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2003-05-03 PvPバランス
2003-05-03 被1?(゜Д゜)?
2003-05-02 被1( ̄∇ ̄;)
2003-05-01 DS入隊&被1(´・ω・`)
2003-04-30 何も無い一日( ´o`)
2003-04-29 被1&L-T解散
2003-04-28 (´-ω-`)被0
2003-04-27 gabi-so(°д°;;)
2003-04-26 (`ー´)ノ☆)>o<)/被3
2003-04-25 被3ヘ(´o`)ヘ


2003-05-03 PvPバランス

L-TmemがDSに入った事によって、DSは常時安定したActを出せるようになりました。(現状平均7前後かな)
これはIzmにおいて「多い」部類に入ると思います。
DSに入って2,3日しか戦ってませんが、明らかに「数ゴリ」で押す事が多くなってます。
俺個人としては、SaxやF/wのようにDSと同程度の組織力を持つGuildはともかく、少数で頑張っているGuildを数ゴリで潰すような戦いはしたくありません。
少数でGuildを切り盛りする厳しさは十分知ってますから。

根底にある問題は、吸収&合併によって膨れ上がった古参組織が、IzmPvPバランスを崩している事だと思います(勿論自分達もです)
ただ「吸収&合併」で組織を作る事は、UOPvPをある程度続けている人にとっては理解できる選択肢だと思います。
UOPvP環境は閉鎖的でマニアックな為、新人が参入するのに敷居が狭く、育つ確立も10人に1人くらいだと思います。
折角育ったmemも、リアル都合等で引退する事が多いです。
こういう現状の中で、単一のGuildで新人を鍛えつつ戦っていく事は「限りなく無理」に近いと思います。
もちろん趣味lvならいくらでも可能ですが。
総じてUOPvPから有望な新人が生まれるには、その新人の「資質」に頼るしかないと思います。
TOPを目指す「資質」があれば、ある程度の環境さえあれば伸びていくと思います。
けど、そのような新人は100人に1人いるかいないかでしょう。
そうなると残った選択肢は、「ある程度経験も技量も備えた人材同士が組む」ことしかない訳です。


AOSはPub16と正反対のバランスになり(攻撃力<防御力)少数精鋭をより高次元でまとめないと通用しなくなりました。
それに取り組んだ結果は現状の通りです。

少数精鋭で戦っているGuildはまだありますが、俺はお勧めしません。
毎日、自虐的な思いを強いられる事になるからです。
自分の理想と実現可能なlvを照らし合わせて、妥協点を見出す事もありだと思います。
GuildWar的な観念を捨ててGuild間で連携するとか、「志」を共に出来るGuildと合併するのも一つの方法だと思います。

自分の事を棚に上げて恐縮ですが、IzmPvPに芽生える新芽を摘み取るような事をしたくないのは本当です。
「志」を共に出来る仲間と戦いたかった。それだけです(´・ω・`)

Warは被@で話にならない出来でした。

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2003-05-03 被1?(゜Д゜)?

出撃したらVesに敵居なくてSP偵察にdで影竜に食われて死亡。これ被にされましたよΣ(゜Д゜)

War内容は数ゴリ以外の何者でもないので糸冬。


とりあえずDSはホントに出ずっぱりなのでかなり疲れます(´Д`;)
lossっててもお構い無しに出てます...
後、回りのlv下げるわけに行かないから必死って疲れるのかな。
War後は全力を出し切った心地よい疲れですぐ寝ちゃいます(-ω-)
なので最近日記内容が乏しくなってます。

起きてから書こうか思案中(・ω・)

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2003-05-02 被1( ̄∇ ̄;)

@被はF/wlineに撃ちに行ったんだけど、強引に逆端狙って90度Turnしたのが大間違い(;´д` )
さすがにそんなの見逃してくれる訳ないよね(_´Д‘)


DSは出撃時間が長く補給も全速で行って、なるべく戦場にいるよう心がけてる感じです。
緊張感を2時間常時Keepし続けるのって始めてかもw(°o°)w
今日からhigeさんも参加になりました。またよろしくお願いします^-^

今日も眠いからこんなもんで;-;

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2003-05-01 DS入隊&被1(´・ω・`)

