himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-25 方言って
2005-06-22 歯茎が痛い
2005-06-20 油断大敵
2005-06-15 猫筆
2005-06-13 宝物
2005-06-09 最近
2005-06-04 ハッピーバースデー
2005-05-30 ちょっとうけた
2005-05-30 大きなお友達
2005-05-29 招き猫


2005-06-25 方言って

やっぱ伝染するんだなぁっと最近常々思います。
その方言が合ってるかどうかは別として(^^;)

似非の方言でも自分がだんだん染まってくる様子が楽しい今日この頃(><)

先頭 表紙

ボンコさん>それは何か楽しそうだなぁ。うちは両親栃木ですが、方言は完全に消えててつまらんです(笑) / AKIRA ( 2005-06-27 14:34 )
家の両親、大阪人。長崎弁とめちゃめちゃミックスです。 / ボンコ ( 2005-06-25 10:17 )

2005-06-22 歯茎が痛い

数日前に歯医者で治療した部分の歯茎が痛いです。
虫歯で痛いとかでは無しに麻酔の注射のせいなんだけど
早く直って欲しいもんです(^^;)

因みに、治療したのは左上奥歯、一回詰めた所の歯が折れてしまいました。
で、今回削り直して今仮歯が被さってます。

先頭 表紙

2005-06-20 油断大敵

今日っていうか仕事的には昨日なんだけど
今まで余裕で出来た作業(仕事)に苦戦してしまった(^^;)

久しぶりだったとは言え予習しておけばよかったとちょっと後悔 orz
次回はちゃんと予習しておこう(><)

先頭 表紙

ボンコさん>単なる予習不足かと思われ(^^;) / AKIRA ( 2005-06-22 13:47 )
おっ老化の始まりか?やばいよぉ・・・ / ボンコ ( 2005-06-21 22:04 )

2005-06-15 猫筆

猫の毛で筆を作る。
そんなサイトを見つけました。
 これ  ↓

ttp://portal.nifty.com/special05/06/13/index.htm

猫の種類にもよるんだろうけど、案外できるもんなんだなぁ
っとちょっと関心。

そう、今まで古いデスクトップを使ってたんですが
この前の休みに前の職場で使ってたバイオをネットに繋げて見ました。

・・・・4ヶ月ぐらいタンスの上に放置してたのがもったいないぐらい快適

早く使ってればよかった _| ̄|○

先頭 表紙

ボンコさん>ジュンさんの毛は細くて長いから余り良い筆はできないかもしれないですよ(笑) / AKIRA ( 2005-06-20 00:59 )
赤ちゃんの髪の毛で記念に筆を作るのはよく聞きますが、猫の毛でねぇー。ジュンさんなら上等そうのができそう・・・・ / ボンコ ( 2005-06-16 15:56 )

2005-06-13 宝物

ジュンさんが小さい頃から愛用している猫じゃらし(通称「パタパタ1号」)
が最近ピンチです。

何時もジュンさんが1箇所を咥えて持って歩いてる為、
その部分から真っ二つに切れそうになってます。
ジュンさんのよだれと臭いが染み付いた大事な宝物なのに・・・

切れたら如何し様(^^;)

先頭 表紙

2005-06-09 最近

何だか毎日が楽しい。

何でかは内緒ですが(><)

っつか、最近車のブレーキ変えました。
最初は前後のローターだけの予定だったのに
気が付いたらキャリパーキット購入(^^;)
(ローターだけ中途半端に変えるよりお得では有るんだけど)

で、今慣らし中なんですが・・・

前だけ強くなった所為でプッシングアンダーが出るように orz

後ろも強化せねば・・・(^^;)

先頭 表紙

ボンコさん>何故いきなり「べ?」ですか(笑)っつか自分言うほど若くないですよ(^^;)(年齢職場で3番目だし) / AKIRA ( 2005-06-13 10:20 )
お花見さくらさん>ブレーキ最近鳴く様になったんですか?ブレーキパッドが減ってるのかも。一回見た方が良いかもしれませんね。 / AKIRA ( 2005-06-13 10:18 )
ブレーキ踏むと「キー」って少し音するのって・・・・まずいのかなぁ? / お花見さくら ( 2005-06-11 23:03 )
若いもんが楽しいって、そりゃ彼女ができたんだべ?おめでと〜 / ボンコ ( 2005-06-11 03:50 )

2005-06-04 ハッピーバースデー

今日はジュンさんの誕生日。

今日で満5歳になります。
人間で言うと30代ぐらいかな。
まだまだ元気です。

そうそう、ETCカードがやっと来た。
早速マイレージ登録して見ました。

先頭 表紙

ボンコさん>同い年でしたか(><)誕生日なんてそ無いに拘るもんじゃないんで、一年に一回祝うだけで十分ですよ(><) / AKIRA ( 2005-06-09 17:03 )
ジュンさん、ウーマンと同い年なんですね!拾われたもので、4月1日生まれにしてあるけど・・・。 / ボンコ ( 2005-06-04 22:11 )

2005-05-30 ちょっとうけた

なんか少しうけたんで載せておきます(笑)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=13543

先頭 表紙

ちょっと解りづらかったですか(^^;)車から外れたタイヤが偶然にもタイヤバリヤに・・・って感じの映像です。 / AKIRA ( 2005-06-03 16:11 )
わけわからんかった・・・・ / ボンコ ( 2005-05-31 21:01 )

2005-05-30 大きなお友達

今日は休日なので近所の映画館に映画を見に行った。

見に行ったのは「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」
自分は調度「Zガンダム」世代なんで結構楽しみに見に行った。
公開二日目だから混むかなって思ってたらやっぱ平日だから人はあまり居なかった。
っつか、小さなお友達より大きなお友達ばっかり(^^;)

やっぱり昔のアニメのリバイバル(?)だからかな。

内容の方は、昔のアニメをデジタル処理した奴と全く新しいシーンとで
構成されてるんだけど、昔のシーンは多少古さは感じたけど許容範囲だったし
新しく入ったシーンは知ってる人なら思わずニヤリとする所とか有って
自分的には大満足だった。

けど、ガンダム知らない人が見たら全くつまらないだろうな(^^;)
(何の説明も無くクワトロ大尉のMSが変ってたりするし)

そう、見終わって映画館出る際に小学生が

「カミーユ(主人公)って残酷過ぎ」

って言ってた。
確かにそうだなって思った(笑)

先頭 表紙

2005-05-29 招き猫

普段競馬はやらないんだけど、何と無くダービーを買ってみた。

当たります様にとジュンさんの頭を投票用紙で軽くポンポンと叩いてお願いして
それを兄貴に預けて出勤。

したら、なんと当たってしまった(^^;)

後でジュンさんに好物の猫缶を買って上げようと思う。

先頭 表紙

ボンコさん>ぶっちぎりでしたね。宝くじまでは流石のジュンさんも駄目かもしれません(笑) / AKIRA ( 2005-06-03 16:08 )
武豊、ぶっちぎりでしたね。ジュンさん、宝くじはだめですか? / ボンコ ( 2005-05-30 22:33 )

[次の10件を表示] (総目次)