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2003-05-18 葛藤
2003-05-17 被1o(;△;)o
2003-05-16 被0(●`ε´●)
2003-05-15 4被Getズサー⊂(゜Д゜,,⊂⌒`つ〜≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
2003-05-14 駄被1
2003-05-13 被0(・ε・)
2003-05-12 hi0(*'с'*)ノ
2003-05-11 被0
2003-05-10 被2( ̄_ ̄|||)
2003-05-09 被0(-_-)


2003-05-18 葛藤

被0


今日War中に効率論の話でMemと論議した。
何度も当たり直す展開が多い昨今「名指しLT-LTpb&集中」を実践すればかなり有効ではないか。と。
「それは戦術じゃない」とMemに否定された。成る程俺もそう思った。
それでは、圏外でFieldを使うのは戦術か?
EVは?地震は?地形やモンス利用するのは戦術じゃない?

効率論を突き詰めた戦術は俺でもある程度考え付く。
その中でどれをタブーにする?
「技術」と「作業」の境目は何処で決まる?

単一の技術の研鑽は、極論すると「回線&PC」に帰結することは分かってるわけで。
それが究極論であるならば、俺に先は無いと思ってる。

何でもあり、逆に言えば全ての要素を有効に活用してこその集団戦と思ってきたが...



AOSは2次元的な要素を強化させて(SPM,装備,職業)3次元的要素を排除&縮小した(Field&Gate移動)形のパッチだと思う。
いかにもアメリカ的発想のバージョンUPなんだけど、これも突き詰めていくと「回線&PC」が結論になるのは明白。
今後のUOの方向性も、おそらく2次元的な方向で強化されていくんだろうな。

そうなると島回線の俺に残された道は、Net麻雀とか将棋くらいしかないのかΣ(´Д`?

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2003-05-17 被1o(;△;)o

F/wに1被
先頭にboboさんがGHプレで突っ込んでいったので、余裕でキャストしつつ回転技披露してたらTGが俺に来た( ‘∇‘ )ノ”
ハッキリ言ってdでもなく恥ずかしかったです;-;

FwとSaxはこのまま継続してAct出してくると思うし、-L-と@SLがそれぞれ巨勢力になれば、各派閥の少数派もくっついて行動する事で動けるようになりそうです(´∀`)

現時点でのAOSの結論の一つとして「数的優位性」は揺ぎ無い感じ。
元から集団戦はそうであったんだけど、AOSではより顕著になってる。
昔から、初激で落とせる人数=最低人数と考えられてきたけど、AOSにおいて攻撃と回復のバランスが変わったので、最低必要人数が大幅に増えたのと、有効なキャラのバリエーションが増えたので、初激特化したキャラをMem全員に要求するのが難しくなった。
結果、初激に必要な人数は一概に決めれなくなり、初激の重要性も減った。これが少数Guildの衰退に繋がったと思ってます。

しかし派閥というシステムを使えば、一つの巨大組織に寄り添う事で戦えるわけで。
その為にも、各派閥事の巨大組織の発足が急がれますね。

TB...-L-
SL...@SL
MNX..Sax DS
COM..F/w

これらが出揃ったとき、AOSPvPの真価を見ることが出来そうな予感がします。

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2003-05-16 被0(●`ε´●)

何度もF/wに転がされそうにり、そのたんびにInvしてました(´Д`;)
過去の遺産を使ってる時点で負けなんですけどね。。

てかこのパッチ、全然ラグ軽減されてないんですけどヽ(`Д´)ノ
今後益々大Actvs大Actが増えるのに、乱戦であんなカクついてるようじゃやばいな。。


最後のF/wガチも変な崖にはまったり、キャストの度に狙われたりで、お荷物ぶりを発揮してました( ´△`)
馬降りBOXとか久々に食らったよ。。

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2003-05-15 4被Getズサー⊂(゜Д゜,,⊂⌒`つ〜≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡

@被目は指針への意識とTG意識の切り替えが遅すぎてF/wに転がされた。
A被目はLossって出てたらF/wに武器でボコボコにされた(´Д`;)
B被目は死ぬ予定無かったのに普通に走ってF/wに退路塞がれて集中死(-Д-)
C被目Guard死

おそらくGuild史上最多の4被をマークしました。
自分が駄目な被はもちろんあるけど、走って囲まれる場面が多いのはちょっと;-;
今日のパッチとう○○○が原因なのかな。。


とりあえずBAN一歩手前まで来てます(゜-゜;)

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2003-05-14 駄被1

saxに1被
問題外の被だった。
あれ一つでBan施行されても文句言えないくらい。

その後も指針追うのが一人遅れてるので、騎乗戻したら多少早くなった(゜ω゜)

昨日に引き続き敵が多かったので面白かったな。


Warに本腰入れてるのでドラゴンボールはあまりやってません


追記


-1-さん本当に解散されてたんですね;-;毎日戦場で会うので(・ω・)?と思ってたんですけど。。お疲れ様でしたm(__)m
少数精鋭の最後の砦として見事努められたと思います。
AOS導入後、結果として我等古参が新規PvPerの理想&思想を数で打ち砕く結果になってしまったと、俺個人は思っています。
古参の一人として、それに加担した事をお詫びしたいです。

