himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-25 ワイルドスピード X2 を見た
2003-08-24 出発
2003-08-23 イベント当日
2003-08-22 いざ大阪へ
2003-08-20 女性はやっぱりゴキブリが苦手?
2003-08-19 スモーキー永田逮捕の巻き
2003-08-16 もんじゃ焼きオフ
2003-08-15 今日の日記は二本立て
2003-08-15 タマには峠に行きたい
2003-08-14 攻めと守りのリベンジ番長


2003-08-25 ワイルドスピード X2 を見た

妙典のワーナーへ「ワイルドスピードX2」を見に行って来た。
しかも一人で。
平日に映画行ける人居ないだろうし、
土日は混みそうだから一人で良いんだけど
こういう時、彼女が居れば幾等か違うんだろうなと思うんだが
出来たら出来たでしょっちゅう会ったりするのがメンドそうとも思ったり
・・・っと話がそれたがこの映画
最初のGTRでのバトルシーンだけで後は・・・って感じ。
スポンサー三菱だからってエクリプスはねぇ〜だろ(笑)

けど、車のサイドシルのネオンライトはちょっとカッコ良い。
下擦ったら割れそうだけど(爆)

しかし、自分こんな生活してて良いんだろうか(就職活動はしてるけどさ)

先頭 表紙

自分も居れば良いなぐらいです。あっ25日の方か(笑) / AKIRA ( 2003-08-30 14:10 )
彼氏ですか・・・そりゃまぁ欲しいというかいればイイなとは思いますが。ちなみに先のツッコミの日付は誤26→正25です。なのでシャチョーじゃなくて、飯をおごった相手の方です(笑) / Miyako ( 2003-08-30 02:24 )
Nさん>こんなマニアックな事ばっかり書いてる日記に突っ込み有難う御座います。結構特殊な趣味ばっかりなんで、ココは突っ込みづらいんだろうなぁと思うんだけど書くのはマニアックな事ばかりです(笑)「トリプルX」確か「ワイルドスピード1」の準主役が出てる奴ですね。車だけじゃないですが興味持っちゃうと詳しくなるのはすぐです。すぐに助手席だけでは我慢できなくなりますよ(笑) / AKIRA ( 2003-08-29 11:21 )
畿さん>二重投稿消しておきました(笑)大阪まで大体8時間有れば、お金は片道11000円+ガス代(ほぼ満タン)で着きます。26日シャチョサンとデートですか(笑)周りに人間はそう言う噂を立てたがるから仕方ないかと。自分は男女の友情は有ると思うんだけどねぇ(笑) / AKIRA ( 2003-08-29 11:15 )
車関係はちと苦手なんすが、今、「トリプルX」つー映画(DVD)にハマっておりやす。なかなかよさげで、車系に興味が出てくるのかなと期待はしていますが・・・(^^;。 / N@毎度のつっこみあんがとさんです ( 2003-08-28 22:33 )
インテお疲れ様でございました。東京〜大阪って多少の渋滞でも12時間弱あれば着くんスね〜。っていうかオレの26日の日記はデートそのものだろ?!…という陰のツッコミを別の人からメールで頂戴しました(爆笑)。そんなつもりはこっちもあっちもないと思うんだが(ココで書く / Miyako ( 2003-08-27 09:58 )

2003-08-24 出発

7:30起床。
アバレンジャー見る。
何故か、釣りバカとのコラボだった。

「555」見る。
「17日放送できなかった分を放送する」
っとテロップが出る。
関東は17日ちゃんと放送してたんで
同じ物を2回見るはめに・・・(TへT)

貰ったクッキーを朝食に食べ
9:30チェックアウト。

帰りの高速は平均1@0キロで走行。
水温が何度も90度行きそうになる。
ラジエーター代えなきゃ駄目かもしれない。

そして、また大渋滞。
家には8時過ぎ到着。

かなり無茶かなと思ったけど大阪も結構行けるもんだな
っと思った。
そして、
道頓堀は阪神と言う名の便乗商法で街は大フィーバーだった。
次行く時は電車か飛行機で行こう(笑)

