himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-28 夏仕様
2003-07-25 就職試験
2003-07-24 パオパオビールはビールのホームラン王
2003-07-20 首都高ツアー
2003-07-18 踊る大捜査線
2003-07-17 泥棒ゴキブリ再びっ!!
2003-07-16 ズルッペタン×2
2003-07-13 ジンガイ記者クラブ
2003-07-12 ライバル登場
2003-07-12 巨大パピヨン現る?


2003-07-28 夏仕様

夏っぽく車のポジション球を変えてみた。
LEDのブルー&ホワイト
・・・車検通りません。お巡りさんに捕まります(爆)
だけど良いのさ〜♪
滅多に掴まんねぇし(笑)
青白いお目々になったマイシルビーを見て友人に
「悪魔顔になった」
って言われたけどそれも気にしない。

注>
LEDライトは電流(?)が5ボルト以下なんで
公道では不可らしいです。

先頭 表紙

んしょさんも中々車弄ってますね(笑) / AKIRA ( 2003-07-31 02:52 )
うちの デュエ号も青い目ですぞ ^^ / んしょ★姉さん ( 2003-07-28 23:51 )

2003-07-25 就職試験

今日は浅草橋で就職試験。
今日は朝から曇りがち。

朝早めに出たんだがJRが人身事故の為、
浅草橋に着いたのはギリギリだった。

よって少し遅刻。
(けどタクシー使ったり努力はしましたよ)

で、着くなり就職希望書みたいなのを書かされる。
就職したい理由や、給料の希望額、転勤が可能か否か
など色々書かされた。
(ま〜面接を簡単に済ませた言って事
何んだろうけどメンドかった)

それが終わった後、常識問題や計算問題などをやって
午前中は終了。
適当に昼を食べて午後から面接。
っとその前にトイレに行って見る。

すると、トイレに沢山の歯ブラシと髭剃り発見。

・・・・泊り作業日常茶飯事って事でしょうか(泣)


そして面接。
何故か2人同時に面接。
一方的に質問されて終了。
こっちの質問は如何やら受け付けてくれないらしい。
そして、「全員の面接が終わったらその場で
合否を知らせるので待っててください」
っと言われる。

頼むから雨降る前に返してください(TへT)


結局、15人ぐらい受験して2人が1次試験をパスした。
自分は違う意味でこの会社をパスした。
っと言うか落ちた。

1日中試験で久し振りに疲れた。

先頭 表紙

電車に跳び込むのって残された人達にも乗客にも迷惑かけるし良い事無いですよね。 / AKIRA ( 2003-07-27 03:27 )
自分も人身事故の生で三十分以上電車に缶詰にされたこと有りますよ、あれってイライラしますよね〜、、 / つぁ〜に ( 2003-07-26 12:41 )

2003-07-24 パオパオビールはビールのホームラン王

今日は
「パオパオビール」と言うビールを飲んで見た。
これはスタジオジブリの映画と「銀河高原ビール社」
とのコラボ品何だが
地ビールっぽい感じで結構美味い。
って言うかこの「パオパオビール」
中身完全に普通の銀河高原ビール(だと思う)
なんで純粋に「銀河高原ビール」が美味い。

それにしても早く梅雨開けて欲しい。


先頭 表紙

ランダムジャンプで偶然辿り着きました(笑)。ちなみに正確にはジブリじゃなくて、マッドハウスっす / 畿<ミヤコ> ( 2003-08-05 17:12 )
普通ビールの缶にしないだろうデザインが可愛くて良いですよね。 / AKIRA ( 2003-07-28 02:44 )
うっ、かわいい・・・。名前も缶の素朴な象も可愛いです。 / とねりこん ( 2003-07-28 00:04 )

2003-07-20 首都高ツアー

今日は山口県から来たお客をマイシルビアで首都高へお連れした。

お客とは荻窪で待ち合わせだったんだけど
ナビ無い方向音痴の自分は、1時間以上遅刻してしまった。
その上、高速の入り口間違えて埼玉の方に行ったりしたんで
大黒PAに着いたのが夜の3時過ぎ(爆)
(そこで福島から来た走りや軍団とお友達になった)

そっからC1に戻って箱先PA・辰巳PAと案内したんだけど
山口県の人にとっては首都高速はかなり刺激的だった様で
終始「すげ〜」って言ってた。

自分遅刻しまくり道迷いまくりだったけど
喜んで貰えて良かった。
そんな夜だった。

先頭 表紙

2003-07-18 踊る大捜査線

TVで「踊る大走査線2」の特集を見て
お台場に行きたくなったので行ってみた。
テレコムセンター駅とか適当にぶらついて
映画で最初に事件の起きる場所である
お台場の「海浜公園」へ。
行って見て驚く

