himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-14 お盆という事で
2005-08-06 昨日から
2005-07-25 出頭してきました
2005-07-20 お久しぶりです
2005-07-01 死兆星が・・・
2005-06-30 今日の収穫
2005-06-26 ジムカ
2005-06-25 方言って
2005-06-22 歯茎が痛い
2005-06-20 油断大敵


2005-08-14 お盆という事で

先代猫の写真にお供え(?)

何気にジュンさんがそれを狙ってたりする(^^;)


先頭 表紙

ウチは両方の祖父母がかなり前に亡くなってるんで、お墓参りは最近全然行ってないです(^^;)行かなきゃ駄目ですね。 / AKIRA ( 2005-08-19 13:19 )
うちでは墓掃除のたび、骨壷をとりだしては はなしかけちょります。お供えはしないなぁ。 / ボンコ ( 2005-08-18 01:04 )

2005-08-06 昨日から

4日間夏休みです。

昨日は家でゴロゴロの予定だったけど、
バイク屋行ったら知り合いがR−1(バイクの名前)のリヤサス組んでたんで
ずっと手伝わずに見てた(笑)
(自分が手伝ったら絶対足手まといになるし・・・)

っつか、流石フルカウルのスーパースポーツだけ有って色々めんどくさそうだった。
自分14時にバイク屋行って終わったの9時
・・・しかもネジが余っちゃってカウルだけまた組み直しだし(^^;)
恐るべしYZF R-1 っ手感じでした。

そして今日・明日横浜を満喫してまいります。
中華街や横浜スタジアム・・・今から楽しみ(><)

先頭 表紙

2005-07-25 出頭してきました

7・22警視庁本庁に出頭してきました。

桜田門なんて始めて行くんでちょっとドキドキ(><)
流石に皇居とか有るから警備は厳重。
そんな中警視庁の受付へ。

受付のお姉さんから入館バッジを貰うと
しばらくして担当の御巡りさんが来た。
女性の御巡りさんでした・・・怖いおっさんじゃなくてちょっと安心。

っで、狭い個室に連れてかれて机を挟んでマンツーマンで取り調べ開始。

調書を取る。

何か色々書いてある書類に白黒の写真が貼ってあって、
右上に速度計みたいな記事版の写真が有る。
写真はどう見ても自分の車だし運転してるのは明らかに自分。
右上のメーターには「136`」って書いてあった(^^;)
周りの流れに合わせて運転してたつもりだったんだけど
知り合いと話しながらだったから踏んでたんだね(><)

「これから調書取りますんで、話したくない事は話さなくて結構です」

って御巡りさんに言われた。
で、
「何月何日何時何分何処々でとられた物ですが、
 これは貴方で間違いありませんね?」

っとか、
「オートまですかマニュアルですか?」

っとか、
「此処は60`規制ですが知っていましたか?」

っとか色々聞かれて、そして色々答えた。

で、印鑑とか色々押して取り調べ終了。
(勿論赤切符にもサイン)

書類を自分の住んでるところの管轄に送ったりするんで
簡易裁判とかもろもろは2.3ヵ月後になるとの事。
90日免停で講習受けて半分、罰金は裁判官の判決しだいだけど
マックスで10万ぐらいだそうな・・・

首都高には二度と行かないと心に決めた瞬間でした(><)

先頭 表紙

ボンコさん>もう完全に油断してました(^^;)まぁ仕方ないです(><) / AKIRA ( 2005-08-06 08:49 )
76kmもオーバーは痛いっすねー。免停に罰金か・・・ご愁傷様。 / ボンコ ( 2005-07-31 00:17 )

2005-07-20 お久しぶりです

かなり更新サボってましたすいません(^^;)

何か色々イベントごとが多くて(言い訳)

最近あった事といえば。

・職場でクールビズなるものが始まりました。
 半袖のYシャツを着た場合ネクタイをしてはいけないとの事。
 変なクールビズだなぁっと思いながらも暑いので今は完全ノーネクタイ。

