himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-12 巨大パピヨン現る?
2003-07-10 朝まで
2003-07-10 青虫
2003-07-08 如何にかして欲しい
2003-07-06 泥棒ゴキブリ
2003-06-29 ジムカバージン
2003-06-25 ???
2003-06-21 何か毎週オフやってるな
2003-06-20 日々これ精進
2003-06-18 びっくりした


2003-07-12 巨大パピヨン現る?

家に帰るなり母が

近所に住む人の家のパピオン(犬)が
異常に大きい

っと言う話を自分にして来た。
どれぐらいの大きさか聞くと母は
腕を肩幅ぐらいに広げて
「これぐらい」
っと言った。
どっからどう見ても中型犬ぐらいの大きさなんだが
はたしてそれはパピヨン何だろうか?
実際見てないんで何とも言えないが
朝と夕方散歩してるらしいので
一回見てみたいもんだ。

っと言うか違う犬種なんじゃないだろうか?

先頭 表紙

2003-07-10 朝まで

チャットしてました。
も〜最後の方は「う@こ投げる」とか
そんなレベルまで下がってたし(挨拶)

夜ジュンさん(猫)が母親に甘えて来た。
どうやら「明日ご馳走(ネコ缶)上げる」
っと言う言葉を覚えていたらしい。
日本語を理解はしていないんだろうけど
猫は猫なりにニュアンスで言葉の意味感じてるんだろう。

けど、
こっちが説教みたいに叱ると
全く話を聞いていない時がある。
そう言う所は猫って頭が良い。

先頭 表紙

2003-07-10 青虫

ハローワークで順番待ちをしていたら
ベルトの所に何やら緑色の物を付けている人が居た。

人差し指大の青虫だった。

って言うか何処を通って来たんだろうこの人は
っと見ていたらその人が椅子に腰掛けた。

危うし青虫君!!

潰れてやしないかと椅子を見てみたが
潰れた様子は無かった。
周りを見渡すと地面を青虫君が歩いていた。
取り合えず無事でよかった。
・・・が人通りの多い場所だったんで
人気の無い草原に放してやれば良かったかと
家に帰る途中思った。

潰されてなきゃ良いけど。

先頭 表紙

ならあの青虫無事に外の世界に行けた・・・かな? / AKIRA ( 2003-07-10 21:47 )
けっこう 青虫のスピードも速いもんですよ。 / んしょ★姉さん ( 2003-07-10 06:20 )

2003-07-08 如何にかして欲しい

何時も夜中に電話してきて
人を一晩中車で連れまわす知り合いが居る。

彼とは中学からの付き合いだが、
人の気持ちとかそう言うのを察知するのが苦手な人間で
逆に自分は自分の意見を言う方じゃないので
大変悪循環と言うかそんな関係が続いている。

そんな状態を見かねて他の友人が
彼にとある女性を紹介し、
その人に色々説教(?)して貰おうという企画も設けたんだが
1ヶ月も立たない内に元の彼に戻った。
それどころか、今となってはその女性の事を悪く言う始末。

こんな関係何時まで続くんだろう・・・
自分が彼女でも作れば終わるかな?(笑)

先頭 表紙

2003-07-06 泥棒ゴキブリ

ウチは玄関にインコの鳥篭が有るのだが
毎晩夜中になるとゴキブリが篭に入って来て
鳥の餌を食べている。

インコが寝る為に玄関は暗くしているので
ピースケ(インコ)にはゴキブリは見えない。
ゴキブリホイホイは最近効果は無いみたいだ。
なので自分が定期的に見張ってるんだが
それでもゴキブリが来る。

如何したもんか。

先頭 表紙

昨日も今日も食べに来ます助けて欲しいです(泣) / AKIRA ( 2003-07-08 00:43 )
むぅ。。。どうしたものか。。。┐('〜`;)┌ / んしょ★姉さん ( 2003-07-06 00:27 )

