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2003-05-09 被0(-_-)
2003-05-08 被1( ̄3 ̄)
2003-05-07 被2ヾ( ' - '*)
2003-05-06 被@(/-_-)/━━━━━━○☆(゜o°)
2003-05-05 被0(´▽`)
2003-05-03 PvPバランス
2003-05-03 被1?(゜Д゜)?
2003-05-02 被1( ̄∇ ̄;)
2003-05-01 DS入隊&被1(´・ω・`)
2003-04-30 何も無い一日( ´o`)


2003-05-09 被0(-_-)

数ゴリで糸冬(ry


ドラゴンボールZ攻略日記

今日は日の当たらない男「ヤムチャ」にスポットを当ててみた。
→PPPPPが連続技になり、当てた後受身を取らないとダッシュK確定していい感じ。
初弾をガードされたらディレイ掛けて揺さ振ってみるのもいいけど、どこで止めても反撃確定くさい(゜д゜)。けどこのゲームは連続ガードが無いので(ガード中にガードボタンを離すと食らう)、反撃する相手もリスクを背負う分駆け引きになってるくさい。
→PKかPPK→Kで浮かせたら、P→PPE(かめはめ波)が一番効率いいと思う。ちなみにヤムチャは亀仙流で一人だけかめはめ波が二つ付けられます(威力UP)なんでだろ(・∀・)?
←Pからの派生も結構多いので、溜めキャンセル等駆使して使えばいい感じ。

ここまでは普通lvのキャラなんだけど、問題は「狼牙風風拳」の存在(´д`;)
地上の相手にPPPPEや→PPPPEからでは全く繋がらないので、浮かせてPPPPで拾った後に「溜め狼牙風風拳」でガード不能で当てる事を考えた(・∀・)!
けどこれ、相手が受身取らないと地上では当たらない(空中では5~6Hitするけど..)
エスケープで相手の背後取ってからPPPPEってみたけど繋がらない(`ω´;)
ハッキリ言って要らない技なんだけど、これが無いとこのキャラ面白くないし(・ω・)
まあ、この技を差し引いても強キャラとは言い難いと思います。

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狼牙風風拳決まれば長い距離運んでリングアウトさせやすいけどね(・∀・) / 百琳姉 ( 2003-05-10 14:01 )
ヤムチャ好きなのにT-T / Noa ( 2003-05-09 23:30 )

2003-05-08 被1( ̄3 ̄)

ガード死でした( ̄◇ ̄)



突然ですが今日からここはドラゴンボールZ攻略日記に変わりますた(゜Д゜)

天下一武道会会場が、一発逆転有りで面白いと思います。
今の所強いと思うキャラは

@17号....一旦浮かせたら←P←Pで永久コンボになるんですが、このゲームはコンボ補正がかかって途中で減らなくなります(´д`)。が、武道会場だとこのコンボで端まで運んで→PPPKKで糸冬(リングアウト)

@ベジータ....PPPPE(ギャリック砲)が安定して繋がるので割り込みPや反撃に強い。これ当てた後の状態も良いのでダッシュ攻撃or投げにいけそう?浮かせてからの→PPPKE(ビッグバンアタック)が安定して入る、スーパーサイヤ人にならなくても撃てる上に簡単に繋がるPPKKE(ファイナルフラッシュ)しかもゲージ二つしか消費しないと、強い要素満載のキャラです(・∀・)

@ミスターサタン....PPPPE(ダイナマイトキック)が安定して繋がる&縦押し能力とふっとばし能力があるのでリングアウトを狙いやすい。中央から←PPで浮かせて→PPPKE(ダイナマイトキック)でリング端まで運べる。サタンスペシャルは空中コンボにも組み込めないし地上でも連続Hitしないのでいらない。プレゼントフォーユーは地上で繋がるけどK始動の技って入れにくいんだよね(´Д`;)
カスタマイズする際はダイナマイトキックのみで後は仙豆とかにしたほうがいいと思います。


バンダイの格闘Gameにしては珍しくバランス取れてそうなので、暫くやってみるつもりです(・∀・)
どっか攻略サイトがあったら教えてください(´Д`;)

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2003-05-07 被2ヾ( ' - '*)

@被目は=PLineのど真ん中渡って回り込もうとして死亡。話にならないね。
A被目は修復lineでF/wとS3人に囲われて、下がるかと思って下がったら下がらなかった ( ̄□ ̄|||!
戻って打ち合ったら死んだ(´Д`;)bimyo-

やはりというかDSでも最下層独走状態ですねヾ( ' - '*)
数ゴリで死んでる自体ありえないしね。

鎧新調したのに意味無かった;-;

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2003-05-06 被@(/-_-)/━━━━━━○☆(゜o°)

F/wと当たって初激貰って回復して戻ってきたらWorld発動Σ(゜Д゜)
F/wの修復地点に戻ったのがそもそもイカンのだけど。
そのまんまF/wのTG貰って下がったらTBいてシボンヌ(;´д` )


今一番緊張感あって面白いのははF/w戦です(@´_`@)
今回は経験&Pskill高いmemが揃ってる上に、コアメンのActがしっかりしているので怖いです。
戦術も柔軟に変えてくるので、AOSらしい「戦術の駆け引き」で戦いあってると思います。
今後もお互いを高めあって、より高次元の集団戦を目指したいですヽ(´▽`)ノ

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2003-05-05 被0(´▽`)

今日はAct6~7でかなり面白かったです(´∀`)

俺にとっては、Act10で少数潰すのとかストレス溜まるだけなので、このくらいのActで派閥本体とかGuild連合と戦うのが好きです。

初激modeはNJ経験者が揃っているので割れる事は少ないですが、まだ乱戦の意識が噛み合ってない感じです。
この辺を煮詰めていきたいですね(´ω`)


