himajin top
青春のカケラ

小さな毎日が大きな人生を創造する
トキメキを忘れたときに青春をなくす
…何気ない日々が大切なのである

ま〜くんの部屋
My Home Page

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-22 ☆Happy birth day !! Dear my Girl☆
2003-10-27 DATE 最終章
2003-10-27 DATE 序章
2003-10-23 上を向いて歩こう!
2003-10-22 水曜日
2003-10-21 「MIYUKI」
2003-10-20 復帰U
2003-10-01 就職活動
2003-09-30 大量に
2003-09-29 守ってあげなくちゃ…


2003-12-22 ☆Happy birth day !! Dear my Girl☆

 
 久しぶりだね

 ずっと君だけを愛してた

 気づけなかった事が

 君を傷つけた


 愛が遠すぎて

 涙に濡れ 流され

 埋めることのできない傷を

 深く胸に刻んだ


 ずっと続くと信じてた 二人の淡い夢

 掴み止めた僕の手を 引き裂く街 東京


 夢から醒めた午前零時

 君はまるで小鳥のように

 微かな泣き声を奏でる

 僕を責めるようにして


 感じて 熱い思いを

 誰よりも強く強く

 
 もうどこへも行かせはしない

 君が眠るのは僕の胸だけさ

 だから抱きしめよう 夜が明けるまで

 君が泣き疲れても傍にいるよ

 涙が渇いても離さない


 過去も未来も すべて許せるよ

 君だけのために愛し続けよう


 不安ばかりの生活に

 疲れを感じてるだろう

 たった一つこの愛だけは

 君を癒せるだろう

 すべてを投げ捨てて

 飛び込んでおいで

 もう泣かせたりしないから

 
 抱き合う それだけでいい

 愛してるから

 みつめて僕の愛だけを

 素敵な その瞳で

 いつまでも君だけを

 愛してる

先頭 表紙

なみ様…御心配をおかけしたみたいで…。でもココの日記は彼女さんも読んでるので↓心臓に悪いことは御控えくださいまし…。 / MAR ( 2003-12-27 14:02 )
おかえり ま〜る♪マジで待ってた・なんか切ないよ〜〜泣きそう・泣かないけど・・・なみはま〜るを見守っているよ・・迷惑かもしれないけど・・(ぇ・・ / なみ ( 2003-12-26 03:46 )
うらら♪様…ただいま☆ 本当の愛に気付くまでに少し時間がかかっただけなのね♪今後とも宜しく御願い致します☆ / MAR ( 2003-12-25 00:09 )
ユウ様…はじめまして☆過去があってこそ今があるんだから笑顔を大切にしましょう☆消えた御金も今の自分があるために存在したのよ♪すべてを自分の奴隷に仕立てて踏締めて上を目指していこう☆ / MAR ( 2003-12-25 00:07 )
久しぶり!元気でしたか?。何かあったのかな・・・・・。 / うらら♪ ( 2003-12-24 14:12 )
もっと早く気付いてれば傷つけられずに済んだだろうにね。 一体どれだけのお金が消えただろう・・・(鬱) / ユウ ( 2003-12-23 14:40 )

2003-10-27 DATE 最終章


  なんで通さねぇんだ!

 コンニャロ〜メ!!
2号の誘導ミスで一周してきちまったぢゃね〜か!
 ってな気分で1号に顔を向けた。
1号:「地下駐車場は車高が13pいるんですよぉ…」
 ハァ〜!? ミラ〜の注意以前に車高くらい
見りゃ分かんだろうよォ?

 僕の愛車は明らかに車検に対応していない

 一番低いところでは2p程しかない
1号は些細なことから なんばパ〜クスの印象を大きく
下げた。 平面駐車場は、まだ使えないらしく、
隣接する野外の平面駐車場へ誘導しているようだった。

 口論していても仕方がないので
野外の100えむパ〜キングの場所を教えてもらい、
隣接と云ってもかなり遠い駐車場にとめることとなった。

 なんばパ〜クスと云うだけあって
公園のように、たくさんの木々が植えられている。
 僕等は御買物と云うよりも
御散歩に近い行動をとった。御食餌をしたかったので
レストラン街のある8階へ上がった。すると、心地よい風
と共に建物の上だとは思えない程たくさんの緑に包まれた。

 歩きながら7階に到着した時
予てからウワサになっていた、フ〜ドテ〜マパ〜クに
遭遇した。
 大阪ヌ〜ドルシティ 〜浪花麺だらけ〜
・・・黒い衣を纏った大柄の男性2人が客の呼込みを。。。

 それは控えた方が良いと思う…
などと考えながら中に入ってみた。
 店内では異様な
「うんぢゃらけぇのうんぢゃらけぇのうんぢゃらけぇ〜♪」
 ってな曲がル〜プされている。
一番、無難そうな札幌ラ〜メムの御店を選択し、15分待ちの
列に加わってみた。
 店内の様子を観察して2人でアレコレと話していた。
店員さんにカウンタ〜へ、と言われ、着席。店員さんに
オススメを聞き、『しょうゆ』を2人して注文した。

 ・・・いまいち。。。

 なんばパ〜クス内を少しウロツイテ
南海なんば駅のなんばCITY内を北上。高島屋を出て、
信号で停まると横で賑やかに、地車の御囃子をドンチャカ
させている青年たちが居た。またショボイことに、ノリノリで
舞っている彼はハッピを着ず普段着で踊っている・・・滑稽だ。