@被は北西位置の-1-再プレlineにEX-WAND撃ちに行って、そのまま追撃TG貰いまくって死亡。
味方が多い時は退路が肉壁になること多いんだから考えないと。。


今日からDSに入隊させてもらいました(´∀`)
Act的には8~11で、いわゆる数ゴリでした。数ゴリなのに被出してる俺とかかなり情けないです;-;

TGミスや誤射も多数。足引っ張ってる感じでした(-ω-)

今日は眠いのでこんなもんで;-;

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(≧∇≦)~~* / 百琳姉 ( 2003-05-01 14:41 )
(/・ω・) / Na ( 2003-05-01 03:45 )

2003-04-30 何も無い一日( ´o`)

GWなので店がdでもなく忙しかった。
UOはまったりVes見学してました(´ω`)

新しいGuild「VS」が新規参入してました。今のIzmVesに加わるのは大変でしょうけど頑張ってください(/・ω・)

見た感じの勢力はこんな感じだったかな。。?

TB =P+個人参加者が本体ぽい感じ。KGが少数で頑張っている。

SL -1-,R15,V,本体いずれも少数だけど特に連携してない(そこがいい感じ)

MNX DS,Sax,個人参加者も二人いた。

COM F/w,本体がいずれも大きく、始まったばかりなので勢いがある

個人的主観なので間違ってたらすいません;-;
あと「うち書いてねーよ(゜Д゜)」てのがありましたらすみません。


よく見てみると派閥的にはバランス取れてる感じがします。
俺も早く進路を決めて参加したいです(*^-^*)

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2003-04-29 被1&L-T解散

@被は青見学してたらsaxにパラ食らってダーツBOX持ってなかった(´・ω・`)

本日付でL-Tは解散しました。
解散の要因は色々あるんですが、既に3月下旬辺りからL-Tとしてのコンセプト&クオリティを保つのは困難になっていました。
「少数精鋭」をAOSで実現させるためには並々ならぬ努力はもちろん、「固定Act」でLvを上げていく事が不可欠ですが、L-Tでは「才能」も必要な域になっていました。
俺は才能の面でLTの基準に達していなかったと思います。

「固定週7Act」「才能」「吸収力」「柔軟性」「普通lvの回線」
これらを満たすmemを最低5揃える事が、L-Tとして生き残る唯一の道でした。
が、5人揃える事は最後まで出来ませんでした。

結果としてmemがGMを支えきれなかった事が最大の要因だと思います。
boboさんには大変お世話になったのに、何もお返しできませんでした。
申し訳ない気持ちで一杯です(ノ_・。)


今まで戦って頂いた敵対の皆さんに感謝します。

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(´・ω・`) / Nue ( 2003-04-29 15:45 )
おつかれさまでした。 / Na ( 2003-04-29 09:26 )

2003-04-28 (´-ω-`)被0

命大切運動1日目はなんとか乗り切りました( ・_・)。
SPM一切使わない方向で、TG選定迷ったときは無理せず引き、指針を常に追う。
これ等を心がけたら死にませんでした。が・・・・
個人火力は激オチしました;-;

NJで鍛えたはずの初激modeが他Guild以下なのは、どうした事でしょうか(´д`;)
f/w云々じゃなくてどこと当たっても初激決まりません。逆に被が続出(゜Д゜;)
初激以降の行動を統一してるはずなのに、当たらないSPMをsetしてても意味が無いです。
そもそも理論的に、指針以外が初激-SPMに行っても当たるはずがないと思います。
相手のTG速度をはるかに上回っていて、なおかつ回線が光lvなら分かりますが。。

最後にhigeさんが来てやっと普通lvの動きになったのかな。
やはり「higeの居ないLTは〜」をまざまざと見せ付ける形になりました(´Д`;)

個人的には生存率を上げてTG精度が下がってちゃ意味無いので、War後NJ当時の設定に戻しました(・ω・)
あとは練習もしたいな。。

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2003-04-27 gabi-so(°д°;;)

War日記はLT日記に書いたのであんな感じですた(´д`;)
こっちは色々と雑記を....

