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(´・ω・`)

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2003-08-22 久々のDoom in
2003-08-22 被2//・L・\\
2003-08-21 被0
2003-08-20 GuildWar
2003-08-20 被0
2003-08-19 燃える要素
2003-08-19 被0
2003-08-18 被3ΣΘ)β
2003-08-17 被0
2003-08-16 被3(’◇’;ゞ


2003-08-22 久々のDoom in

ラスボス一匹目で

                _____
               /ミミ\\\\ \
             /ミミミ\\\\\\\
            /彡ミミミ\\\\\\\\
            |彡ミミ/\\\\\\\\|
              |彡 |   \\\\\\\|
             ヽ |へ、_  _,へ\\\\/
              | __   __  | / )   AFゲッツ!!
              |           |/ ノ
              |   ( / _ )      /      
              ヽ       ヽ   |
               ヽ ヽー‐‐‐ァ   /\
              //ヽ ヽ-‐'  / /\ \
            / /   ヽ_ /   / /   \
          /   \  |\  /|  /\      \
   (⌒\  /     (⌒ヽ |二| | /  \      \
 __ゝ  ヽ    ___ ゝ \  \| /   /       |
(        ヽ─ ( l )     ヽヽ  /  /   /     |
  ̄ ̄( ̄丿  |    ̄ ̄( ̄ ゝ  \ /    /       |
    ( ̄ノ  |      ( ̄ ゝ   | ̄ ̄ ̄ ̄        |
    ( ̄ノ  |       ( ̄ ゝ   |

健康の腕輪な(´・ω・`)

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2003-08-22 被2//・L・\\

Heal氏回ってGetだぜ!と勇んで裏回ってFS詠唱してたらTBがやってきて、致死量を遥かに超えるFSがdできたr(-◎_◎-)

そのまんま出てたらTBlineに当たる時に影からF/w強襲食らって、TBとF/wのFSをこれでもか位に貰って死亡。


Guild的にもちょっと調子悪かったかな(´-ω-`)

先頭 表紙

2003-08-21 被0

Vesは盛り上がっていた。
水を差すかのごとく青タッグlooterが沸いてた。

なんというか、分かりやすすぎて笑った( ´,_ゝ`)プッ
実力でやり返せない連中のやる事はいつも一緒だな。

先頭 表紙

2003-08-20 GuildWar

Yuが行動起こしたみたいなので俺もコメントを(´ω`)

GuildWarは集団PvPの本質を追求するのに現状最も優れたSystemだと思う。
俺の考える集団PvPの本質って

@集団連携力の研鑽
@Guild毎の思想&プライドのぶつけ合い

こういった要素が主かな。War世代から戦ってきた人達には上記を追求する事の意味が分かると思う。
ただそれは苦難な道のりだ。部活に例える人が多いけどまさにその通りで、苦しい事9割の世界だと思う。
その中で見出す1割の楽しさって言うのは、何ものにも変えがたい充実感がある。


が、今のUO世代は集団PvPの本質「のみ」を追求する事が出来ないと思う。
単純に他人と共同作業をする楽しさで満足してしまうPlayerが多い。
その為により多くの人材増加を求めるし、その人の思想や環境を選ぶ事もない。
派閥はその最たるもので、誰であろうと個人単位からの参加が出来る。
そして脱退も自由。
面白ければ続けるしつまらなければ辞められる。

俺にとってPvPは、面白いとかつまらないとか、飽きたとか飽きないとか、そういう次元のものではない。
飽き云々言うなら、もう何年も同じ事やってとっくに飽きてる。
そんな表面上の要素で満足するんじゃなくて、深層を追求する事こそ集団PvPの醍醐味なんだけど、それが分かるPlayerはWar世代の生き残りしか居なくなってしまった。
お手軽な連帯感、リアルに影響の無いAct、嫌になったら辞める、俺はそんなの集団PvPとは認めない。
GuildWarではそういうことは許されない。自分に課せられた責任を背負って戦うことになる。
その責任を背負わなくて良いのが派閥。そういった意味で派閥は初心者層を受け入れるのに十分な要素を持っているのに、その派閥さえも人口増加がままならず、再び仮想案を持ち出す輩もいる。