 そのまま戎橋筋を北上し、ウマ〜イソフトクリィムを
御買い求めに…。高速の下をくぐって心斎橋筋へ行こうと
したのだが、ダイエ〜vs阪神な日だったため、戎(ヒッカケ)橋の
上はオバカなトラキチとオバカな野次馬でゴッタがえしていた。
 その光景は尋常ではない。
橋の上は満員250%の電車より酷いアリ様!モミクチャ過苦護で
突入したが、押合い屁試合で息ができない程だった…。

 やっと脱出し、左手にあるナカヌキヤへ
店内を歩き、珍しい商品や卑猥な商品を見て回った。

 ヒッカケ橋を戻る気にはなれなかったので
御堂筋に出て、信号を渡って人通りの少ない方を歩くことにした。
 護送車やポ〜リ〜がワンサカ居たが、今歩いている僕等にとっては
無関係な存在だった。

 やっとのことで、なんばパ〜クスの南側に位置する
平面駐車場まで戻ってきた。エンジン点火で駐車場を出て、
国道26号線を南下した。途中、堺市内に入り、府道30号線を南下。
 車の通りが少なくなった場所で愛車を停車させ
1時間ほど御喋りしていた。 僕は時間を見計らって、
彼女の車があるクロスモ〜ルへ向うことにした。

 そろそろ『おやすみ』の時間。

 僕は今日1日を長く感じ取った。

 彼女は今日1日を短く感じ取った。

 僕も今日1日を短く感じ取ってみた。 

先頭 表紙

♪あかっち♪様…一緒にいるから何も感じないワケで。。。離れるときっと恋しくなるものよ☆ / MAR ( 2003-11-14 12:55 )
スゴイ車に乗っているのね!結婚して5年、そんな気持ちを感じる事、少なくなったな・・・1日は当たり前に、慌しく過ぎていってしまっているよ。恋愛している人の日記を読むと、そんな気持ちを思いだして、ため息ついてみたり、旦那に辛くあたりすぎかしら?と反省してみたりとしています。 / ♪あかっち♪ ( 2003-11-09 20:49 )
日下万里様…足回りはイタッテのぉまるですよ♪ ん〜、扁平タイヤの冬仕様は見た事ないなw / MAR ( 2003-11-07 00:49 )
おにぎり様…僕も御金があれば社誇張を入れてますよ♪ 僕の場合はモチロン…ディスグラでブチッ☆切るに限るです♪w / MAR ( 2003-11-07 00:46 )
です艦様…グランカヘ・・・聞いたことあるなw今もあるのかな(爆) / MAR ( 2003-11-07 00:43 )
くまこう様…我が家のガレ〜ジ前の合材には既に数本の傷がはいってるです…。 / MAR ( 2003-11-07 00:42 )
広径ホイールを履かれてますか? 微妙にあれに惹かれる今日この頃。あれでスタットレス履けたら……って邪道ですよね。 / 日下万里 ( 2003-11-06 01:32 )
貴方の車、私が乗ったら車高は1cmになるぞよ。カコッコイーゾー!!!私ゃ、シャコチョー入れたいのよねぇ。でも金が....... / おにぎり ( 2003-11-05 21:01 )
いまも「アメリカ村」近辺に「グランカフェ」ってあるのかな・・・。一度行ってみたかった。 / です艦 ( 2003-11-04 19:30 )
アスファルト舗装を掘り起こしちゃダメだよ〜^^ / くまこう ( 2003-11-04 17:26 )
うらら♪様…火花を散らしている可能性は大いにありますw 浪花の麺がエリア内にあったのかどうだか…(爆) 各地の麺を紹介するために設置された区画だと認識しております☆ / MAR ( 2003-11-04 14:54 )
理恵様…初めまして☆ そうなんですよねぇ〜♪ずっと一緒にいれたらいいのにね(笑) / MAR ( 2003-11-04 14:50 )
車高2センチって・・・。もしかして地面と摩擦起こして火噴いて走ってない???。浪速の麺ってうどんの事?。難波風ラーメンってこと??。 / うらら♪ ( 2003-11-04 08:13 )
好きな人と一緒にいる時って時間が短く感じるね〜★ / 理恵@不眠気味(汗) ( 2003-11-04 03:06 )

2003-10-27 DATE 序章


  本日は御デ〜トの日

 午前中は母の運転手役をする予定だったが
水曜日でも良いと言ってくれたので、昼過ぎまで
御デ〜トの準備をしていた。

  御うちを出て、車を停車させて電話をかけた

 新しくバイトを始めたいと考えていたので
某ス〜パ〜に電話を入れてみたのだ。
 すると本日午後2時半から面接をしたい
と、言い出したのだ。授業の関係上、相手側が
指定した今日以外はOKを出せない。
 仕方なく、愛車を駅前の交番横に(違法)駐車し、駅に隣接するCSCの
1階にあるFカラ〜で証明写真を撮った。撮った写真はスグにでき上がり、
…我が家に戻って履歴書の作成にとりかかることとなった。

  彼女に電話でワビを入れて面接に向かう

 僕は小さな部屋(聴取室より狭い)に通された
アンケ〜トと称する誓約書を書かされ、50問程の筆算をする。
ノックと共に地黒のオッサンが登場し、アレコレと説明が始まった。
面接は30分程で終了し、僕は駆け足で車に戻った。
…それにしても、昨日の求人チラシでさっき何気なしに電話をかけ、
たった今の面接で採用を告げられるとは思ってもいなかった。現状は進むが
気持ちがついて行かないと云う、不思議な不安を感じた。