計らずして、今後は各派閥とも大規模集団(本体or合併Guild)を形成する方向に向かうと思います。
派閥においては小規模乱立よりも、多少LossMemが出ても戦える大規模集団のほうが、待ち時間も待たせる時間も少なくて良いと思います。
Guild内模擬も盛んに行えるし、新規Memも一から育てやすいでしょう。

この流れがIzmPvPを良い方向に向かわせてくれればと期待しています。

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2003-05-13 被0(・ε・)

今日も

正真正銘の

数 ゴ リ で し た。



けどSaxとF/wも結構居たので楽しかったです(´∀`)
個人的には後半基点になることを意識しすぎて、再集合に遅れる事数回あった。
まだ頭の切り替えが遅いな。

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2003-05-12 hi0(*'с'*)ノ

今日は

正真正銘の

数 ゴ リ で し た 糸冬




追記

Trinity@ON!氏が引退されたそうで。お疲れ様でした。
DeciWarの頃に一緒に戦ってみたいと思うPlayerの一人でした。
俺は信念と個性を持ったPlayerが好きなんですけど、そういったPlayerは短命な方が多いです。
それは飽きるとかいうのとは違って、燃え尽きるまでやり通したからだと思います。
俺もUOを完全引退するときは、完全に燃え尽きて引退したいです(´ω`)

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2003-05-11 被0

kazugor(ry←修正..

で終わる筈だったけど気になる点があった。

正直な話、俺はDSで役に立ってない。
はぐれ&再集合の遅さはGuild中1,2を争うし、進軍時もケツっぺたのほうばかり走ってるから集中合わない。しかもTG遅い。

このまま進歩が無い場合は進退を考えようと思ってます。
DSが数ゴリGuildと言われない為にも。


ちょっと鬱ってるのでドラゴソボール攻略日記は無し。

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2003-05-10 被2( ̄_ ̄|||)

@被目はF/wに集中食らって死亡。毎回「影潜り集中→俺食らい逃げ」こればっかりで飽きたのでEX-pb入れてから逃げようと欲出したら死んだ(´Д`;)
つかあそこでF/wと当たると毎回俺が端で、食らい大逃げするパターンなんですけど(´・ω・)
普通に対策取れるけど特に小細工はしない方向らしい...
ダルイけど食らい役やっとくか(´・Д・)
A被目はそのまんま荷物拾いに行ったら普通にVに殺された(・∀・;)まあ死ぬわな。。


ドラゴンボールZ攻略日記

デブ系(19号&ドドリア)が密かにポテンシャル高い気がしてきた。
PPPPE,→PPPKK,PPKKKが安定連続技。←PP,→PPPK,←P+Kが浮かせ技。K+Gが用途不明の3連脚と粒揃い(゜Д゜)
お勧めの趣味連続技は←P+Kで浮かせて→P+Kで浮かせ直して→PPPKでさらに浮かせ直して→PPPKKで締め。計14Hit(・ω・)中央からリングアウトまで行ける。
むしろ→PPPKだけで無限に拾える気もしないでもないけど...
中距離から←K絡みの派生も早くて滑ってくるので見切りにくい。
ドレインライフ(KK←KE)がある分19号が若干強いかな。

先頭 表紙

2003-05-09 被0(-_-)

数ゴリで糸冬(ry


ドラゴンボールZ攻略日記

今日は日の当たらない男「ヤムチャ」にスポットを当ててみた。
→PPPPPが連続技になり、当てた後受身を取らないとダッシュK確定していい感じ。
初弾をガードされたらディレイ掛けて揺さ振ってみるのもいいけど、どこで止めても反撃確定くさい(゜д゜)。けどこのゲームは連続ガードが無いので(ガード中にガードボタンを離すと食らう)、反撃する相手もリスクを背負う分駆け引きになってるくさい。
→PKかPPK→Kで浮かせたら、P→PPE(かめはめ波)が一番効率いいと思う。ちなみにヤムチャは亀仙流で一人だけかめはめ波が二つ付けられます(威力UP)なんでだろ(・∀・)?
←Pからの派生も結構多いので、溜めキャンセル等駆使して使えばいい感じ。

ここまでは普通lvのキャラなんだけど、問題は「狼牙風風拳」の存在(´д`;)
地上の相手にPPPPEや→PPPPEからでは全く繋がらないので、浮かせてPPPPで拾った後に「溜め狼牙風風拳」でガード不能で当てる事を考えた(・∀・)!
けどこれ、相手が受身取らないと地上では当たらない(空中では5~6Hitするけど..)
エスケープで相手の背後取ってからPPPPEってみたけど繋がらない(`ω´;)
ハッキリ言って要らない技なんだけど、これが無いとこのキャラ面白くないし(・ω・)
まあ、この技を差し引いても強キャラとは言い難いと思います。

先頭 表紙

狼牙風風拳決まれば長い距離運んでリングアウトさせやすいけどね(・∀・) / 百琳姉 ( 2003-05-10 14:01 )
ヤムチャ好きなのにT-T / Noa ( 2003-05-09 23:30 )

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