GuildWarが廃れたのは、UOPlayerの集団PvPに求める要素が、年々低次元化していったからだと思う。
そして現在、派閥というSystemの中でさえ人が増えない現状は、いよいよPvPerの絶滅を示唆しているように思える。

そんな状況の中、Asta&Jack両名は派閥復興によるPvP初心者層の育成に、boboさんも隣人派閥層の活性化に動く感じ。
俺には三人のような影響力も指導力も無いので、ひたすら毎日戦う事しか出来ない。

出来ればWarの精神を後世代に残したいけど、-1-辺りが受け継いでいってくれると思ってます:)

後はF/w,===等最後の生き残り達と、存分に戦って終末を迎えられれば満足かな。

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2003-08-20 被0

ってかよぉォォォォォォ(`m´#)!
Act4で俺だけ合ってないのにpb-モータルで落とすなぁぁぁァァァ!!

激 し く み じ め で す よ 。 


後F/wの新人さん?のpopcoon氏は絶対ポップコーンしょういちを意識してると思った。

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2003-08-19 燃える要素

が無くなって来た(´-ω-`)

俺がL-TでSaxとF/wがダクかったころは「また毎度お決まりの時期限定数ゴリかよ(´ι _`  )。こんなんに負けてたまっかよ!」って感じで常時燃えてたけど、今のF/wはコアMemのみ残って内容の充実を目指してるっぽいし、少ない時もゲリラ出てるし。

===少ない時に集中で負けてたときは「NJ経験者として負けらんねぇ!」って感じで、派閥糸冬後の===タイマン時間に焦点絞って出てたりもしたけど、現在===の組織力はDSと変わらなくなった。結果、数的問題で初激精度が下がった(ように見える)感じするので、張り合う要素が無くなってしまった。

SLとTBダクかった時はモロにGuildvs派閥として意識してたな。組織力で派閥本体に負けてたまるかって思ってた。
本体に関しては盆過ぎて盛り返すかどうかでまだ分からないけど。

そして一番の問題が「俺いなくてもDSは回る」って事に気付いたことΣ(´д`*
(むしろ俺がいない方がDSは強いんじゃないかという説も各方面で囁かれてるという話があるとか無いとか(=^..^=)


更にUO自体長時間やる気無くなって来た。War以外で2時間もUO続かない。


もう「分かって」しまったからなんだろう。

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2003-08-19 被0

(゜Д゜)ウボァー

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2003-08-18 被3ΣΘ)β

ALL===

最初のは初激でいくらか貰った後、合流急いで===越えれるかなーと思ったらBF氏のモータル以下LTであっさりと(´;ω;`)

2被目は初激打ち合いで死亡。下のMemにFS2割れたのみて踏ん張れると思ったら死んだ。

3被目は回収被。


なんか少ないほうが動けて面白いな。


明日からDSは23時開始〜1時ごろ上がりのペースで沸くと思われます。

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2003-08-17 被0

終始Act4で動いたけど、必然的に全員合わないと落ちない緊張感が楽しかった。
気持ちが最後まで切れなかった。短かったけど;-;

Ves派閥中期に方々で叩かれたpbFSなんだけど、現在の局面を見ると良いバランスの戦術になってるかも。
まあ中期は命中&防御が強かったし、大Actvs大Actが多かったからより瞬殺度が高かったからなんだろうけど。

結局戦術自体に良し悪しや面白さを問うよりも、洗練してぶつけ合った先に何を見出すかが重要じゃないかな。
pbFSvspbFSになるなら、それを洗練しあえば駆け引きが出来るし、それの裏をつく戦術も考え付けると思うし。
それが戦場の進化の正しい方向じゃないかな。。

人足らずとかマンネリとかLvの低いとこに留まりたくないな(´・ω・`)

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2003-08-16 被3(’◇’;ゞ

===2 F/w1

===の1被目は一人だけ撃ちにいって死亡というクサさ。
2被目は延えん追っかけられて死んだ(´Д`;)

F/wのは裏にこられたの対処遅れ。


最近死にすぎなのでまた安全運動期間に入ろうかと。。。(´-ω-`)

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