・お国からお手紙が来ました。
 やっぱり死兆星は光っていた模様(^^;)
 今週警視庁に出頭です(><)

・連休中ちょっと旅行(?)に行って来ました。
 なぜかその旅行で運動不足と体が硬くなったことを痛感しました。
 後、お腹がかなりやばいことも・・・ダイエットしなきゃと思う今日この頃。

そんな感じですかね最近は。

いつも見てくださってる方々これからもこんな感じですがよろしくお願いします。

先頭 表紙

ボンコさん>死兆星っつのは、「北斗の拳」って漫画で、北斗七星の横辺りに出る見えると死んじゃう赤い星の事(多分)です。この場合オービスの赤い光をさします(笑) / AKIRA ( 2005-07-25 11:20 )
クールビズ、なかなかいいアイデアでしたね。死兆星ってなに? / ボンコ ( 2005-07-23 00:51 )

2005-07-01 死兆星が・・・

見えました(TへT)

仕事の途中知り合いからメールがあって
ヨッシーの友達が大阪から来るからって首○高の芝浦に行きました。
で、皆でクルクル走ってたら、突然赤い光が・・・

オービスですた ○| ̄|_

目の前が真っ赤になるほどのフラッシュじゃなかったから
大丈夫っと思いたいんだけど・・・2ヶ月ぐらいドキドキのしっぱなしです。

先頭 表紙

2005-06-30 今日の収穫

何やら色々買ってしまいまつた(><)
あんま突っ込まないでね(笑)


先頭 表紙

ボンコさん>右のカップはプリンです。結構でかいやつですよ。一度買ってみたかったんです(><) / AKIRA ( 2005-07-05 09:22 )
つっこまないでと言われると・・・右のカップはそーめんかしら? / ボンコ ( 2005-07-02 20:43 )

2005-06-26 ジムカ

今日は筑波でジムカーナ。
キャンセル待ちだったんだけどキャンセルが直前に出て
急遽参加できた。

朝家を出て守屋PAで15仲間と仲間の甥っ子さんのFC君とEK9のIT社長君と合流。
その後会場にてエヴォ8軍団と合流。

今回はスラロームが2回あったり大外回りがあったりとかなり長いコース。
ニューブレーキの性能試すには絶好のチャンス(><)

が、・・・八の字で思いっきりABS発動(^^;)
ABSが効くか効かないかの所でコントロールしないといけないんで意外と難しい。

次はもっとブレーキ活かせる走りをしなければ(><)

その後ファミレスで飯食いながらだべって解散。

先頭 表紙

2005-06-25 方言って

やっぱ伝染するんだなぁっと最近常々思います。
その方言が合ってるかどうかは別として(^^;)

似非の方言でも自分がだんだん染まってくる様子が楽しい今日この頃(><)

先頭 表紙

ボンコさん>それは何か楽しそうだなぁ。うちは両親栃木ですが、方言は完全に消えててつまらんです(笑) / AKIRA ( 2005-06-27 14:34 )
家の両親、大阪人。長崎弁とめちゃめちゃミックスです。 / ボンコ ( 2005-06-25 10:17 )

2005-06-22 歯茎が痛い

数日前に歯医者で治療した部分の歯茎が痛いです。
虫歯で痛いとかでは無しに麻酔の注射のせいなんだけど
早く直って欲しいもんです(^^;)

因みに、治療したのは左上奥歯、一回詰めた所の歯が折れてしまいました。
で、今回削り直して今仮歯が被さってます。

先頭 表紙

2005-06-20 油断大敵

今日っていうか仕事的には昨日なんだけど
今まで余裕で出来た作業(仕事)に苦戦してしまった(^^;)

久しぶりだったとは言え予習しておけばよかったとちょっと後悔 orz
次回はちゃんと予習しておこう(><)

先頭 表紙

ボンコさん>単なる予習不足かと思われ(^^;) / AKIRA ( 2005-06-22 13:47 )
おっ老化の始まりか?やばいよぉ・・・ / ボンコ ( 2005-06-21 22:04 )

[次の10件を表示] (総目次)