himajin top
(´・ω・`)

無料・カウンターToday:Yesterday:出会い出会い系サイト出会い系出会い系ライブチャット 比較

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-28 被0
2003-08-27 被1(=°-°)ノ
2003-08-26 被2\(´O`)/
2003-08-25 被0
2003-08-24 被0
2003-08-23 被0
2003-08-22 久々のDoom in
2003-08-22 被2//・L・\\
2003-08-21 被0
2003-08-20 GuildWar


2003-08-28 被0

サバ越え撤退時に===が追ってキター(゜∀゜)
そしてGHWバグッター(゜∀゜)
余裕で回線差で詰められる俺。

あっ。。。。

イヤッ。。。。

こないでぇぇぇぇ!C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー

とりあえずMoonGateを使う事を思い出して引き返したら戦闘Flgでくぐれない(;`д´)
画面外逃げてInvしようと思ったらch切れてるΣ(゜ω゜)
コラ絶体絶命だ*uwaaaaaaan*

と思ったら許してもらえました(;´m`)

回線に自信のある皆さん。俺を追わない方がいいですよ。
むしろ追わないで下さい(;´Д`)
っていうか

     ___
    /     \     ________
   /   ∧ ∧ \  /
  |     ・ ・   | < 追うなおめーら
  |     )●(  |  \________
  \     ー   ノ
    \____/

先頭 表紙

2003-08-27 被1(=°-°)ノ

CoM本体と撃ち合って相打ち。。?だっけ(´Д`)?
Dmg系SPM食らったの久しぶりでDmg計算できひんかった。

で、Guild活動中の被は俺だけ(´_ゝ`)

現在DSはGuild活動中は指針回してMemの底上げ。本体活動中は役に立つか分からない怪しい知識と動きを見せにいってます。
俺は指針回して貰ったら、どういう風に動かすかイメージを持ってやりたいとおもってます。
適当にこなしても何のLvUPにもならんしね。

先頭 表紙

2003-08-26 被2\(´O`)/

2被共===

本体活動中に白-青-GHWと即座に使ったらワンドバグ発生して逃げた先に===が(´・ω・`)
2被目は銀行北で===と打ち合ったときGHW持って食らうだけ食らおうとして見事に食らい過ぎました(´m`;)

この日TBchに加勢に行ったDSMemは見事なまでの雑魚振りを発揮してましたとさ。

01:10             、、、,. ,._      
01:10          ィ`'′     ヽ
01:10         〃/ノノ八レレ、.  |      ヒャクくんに託すっ…!
01:10          ル三''′`三ヽ.  |
01:10           [ ≧|ニ|≦_]~|^)ト、      虫のいい話なんだが……
01:10 .         | ,-L__」 -、u |ト:| |''‐- ...__
01:10       _.. -┬|l王l王l王l`/ .|  | |     オレの代わりに
01:10 .     ∧  |├‐┬─‐''′/  ||     tb本隊での活動で……
01:10      /  l  |.l-―|、___/-―┤
01:10    | ̄ ̄|.|   | |   ヽ. /    | |     カースと鎌を決めてやってくれっ……!
01:10   /.|   | l.  | |   Y。    |
01:10   \/~三三..l | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|      いいことなんてなにもなかった…・・    
01:10    /、 丁` /ヽ「|    /.|     |    
01:10 .  /  へ、./  | l.  / |_   |     ネトゲ廃人…… オレの同志たち・・… 
01:10  /   |/    | |. └‐::┐r‐┘  .|  
01:10 . !   /       |_|.   └'      |==    今も、===に追われて……  
01:10                            
01:11                           暮らしている…… オレの同士たちを…… 勝たせてやってくれっ……!

先頭 表紙

2003-08-25 被0

TBに移籍しました。
長期間居る予定じゃなく、本体支援が主な目的で移籍したと思う。。。が。。
Guild活動はあまりにも楽すぎて面白くないので早めに乙りました。

===が名指しLT取り使ってきたように見えたけど(こちらの勘違いならスミマセン)、あのAct差で落とすんだったら俺でも使うと思う(DS所属じゃなくて主旨の違う別Guildだった場合)
使うタイミングもほぼ考えていたタイミングと一緒だったし、究極の効率を目指すならやっぱりああなるんじゃないかな。

先頭 表紙

2003-08-24 被0

最初Briで出てみたけど、Vesよりちょっとラグく感じた。
その「ちょっと」のラグでpbが激強になってたり、直線で追いつかれたりで、やっぱり微妙なので即Vesに移動(・ω・)