  シネコンの入ったCSCで彼女と待ち合わせ

 O市にあると聞く空桶屋を探しに愛車は北東を目指した
しかし、聞いた話だけでは場所が特定できず断念。近くにあった空桶屋に
車を駐車し、入ってみた。
 受付けに女将さんがいた。学割が効く店だったので学生証を出そうと
したのだが、女将は僕等を見て学割の2時間料金を告げた。
 既に社会人で年上の彼女だが見た目は若い。僕の方が年上に見られることも
シバシバ…。
 僕等は、良心的な不死穴の目を持つ女将の恩恵を受けて、安く遊ばせて
頂いた上に、消費税をもマケテもらったのだ。「また来て下さいね」と言われ、
自然に「また来ます」と、口からデマカセが…。まぁ、潰れるまでには
もう1℃くらい来そうな来もするし、まぁいいや♪

  辺りが闇に包まれてから1時間ほど経っていた

 行き先を考えずに車を走らせていたが、最近OPENした
「なんばパ〜クス」へ行くことになった。文字通り、ナンバにある。

  到着早々問題発生

 駐車場に入るなり、警備員に止められミラ〜を畳んでほしいと要求された。
ミラ〜の調子が好ましくなかった愛車は少し拒んでみせた。すると、警備員は
センサ〜がナンチャラで…と言い出したので仕方なくミラ〜を畳んでやった。
 前進を許可され、愛車を動かすと前方に居た警備員2号が
カラ〜コ〜ン動かして右へ誘導した。道なりに進むと出口が表示され、さっき
警備員1号が居た場所に戻ってきた。
 文句の1つでも言ってやろうと思ったが、考え直してみた。
1号は、我が愛車を駐車場内へ誘導しかけたが、再び止められることとなった。

  「ナゼダ?」

 その答えは・・・

  次章へ つづく!

先頭 表紙

なみ様…できたっていうより、ヨリを戻したってカンジ?w / MAR ( 2003-11-04 01:01 )
え〜♪マール彼女できたの・・??クフフ  応援してますぅ〜〜 / なみのみかん畑 ( 2003-11-03 23:06 )
です艦様…どこに行ったんやったかなぁ…忘れてきた(爆) がむばって思い出すです! / MAR ( 2003-11-03 11:27 )
♪あかっち♪様…あの警備員メ〜!w / MAR ( 2003-11-03 11:24 )
うらら♪様…だったら居酒屋の方がよっぽど安かったんじゃ〜?w / MAR ( 2003-11-03 11:22 )
でいとにカラオケ・・・定番ですんな。さて・・・この後どちらへ・・・。 / です艦 ( 2003-11-02 12:40 )
ナゼ??早く続き〜!バイトがんばってくださいね♪ / ♪あかっち♪ ( 2003-11-01 20:09 )
しゃべくりまくり・・・。最長6時間・・・。カラオケで歌うより喉がかれた。 / うらら♪ ( 2003-11-01 09:38 )
うらら♪様…何しに行ってん?w 聞くだけ? / MAR ( 2003-10-31 23:17 )
くまこう様…続くですよw / MAR ( 2003-10-31 23:16 )
カラオケでは何歌うの〜?やっぱアルフィー?。うらら♪カラオケは行くけど、この二・三年一曲も歌って無いな〜。 / うらら♪@何しに行ってるん・・・?(笑) ( 2003-10-31 08:05 )
つづくのね・・・ / くまこう ( 2003-10-30 18:50 )

2003-10-23 上を向いて歩こう!

  今日は2限目から出席

 するつもりだったが、大学に着くと
授業終了間際だったので、混まないうちにと
第一食堂で食糧を摂取することにした。

 外に出ると、少し雨がパラついていたので
校舎の中を通ってマシンル〜ムへ向かうことにした。
 ネットを少々閲覧して、日記のツッコミを
返し、UPはしなかったが日記を途中まで作成して
メ〜ルで送信し、家で続きを書けるようにしておいた。
 4限目に大切な授業があったのだが、
それよりも大切な御話がTさんとあったので、授業を
欠席する覚悟だった。

 2時半になり、待ち合わせの場所へ向かった。
自転車で大きな道を西へと進む。信号で止まったので
時間を気にして携帯を見ると、F川くんからメ〜ルが
届いていた。スグに受信メ〜ルを確認すると、
それは4限目の休講を知らせる連絡だった。兆℃
大切な用事がある日だったので、欠席にならずに済んで
よかった。悪い日ではないようである♪

 Tさんとの御話を終え
N市駅に着くと、普段授業を終えて駅に戻ってくる時刻と
ほとんど変わらない時間帯だった。

 彼女とメ〜ルをしながら
電車に揺られ、読書をしながら駅を数えた。
 今日は、いつものように地元まで電車で
帰らないことになった。僕はS駅で途中下車し、電車を
乗り換え、N駅から出ている路線に乗り換えた。

 F駅で下車して近くのコンビニへ向かう
この周辺には、去年バイトで多く御世話になった。
警備員をしていたのだが、もしかすると周辺住民よりも
マイナ〜な道を把握しているかもしれない。なんせ道路警備
ですから、見知らぬ土地に送られては地図を開いて
誘導したりで…。
 コンビニに着くと既に彼女が来ていた。
今来たところだったらしく、御互いに待ち時間は
要さなかった。

