himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-28 予防注射
2003-09-27 ジュンさん逃走
2003-09-26 NTT行って来た
2003-09-25 子機のバッテリーが切れた
2003-09-24 昨日の話だけど
2003-09-23 取り合えず
2003-09-21 大雨の中
2003-09-20 戦争の傷跡
2003-09-19 女将を呼べ〜!!(海原雄山っぽく)
2003-09-18 なんか今週は


2003-09-28 予防注射

動物病院へジュンさんの予防注射をしに行った。
黄色い篭にジュンさんを詰めていざ病院へ。

関係無いが、ジュンさんの診察券は青い。
医者が「ジュン」と言う名前なので男の子と間違えたから。
(女の子は普通ピンク色の診察券)

ま〜そんな事は如何でも良いが、
取り合えず注射をして体重計ったり色々やった。

で、体重は2.8キロ。
普通の猫よりあきらかに小さい。
神経質な性格だから太らないのは仕方ない
っとは医者の弁。

そう言うもんなのかねぇ。

先頭 表紙

2003-09-27 ジュンさん逃走

昼頃家でゴロゴロしていたら
お隣りさんから「猫ちゃん出てますよ」
っとの報告を受けた。
如何やら父親が玄関空けっぱなしで出かけて
そこからジュンさんが逃走したらしい。

で、ジュンさんは隣りの家の車の下に篭城していたので
こっちはジュンさんが逃げない様に距離を取りながら交渉していた。
しかし、こっちがいくら説得してもラチがあかない(当たり前だが)
仕方ないのでジュンさんの好物の猫缶を入れる器をチラつかせて
近づいて来た所を捕獲した。

食べ物に弱い子でちょっと助かった。

先頭 表紙

Nさん>最近は猫の餌も豪華ですよ。以前父親に「シーバ」ってキャットフードを酒のつまみに黙って出したら美味いって言ってましたから(笑) / AKIRA ( 2003-10-01 21:30 )
↑・↓、大爆笑してしまいました・・・(^^)v。最近は、猫缶も豪勢になりましたなぁぁ。 / N ( 2003-10-01 07:12 )
れんさん>自分は要求を聞く振りだけだったんですが、親父が甘やかしてるんで当方も困ってるんですよ(笑)家猫(だけじゃないけど)は、外で病気貰ったら一発で死ぬ事も有るんで「そのうち」って訳にはいかんとですバイ。 / AKIRA ( 2003-09-29 21:05 )
要求はきく振りをするのが正しいネゴシエイターの姿勢らしいっす(笑)。・・・家猫は「そのうち帰ってくるさー」ではいけないのですね。難しい(そう言う問題ですか/笑)。 / れん ( 2003-09-28 18:46 )
んしょさん>脱走犯には猫缶やら無いと犯人には言ったのですが、父親が上げてしまいました。犯人の要求を素直に聞いちゃ駄目だって言ったのに(笑) / AKIRA ( 2003-09-28 01:28 )
「立てこもり事件」。。ジュンさんの要求は 猫缶だったのだな^^; / んしょ★姉さん ( 2003-09-28 00:58 )

2003-09-26 NTT行って来た

電話の受話器の修理の為
下総中山に有るNTTへ行って来た。
(家に来て貰っても良かったんだけど、
出張費が3千円かかるから止めた)

しかし、NTTのビルはとても解り辛い所に有って
辿り着くのに大苦戦。
ヤナセのディーラーの近くのセブンイレブンの前って聞いてたんだが
ヤナセのディーラーは新車と中古車と2つ有り、
その各々にセブンイレブンが附属していた。
その御陰で辿り着くまで3時間ぐらいかかった。
行為言う時ナビが欲しいと思う。

因みに、受話器はバッテリー代えたらすぐ直った。

そうそう、
家の近くの川で今日午後2時ごろ死体が上がったらしい。
知り合いが市役所に勤めていて
死体の処理を消防と共にやったそうだ。
市役所の職員ってこう言う事もやるんだねぇ。

