himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-11 FFオンライン
2005-10-30 ジムカーナ行ってきました
2005-10-19 2005/10/18
2005-10-17 違反者講習行ってきました
2005-10-14 検察庁へ行ってきました
2005-10-06 喜んで良いのやら・・・
2005-09-08 久しぶりにPC開いて見たら
2005-08-16 またもや・・・
2005-08-14 お盆という事で
2005-08-06 昨日から


2005-11-11 FFオンライン

はじめました(><)

先頭 表紙

お久しぶりです。最近jすっかりネットやらなくなって更新滞ってますが元気にやってます(><) / AKIRA ( 2005-11-23 13:38 )
おひさしぶり!元気でしたか? / ボンコ ( 2005-11-17 04:37 )

2005-10-30 ジムカーナ行ってきました

今日は筑波にジムカーナへ行ってきました。

久しぶりのジムカ(って言うか運転?)で大丈夫かなって思ったけど
案外アクセル踏んで行けたんで一安心。

でも、相変わらずリアブレーキが弱いんで8の字とか360度ターンで苦戦。
リアブレーキ強化しなきゃなって改めて思った。

それは良いとして、帰りの守屋PAで茂原サーキットを走っているって言う
S15(スペックS)のおじいさんに捕まって2時間ぐらい拘束された。

兎に角一方的に話しかけられて帰るに帰れなかった(^^;)
何か良く道聞かれたりこういう人に話しかけられたり・・・自分って人が良く見えるのかな?(^^;)

先頭 表紙

2005-10-19 2005/10/18

会社帰りに近所のCDとかDVD売ってる店に行ったら
マキシマムザホルモンのDVD「デブVSデブ」が有ったから買った。
普通の店にはCDすら売ってないのに良くこれが有ったなぁって思うぐらい
これは珍しい事。

早速帰って見てみる。

マキシマムザホルモンのライブって怖いと思ってたら
普通に楽しそうでびっくり(><)
っつか、やっぱライブ慣れしてるバンドは凄いって言うか
マキシマムザホルモンはライブ行ってなんぼだなって思った。

っと言う事で、何気にライブ行きたいと思ったり思わなかったり。

先頭 表紙

2005-10-17 違反者講習行ってきました

免許センターへ講習へ行ってきた。
朝10時から開始で最初は教科書使ってお勉強。
次に変なボタン二つとペダル一個とハンドル使って
画面に出た数字やら記号にあわせてボタン押したりペダル踏んだりするやつをやらされ
次に動体視力の検査をやらされた。
その次にシュミレーターやって実車講習。

それで終わり。
帰りは午後4時過ぎだった。

(因みに、ボタン押したりしたやつは目を疲れさせて
実際に車を運転してる状態に近づけてから動体視力計る為だったらしい)

ぶっちゃけ何だかすっごく退屈だった。
講習料けっこうしたのに何だかな
・・・ってちょっと論点ずれた事思いながら帰りに某球団の帽子買って帰った。

っつか、後もう一日講習受けなきゃならんのか(^^;)

先頭 表紙

2005-10-14 検察庁へ行ってきました

7月のスピード違反の件で検察庁へ行って来ました。

手紙に書かれた地図を片手に行ったのですが、正直解り辛い。
多少迷って検察庁に行ったら、自分担当の検察官が
紙コップにコーヒーをすすりながらサンダル履きで出てきた。

検察官ってずいぶんラフな格好だなと思いつつ部屋に通され
何かごちゃごちゃと話するのかなっと思いきや
「(身元確認のために)免許出してください。あっひょっとして(警察に)持ってかれちゃった?」

っとか、

「ここ(捕まった場所)カメラ有るの皆知ってるよ」

っとか、結構親しげに話しかけられた。
で、結局簡易裁判で済ますか、実際の裁判するかを聞かれて
簡易の方を選んで承諾の印鑑を押してお終い。

20分かからなかった(^^;)

っつか、7月にカメラ光って罰金払うのが11月頭頃って・・・
罰金払う前に免停解けちゃうぞ(><)

先頭 表紙

2005-10-06 喜んで良いのやら・・・

本日某資格試験を受ける(MCP)。
で、見事資格取得。

意気揚々と家に帰る。
検察庁から手紙(スピード違反の件で)が来てた(^^;)

まぁ検察の通知は来るの解ってたけど今日来て欲しくなかったな(><)

先頭 表紙

2005-09-08 久しぶりにPC開いて見たら

スパムメールが沢山来てた。
・・・っつか、それしか届いてないって言うほうが正解かも(^^;)

最近は夜勤が続いたり毎日が単調だったりでPC開く気力が無かった
っつかめんどくさかったって感じだったんだけど
そんな中ネタ的に面白かった(?)事と言えば、
とある付き合いの長い友人の恋愛相談ぐらいか・・・

何かキャバクラの女の子で何度もアプローチしてるんだけど
その子はバイで今は女の子しか愛せないって断られたらしい。
そんな事自分に相談されても困るわけで(^^;)
っつか、そんな中奴に

他の友人が自分に女が出来たっぽいって言ってるんだが、
自分に限って女が出来るなんて有り得ないから信じない

って言われた(笑)
そんな感性だから色々気がつかないのではないか?
っと思ったり思わなかったり(^^;)

先頭 表紙

2005-08-16 またもや・・・

今日は東京ドームで野球観戦。

東北楽天VS日本ハム の試合。

ダグアウト上とかって結構良い席。
試合前の練習を連れと見学。
したら、連れが大ファンの楽天の大島さんが目の前でストレッチ始めた。
途端に連れがシッター切りまくり(笑)

試合開始直前、連れの観戦仲間の関東の近鉄ファンの人たちと合流。
外野自由席に席を変えて楽天の応援。
因みに皆関西の人。
(仕事の関係とかで関東に来てる人たちの集まりみたい)

観戦仲間と連れ大いに盛り上がる。
ぶっちゃけ自分は余り付いて行けなかったけど、
連れが楽しそうだったからそれだけで十分(><)

で、楽天は結局負けてしまいました(TへT)

自分が見に行った試合は悉く負けてるなぁ(^^;)

先頭 表紙

2005-08-14 お盆という事で

先代猫の写真にお供え(?)

何気にジュンさんがそれを狙ってたりする(^^;)


先頭 表紙

ウチは両方の祖父母がかなり前に亡くなってるんで、お墓参りは最近全然行ってないです(^^;)行かなきゃ駄目ですね。 / AKIRA ( 2005-08-19 13:19 )
うちでは墓掃除のたび、骨壷をとりだしては はなしかけちょります。お供えはしないなぁ。 / ボンコ ( 2005-08-18 01:04 )

2005-08-06 昨日から

4日間夏休みです。

昨日は家でゴロゴロの予定だったけど、
バイク屋行ったら知り合いがR−1(バイクの名前)のリヤサス組んでたんで
ずっと手伝わずに見てた(笑)
(自分が手伝ったら絶対足手まといになるし・・・)

っつか、流石フルカウルのスーパースポーツだけ有って色々めんどくさそうだった。
自分14時にバイク屋行って終わったの9時
・・・しかもネジが余っちゃってカウルだけまた組み直しだし(^^;)
恐るべしYZF R-1 っ手感じでした。

そして今日・明日横浜を満喫してまいります。
中華街や横浜スタジアム・・・今から楽しみ(><)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)