 彼女の車に乗りこみ、少々ドライブ

 到着すると6時半を少し過ぎていた


 11時半まで話し込み、彼女の帰りを遅らせてしまった。

 何にせよ、安全に帰ってもらえてよかった。

 僕も事故だけは気をつけたいものだ…。

      ☆安全第一☆

先頭 表紙

おにぎり様…分かる気がする。 自分が運転してる時は大丈夫だけど…やっぱり危険だから控えた方がいいかな(笑) / MAR ( 2003-10-30 00:16 )
日下万里様…☆上を向いて歩くのは星を見るときかな☆運転している時はしっかり虚空を見つめていますよ☆ / MAR ( 2003-10-30 00:14 )
翠菜様…嬉しいのな☆用事があったので兆℃よかったっス♪ラッチ〜☆ / MAR ( 2003-10-30 00:12 )
です艦様…「経験者は語る」ぢゃないですよねぇ? / MAR ( 2003-10-30 00:10 )
乗り物に乗りながらMail打ってると、きぼち悪くなる・・・。 / おにぎり ( 2003-10-28 19:31 )
上を向いて歩くのは、空の向こうにある幸せを見るため。上を向いて歩くのはどんなに寂しくたって涙を流さないようにするため。上を見るより、前を見て運転してくださいね。 / 日下万里 ( 2003-10-28 01:34 )
休講って嬉しいよねーん♪ 必須だと補講とかめんどいけど(笑) / 翠菜 ( 2003-10-26 18:58 )
事故で笑い話しに出来るのは自爆のみ。彼女だけでなく人乗せてる時は自重しましょう。勿論人身なんてもってのほかですぞ。 / です艦・・・人身事故は人生終わらす ( 2003-10-26 16:53 )
うらら♪様…便利だのぉ〜☆ ぁ、そうそう、松茸御飯もしましたよ♪国産の松茸はやっぱ香りが断然ですなぁ〜☆w / MAR ( 2003-10-26 12:11 )
昔は学校まで行かなきゃ休校なんてわからんかったもんね〜。朝一の授業なんか真面目に行った日に限って休校だったりして。便利な世の中になったさ。 / うらら♪ ( 2003-10-26 10:01 )

2003-10-22 水曜日

  寒さに身を縮めながら起床

 授業が昼からということもあり
布団から出る時間もすこしゆっくり目だ。

 松茸な昼食?を摂取
寒さに負けてゆっくりと大学に行く準備。
3限目しか授業がないので、気が弛んでしまうのだ。
 結局、兆℃ホ〜ムに到着した電車に乗って
順調にN市駅に着いたが、大学で受けた講義は
1時間もなかった。 課題を出されたのだが、
教科書を購入していないために内容も判らず…。
 少し前に天王寺MIOにある大きな
本屋さんへ赴いたのだが、残念な事に品切れ宣言を
されてしまったのだ。恐らく、その書店では
取り扱っていなかったので、品切れと云う表現に
なったのだろう。

  とても短い講義を終えて2号機に乗った

 なんとも味気ない1日が終わろうとしている
こんな寂しい1日が好きになれなくて、僕はよく
1号機で遊びに出かけるのだろう。普遍的な毎日を
送りたくないのだ。
 とは言っても、財布の中身は夏目漱石
これで出かけようと思うのは無謀だ。今はそんな
状況でもないし、できれば今しなければならない事を
やってしまいたい。 いつも楽な方へ逃げてるだけぢゃ
未来も遠くへ逃げて行く。

  人生楽ありゃ苦もあるさ
 
  僕はマシンを立ち上げた

先頭 表紙

うらら♪様…御吸い物でしたよ☆…自家製ですがねw 母が旅行の御土産に吉野で採れた国産松茸を6本ほど買って帰って来たのです♪まだ半分くらい残ってるので、今日あたり両親の晩酌に御摘みとして登場することでしょう。 / MAR ( 2003-10-26 12:09 )
松茸な昼食って・・・土瓶蒸し?松茸ご飯?、焼き松茸??、うらら♪んちみたいに松茸のお吸い物(永谷園)ってことはないよね〜。 / うらら♪@昨夜はエリンギ ( 2003-10-26 09:52 )
翠菜様…まったくその通り!通学に往復3時間ちょいかかるのに授業はそれよりも短い(笑) / MAR ( 2003-10-26 00:05 )
中途半端に1時間だけ講義、とかってめんどかったなぁ。。。授業受けてる時間より、通学時間のほうが長いという…(笑) / 翠菜 ( 2003-10-26 00:01 )

2003-10-21 「MIYUKI」


  午前零時を迎える頃

 彼女の手を引き、暖めておいた愛車に戻る。
エンジンをかけ、助手席の顔をのぞいた。なぜか顔を
伏せている。
 僕の顔を静視できないといった感情が伝わる。
嬉しさと恥ずかしさが入り混じる其の目には、うっすらと
涙が滲んでみえた。

(セェルスマムから買ったもの…7色に発光する奇怪なペン)

 新御堂を南に下り、御堂筋を通って国道26号線へ

 会ったらプリクラを撮りに行こう、と言っていたので
南海高野線堺東駅の少し南に位置するROUND1へ向かった。
 入ってはみたものの、久しぶりに会って嬉しいという気持ち
以上に、一緒にいる事の照れ臭さが優ってしまい、撮影会は
次回に持ち越しとなった。

 共に、空腹感を感じていた事もあって
途中、ファミマに寄って御買物をする事に。食糧を調達し、
2ヶ月ぶりに某宿泊施設へ向かった。

  買った物を冷蔵室に格納



 ・・・・・・暗転・・・・・・



 小雨の降る日も心は晴れている

彼女を御うちへ送り、大学へ向かう

 3限目の御授業に出席するため
有料道路を活用して北上。路面が濡れているという
こともあり、壱百`以上の速度をだす車があまりなかった。

 重なる渋滞を抜け、やっと大学に到着
1124教室へ向かったが何かが違う。T氏と連絡を
とってみると、教室の変更があったような感じ。出席を
ウットォしく思っているT氏とともに6階のK科事務室へ。
 T氏も用事があったので兆℃都合がよい
LL1教室だと聞き、移動してみる。教室を一時的に
変更するにしても、掲示板か何かで知らせてほしいものだ。

