himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-18 踊る大捜査線
2003-07-17 泥棒ゴキブリ再びっ!!
2003-07-16 ズルッペタン×2
2003-07-13 ジンガイ記者クラブ
2003-07-12 ライバル登場
2003-07-12 巨大パピヨン現る?
2003-07-10 朝まで
2003-07-10 青虫
2003-07-08 如何にかして欲しい
2003-07-06 泥棒ゴキブリ


2003-07-18 踊る大捜査線

TVで「踊る大走査線2」の特集を見て
お台場に行きたくなったので行ってみた。
テレコムセンター駅とか適当にぶらついて
映画で最初に事件の起きる場所である
お台場の「海浜公園」へ。
行って見て驚く

カップル多っ!!
(子供も多かったけど)

港には「ワンピース(漫画)」に出てくる海賊船を模した船
も停泊していたが、そんなもお構い無しにロケ現場で写真を取って来た、

暇人ライフ満喫状態。


先頭 表紙

昔と違って今は結構栄えてるんで、そこそこ楽しめますよ。 / AKIRA ( 2003-07-19 20:44 )
いまだ お台場処女=_=; / んしょ★姉さん ( 2003-07-19 16:39 )

2003-07-17 泥棒ゴキブリ再びっ!!

鳥の餌泥棒のゴキブリを見張る為に
ほぼ毎日の様に見張りをしているんだが
何時も同じゴキブリが餌を盗んでいる。
何時も玄関の電気をつけると同じゴキブリが逃げるのだ。

で、何時もの如く見回りをしていたら
下駄箱の壁に貼りついたゴキブリが
顔だけ出していた。

そして

・・・ゴキブリと目が合った(ホントに)

目が合った瞬間にゴキブリ逃走!!

何時か絶対しとめてやるっと心に誓った。

先頭 表紙

って言うか突っ込み有難う(笑) / AKIRA ( 2003-07-19 02:50 )
しぶとい上に素早いしもう厄介君ですよ。<ゴキ / AKIRA ( 2003-07-19 02:50 )
目に頼るから逃げられるのです、フォースの力を信じ(以下略)   、、、、、でも実際ゴキブリはしぶといですよね(笑) / つぁ〜に ( 2003-07-18 03:17 )

2003-07-16 ズルッペタン×2

野暮用で外へ出かけた帰り
靴の片方が妙にペタペタした。
ガムでも踏んだかなっと靴の裏を見たら
靴の裏のゴムが剥がれていた。
けっして高い靴ではなかったが
何時も履き慣れた靴だったので
これ以上悪化しない様に
片足だけすり足で歩いたんだが
靴の裏は意に違反してズルズルと剥がれ出した。

7.16 マイシューズ・・・殉職!!

明日から何履こう。

先頭 表紙

この度はマイシューズの為にいたみいりますです。 / AKIRA ( 2003-07-17 22:14 )
合掌 (-人-)南無南無。。。 / んしょ★姉さん ( 2003-07-16 21:35 )

2003-07-13 ジンガイ記者クラブ

今日は幕張メッセでやっている
「オプションマーケット」へ行って来た。

其処で知り合いがタワーバー(車のパーツ)を買ったので
メッセの駐車場で取り付けをおこなった。
そうしたら偶々通りかかった外人さん達(2人)が
取り付けている自分達を見ながら何やら会話し始めた。
何を喋ってるか気になったので会話を聞いて見たが
何て言ってるかサッパリ解らない。
しかし、
一言だけ

「イッツ ソー クレイジー!!(小声)」

っと言っているのだけは解った。
シルビア5台並べてボンネット開けて作業してるんだから
言われても仕方ない・・・かな?