先頭 表紙

2003-08-23 イベント当日

イベント当日。
8時ぐらいに起きる。

会場からホテルまで滅茶苦茶近かったので
車で行かずに歩いて行く。
9時半ぐらいにスペース到着。
机の上を適当に片付けてると「姐さん」到着。
二人で色々準備。

そして、新刊の製本を手伝ったり
隣りのスペースの「天さん」と「姐さん」が
「アイシールド21」の話で盛りあがったり
自分は自分で「サイボーグ009」で出てる知り合いの「関さん」に挨拶に行ったり
トライ本(ヴァメリ)探しに行ったが
ウルヴァしか無かったので腹いせにヘルシング本買ったり。
そのやるせない気持ちをシガさんにメールでぶつけて見たり
その間「とねりこん」さんが尋ねて来たり(クッキー有難う御座います)
そんなこんなでイベント終了。

その後、
姐さんと御茶したり道頓堀案内してもらったり
エスニック料理食べたり濃いトーク展開したり
して盛りあがりつつ本日無事終了。

先頭 表紙

2003-08-22 いざ大阪へ

23日のインテックス大阪のイベントに参加する為に
大阪まで車で行く事になった。
そもそも、
「イニD」で大変御世話になっている「まきはらさん(以下姐サン)」
が売り子が居ないので困ってるって言う話と
自分が大阪のイベント一度行って見たいって言う事で
半分勢いみたいで決まったんだが、
車で千葉から大阪までナビの無いマイカーで果たして無事付けるのだろうか。

取り合えず、首都高に乗り東名高速へ
そのかん、軽く渋滞だったので姐さんへメール
「本がまだ出来てない如何しよう」っと返事が来る。
「取り合えず上・下巻にして見ては?」っと返す。

東名高速・・・いきなり赤いMR2(SW20)が煽ってくる。
同じ2リッターターボだから良い勝負なんだろうけどメンドイので
テイル トゥ ノーズ ながらスマイリー酒井ばりに
ブレーキランプだけ(減速はしない)点灯させて見る。
向こうビビったのか急に車線変更して走り去った。
しかし、
行けども行けども名古屋は近くならない。
途中浜「名湖サービスエリア」で休む。
名物(?)「ウナギ・キティー」は余り可愛くなかった。
そして、名古屋付近で大渋滞。
いっきに凹む。

やっと名神高速に入る。
が、大阪はまだまだ遠い。
大盛ラーメン食べた後に特盛りチャーハン出されたみたいな気分。

何とか大阪環状線到着。
首都高と違って真直ぐで余り面白くない。
しかも、走ってる車は結構地味な外観(GTウィングとかは居ない)
(偶々?)

そして、ホテル到着。
ホテルの周りを暴走族が走ってた。
何処にでも居るもんだ。
ホテルに付いたので姐さんにメール。
明日製本手伝う事に。

で、「探偵ナイトスクープ」の座敷わらしの話で爆笑した後
疲れて寝る。

先頭 表紙

2003-08-20 女性はやっぱりゴキブリが苦手?

家でゴキブリを発見すると
バルサン(殺虫剤)を炊いて完全に退治する
って言う女性が多いみたいだ。
自分は見つけると洗剤かけて殺したり
何かで叩いたりする程度。
結局ゴキブリは下水から上がってくる(っと思う)から
バルサン炊いてもまた来るんじゃ無いかと思うんだが

そんなんだから我が家では毎晩ゴキブリが晩餐会するんだろうか?