  空き時間を第一食堂で過ごす

 重要視している5限目を居眠って過ごし
一日の授業行程が終了した。

 かごの屋に停めた愛車に戻り
来た道を帰る。近畿自動車道を南下し、内環状線を南へ。
外環状線を南下しようと曲がった瞬間、大渋滞に遭遇した。
 一つ目の信号を左折し、裏道を抜けて旧の外環状線へ。
なんとか低性能頭脳を駆使して帰宅することができた。

 マシンを立ち上げて日記をカキカキ

 明日はどんな一日になるのだろうか

 風が冷たくなってきた・・・

    ☆×10±2 ♪×5±1

先頭 表紙

日下万里様…どうやら緑は含まれていないようです♪ / MAR ( 2003-10-25 20:04 )
7色発光ペンって、やっぱり虹とおんなじ色数なんでしょうか? / 日下万里 ( 2003-10-25 18:59 )
翠菜様…マヂ寒くなったよねぇ…。今日なんて急に上着を着だした友達もいたし…翠菜様こそ御体に御気を付け下さいね☆ / MAR ( 2003-10-24 22:32 )
♪あかっち♪様…また面白いのあったら買うかも♪ ってか、もう知り合って2年ちょい経つし…長く続くなら最後までとも思うよ☆ / MAR ( 2003-10-24 22:29 )
です艦様…良いですよ♪これからも末永く☆ / MAR ( 2003-10-24 22:24 )
おひさですっ☆ 日に日に、ちょっとずつ寒くなってきたね〜!! 風邪などひきませんよーに☆ / 翠菜 ( 2003-10-24 21:45 )
セールスマン。。。こんなの売ってんの!?ホント奇怪だよ。良いお付き合いをしてアイをあっためてくださいね♪ / ♪あかっち♪ ( 2003-10-24 19:49 )
善い付き合いしておるようですな。「仲良き事は美しき哉」武者小路実篤 / です艦 ( 2003-10-24 18:27 )
うらら♪様…っでしょ☆w / MAR ( 2003-10-24 14:14 )
ごちそうさま〜♪。ええな〜ええな〜。羨ましいぞ!。 / うらら♪ ( 2003-10-24 08:43 )

2003-10-20 復帰U

  復帰です♪

 前夜、1階の御風呂と洗面所、トイレ、台所の水が出なくなり
大パニック。
 今朝、起きてもトイレに行けない事に気付き、支払いの件もあって
コンビニへ…。

  市の水道局に電話を入れると昼頃来てくれるとの事

 11時くらいにインタ〜フォンが鳴った。
早くも我が家に2人のライフセ〜バ〜が登場した。事情を説明、アレコレ
職員の方がイジっているのを見学。メェタ〜を調べたり水道のフィルタ〜を
調べたり…。
 詰まっている感じがする、と伝えると、おじさんTは洗濯機に挿込んでいた
ホ〜スを抜き取り、御風呂場の排水溝へ向けた。おじさんUは蛇口を
左イッパイ開いた。

 勢いよく飛び出た水と凄まじい音に混じって黄色い…水?が噴き出した!
「おぃ、何か出たぞ!」おじさんUは蛇口を右に戻した。
 半透明の使い捨てカップに黄色い液体?をスクッテ入れる…。
よく見るとタラコ程の黄色い粒子だった。カップは8分目辺りまで、
黄色い粒子に占拠された。

 「こんなのは長年勤めているが初めてだ!」と言っていたが、最終的に
水を浄化するマシンが壊れ、中の物質が流失した事をつき止めた。

 ライフセ〜バ〜達の御陰で昼過ぎには終結。
少しゆっくりしてインスタントのオデンを摂取♪ 飛び散った飛沫を片付けて
午後から何をしようかと考える。

 愛車に乗り込みキ〜を回す。
先日、配線し直したウ〜ファ〜のアンプが、それでも音を出さない原因を
つきとめたので、AUT○BACSへ向かう。
 駐車場に着いてボンネットを開き、原因を確認。
単純な事に気が付かなかったのだ。アンプの電源が入らなかったのは
…単にヒュ〜ズが切れていた為だったのだ。

 ヒュ〜ズ交換を終え、電源を入れる
お気に入りのEMINEMの曲…☆STAN☆
…音が変わると車も変わる。 ワル車に逆戻りだァ〜♪

 夕方までUMLの御勉強

 両親が旅行から帰宅し、我が家は松茸の香りでいっぱいになった。
外へ…僕はヤニを吸引しに出た。戻ると両親が家の前で向かいの家の
オバチャンと話していた。斜め向かいの御家が引越し、某不動産屋が
幟を立てに来ていた。我が家の前では、駅から徒歩6分で、一戸建て25坪が
1200万って話で盛り上がっていた。

 母を乗せた愛車はN花台のF田さん宅へ。
伊勢からの御土産を渡すため、ワタクシメは運転手をつとめた。
 僕は御出掛けのため、家に着くなり御風呂の電源を入れた。
復旧したての命の水は未だ信用できず、不安な気持ちと我が家に
水が存在する安心感で不思議な感覚にとらわれた。

 夜9時を大きく過ぎて家を出た。
目的地は新大阪。せっかくの日なのに事故って会えないのは悲しい。
そんな気持ちから、法定速度を下回る速度で愛車を北上させた。しかし、
夜間の国道は上りということもあり、ガラ空きだ。普段の半分の時間で
親戚の家がある住吉を通過。
 新大阪駅に着いたが、予定の待ち合わせまでは、まだ2時間程余裕があった。

 新大阪駅で停車させているとス〜ツを来たセェルスマムが出没。
ノルマがあると言うので情に流され、彼が勧める商品を買ってあげた♪
正確に言うと、ただ御金を使いたい衝動に狩られている時にタイミング良く
彼が現れたと云う偶然だ。

