himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-12 リアルペコちゃん出現の巻き
2003-08-11 Z80発見
2003-08-10 土産のセンスは無いものと思え
2003-08-09 昨日の話だけど
2003-08-08 ひょっとして凄い人なのか?
2003-08-07 何時か勝つつもり
2003-08-05 ワ〜夕立ダ〜!!
2003-08-04 急に暑くなった
2003-08-02 食べる前に飲っ!!
2003-07-28 夏仕様


2003-08-12 リアルペコちゃん出現の巻き

会社説明会に行く為久しぶりに電車に乗る(普段はバイクか車)
電車の中って何時も色んな人が居るから面白い。

今日は
・茶パツのお下げ髪(二本だし)
・お下げを苺の髪飾りで束ねる
・背中にアイスクリームの絵と文字のピンクのシャツ
・黒いジーンズのスカート
・ピンクと黒のストライプのソックス
・赤(黒だったかな?)のバッグ(中はヌイグルミが入ってた)
・腰のベルトには小さなピンクのドライヤー
・黄色い枝にピンクの傘
・色白でちょっとぽっちゃり系

な若い女性が電車の窓に向って手鏡使ってマスカラを塗っていた。
マスカラを塗り終わり暫くして
席が空いたので椅子に腰掛けた彼女は
おもむろにプチシュークリームを食べ出す。
パクパク食べてるその姿は水面の鯉みたいだった。

けど、個性的なファッションと
ややぽっちゃり体型だったけど
顔の作りは可愛らしかった。
もうちょっと痩せてて普通の格好してたらもっと行けるのに
っと思ったけど、
体型は兎も角ファッションはその人個人の好き好きなんで
しょうがないよなぁと思った。

先頭 表紙

体型もファッションの一部・・・確かに。身体 + 服(等) でトータルでファッションですね。目から鱗です(大袈裟) / AKIRA ( 2003-08-15 21:38 )
体型もファッションの一部では?と ^^; 厳しいですか? / んしょ★今日も仕事無し ( 2003-08-15 08:57 )

2003-08-11 Z80発見

ハローワークの帰りに東雲のオートバックスに行ったついでに
Z80の写真を撮って来た。
これは日産の180SXにZ30(3個前のフェアレディーZ)の顔をくっつけた物。
因みにダッシュボードはS15の物を移植してる。
顔面スワップって簡単にできるんだねぇっと思いつつ
あんまり欲しくないなっと思った。


先頭 表紙

そうですね。ヒロミ・ゴーです。けどこう言う事すると事故車扱いなんですよね。 / AKIRA ( 2003-08-15 21:30 )
いわゆる『高須クリニック』ですかね? / んしょ★整形美人(嘘) ( 2003-08-15 08:58 )

2003-08-10 土産のセンスは無いものと思え

自分には土産や差入れのセンスがあまり無いと思う。

先日も夏の暑い日にチョコレート系の物を差入れする所だった。
(チョコはまずいと忠告受けて思い留まったけど(笑))

以前、比較的辛い物が好きな知り合いに
サイパン土産に現地の調味料を上げた事が有る。
知り合いは上げた後とても美味かったと言ってくれた。
「良い事したなぁ」
っとその時自分は思ったのだが、
その後2ヶ月ぐらいしてその知り合いが引越しをする事になった。

親切が好きな自分はそれを手伝いに行き、
その際冷蔵庫の中身を出す作業を頼まれた。
冷蔵庫を明けると「自分が上げた筈の物」が未開封で鎮座していた。
自分は見なかった事にして冷蔵庫を閉じた。


そんな訳で自分にはその手のセンスが無いので
土産差入れは期待しないで欲しい。

誰もして無いだろうけど(笑)

先頭 表紙

2003-08-09 昨日の話だけど

夜中の1:20に電話が鳴った。
何時もの友人なんで取り合えず無視した。
夜中に突然電話してきて
夜中中車検の切れた車で連れまわされるのはたまらない。
って言うかプジョー206安定性が悪いから助手席怖い。
140キロで車体がぶれるのはどうかと思うな実際。
S15と比べるの悪いけどさ。

先頭 表紙

2003-08-08 ひょっとして凄い人なのか?