先頭 表紙

2003-08-19 スモーキー永田逮捕の巻き

千葉に有るチューニングショップ
トップシークレットのスモーキー永田が逮捕された。
この人湾岸でRB26積んだスープラやGTRで
300キロ以上平気で出す世界最高速度違反者として有名な人なんだが
何でも車検通らない車の車体番号削って
事故車の車体番号プレート溶接してたらしい。
(噂では盗難車にも他のプレート付けてたらしい)

自分このショップに車持って行こうかと一寸思った時期が有ったんだが
持って行かなくて良かった。
もう少しで(脱税問題の)無限と同じぐらい
今恥ずかしいステッカーを車に貼る所だった(笑)

先頭 表紙

2003-08-16 もんじゃ焼きオフ

シルビア仲間と月島の「もんじゃ焼き屋」
「おかめ」でオフ会。

晴海のオートウェーブで待ち合わせだったんだが
その前に山口県から出張できてる知り合いを新木場駅で拾う。
(その時、電話代を払い忘れてサービスが止まってる事に気付く)

そして、待ち合わせ場所に行き皆と暫くだべってから
東雲のスーパーオートバックスへ。
調度モービル1のレースクイーンとビンゴ大会が有ったので
仲間と参加。(皆それなりに商品貰ってたけど自分貰えへんかった (T0T))
けど、レースクイーンの人ってただ綺麗なだけだから(個人的偏見だけど)
自分的には余り感動しなかったなぁ。
(自分は、もうちょっと肉の有る女性が好きってのも有るけど)

で、その後メインの「もんじゃ焼き&お好み焼き」何だが
月島に付いてビックリ・・・商店街全体が「お好み焼き屋」ってぐらい
お好み焼き屋がいっぱいだった。
そして、お好み焼きをしこたま「食らう×3」
久し振りにこんなに食べた。

その後、またオートウェーブに戻り解散。
自分は2次会の南行徳のラーメン屋に
・・・行こうとしたんだが雨が強くて視界が悪く皆とはぐれた (T0T)

しょうがないから別のラーメン屋で同じくはぐれた仲間と合流して食べた。
そして帰宅。

帰ると我が家の食卓に「寿司」が鎮座していた。


先頭 表紙

2003-08-15 今日の日記は二本立て

夏コミの為、晴海の東京ビックサイトへ行った。
夏コミって言うのは、夏のコミックマーケットの事(ま〜同人誌の即売会です)
自分は其処へ本を買いに行くんって言うよりは
滅多に会えないオンラインの知り合いに会いに行くって言う意味合いが強い。
(家から会場が近いのと入場料が無い為ってのも有るけど。因みに、タマに知り合いの手伝いで行く事も有る)

で、今回は「たいとさん」と「キムさん」のスペースに顔出しに行った。
晴海に付くと会場内に入る為に雨の中1時間ぐらい並ばされ
あわや風邪ひこうかって勢いだった。
会場に入るとまず「たいとさん」の所へ。
ガンダム本を差し入れたり、お返しにクッキー貰ったり
「たいとさん」の知り合いのお方とウルトラマンの張り付けの話で盛り上がったり
してみた。

その後、「キムさん」の所へ。

お客がわんさか並んでた。

大手サークルだったのかと驚きながら煙草を吸ったりして客が空くのを待って
オフラインで初めての遭遇を果たした。

で、その後また「たいとさん」の所へ戻り挨拶して返ろうとしたんだが
何か帰るタイミング逃す(爆)
結構無駄にダラダラ居て迷惑をかけたかなって感じだった。

ま〜楽しかったから良し。
っと言うか、ジェームス・ブラウンが最近マイブーム。

先頭 表紙

2003-08-15 タマには峠に行きたい

自分別に走り屋って訳ではないんだけど
首○高とかディ○ニーリゾートの周りとか走ってたりする。
けど、やっぱシルビア乗ってたら峠走りたい。
今度足組んだら相模湖でも行って見ようかな(笑)

先頭 表紙

千葉に比べたらまだ有る方ですよ。千葉マジで無いですけん(笑) / AKIRA ( 2003-08-15 21:42 )
茨城は 山が少ないからつまらない。 / 頭文字んしょ★ ( 2003-08-15 09:00 )

2003-08-14 攻めと守りのリベンジ番長

美貌 恨み 乗り越え 夜通し寝過ごそう
理想 連勝!獲物絶えず獲り
トラップを消す項 危険に発表
攻めと守りのリベンジ番長

って事で、9月に前回(7月の日記参照)出場したジムカーナがまた有ります。
前回は散々な結果だったので今回は頑張るつもり。
って言うかもう負けられないっす!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)