 …時間だ。

 僕は暖めていた車のエンジンをOFFにして外へ出た。
新幹線の中央出口から人があふれ出してくる…。
 そろそろだ…。 すると、正面左側の改札から全身黒い衣を身に纏った女性が
現れた…。 アイツだ! 帰って来た☆

          …明日へ続く

先頭 表紙

くまこう様…あまり現実を語らないでくださいw書けなくなるですよ(笑) / MAR ( 2003-10-24 01:42 )
です艦様…出たり入ったり♪…って、ォィw なんせ将軍様が暴れん坊なものでして☆ / MAR ( 2003-10-24 01:41 )
orange様…昔、黒服の男性になったことがありますよw 21日付をUP完了! / MAR ( 2003-10-24 01:39 )
もう、とっくに明日過ぎてるんですが・・・ / くまこう ( 2003-10-24 00:27 )
当然あんな事やこんな事・・・鼻血が・・・。 / です艦 ( 2003-10-23 19:15 )
お帰りなさいませ〜☆黒服の女性・・・もしや・・・☆と、うちも妄想しときますw / orange ( 2003-10-23 18:17 )
うらら♪様…期待しないでぇ…タイした事書かないから…。 / MAR ( 2003-10-22 21:04 )
おひさです〜。お元気そうで何より。続き、楽しみ!! / うらら♪ ( 2003-10-22 20:53 )
♪あかっち♪様…ぃゃ〜、2ヶ月会わなかっただけでもカナリ変わってましたよ☆セェルスマムからは…21日付けの日記にて公開☆ / MAR ( 2003-10-22 20:26 )
です艦様…妄想w 何を思うのでしょう?(笑) / MAR ( 2003-10-22 20:22 )
再びお帰りなさい!心待ちにしていた女性とわ!?セールスマンから何をかったの〜? / ♪あかっち♪ ( 2003-10-22 19:50 )
再開おつかれ。「黒服の女性」・・・妄想が膨らむ。 / です艦 ( 2003-10-22 19:31 )

2003-10-01 就職活動

  早朝に覚醒

 2℃寝
起きると昼前だった。
 昼食を摂取して家を出る
少し遅刻する感じだろうか…。
3社の電鉄を乗り継いでN市駅へ。御昼という
こともあり夢を見ながらの通学になった。

 大学へ到着し
教室へ向かう。先週は大雨で授業に出席
できなかったのだが、今すでに始まっているであろう
講義の先生は前回の授業内容をオサライしてくれる
のでアリガタイ♪ 今週から教室が移動しており、
マシン(垂直型昇降機)の無い建物ゆえ、教室のある
4階までは自分の足で上がらなくてはならない。
 体を火照らせて
教室に入るとナゼか暑い。
学生達が体を火照らせて階段を上ってきたからなのか?
廊下とは気温差のあるこの教室も、自分の火照りが
冷める頃には何も感じなくなっていた。
 阿武嬢(あんのじょう)
先週と同じ御話を先生はしていたらしい。授業が終わり、
少し離れたところにいた仙女が先週のノォトを見せて
くれたのだ。今日、僕が書いたノォトとほとんど同じだ。
ぃゃ、先週の仙女のノォトより、今僕が書いたノォトの方が
詳細だぞ?…ってことは先生がボケているのか?

 今日は特別に
5限目があり、就職ガイダンスに参加。
去年も参加したような…。
見知らぬ学生達に混じるのは心細かったが、僕と同年で
同学年で同じK市内のF君を発見したので隣に座ってみた。
話を聞いてる間、彼は眠っていたが、僕自身の問題なので
僕はしっかり聞いていた(つもり)。はじめて真面目に
ガイダンスに参加した気がする。

 マシンに跨り
ヤニをくわえて、風をきる…。
大学を出た時間を考えると家に着くのは7時過ぎか。昨日と
同じ時間帯だ。
 予想通り
3社すべての電車は昨日と同時間の出発だった。
サラリ〜マンの帰宅時間とも重なって大混雑…昨日と同じだ。
そぉいえば昨日、N電鉄に乗って帰っている時、
窓際に立っていた女性の携帯電話の表示画面が見えていたな…。

 ・・・・・・・・・
 ・・酔っ払ってるん
 だ?ミキは満員電車
 で潰され中だよ!

 って、ウソをつくんぢゃね―!(心の叫び)
確かに満員ではあったが誰もが密着する程ではなく、周囲の
人々は女性という事を気にして触れる事を避けているようだった。
 こんな女とは付き合いたくない
ウソを吐いてまでカワイコブった奴は嫌いだ。なかなかの美人
ではあったが心はブスのようだ。自分で自分をブスと言える奴の
方が好きになれる。 まぁ、それは昨日の御話。

 今日も満員だった

 綺麗な心ってみんな持ってるのかな?

 みんな自分のことをイイ奴って思えるかな?
 人から言われて直せた自分の悪いところってドコですか?

 あなたは自分が好きですか?