2003-06-29 ジムカバージン

今日は初めてジムカーナに参加した。
ジムカーナって言うのは、
決められたコースを出きるだけ早く走る競技
サーキットもそうなんだけど
こっちはコースが狭かったりパイロンの周りを一周したりと
障害物競走みたいな感じ。(説明下手ですいません)

で、こっちの参加メンバーは
S15仲間3人(自分含む)
っとシルビア仲間の友人のチェイサー・ツアラーV
の4人。

取り合えず初参加なので
1600以下クラスのコペンを倒すのを目標にやってたんだが
何分自分は初めてだったので最初はミスコースばっかり。
コース覚えても調子こいてサイドターンとかやると
その瞬間コースが頭から吹っ飛ぶので
専らパワースライドとグリップでやってた。
結果は・・・2リッタークラス14台中13位(爆)
コペンにも3秒差を付けられる。
ま〜初めてだしこんなモンです。
(って言うか、コペン速いです)

因みに、我がチームで最高はチェイサーのクラス2位でした。
あんな重いチェイサーでここまで出来るのは正直感動モンでした。


先頭 表紙

横田基地でもやってるんですかっ!!一寸驚き。ヒヒヒヒ・・・確かに聞こえますね。それにしてもこの画像もろ大回りしてるな自分。 / AKIRA ( 2003-07-02 22:00 )
横田基地のお祭り?で やってたな。ヒヒヒヒヒ!と聞こえるな。→タイヤのスリップ音 / んしょ★姉さん ( 2003-07-01 23:11 )

2003-06-25 ???

今日TVで大昔の百科辞典みたいな物が出てた。
それを見て母が

母「これ今で言う所のコージーコーナーだよね」

っと言った。

自分「広辞苑でしょ」

母「そうそうそれ」

自分「これの何処がケーキ屋なんだよ」

何だか良く解らん会話だった。

先頭 表紙

ですね、駅で見かけるとついつい買ってしまいますよね(タイヤキも捨てがたいけど) / AKIRA ( 2003-06-25 21:57 )
シュークリームが美味だよね(デカイし) / んしょ★モグモグ ( 2003-06-25 17:15 )

2003-06-21 何か毎週オフやってるな

今日は一寸前にとあるサイトで知り合った
地元のS15乗りの人に会って見るって事で
東雲のオートバックスへ行った。
同じ街のシルビア乗りは既に一人居たので
これで浦安組が3人って事に。

で、集ったのは以前知り合った人とで3人。
(仮にAさんとB君とします)
Aさんは白いS15スペックRエアロ + 純正エアロフォルムバンパー(AT)
で自分の1っこ下。

B君白いスペックエアロ + トラストのリップスポイラ−(AT)
で18歳。

18!!
しかも、某漫画キャラばりに16かそこらで車運転してたらしい。
その上、中学高校と浦安の学校だったらしい。
それ聞いた途端「リアル拓海」って単語でなく
「リアル伊沢(or高村)」だっと思った。
自分中学高校と外の学校だったもんで
ネイティブ浦安人の知り合いが居ないのだが、
こう言う所で知り会うとはおもわなんだ(笑)

そうそう、オフの内容はと言うと
適当に喋って飯食って喋っての繰り返し。
AM10時に集ってPM10時に解散だった。
「なんだかなぁ」って感じ(笑)

毎度の事ながら、話に付いて来れない人ごめんなさい。

先頭 表紙

2003-06-20 日々これ精進

良い男(良い女)になる手っ取り早い方法は
良い男・女と行動を共にする事。
で、そっから吸収してくのが良いと自分は思う。
思うんだけど、実際自分の周りにそんな良い男
って居ない。
反面教師なら居るんだけど(爆)

そんな事より、右の肩だけ肩こりが酷い。
痛く手首が右に回らないぐらいこってるんで
取り合えずアンメルシンを塗って見た。
あまり変か無し。

先頭 表紙

2003-06-18 びっくりした

歯を磨いてうがいをしようとしたら
コップの中に茶色いゴキブリが居た。
仕方ないのでそいつを洗面所で流し
手で水をすくってうがいした。

それにしても胃が痛い。
何だろうこの痛みは。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)