カップル多っ!!
(子供も多かったけど)

港には「ワンピース(漫画)」に出てくる海賊船を模した船
も停泊していたが、そんなもお構い無しにロケ現場で写真を取って来た、

暇人ライフ満喫状態。


先頭 表紙

昔と違って今は結構栄えてるんで、そこそこ楽しめますよ。 / AKIRA ( 2003-07-19 20:44 )
いまだ お台場処女=_=; / んしょ★姉さん ( 2003-07-19 16:39 )

2003-07-17 泥棒ゴキブリ再びっ!!

鳥の餌泥棒のゴキブリを見張る為に
ほぼ毎日の様に見張りをしているんだが
何時も同じゴキブリが餌を盗んでいる。
何時も玄関の電気をつけると同じゴキブリが逃げるのだ。

で、何時もの如く見回りをしていたら
下駄箱の壁に貼りついたゴキブリが
顔だけ出していた。

そして

・・・ゴキブリと目が合った(ホントに)

目が合った瞬間にゴキブリ逃走!!

何時か絶対しとめてやるっと心に誓った。

先頭 表紙

って言うか突っ込み有難う(笑) / AKIRA ( 2003-07-19 02:50 )
しぶとい上に素早いしもう厄介君ですよ。<ゴキ / AKIRA ( 2003-07-19 02:50 )
目に頼るから逃げられるのです、フォースの力を信じ(以下略)   、、、、、でも実際ゴキブリはしぶといですよね(笑) / つぁ〜に ( 2003-07-18 03:17 )

2003-07-16 ズルッペタン×2

野暮用で外へ出かけた帰り
靴の片方が妙にペタペタした。
ガムでも踏んだかなっと靴の裏を見たら
靴の裏のゴムが剥がれていた。
けっして高い靴ではなかったが
何時も履き慣れた靴だったので
これ以上悪化しない様に
片足だけすり足で歩いたんだが
靴の裏は意に違反してズルズルと剥がれ出した。

7.16 マイシューズ・・・殉職!!

明日から何履こう。

先頭 表紙

この度はマイシューズの為にいたみいりますです。 / AKIRA ( 2003-07-17 22:14 )
合掌 (-人-)南無南無。。。 / んしょ★姉さん ( 2003-07-16 21:35 )

2003-07-13 ジンガイ記者クラブ

今日は幕張メッセでやっている
「オプションマーケット」へ行って来た。

其処で知り合いがタワーバー(車のパーツ)を買ったので
メッセの駐車場で取り付けをおこなった。
そうしたら偶々通りかかった外人さん達(2人)が
取り付けている自分達を見ながら何やら会話し始めた。
何を喋ってるか気になったので会話を聞いて見たが
何て言ってるかサッパリ解らない。
しかし、
一言だけ

「イッツ ソー クレイジー!!(小声)」

っと言っているのだけは解った。
シルビア5台並べてボンネット開けて作業してるんだから
言われても仕方ない・・・かな?

その外人さんは最後に使い捨てカメラで
写真を勝手に取って去って行った。
ま〜良い土産話になったことだろう。

先頭 表紙

2003-07-12 ライバル登場

家のジュンさん(猫)は毎日の様に
居間の窓から外を眺めている。
そんなジュンさんに最近ライバルが出来た。
その子は黒い虎猫で毎日ではないが頻繁に庭に現れては
居間の窓に突進し頭突きをカマしてくる。
ジュンさんも負けじと頭突きをカマしている。

お互い何がしたいのか自分には解らないが
余所の子には負けてくれるなっと
個人的には思う。

先頭 表紙

ジュンさん気が強い子なんでたまに手に余ります (^^; / AKIRA ( 2003-07-13 07:53 )
うちの ちゃーさん(猫)は争いごとが嫌いで ライバルは無視だす^^; / んしょ★姉さん ( 2003-07-12 00:27 )

2003-07-12 巨大パピヨン現る?

家に帰るなり母が

近所に住む人の家のパピオン(犬)が
異常に大きい

っと言う話を自分にして来た。
どれぐらいの大きさか聞くと母は
腕を肩幅ぐらいに広げて
「これぐらい」
っと言った。
どっからどう見ても中型犬ぐらいの大きさなんだが
はたしてそれはパピヨン何だろうか?
実際見てないんで何とも言えないが
朝と夕方散歩してるらしいので
一回見てみたいもんだ。

っと言うか違う犬種なんじゃないだろうか?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)