出して家に自分で戻って来た。

前回と同じパターンかっ!!

もう解った。ジュンさんは外に出てある程度満足すると家に戻るんだ。
今度から探さずに家で待つ事にしよう。


先頭 表紙

↑ 縄張りを監視するジュンさん / AKIRA ( 2004-01-22 00:47 )
ボンコさん>それが一番心配です。万一の為に手術した方が良いのかな? / AKIRA ( 2004-01-21 22:05 )
んしょさん>ジュンさんは多分、何時も窓から監視してる縄張り(ウチの庭)をパトロールしたいんだと思います。だからパトロールが終わるとすぐ返って来るんだと(笑)1週間・・・随分長い失踪ですな(^^;) / AKIRA ( 2004-01-21 22:02 )
子供を宿して帰ってきたらどーすんのよ? / ボンコ ( 2004-01-21 16:34 )
うんうん エライなジュンさん^^ うちでは1週間失踪してたことあったな・・・。 / んしょ★姉さん ( 2004-01-21 06:40 )

2004-01-19 寝顔が怖い・・・(^^;)

最近家の前で大きな工事が始まり、昼間ジュンさんが眠れないらしく
夕方とか夜になると泥の様に眠ってる。

熟睡した時ジュンさんは、薄目を開け目を上にひん剥いて白目剥いてるんで
結構怖い。しかもたまにピクピクしてるし(^^;)
眠りが浅い時はそれなりに可愛い寝顔なんだけどなぁ。

そうそう、面接受けに行きました。
何かまた微妙に自分のスキルとずれた案件だった。
どうなる事やら。

先頭 表紙

2004-01-18 見積もり

行き付けのショップに遊びに行く。

遊び序に見積もり取ってもらったり
アメリカ製のガルウィングの話とかで色々盛り上がった。

ショップってやっぱ色んな話が聞けて楽しいもんだ。

明日はまた面接。
契約社員の方の面接なんであまり気乗りしないが、
取り合えず頑張ろう。

先頭 表紙

2004-01-17 ゴロゴロ

雪がぱらつくほど今日は寒かった。

だから一日中家で過ごした。
今日はお台場でD1(プロドリフト選手権)が有ったらしいけど
チケット取れなかったし、もし取れても寒いから行かない(笑)

先頭 表紙

2004-01-16 一万円勝負

父が「一万円やるからパチンコ打って来い」
っと言い出した。
父が打っても出ないから、あまりパチンコをしない自分が打てば
もしかしたら出るかもしれないって事要するに代打ちって奴。

で、打ってみる。
800回まわって一回も来ていない「クリムゾン・フィア」が有ったので打って見る。

5千円ぐらい使って単発が来た。
このまま続けるか否か迷ったが続行。

更に5千円と単発で出た1箱を突っ込む。
が、玉が無くなった(T_T)
保留玉が4っつ残っている。
それに賭ける。

・・・確変引き当てた。
しかし、玉が無い。

当たり引いても玉が出無いのか・・・知らなかった(^^;)

って一瞬途方に暮れていると隣りのオバさんが玉をくれた。
初対面なのに良い人だ。一瞬女神に見えた(嘘)

で、確変でフィーバーしてる所で父が来た。
何と言うタイミング。
で、父と交代。

結果は

自分は1箱もらったが、父は確変で出た玉を全部突っ込んでた。

何だかなぁ(笑)

先頭 表紙

ボンコさん>一万円は父の自腹ですから突っ込もうが文句は無いですけどねぇ(笑) / AKIRA ( 2004-01-18 20:04 )
勝ったとしても所詮あぶく銭、大事に使わないのでしょ! / ボンコ ( 2004-01-18 17:52 )
んしょさん>ギャンブルは引き際が肝心って事ですね。自分も身につまされます(笑) / AKIRA ( 2004-01-17 22:03 )
あぁ・・身につまされるハナシです(苦笑) / んしょ★姉さん@そんなもんです ( 2004-01-17 10:52 )

[次の10件を表示] (総目次)