f/wは基本的にダクなんだけど、それを巧く機能させてるのがBakashi氏(?)かな。
こっちの手の内を潰して飲みmodeに持っていかせてる。
Deciの時もBakashi氏の支配力が脅威だったけど、今回も同じような存在感感じるなぁ(´д`)

あとCOM本体と当たったけど、本体は本体で動いてるのかな。。
Aisha氏やWolfwood氏が柱となって。
f/wと行動しないで本体行動取るのは評価出来るけど、最初から無理しないで頑張って(´Д`;)
PvP初心者を育てつつ派閥本体という組織をまとめようとする事はdでもなく辛いと思う。
目指すlvにもよるけどね。



ELSさんの日記に「集団の中における個の在り方」みたいな記述があったので、俺も考えちゃいました(・ω・)

WarGuildの中で俺が「個」として意識するのは、まず「Guild運営」をいかにスムーズにさせられるかです。
WarGuild運営において一番必要なのは「固定Act」だと思います。
固定のメンツで毎日戦う事で、連携lvを上げていくのが普通です。
その為にはReal生活を安定させて、生活リズムをWartime寄りに整える必要があります。
大事な用事があって出れない時は、早めにGMに報告しておくと不安感を感じさせないで済みますね:)

Actを出せるようになったら、次に所属するGuildで「何が必要とされるか」を考えます。
AOSになって様々なキャラTypeが必要になってきました。
今、自分のGuildで足りないTypeは何か。欠けている部分を補うようにキャラskillを変えることもチームプレイだと思います。

後は実践能力ですが、俺は1ONを余り重視しません(´Д`)
現状1ONをするのであればNecroSkillが必須になるからです。
1ON出来るキャラにすることは=Guildにおいて「ペインネクロ過多」の状況を生む事になり、それは集団としてマイナス要素であるからです。
Guildの戦術や方向性が変われば、それに合わせてSkillを変えるのも当然だと思います。

「個としての個」ではなく、「集団を活かす個」になりたいですね(´ω`)

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2003-04-26 (`ー´)ノ☆)>o<)/被3

@被目はCOM必殺のラグ地獄来てコマ送りmodeで死亡。回線考えないと飲まれる一歩前辺りでもdangerだ(´Д`)
A,B被目はDSとの初激合戦で連続死亡。見切ってた時あったんだけど無理にWAND入れにいったり。自分の技量考えんとな。。

うちの場合全員の火力上がったとしても、依然数ダク側は指針が適度な貰い役かWoSれば、安全に飲みmodeに行ける訳で。
裏をかく行動するにしても指針1分の火力を減らす事になる。
Act事情とキャラ構成考えたら厳しいような気もするけど、ここで踏ん張らなくちゃね(' - ' *)

とりあえず最近お前転がりすぎな┌┤´д`├┘チョップ☆/(x_x)
しっかりせんとマジで首になるぞ。。。

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2003-04-25 被3ヘ(´o`)ヘ

@被目はCOM本体相手に死亡。。。。これはもう情けなさ過ぎて顔から火が出ました(* ̄Θ ̄*)
A被目は=Pと当たって初激-SPMに行って当てたけど戻れず即死。立ち位置から判断して俺にEX来る位置だよな。。どう考えても。
B被目はf/wに飲まれて死亡。これは疑問符が付く被だなぁ(;´Д`)飲まれない方向で動いても致命傷与えられないし。リスクを背負いつつ殺せる力を付けないと(゜ω゜)

あれだけのAct差を埋めるには、ある程度食らいつつ「点」で集中を合わせる精度が要求されるな。
個人の火力も限界lv無いと無理ぽ。

具体的には
@ガード不能攻撃(ペイン、イグノア)
@状態変化攻撃(pb、もーたる)
@DmgUPした魔法攻撃

Mem全員が上記のいずれかを持ち、それを「点」で集中させる技術なんだけど。。
現LTでキャラSkill&Pskill共に満たしてるのはboboさんだけ(  ̄д ̄;)
これを契機として全員が意識高めていかないと先が無さそう。

俺的にはあのActを見て燃えるものがありますけどね(゜∀゜)
もっと自分を突き詰めればいくらでも活路はあるはず。
自分が成長するチャンスだと思ってます。

戦士の育成を急がねば(゜Д゜)

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