その外人さんは最後に使い捨てカメラで
写真を勝手に取って去って行った。
ま〜良い土産話になったことだろう。

先頭 表紙

2003-07-12 ライバル登場

家のジュンさん(猫)は毎日の様に
居間の窓から外を眺めている。
そんなジュンさんに最近ライバルが出来た。
その子は黒い虎猫で毎日ではないが頻繁に庭に現れては
居間の窓に突進し頭突きをカマしてくる。
ジュンさんも負けじと頭突きをカマしている。

お互い何がしたいのか自分には解らないが
余所の子には負けてくれるなっと
個人的には思う。

先頭 表紙

ジュンさん気が強い子なんでたまに手に余ります (^^; / AKIRA ( 2003-07-13 07:53 )
うちの ちゃーさん(猫)は争いごとが嫌いで ライバルは無視だす^^; / んしょ★姉さん ( 2003-07-12 00:27 )

2003-07-12 巨大パピヨン現る?

家に帰るなり母が

近所に住む人の家のパピオン(犬)が
異常に大きい

っと言う話を自分にして来た。
どれぐらいの大きさか聞くと母は
腕を肩幅ぐらいに広げて
「これぐらい」
っと言った。
どっからどう見ても中型犬ぐらいの大きさなんだが
はたしてそれはパピヨン何だろうか?
実際見てないんで何とも言えないが
朝と夕方散歩してるらしいので
一回見てみたいもんだ。

っと言うか違う犬種なんじゃないだろうか?

先頭 表紙

2003-07-10 朝まで

チャットしてました。
も〜最後の方は「う@こ投げる」とか
そんなレベルまで下がってたし(挨拶)

夜ジュンさん(猫)が母親に甘えて来た。
どうやら「明日ご馳走(ネコ缶)上げる」
っと言う言葉を覚えていたらしい。
日本語を理解はしていないんだろうけど
猫は猫なりにニュアンスで言葉の意味感じてるんだろう。

けど、
こっちが説教みたいに叱ると
全く話を聞いていない時がある。
そう言う所は猫って頭が良い。

先頭 表紙

2003-07-10 青虫

ハローワークで順番待ちをしていたら
ベルトの所に何やら緑色の物を付けている人が居た。

人差し指大の青虫だった。

って言うか何処を通って来たんだろうこの人は
っと見ていたらその人が椅子に腰掛けた。

危うし青虫君!!

潰れてやしないかと椅子を見てみたが
潰れた様子は無かった。
周りを見渡すと地面を青虫君が歩いていた。
取り合えず無事でよかった。
・・・が人通りの多い場所だったんで
人気の無い草原に放してやれば良かったかと
家に帰る途中思った。

潰されてなきゃ良いけど。

先頭 表紙

ならあの青虫無事に外の世界に行けた・・・かな? / AKIRA ( 2003-07-10 21:47 )
けっこう 青虫のスピードも速いもんですよ。 / んしょ★姉さん ( 2003-07-10 06:20 )

2003-07-08 如何にかして欲しい

何時も夜中に電話してきて
人を一晩中車で連れまわす知り合いが居る。

彼とは中学からの付き合いだが、
人の気持ちとかそう言うのを察知するのが苦手な人間で
逆に自分は自分の意見を言う方じゃないので
大変悪循環と言うかそんな関係が続いている。

そんな状態を見かねて他の友人が
彼にとある女性を紹介し、
その人に色々説教(?)して貰おうという企画も設けたんだが
1ヶ月も立たない内に元の彼に戻った。
それどころか、今となってはその女性の事を悪く言う始末。

こんな関係何時まで続くんだろう・・・
自分が彼女でも作れば終わるかな?(笑)

先頭 表紙

2003-07-06 泥棒ゴキブリ

ウチは玄関にインコの鳥篭が有るのだが
毎晩夜中になるとゴキブリが篭に入って来て
鳥の餌を食べている。

インコが寝る為に玄関は暗くしているので
ピースケ(インコ)にはゴキブリは見えない。
ゴキブリホイホイは最近効果は無いみたいだ。
なので自分が定期的に見張ってるんだが
それでもゴキブリが来る。

如何したもんか。

先頭 表紙

昨日も今日も食べに来ます助けて欲しいです(泣) / AKIRA ( 2003-07-08 00:43 )
むぅ。。。どうしたものか。。。┐('〜`;)┌ / んしょ★姉さん ( 2003-07-06 00:27 )

[次の10件を表示] (総目次)