先頭 表紙

皆様へ…御心配をお掛け致しまして…イマダ生存中です。近々、また日記を書きますので御手柔らかに…。(10月20日付予定) / MAR ( 2003-10-16 00:28 )
(^^)ノ””” / ちづぞー。(´ー`)y─┛・・・ ( 2003-10-15 19:26 )
MARくん?元気かい? / くまこう@仕事場 ( 2003-10-14 18:58 )
わたしもです艦さんに1票! / ちづぞー。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ( 2003-10-11 00:49 )
そそ!です艦さまに1票! / くまこう ( 2003-10-10 12:44 )
丁稚、手代、番頭、旦那・・・出世魚のように丁稚から頑張るしかないですね。下積みで知識経験人脈資金を稼ごう。10年〜15年後・・・そこでもう一度考えよう。独立したほうが自分にとって良いかどうか・・・。 / です艦 ( 2003-10-09 22:28 )
就職活動っすか!懐かしい響きやねぇ〜!わたしゃぁ大企業(東証1部上場企業)10年間在職しましたが、今の仕事がしたくて辞めました・・・もう7年になるね!ブランド志向で企業は選ばないほうがよい!まだ若いし、経験も少ないうちから仕事を見つけて、決めるってのはなかなかムズイことっす!でも、「いやならやめちまったらエエねん!」根性で就職しないほうがいいよ!左ウチワより、やりがい重視! / くまこう ( 2003-10-06 21:28 )
ちづぞ〜様…その通りですゎ…アリガタイ御言葉をありがとうです…。 / MAR ( 2003-10-06 02:04 )
じぶんのこと?昔は大ッ嫌いだった。全否定。いまは、まぁまぁ認められる程度。でもさー、欠点も美点も。すべてがソノひとを構成するたいせつなもんだとおもうよ、若。 / ちづぞー。(-。-)y-゜゜゜ ( 2003-10-05 21:07 )
です艦様…楽々がメインかなw とりあえず左団扇で生活できるようになりたい(爆) 独立できる知識と経験が得られる仕事ならなんでもいいや♪ / MAR ( 2003-10-04 23:23 )
日下万里様…大企業には入りたくないのよねぇ…。 / MAR ( 2003-10-04 23:21 )
おにぎり様…恐ろしやぁ〜。。。 / MAR ( 2003-10-04 23:19 )
就職は〜何系を〜希望かな〜?給料メイン?やりがいメイン?勤務時間メイン? / です艦 ( 2003-10-04 22:34 )
あ〜就職活動ですか〜。なつかし〜。大学で開催された就職体験聴講会みたいなのの後に、親睦会と称したタダ飲みタダ食い大会があったのでそれだけが唯一大学で役立った就職活動の行事でした。って、就職には役立ってないけど。 / 日下万里 ( 2003-10-04 22:27 )
「おにぎり氏ってさぁ、嫌いな人とか苦手な人に対して、モロに態度とか顔に出るよね」と言われました。その通りです。私は、そんな自分が好きです。 / おにぎり ( 2003-10-03 22:10 )
♪あかっち♪様…最近、ナゼカ短気になったような気がする…。 やっぱストレスはよくないよね。 / MAR ( 2003-10-03 00:16 )
です艦様…生まれながらの悪人はいないって言うけど、学会では遺伝子的な面もあるので一概には言えないそうです…。まぁ、「話せばわかる」っていう言葉も分からない人は根っからの悪者なんでしょうねw / MAR ( 2003-10-03 00:14 )
遅ればせながら、あっという間の復帰で良かったわ♪自分の事って、どうなんだろ。難しいな・・・自分の事は、嫌いじゃない。たまに、気が短いところとか、ヤになる時もあるけど。人からは、自分はどんな風に見られてるのかって、気になったり・・・気にしすぎるのもダメだけど、やっぱり気にしちゃうよな〜。 / ♪あかっち♪ ( 2003-10-02 21:58 )
「人はみな善人である。これは定説。」って信じたいけど・・・悪人だよな・・・。 / です艦 ( 2003-10-02 17:24 )
うらら♪様…同じような性格の人が沢山増えても面白くなくなるのでコノママでいいのかもね…。 / MAR ( 2003-10-02 14:05 )
なみ様…みんな人から好かれたいよね。嫌われたくもないよね。好かれたいなら理想に近づかなきゃね…。自分の両極面を知ってるなみ様はきっと人に好かれるよ…って、もう好かれてるかもよ?w / MAR ( 2003-10-02 12:55 )
周りは皆イイ奴ばっかだから、私ももしかしてイイ奴かな?(言えねぇ言えねぇ)。きつい・口が悪い・冷たい=直ってないな、多分。頑健なところが好き(心身ともに)。は〜ぁ、か弱き乙女(爆)になりたいわん。 / うらら♪@守られたい ( 2003-10-02 09:10 )
キレイな心って みんな持ってると思う・汚い心も持ってると思う・・・私は自分が好きだし嫌いです・・でも人には好かれたい・・・コレって?・だめ?・・・ / なみ ( 2003-10-02 02:04 )
★あみあみ★様…僕が変えてあげますよ☆なんちゃってw / MAR ( 2003-10-02 01:10 )
おいらは自分を好きになってあげられません。悪いところだらけ・・・わかってるのに直せない自分もまた、嫌い。そんなヤツです。 / ★あみあみ★ ( 2003-10-02 01:06 )

2003-09-30 大量に

  書いてたけど
 消えてウザイので
今日はコレにて失礼…。

先頭 表紙

★あみあみ★様…かなりなぁ・・・。 / MAR ( 2003-10-01 22:54 )
それ、キツイな(w / ★あみあみ★ ( 2003-10-01 22:37 )

2003-09-29 守ってあげなくちゃ…


  母に注射を撃つ

 隣町の病の館からシュ〜パ〜へ向かい
御買い物。一旦、御うちに戻って荷物を降ろし、
郵便局へ向かう。
 再び舞い戻って午後2時
U君とこへ行く。まず、昨日の臨時収入で愛車に
餌を与えて外環を北上、309号線で中環を北上。
今日は昨日とは打って変わり、物凄い渋滞だ。

 U君が登場
愛車は中央大通りを西に向かいU君の食糧調達の為
マクド(マック)へ向かう。
 またまた西へ向かいビクド(びっくりドンキ〜)の
ある交差点を南に下り、布施に向かう。
 U君が用事を済ませて戻ってくるまで絵本を読んで
時間を潰す。

