himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-17 え〜!!(驚愕)
2003-06-15 大走査線
2003-06-14 暑いってだけで人殺す理由になるんだ!!
2003-06-07 今日はオフ会
2003-06-03 ドラテク向上計画
2003-05-24 口内炎が痛い
2003-05-23 初体験
2003-05-22 凹む
2003-05-21 子育て
2003-05-16 マイPCももう寿命かも


2003-06-17 え〜!!(驚愕)

今日街でこんな車発見。

何で自分が驚いてるか皆さん解ります?
解った人はバンバン突っ込んでください。


先頭 表紙

2003-06-15 大走査線

シルビア仲間がショップに車を預けるので
預けた後の足代わりに自分も付いて行った。
チューニングショップって敷居が高いイメージが有ったんだけど
そんな事は無くとてもアットホーム(?)な感じだった。
その後、2時間ぐらいで作業が終わったんで車取りに行って
そのまま仲間とは別れ今日の日記は終了っと思われたのだが

ウチの愛猫ジュンさん(♀3歳)が夜中10時頃に家を脱走した。
兄貴がチャンと玄関を閉めなかったため其処から・・・・
家中大騒ぎで夜中に大捜査が展開された。

捜査開始後30分、家の裏の駐車場でジュンさん発見。
母親が確保に望んだ所、隣りの家の車の下に立てこもる。
何とかしようと自分がジュンさんを説得したんだが
ジュンさん興奮状態の為、聞く耳持たず。
仕方ないので父親が長い棒で突付いて引きずり出し
たまらず出て来てジュンさんが
空けておいた玄関から家に逃げ込んで逃走劇は終了。

どうやらジュンさんは何時も二階の窓から見える駐車場に行きたかったらしい。
捕獲後興奮していたジュンさんは
その後落ち着いた様で台所の隅でしょぼくれていた。

先頭 表紙

2003-06-14 暑いってだけで人殺す理由になるんだ!!

タイトルになんの意味も有りません。
ただそれだけ暑かったって事。

そんな中今日はシルビア仲間が
ブレーキローターの交換をするというので冷やかし半分(って言うと怒られそうだけど)
で晴海の某所に手伝いに行った。
やっぱローターかえるとカッコ良い。
足元が引き締まるって感じだ。

ローター交換が終わって遅めの昼食を取りに
某所を出ると何かの撮影をやっていた。
良く見ると「藤原のりか」がこの暑いのに
レザーのライディングスーツ着てた。
女優さんも大変だ。

先頭 表紙

2003-06-07 今日はオフ会

今日はシルビア仲間とのオフ会なので
晴海のオートウェーブへ行った。
しかし、待ち合わせ場所に付くとシルビアは一台も無く
その場所(駐車場)には20台近いコペンが!!

オフの日にち1週間間違えてた。 (TT)

何か疲れてるのかなぁ自分。

先頭 表紙

2003-06-03 ドラテク向上計画

突然ドラテクを向上させようと思い立った。
他のシルビア仲間より自分の腕が劣ると感じたからだから
突然って訳でもないんだが兎に角思い立った。

で、シルビア仲間ともう一方に色々アドバイスを頂いてるのだが
二人の方の言ってる事(こう言う練習をして見ては?的発言)
が見事に同じでやっぱ基本と言うかスタートラインは同じなんだなぁ
っと変に感心してしまった。

はたして自分は立派なFR乗りになれるのか・・・こう御期待。

先頭 表紙

2003-05-24 口内炎が痛い

口の中に5ミリ程度の口内炎が出来た。
飯食うのも一苦労だ。

そんな中、
シルビア仲間の人と成田付近のラーメン屋へ行った。
魚系の醤油味・・・自分は魚系は余り好きじゃないけど美味い部類だと思う。
けど。口内炎は痛い。

先頭 表紙

初めまして、突っ込み有難う御座います。「うがい薬の原液」・・・肝に命じておきます。 / AKIRA ( 2003-06-14 22:34 )
口内炎には『うがい薬』の原液をつけるっす☆ / んしょ★姉さん ( 2003-06-09 12:49 )

2003-05-23 初体験

ウチのまん前の家が夜中だと言うのに宴会をして五月蝿いので
生まれて初めて警察に電話した。
五月蝿いから何とかしてくれって内容にも
チャンと対応してくれるのか不安だったが
チャンと来てくれた。

警察も案外暇なんだなぁと思った。

先頭 表紙

2003-05-22 凹む

朝元気に跳ねまわっていたクリが
お昼頃から急に鳴かなくなった。
そして、昼の2時ごろ鳥かごの中で倒れ
そのまま帰らぬ鳥となった。

やっぱり親離れしていない生き物を育てるのは難しい。
自分の無力さを悔いた。

先頭 表紙

雀はむずかしぃっす=_=; 経験あり。 / んしょ★姉さん ( 2003-06-09 12:49 )

2003-05-21 子育て

母親が雀の子供を拾って来た。
ウチには既にインコのピースケ君(6歳)
とネコのジュンさん(2歳)が居るのだが
動物好きの母には関係無いらしい。
取り合えず暇な自分が世話係になる。
何気にジュンさんが雀を狙ってる様な気がするが、多分大丈夫だろう。
因みに、雀の名前は「クリ」になった。
栗みたいな顔をしているからだそうだ。
ピースケの時と言い母親がつける名前は相変わらずストレートだ。

先頭 表紙

2003-05-16 マイPCももう寿命かも

以前買ったプリンタを
PCに取り付つける作業をした。

電源アダプタやUSBコードを接続し
いざドライバをインストールしようとしたら
「USBコードが正しく接続されていません」
ってメッセージが出た。
どうやら、PC本体のUSBコネクタ(?)が死んでるらしい。
今パソコン買うほどの金ないんだけど・・・(TT)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)