TBは日に日に元気になっていく感じで良い傾向だと思った。

噂のutuに会いたかったけど今日も圏内メインで申し訳ない。

先頭 表紙

クソ長くなったから昨日の続きは裏BBSに書いた、流石にここには書けん量だ…… / A ( 2003-08-24 07:23 )

2003-08-23 被0

ぶっちゃけ別Guild作ったほうが良い気がしてきたな。
選民意識と自己満足が内部でまかり通るようじゃ運営上手くいくはずが無いし、そうなる時点で別人種として切ったほうが次のステップに早くいける。
同じ事の繰り返しになるなら思い切るほうが良い。

昔CsってGuild運営してた時、全く同じ手法で出来る人と出来ない人を分けて選民意識を(無意識下で)作ってたが、やられる立場に立ってみるとこれほど戦意を下げる運営法も無いな。
出来ないMemは益々萎縮して伸びなくなるし、出来るMemは増長する。Mem同士の溝にも繋がるわけで。

昔の自分を第3者的視点から冷静に見るとああいう感じなんだろうが、明らかにMemを伸ばす方向性じゃなく自己満足で終わってるように見える。
指揮にその影響が出るようになったらホントにお終いだし。

それが俺の劣等感による勘違いなんだとしたら、これだけ長くやってこの結果である以上、資質の違いなんだろうな。
それならやはり資質が同等以上のMemを選りすぐって次のステップへ行くべきだ。

今日は終始冷静(なつもり)だったし、冷静に体感した感想なので、頭に血が上って書いてる訳ではないです。

先頭 表紙

Curseと鎌役に関しては彼の志願とポテンシャルを信頼しての事だし異論は無い。 / 百琳姉 ( 2003-08-23 10:38 )
特に感情的になってる時のAstaたそはそうなりやすいと思う。昨日何も言わなかったのは「言っても無駄だな」と思ったから。 / 百琳姉 ( 2003-08-23 10:34 )
分かりやすい例で言うと「こいつの意見は聞くor聞かない」を実力で選別する事とか。 / 百琳姉 ( 2003-08-23 10:31 )
選民意識っていうのは単に実力ポジションを選ぶってことじゃなくて、実力差を差別に置き換えてしまう事かな。 / 百琳姉 ( 2003-08-23 10:27 )
感情的に罵倒するの一辺倒よりも、人のタイプによって接し方を変えると言うのかな。 / 百琳姉 ( 2003-08-23 10:18 )
その修正速度が個人差あるんだけど、それを助長するような接し方が大事じゃないかな。 / 百琳姉 ( 2003-08-23 10:15 )
同じ事を何度も指摘するってケースは、本人にMissの原因が分かってる場合が多いのよね。 / 百琳姉 ( 2003-08-23 10:13 )
レス多いぞ(;´Д`)。Lvの違いがあるとはいえ俺もCsでGMやったことあるから、今のAstaたそのGMIZMは分かるんだ。 / 百琳姉 ( 2003-08-23 10:05 )
訂正、「二人も」>「三人も」だ、戦術的にそれ以上は無駄、説明はIRCでしたはず。 / A ( 2003-08-23 04:40 )
一人だけに鎌許したのは、言い出したのがその人で二人も要らないから、に過ぎない。 それかは知らないけどやりたいんだったら自分が主張すればよかったんじゃないのか? Cuseをそいつにやらせてたのも、自分からやらせてくれって立候補して来たからだよ、選んだわけじゃない。 / A ( 2003-08-23 04:27 )
それとも、同じ事を何度も何度も言われて、それで理由もなく(少なくとも俺は反論を聞いてない)出来なくても笑って許してもらえるギルドが望みか? / A ( 2003-08-23 04:18 )
他人の助言がなくて分からない、分からないから自分のやり方を信じてやるしかない、その中で出来てる、出来てないの区別をしている、そんだけの事。 / A ( 2003-08-23 04:13 )
一度自分のタゲを疑ったのは事実だし、その時のタゲがおかしいと思うなら言えば良いんじゃないのか? 誰も何も言わないから分かってるのか?分からないのか?正しいのか?間違ってるのか? それが分からない / A ( 2003-08-23 04:11 )
またもし、それは違う、と思うんだったら何故そう主張しない? 回線状況を訴えられて却下した事は一度もないつもりだし、戦場に出てる以上は戦えると判断して他のMemと差別しない様にしてるだけだが。 / A ( 2003-08-23 04:07 )
毎日毎日同じ事を繰り返し主張する立場で考えてみたか? 何で同じ事を言わせるんだ? / A ( 2003-08-23 04:05 )