 ミナミへ
昨日と同じ場所に愛車を寝かせて道頓堀へ
アンパン(ampm)で電話料金の支払いを済ませて
U君に買ってもらったアミノ飲料を片手に橋の上で
休憩。
 U君のモトカノさんと遭遇して一緒に
御食餌を摂る予定なのだが、それにはマダマダ時間が
早い。突っ立ってても仕方がないので心斎橋筋を
北上して楽器屋へ。
 と思っていたが
昨日のようにスロットをしに昇降機に乗ってしまった。
…結果は惨敗。 人生そんなに甘くない。
出資者はU君なのだが痛くも痒くもないといった表情…。
 やはり彼の大きさは計り知れないと感じた。
それとも本当は金銭感覚がないだけなのか?
 大金を手に歩かぬワタクシメは
少々心に痛いものが残った…が、すぐに忘れたw

 楽器屋でメンボ(メンバァ募集)を見たり
U君が引き払ったギタァの存在を確認したり…。
楽譜を見てはア〜だコ〜だと…。
 それでも少し時間が余ったので
近くの喫茶店にて再び休憩。U君はウィンナァ
コ〜シ〜を注文したが、僕はコ〜シ〜の種類なんて
サッパリだ…。ウィンナァコ〜シ〜に双生児が
入っていない事だけは知っている。とりあえず普通の
温かいコ〜シ〜を、と注文した。
 コ〜シ〜を飲み干し、しばらくすると
U君のモトカノさんから連絡が入った。
 喫茶店を出て大丸の前で合流
心斎橋筋を少し南下した角を左に曲がってスグにある
C.B.と云う御店に入った。広い店内の中央あたりに
案内されて着席。雰囲気はBARなのだが、空間が広い
こともありBARというよりは酒場である。
カウンタ〜席の前には数えられぬ程の御酒が並び、御酒を
取るためのハシゴまで用意されていた。
 サ〜モンの??カルパッツォやシ〜ザ〜スサラダ、
マルゲリ〜タピッツァにスペアリブを摂取…。
 C.B.はチャ〜リ〜ブラウンの略でアメリカンビア
レストランって事らしい。…全くその通りだった。

 U君が空桶行きたい
と言い出し、流れに流れビッグエコ〜へ…。
歌うのはhideの曲ばかり。2人でハモるととても
心地よい。U君のモトカノさんも御機嫌で僕等の歌を
楽しんでくれたようだ。
 すると我がパオペイの振動…
運の悪いことに僕が遊んでる時に、仕事と孤独に耐える
モトカノさんからの電話。ウソをつけぬ性分と現状もあり
再びモトカノさんを凹ませる結果に。

 渋滞の中、なにわ筋を北上
この渋滞の原因は如何に?と思いつつゆっくり前進
すると(一方通行)6車線ほどの大きな道がタクピ〜の停滞
により通れる道が1車線にまで減少していたのだ。
…だから都会は嫌いだ。
 中央大通りを東へ
U君は疲れたのか半分スヤスヤ。眠っている人を横に
乗せる時は車の振動やブレ〜キさえも気になってしまう。

 U君とモトカノさんを降ろし、中環を南下。

  どうやら女の扱いは難しいらしい
  こちらにも取扱説明書が欲しいものだ

 御うちに帰ると午前零時を少し過ぎた頃だった。

先頭 表紙

ちづぞ〜様…薄すぎても厚すぎてもヤ〜ねぇw / MAR ( 2003-10-03 00:10 )
あたしも男の取説ほしいわ。。。男の沽券ってやつにヒかかったひにゃ、もおキブンは戦争(苦笑)、、。。。 / ちづぞー。旦那に手を焼く。。。くそぅ。 ( 2003-10-02 16:33 )
なみ様…ガタガタ騒ぐんぢゃねぇ!!テメェの取扱い説明書さえ出せば…逃がしてやってもイイんだぜぇ〜!? / MAR ( 2003-10-02 14:09 )
女性の取説??  冗談でも やめてください・・ / なみ ( 2003-10-02 02:11 )
★あみあみ★様…僕も急にアップするから遅れたってことはないのよ♪ただいまです☆ / MAR ( 2003-10-01 21:12 )
です艦様…それぞれの女性が一冊ずつ持っていると読み甲斐があるんでしょうね☆ / MAR ( 2003-10-01 21:10 )
なみ様…いつかmp3などで自分達の曲を配信したいものですね☆ / MAR ( 2003-10-01 21:08 )
日下万里様…親の育て方次第で保証書の価値が下がる可能性も! / MAR ( 2003-10-01 21:02 )
うらら♪様…薄っぺらいシトもいるかもw / MAR ( 2003-10-01 21:01 )
ちょっとおくれたけど・・・おかえりなさい! / ★あみあみ★ ( 2003-10-01 19:17 )
「女性の取説」・・・内容全部違う事書いてあるから取説としては読むだけ無駄。読み物としてはおもしろそうだ。 / です艦 ( 2003-10-01 18:32 )
なんとなく 大阪の都会を ブラブラしたような気になりました(笑)hideのハモリ  きいてみたいなぁ♪絶対ご機嫌になれると思う!! / なみ ( 2003-10-01 15:58 )
その取扱説明書にはメーカー(御両親)の保証書つきでしょうか?  / 日下万里 ( 2003-10-01 14:02 )
大人な酒場ね〜。地震の時はど〜なるんだろ・・・・・。女性の取説?、部厚くなりそ。 / うらら♪ ( 2003-10-01 09:08 )

[次の10件を表示] (総目次)