先頭 表紙

2003-09-25 子機のバッテリーが切れた

今日突然、家の電話子機のバッテリーが切れた。
もう何年もバッテリー交換して無いから当然と言えば当然なんだけど
御陰で電話のベルが鳴っても電話を取る事が出来ない。
(電話の本体が着信しても子機が死んでるから)

今日辺りわりと大事な電話かかって来る筈なんだけど
・・・っと言ってる側から電話のベルが鳴り切れる。
そして、またかかって来る。
数回繰り返して電話はかかってこなくなった。
何かかなり嫌な予感がする。
明日電話局に連絡しよう。

そうそう、「真三国無双3 プレミアムパック」
買いますた。

先頭 表紙

2003-09-24 昨日の話だけど

TVで映画「ピンポン」を見た。
「宮藤官九郎」の関わってる作品は好きだからって理由で見たんだけど
あんま何か・・・もにょ・・・って感じだった。
原作を知らない(読んでない)からかなぁ

けど、「大倉孝二」演じる「アクマ」がって言うか
大倉さんの演技は相変わらず良い。
何て言うか良いんだよ、何処がって言われると困るんだけど
強いて言うなら顔・表情とか凄いんだよ・・・うん。

流石やって何時も思う。

先頭 表紙

れんさん>原作おもろかったですか。れんさんが面白いと感じるなら自分もそう感じるかも(笑)映画は役者のイメージとかも有るんで自分の中で昇華出来なくて(^^;) / AKIRA ( 2003-09-27 00:42 )
そうなの?原作は面白かったよ。同じ作者の「鉄コン筋クリート」とか。でも映画はもにょるんですね(泣)。松本大洋は独特の絵と世界観でけっこうお勧めかもしれないデス。 / れん ( 2003-09-26 23:33 )

2003-09-23 取り合えず

次の仕事が決まった。

今回も同じ業界
・・・しかも今回は経験が少ないだから契約社員から
って事で契約社員(TへT)

自分の勝手なイメージなんだけど、
契約って何かポカしたら首切られそうで怖いんですが・・・
交通費やらその他、自分持ちだし
結構条件厳しいし。
早く正社員になりた〜い(妖怪人間風)

先頭 表紙

2003-09-21 大雨の中

大雨の中今日は筑波サーキットでジムカ。
ヘビーウェットだっただけにアクセルオンですぐケツが出る。

スピード出さなくてもドリフト出来るし
タイヤも減らないしで良い事ずくめだけど
行き帰りの運転で神経使うから疲れた。

それが無ければ雨も良いかも知れない


先頭 表紙

2003-09-20 戦争の傷跡

今日・明日両親が田舎へ帰っている。

父方の兄弟が戦争で無くなったので
それで御国から御金が毎月出てるらしく
その御金溜めて年一(だか数年に一度だか)で親戚一堂で馬鹿騒ぎして
供養するって言うイベントが有る為だ。

母親が居ないのでジュンさんの機嫌はすこぶる悪いが
親が居ない間羽が伸ばせるので自分的にはOK(><)

先頭 表紙

2003-09-19 女将を呼べ〜!!(海原雄山っぽく)

私生活の要らんトラブルが
如何にもこうにもならないので
御上に泣き付く事にした。
って言うか、
初めから御上に連絡するのが
普通なんだが、何と言うか迂闊と言うかなんと言うか<自分

去年の8月最終日は事故ってたし
8・9月は縁起が悪いみたいだ。

妙技神社へ行こう
そしてお守り買って御払いしよう。

きっとタケティ〜が守ってくれるさ(ぉ

先頭 表紙

2003-09-18 なんか今週は

凹む事が多い。
全部自分の不注意が招いた事だけに
更に性質が悪い。

って言うか、どうなるんだろうコレから。
マジで不安。(私生活の話)

先頭 表紙

有難う御座います。去年も8月から9月にかけて悪い事の連続だったんですよ。自分にとって8・9月は何か有るんですきっと(笑) / AKIRA ( 2003-09-20 21:07 )
凹んだ分、必ず凸な時が来まっせ・・・。 / N ( 2003-09-19 02:36 )

[次の10件を表示] (総目次)