追記

全く脈絡無い話ですけど、DSは被を出した場合の回収Gate&荷物回収は一切行っていません。全て自己責任です。
戦場に出ていて被が出ても、最低人数を割らないor物資が切れない限り撤退しません。
補給は1~2分で済ませて、遅い人は置いていかれます(つд`)
L-Tも補給以外はこんな感じでした。


傍目から見ると厳しい環境に見えるかもしれませんが、毎日反復してると当たり前になりますよ(・ω・)

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2003-05-03 PvPバランス

L-TmemがDSに入った事によって、DSは常時安定したActを出せるようになりました。(現状平均7前後かな)
これはIzmにおいて「多い」部類に入ると思います。
DSに入って2,3日しか戦ってませんが、明らかに「数ゴリ」で押す事が多くなってます。
俺個人としては、SaxやF/wのようにDSと同程度の組織力を持つGuildはともかく、少数で頑張っているGuildを数ゴリで潰すような戦いはしたくありません。
少数でGuildを切り盛りする厳しさは十分知ってますから。

根底にある問題は、吸収&合併によって膨れ上がった古参組織が、IzmPvPバランスを崩している事だと思います(勿論自分達もです)
ただ「吸収&合併」で組織を作る事は、UOPvPをある程度続けている人にとっては理解できる選択肢だと思います。
UOPvP環境は閉鎖的でマニアックな為、新人が参入するのに敷居が狭く、育つ確立も10人に1人くらいだと思います。
折角育ったmemも、リアル都合等で引退する事が多いです。
こういう現状の中で、単一のGuildで新人を鍛えつつ戦っていく事は「限りなく無理」に近いと思います。
もちろん趣味lvならいくらでも可能ですが。
総じてUOPvPから有望な新人が生まれるには、その新人の「資質」に頼るしかないと思います。
TOPを目指す「資質」があれば、ある程度の環境さえあれば伸びていくと思います。
けど、そのような新人は100人に1人いるかいないかでしょう。
そうなると残った選択肢は、「ある程度経験も技量も備えた人材同士が組む」ことしかない訳です。


AOSはPub16と正反対のバランスになり(攻撃力<防御力)少数精鋭をより高次元でまとめないと通用しなくなりました。
それに取り組んだ結果は現状の通りです。

少数精鋭で戦っているGuildはまだありますが、俺はお勧めしません。
毎日、自虐的な思いを強いられる事になるからです。
自分の理想と実現可能なlvを照らし合わせて、妥協点を見出す事もありだと思います。
GuildWar的な観念を捨ててGuild間で連携するとか、「志」を共に出来るGuildと合併するのも一つの方法だと思います。

自分の事を棚に上げて恐縮ですが、IzmPvPに芽生える新芽を摘み取るような事をしたくないのは本当です。
「志」を共に出来る仲間と戦いたかった。それだけです(´・ω・`)

Warは被@で話にならない出来でした。

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2003-05-03 被1?(゜Д゜)?

出撃したらVesに敵居なくてSP偵察にdで影竜に食われて死亡。これ被にされましたよΣ(゜Д゜)

War内容は数ゴリ以外の何者でもないので糸冬。


とりあえずDSはホントに出ずっぱりなのでかなり疲れます(´Д`;)
lossっててもお構い無しに出てます...
後、回りのlv下げるわけに行かないから必死って疲れるのかな。
War後は全力を出し切った心地よい疲れですぐ寝ちゃいます(-ω-)
なので最近日記内容が乏しくなってます。

起きてから書こうか思案中(・ω・)

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2003-05-02 被1( ̄∇ ̄;)

@被はF/wlineに撃ちに行ったんだけど、強引に逆端狙って90度Turnしたのが大間違い(;´д` )
さすがにそんなの見逃してくれる訳ないよね(_´Д‘)


DSは出撃時間が長く補給も全速で行って、なるべく戦場にいるよう心がけてる感じです。
緊張感を2時間常時Keepし続けるのって始めてかもw(°o°)w
今日からhigeさんも参加になりました。またよろしくお願いします^-^

今日も眠いからこんなもんで;-;

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2003-05-01 DS入隊&被1(´・ω・`)

@被は北西位置の-1-再プレlineにEX-WAND撃ちに行って、そのまま追撃TG貰いまくって死亡。
味方が多い時は退路が肉壁になること多いんだから考えないと。。


今日からDSに入隊させてもらいました(´∀`)
Act的には8~11で、いわゆる数ゴリでした。数ゴリなのに被出してる俺とかかなり情けないです;-;

TGミスや誤射も多数。足引っ張ってる感じでした(-ω-)

今日は眠いのでこんなもんで;-;

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(≧∇≦)~~* / 百琳姉 ( 2003-05-01 14:41 )
(/・ω・) / Na ( 2003-05-01 03:45 )

2003-04-30 何も無い一日( ´o`)

GWなので店がdでもなく忙しかった。
UOはまったりVes見学してました(´ω`)

新しいGuild「VS」が新規参入してました。今のIzmVesに加わるのは大変でしょうけど頑張ってください(/・ω・)

見た感じの勢力はこんな感じだったかな。。?

TB =P+個人参加者が本体ぽい感じ。KGが少数で頑張っている。

SL -1-,R15,V,本体いずれも少数だけど特に連携してない(そこがいい感じ)

MNX DS,Sax,個人参加者も二人いた。

COM F/w,本体がいずれも大きく、始まったばかりなので勢いがある

個人的主観なので間違ってたらすいません;-;
あと「うち書いてねーよ(゜Д゜)」てのがありましたらすみません。


よく見てみると派閥的にはバランス取れてる感じがします。
俺も早く進路を決めて参加したいです(*^-^*)

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