2003-08-22 久々のDoom in

ラスボス一匹目で

                _____
               /ミミ\\\\ \
             /ミミミ\\\\\\\
            /彡ミミミ\\\\\\\\
            |彡ミミ/\\\\\\\\|
              |彡 |   \\\\\\\|
             ヽ |へ、_  _,へ\\\\/
              | __   __  | / )   AFゲッツ!!
              |           |/ ノ
              |   ( / _ )      /      
              ヽ       ヽ   |
               ヽ ヽー‐‐‐ァ   /\
              //ヽ ヽ-‐'  / /\ \
            / /   ヽ_ /   / /   \
          /   \  |\  /|  /\      \
   (⌒\  /     (⌒ヽ |二| | /  \      \
 __ゝ  ヽ    ___ ゝ \  \| /   /       |
(        ヽ─ ( l )     ヽヽ  /  /   /     |
  ̄ ̄( ̄丿  |    ̄ ̄( ̄ ゝ  \ /    /       |
    ( ̄ノ  |      ( ̄ ゝ   | ̄ ̄ ̄ ̄        |
    ( ̄ノ  |       ( ̄ ゝ   |

健康の腕輪な(´・ω・`)

先頭 表紙

2003-08-22 被2//・L・\\

Heal氏回ってGetだぜ!と勇んで裏回ってFS詠唱してたらTBがやってきて、致死量を遥かに超えるFSがdできたr(-◎_◎-)

そのまんま出てたらTBlineに当たる時に影からF/w強襲食らって、TBとF/wのFSをこれでもか位に貰って死亡。


Guild的にもちょっと調子悪かったかな(´-ω-`)

先頭 表紙

2003-08-21 被0

Vesは盛り上がっていた。
水を差すかのごとく青タッグlooterが沸いてた。

なんというか、分かりやすすぎて笑った( ´,_ゝ`)プッ
実力でやり返せない連中のやる事はいつも一緒だな。

先頭 表紙

2003-08-20 GuildWar

Yuが行動起こしたみたいなので俺もコメントを(´ω`)

GuildWarは集団PvPの本質を追求するのに現状最も優れたSystemだと思う。
俺の考える集団PvPの本質って

@集団連携力の研鑽
@Guild毎の思想&プライドのぶつけ合い

こういった要素が主かな。War世代から戦ってきた人達には上記を追求する事の意味が分かると思う。
ただそれは苦難な道のりだ。部活に例える人が多いけどまさにその通りで、苦しい事9割の世界だと思う。
その中で見出す1割の楽しさって言うのは、何ものにも変えがたい充実感がある。


が、今のUO世代は集団PvPの本質「のみ」を追求する事が出来ないと思う。
単純に他人と共同作業をする楽しさで満足してしまうPlayerが多い。
その為により多くの人材増加を求めるし、その人の思想や環境を選ぶ事もない。
派閥はその最たるもので、誰であろうと個人単位からの参加が出来る。
そして脱退も自由。
面白ければ続けるしつまらなければ辞められる。

俺にとってPvPは、面白いとかつまらないとか、飽きたとか飽きないとか、そういう次元のものではない。
飽き云々言うなら、もう何年も同じ事やってとっくに飽きてる。
そんな表面上の要素で満足するんじゃなくて、深層を追求する事こそ集団PvPの醍醐味なんだけど、それが分かるPlayerはWar世代の生き残りしか居なくなってしまった。
お手軽な連帯感、リアルに影響の無いAct、嫌になったら辞める、俺はそんなの集団PvPとは認めない。
GuildWarではそういうことは許されない。自分に課せられた責任を背負って戦うことになる。
その責任を背負わなくて良いのが派閥。そういった意味で派閥は初心者層を受け入れるのに十分な要素を持っているのに、その派閥さえも人口増加がままならず、再び仮想案を持ち出す輩もいる。

GuildWarが廃れたのは、UOPlayerの集団PvPに求める要素が、年々低次元化していったからだと思う。
そして現在、派閥というSystemの中でさえ人が増えない現状は、いよいよPvPerの絶滅を示唆しているように思える。

そんな状況の中、Asta&Jack両名は派閥復興によるPvP初心者層の育成に、boboさんも隣人派閥層の活性化に動く感じ。
俺には三人のような影響力も指導力も無いので、ひたすら毎日戦う事しか出来ない。

出来ればWarの精神を後世代に残したいけど、-1-辺りが受け継いでいってくれると思ってます:)

後はF/w,===等最後の生き残り達と、存分に戦って終末を迎えられれば満足かな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)