何年か前母親が夏休みにやっていた「逮捕しちゃうぞ」
って言うアニメを見ていた。
ウチの母親はアニメなんか絶対見ない人なんで
「何でこんなの見てるの?(藤島先生ごめんなさい)」
っと聞いたら

「お盆に田舎帰った時に従兄弟の息子が
アニメの仕事してて結婚しなくて困るって話をしてたから」

っと言った。

「これ作ってるの?」

っと聞き返すと

「わかんない。確か12番の夕方って言ってたかな」

「じゃ〜コレ全然関係無いじゃん(藤島先生ごめんなさい)」

すかさず突っ込んで見た。

で、結局「スーパードール りかちゃん」って言う番組だったんだけど
その後その息子さんをネットで調べて見ると
「機動警察パトレイバー」「鬼神童子ZENKI」「F−エフ」「トップをねらえ」
っとか結構な数が出てきた。
ひょっとしたら結構業界では偉い人なのかも知れない。
っと思いつつ何で母は全く関係無い「逮捕しちゃうぞ」なんか見てたんだろう
っと思った。

とある夏の思いでの話。

先頭 表紙

2003-08-07 何時か勝つつもり

駅前のゲーセンに
何時もと言って良いぐらい
バーチャファイターやってる御姉さんが居る。
しかも、女性ながら9段の腕前なので
自分は勝負を挑んでも三本中一本しか取れない。
(自分ウルフで、御姉さんリオン(仕様キャラクター))

何時か勝ちたいもんだ。

先頭 表紙

2003-08-05 ワ〜夕立ダ〜!!

梅雨が明けたと思ったら今日は夕立。

自分は家に居たから関係無かったが
ジュンさんが雷に驚いて家中走りまわってた。
車とか野良猫とかは怖がらないのに
雷は怖いらしい。
やっぱり光のが怖いのだろうか?

先頭 表紙

2003-08-04 急に暑くなった

梅雨明けてから急に暑くなった。
そんな中今日も今日とて就活。
スーツが暑い。
早く決めて暑い中の外回りからおさらばしたい。

先頭 表紙

空調の効いた部屋に入れたら「液状化」がなおりました(笑) / AKIRA ( 2003-08-05 22:56 )
そりゃ 『猫の液状化現象』と言いますです。 / んしょ★姉さん ( 2003-08-05 01:50 )
家に帰ったら猫が廊下でバターになってました。 / AKIRA ( 2003-08-05 01:22 )
暑い。。。暑いね。。。暑かったね。。。 / んしょ★姉さん ( 2003-08-05 00:05 )

2003-08-02 食べる前に飲っ!!

知り合いの前居た会社のバスケサークルの飲み会に参加した。
自分はその会社に全く関係無い上に、
バスケも2・3回しか参加してないんだが
取り合えず飲めるって言うんで参加。

最初から最後までビールビールビール・・・以下略。
飲み放題だったんだから他のも飲んでおけば良かったか
って感じだったけどまぁ良し。

で、その飲み会での会話
バスケサークルの一人(沖縄出身)に彼女が出来た。
名前をミホさんと言う事だったので
「ホーミー(名前の逆読み)はどんな人なんすか」
っとか兎に角、
「ホーミー」と言う事場が何度も出てきた。
で、それ聞いてその沖縄の人は
「ホーミーはやめてくれ」
っと言っていた。

「ホーミー」とは沖縄の言葉で「女性器」の事(らしい)
そりゃやめてって言う訳だ。

(全国のミホさん、沖縄の方他意は無いので笑って許してくださいマジで)

先頭 表紙

つぁ〜に君>男だってカルーア飲んでって良いじゃんね。パステル(店の名前)でプリン食ったって良いじゃんね(謎) / AKIRA ( 2003-08-04 23:43 )
んしょさん>漢字で書くと「宝味」っと書くそうです。モンゴルの「ホゲ〜」ってのもそう言えばそう言う名前でしたね(笑) / AKIRA ( 2003-08-04 23:38 )
先週テスト後の打ち上げ行ってきました。んでカルーア呑んでたら「なんでそんなに甘い物を?」って女性からも突っ込まれました、甘い物好きなのにぃ〜(涙) / つぁ〜に ( 2003-08-04 21:02 )
をぉ!モンゴルの家畜を呼ぶ音のことかと思ったよ(^_^*) / んしょ★姉さん ( 2003-08-03 23:11 )

2003-07-28 夏仕様

夏っぽく車のポジション球を変えてみた。
LEDのブルー&ホワイト
・・・車検通りません。お巡りさんに捕まります(爆)
だけど良いのさ〜♪
滅多に掴まんねぇし(笑)
青白いお目々になったマイシルビーを見て友人に
「悪魔顔になった」
って言われたけどそれも気にしない。

注>
LEDライトは電流(?)が5ボルト以下なんで
公道では不可らしいです。

先頭 表紙

んしょさんも中々車弄ってますね(笑) / AKIRA ( 2003-07-31 02:52 )
うちの デュエ号も青い目ですぞ ^^ / んしょ★姉さん ( 2003-07-28 23:51 )

[次の10件を表示] (総目次)